« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ブシドーブレード

080229 世界樹は…カスメ子をメインメンバーからはずしてしまいました;使いこなせば面白そうではあるんだけどうちのパーティーはとにかく火力不足。
というわけで今度はブシドーさんを入れました、さすがの攻撃力!そして薄い装甲!パラディンで守ってやらねばなあ。

でもガンナーとセットの破壊力でようやっと第1階層のボス倒せました、いや勝利時ブシドーさんは戦闘不能になってたけど;
つかフォーススキル強いね、ちょっとチートっぽくて使うのためらってたんだけど…。

そんなこんなで現在のメンバーはパラディン・ブシドー・ドクトルマグス・メディック・ガンナーです。正直ドクトルさんが中途半端なので2軍行き筆頭だったんだけど…前に言った通りキャラ絵がお気に入りなので使ってます。やっぱりキャラメイキングが自由なゲームは思いいれ優先でないとね!あ、カスメ子いないから巫剣技がことごとく無意味に…orz

ゲーム話といえば先日ゲーセンCX第8シーズンが終了しました。最後の挑戦ソフト「クィンティ」はステージが一画面だったせいか少々地味な印象があったけど(あれは見てるよりやる方が楽しそうね)課長のまいうーなプレイによって無事勝利。
ゲームが出たり生放送したりと今シーズンも色々あったなあ、鶴岡君もADとして馴染んだだろうか 「じゅ~り は~ち~り」 第9シーズンは6月から…ちょっと遠いな;でも今度シーズン1の再放送とかしてくれるようなのでそちらが楽しみ。俺は第4シーズンから見始めたので最初のころのがビデオに録れるのは嬉しい。

そして3月下旬はゲームセンターCXミュージアムが開催…ってこれ予め参加表明しないと入場できないのか!;まあ参加費はいらないみたいだけど…応募忘れないようにしないと。多分…予定は大丈夫なはず;

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

そそるだろぅ?

080228 今日は玩具話、ブツは劇場版トランスフォーマー・オールスパークパワーシリーズの「ストッケード」

このシリーズは映画本編に出てたビークルがもしオールスパークの力でTF化したら…という趣旨のシリーズ。
このストッケードはセクター7の車をモチーフにしたディセプティコン兵、個人的には前のインシネレーターの時に言ったみたいに予めスパイとしてもぐりこんでたディセプティコンという妄想をしてますが。
チョーさんが乗ってた車だとしたらこいつオプティマスにベリベリ天井剥がされちゃってたけど;
「ちょぉ!?いてててて!」あわれロボットモードになる前にストッケード殉ず。

08022802

玩具自体はオーソドックスなカーロボットという印象、変形も解りやすく可動もそれなりに動きフォルムもかっこいいです、ロボットのシルエットがちょっとゴリラっぽいかな?
5本指だったり顔立ちが整ってたりと劇場版TFというよりアニメTFっぽい感じも、それに悪役というよりオートボット的ヒーローキャラな雰囲気。初代から続くカーロボ系TFは若林的に一番好きな種類なのでこいつもかなりお気に入りです。

しかしこいつでぼちぼち劇場版TFシリーズの新造形アイテムも一旦終わりのようで、(来月には新カテゴリーのトランススキャニングとか出るけど) いやー買ったなあ俺;出来のいい玩具目白押しで今回の劇場版シリーズは大満足でした。来年の劇場版2の玩具も今から楽しみ。

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

轟龍現る

080227 さて世界樹プレイ中の若林ですが、お仕事の合間に同僚とPSPのモンハン2ndで狩りに出る頻度も最近増えてます。ようやっと上位クエストも進んできました、といっても俺は皆さんにおんぶに抱っこなんだけどね;目指せ煌竜剣。
しかしこうやって仲間同士協力してクエストこなすのはめちゃくちゃ楽しいね、こりゃーネットゲー始めたらやばいわ俺、自重自重;

そいやゲームといえばX-BOX360で今日あたりから俺の好きなエグゼリカが配信されてるようだね、むう…やってみたいけど俺X箱持ってないしなあ;しかしエグゼリカフィギュアはいったいいつ発売してくれるんだ。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

シャマ電

080226 疲れているときはシャマルさんを描いてほっと一息、こんばんは若林です。

確か今日から山手線でゲーセンCXのラッピング電車が走っているはず、3月頭くらいまであるそうなのでファンとしては見ておきたいですね。
なんかCXは3月にまたイベントをやるようで、「ゲームセンターCXミュージアム」とは…果たしてどんな内容になるのか。
予定がまだ見えないけどなんとか行きたいなあ。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

メディック頂きました

500000mede 友人の藤井敏さんから50万hit記念絵をいただいてしまいました!ありがとうございます~!!
メディ子ですよメディ子!ドクトルマグ子やカスメ子もいいけどやっぱりこの子ですね!
パッケージ絵のメディ子が可愛すぎるので殴り方面に育てようかと思いつつ結局普通に回復役として育ててる俺、意思弱いなー;

お話変わって、今日発売の電撃ホビーマガジンの変形!ヘンケイ!トランスフォーマー紹介コーナーで、第2弾としてオクトーンやプロール・サンストリーカーの画稿が出ている!これは海外で販売予定のクラシック2ユニバースの商品だけど日本でも同時に展開してくれるということか!これは嬉しいー!この調子で日本でもクラシックスが定着してくれるとありがたいんだけどなあ。アニメイテッドも是非!

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

汝、歓喜せよ

080224 今日の世界樹絵はカースメーカー、パーティーメンバーに加えてみたけどイマイチ使い勝手がわからない;とりあえず眠らせるのは雑魚相手ならそこそこ便利だけどボス戦ではどう立ち回ったものか。

さてさてお話変わって、4月に劇場公開される電王映画・クライマックス刑事のテレビCMが流れました!いやーテンション上がりましたわー、見た感じそのノリはまさに電王!という雰囲気だしスタッフも靖子にゃんをはじめ電王メンバーが集まっているようで一安心、これは楽しみです。
しかしCMの良太郎やたら楽しそうだなあ;

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

ワンフェス並びながらプレイしたかったな…

080223 DSで遊ぶスバルー。

そんなわけで世界樹2ぼちぼち進めてます、ちょっと気分変えてレンジャーをお休みにしてカースメーカー入れてみました。前作ではまったく使わなかったのでどんな感じかと。
とりあえずアタッカーとしてはガンナーが強力なのでサポート系として眠りやテラーがけでがんばってもらおう、見た目も可愛いし。

しかしドクトルマグス子がちょっともてあまし気味、なんだか中途半端に育ててしまいそう…赤魔道師か。でも一昨日言った通り俺はマグ子が気に入ってるのでなんとか使っていきたい。
それにしても今回パラディン破壊力ないな、シールドスマイトとって損したかも;

まあそんな感じでぼちぼち進めてます、まだまだ先は長い。

そいや明日はワンフェスですね!でも俺は行けません!;むぐおおおお…。
なので参加される方お気をつけてー。

| | コメント (3)

2008年2月22日 (金)

スカイリンクス航空ただいま到着

08022202 今日は玩具話ー。ブツは昨日言ってた「スカイリンクス」

…いや画像左のね;一緒に写ってるのはウチの犬、なんか前にアルティメットバンブルビーの紹介したときなんとなく対比用に並べたらちょこっと反響をいただいたのでもう一回ひっぱり出してみる。

それはそれとして今回も画像多めなので以下「続きを読む」でー。

続きを読む "スカイリンクス航空ただいま到着"

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

樹海に沈め

08022101 さて今日はいよいよ世界樹の迷宮2の発売日、予約できなかったので微妙に不安でしたが無事特典付きで手に入りました。あとトランスフォーマーのスカイリンクスとストッケードも手に入れたんだけどこれはまた別の機会にお話を。

そんなわけで今日は早くも大人気のガンナーさん…じゃなくドクトルマグス娘を描く。いやガンナーさんも可愛いんだけどこのマグ子のやんちゃっぽい方が新職業の中ではお気に入り、前に俺が予想して描いたドクトルマグ子とは全然違ってたけど;

前作は一応表ボス倒してクリアしてるのでパスワードを使ってギルドを引き継いで見る、…いやあゲームでパスワード入れるなんて何年ぶりだろう、ちょっとしみじみ。

そんなわけで我がギルド「サイバトロン」再び立つ!パーティー編成は悩んだけどとりあえず前作使ってた パラディン(♂)レンジャー(♀)メディック(♀)に加え新職業のガンナー(♀)とドクトルマグス(♀)で決定、すまん前メンバーのソードマン&バード…。

というわけで意気揚々樹海に出発ー、エトリアの英雄の力見せたるぜー。

 

…………

 

08022102 「でた、ガメオベラ」

ぶはははは!全滅するのはえええええええ!

思わず笑っちゃいました;いやーさすが世界樹いい難易度ですわ。花畑入った瞬間に「…い、いやだ!出してくれ!;」と思ったのも時すでに遅し。

そんなわけでまったり樹海の旅を堪能しようと思います、これは積みゲーにしたくないからなあ。
あ、また全滅した;木の中にこんなでかい芋虫3匹もおるんかい!(笑

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

ラーメンうまい

080220 ちょいと用事で出かけて、近くまで来たので昼飯になんとなく新横浜のラーメン博物館に入ってみました。
さすがに食べ歩くのはあれなのでさっぱり醤油ラーメンを食す…美味なり(ゲーセンCXのナレーション調)

ふらっと回ってみたけど館全体がなんだか昭和30年代な雰囲気で作られてて面白かった、きなこ揚げパンうまい…食ってばっかやん;

08022002 その後駄菓子コーナーでくじ引いて銀玉(BB弾だったけど)鉄砲当てて、お土産にうまい棒全種買って帰りましたとさー。

東京とかより近所な分あまり普段来ないとこだけど、たまに覗くと楽しかったなあ。

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

アニメイテッド

080219 今日はトランスフォーマーアニメイテッド(Transformers Animated)のサリ(Sari)をラクガキ。
このアニメイテッドは今海外で放送中のTF最新作で日本では影も形も展開してくれてないのだけど(泣)若林は某所で字幕付きで見ることができました。あんまネットで見るのは好きじゃないんだけど…日本でやってくれてないから仕方ない;

いや初見はカートゥーン色全開のデザインにちょっとびっくりしたけど、内容は初代のネタをからめつつも今までのTFとはまた違った雰囲気で面白い!完全に海外アニメなノリなのでクセは強いけど、俺はこのノリが珍しいというのもあって楽しんでます。テンポもいいしアクションも見所多いし、何より皆キャラが立ってる。

しかし人間側の主人公が女の子ってのもTFでは珍しいっていうか初めてだなあ、いやキスぷれはこの際置いといて;玩具のデキも相変わらず素晴らしいし頼むから早く日本でも放送して欲しい。

トランスフォーマーといえば実写映画版2作目が来年の6月26日全米公開とか、個人的には2010年までかかってもよかったんだけど(笑)こちらも楽しみでしょうがない!

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

HD-DVDって言いにくいし;

080218 ちょっと遅れた話題だけど東芝がHD-DVDをやめるようで、これで次世代DVDはソニーのブルーレイにほぼ決まりとのことで。
いや実際消費者側からしてみれば頼むから一本化してくれという気持ちだったので、負けた方には気の毒だけど一安心ね。まあどちらにしても俺はまだ当分ブルーレイデッキとか買う予定はないけど。

そいや去年トランスフォーマーはHD-DVDで出てたな、スピルバーグはブルーレイにしたがってたそうだけど結果的にパラマウントの見込み違いということになってしまったようで。たしか東芝のHD-DVDデッキを買うとスペシャルカラーのスタースクリームがもらえるってキャンペーンもやってた気がするけど、いくら俺でも色替えのためにン十万のデッキを買うことはしなかった;

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

おじゃる

080217 CMの「エェ~ンジンそオぉ~」が耳に残る;こんばんは若林です。

それはそれとして画像のは食玩の「ムゲンバイン・ムゲンファラオ」
最近玩具好きの間でかっこいいと話題になってるこいつ、ためしに押さえてみましたがなるほどいい感じです。
エジプト神話獣の5体合体というロボでは珍しいモチーフが面白く、ロボのデザイン自体も直線と曲面のバランスや細かいディティールと重量感がたまりません。
ただこのシリーズはパーツをバラバラにして組むので説明書がないと分離形態に戻せる自信が;これで普通に変形5体合体だったら最高だったんだけどなあ、まあそれじゃムゲンバインじゃなくなりますが。
素組でもいいけどちょっと色つけたりスミ入れすれば更によくなりそうですわー。しかし分離状態で神様の名前がついてるのに合体すると王様になるのは一体。

ところで今日は大東京マラソンやっててなんとなく中継見てたけど、もちろん苦しいのだろうけどみんなで東京の道路ど真ん中を走るのはちょっと気持ちよさそうだなーと思った。いや絶対俺は完走できないと思うけど;でも参加3万人中2万6千人以上時間内に完走しててびっくり、すごいなあ…。

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

バレンタインっすよ~

本日はバレンタイン絵を…って2日も遅れとるがな自分;まあ細かいことは言いっこナシで!

From11

というわけで私服なウェンディ~、せっかくなので壁紙サイズでお届けっス。
いやーウェンディは可愛いよね!劇中でこんな私服姿も見てみたかったなあ。隣にこんな子がいたらボクはもう…!おやどうしましたシャマルさん恐い顔しデゲボッ!?

しかしウェンディは誰にチョコあげるのだろうね!?
「俺だよ!」「いや俺だ!」「ばっか俺だって!」
♪誰のためでもいい~じゃないか~ 皆その気でいれ~ばいい~♪

昨日文芸部でこのウェンディを晒しついでにナンバーズ私服祭りを開催したら賛同者が多くて嬉しかった、つかチンク姉好き多いね!俺も好きだけど。

さてお話変わって今日のTF情報のコーナー!(そんなもん今まで無かったやんけ)
先日言ってた海外イベント限定悪コンボイビークルモードの画像が公開されました…ちょっと汚れ(剥がれ)塗装がくどい気もするけど斜めに入れられたオートボットエンブレムがかっこよすぎる…!あと「TIL ALL ARE GONE!」-すべてが過ぎ去る(消える?)まで!- と書かれてるのもしびれる、これは本来のオートボットの大義「TIL ALL ARE ONE!」-すべて(宇宙)を一つに!- に引っ掛けてあるんだろうなあと。やべちょっと興奮してきた。

さらに部下と思われるゴールドバグも発表、本来はバンブルビーが生まれ変わった姿だけど黒多めのなんとも暗黒な雰囲気になっててこれまた素敵。玩具はギャラクシーフォースのエクシリオンのリデコみたいだから悪のホットロディマスでも良かった気もするけどまあそれはそれ。
しかし黒というのには何故こんなにも惹かれるのだろうか、くそう欲しいなあ…。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

ユニーク

08021501 こんばんは、トランスフォーマー占いレーザーウェーブだった若林です、おとなしくお留守番してます。
…むー、このなんたらメーカーみたいなシリーズいよいよ本当になんでもありだな;

それはそれとして今日のラクガキは長門ー…と魔竜皇帝リザードマックス。いやこれは殆ど死んでるさんのキャラだけど;ハルヒ系を考えるとすぐほとんさんのネタが浮かんでしまう俺。

そんなわけで今日フィグマの長門が届きました、本当は昨日発売だったとかそんなことはもう慣れたのでいいんです。おまけのマフラーはピンクでした。

08021502 いやー先日の超勇者ハルヒもそうだったけどこのフィグマいいね!造形・可動共に素晴らしいですわ。俺はやっぱり丈夫でガシガシ動く方が好みなのでこのシリーズはかなりお気に入りです。
…せっかくなので長門同士並べてみたけど、ねんどろいどはなんだかすごい威圧感があるな;

さてこうなると通常制服のハルヒやみくるも欲しい…というかキョンと古泉含めSOS団全員並べたくなるんだけどいつ出してくれるのだろうか、わくわく。

08021503 なんとなくアクション、昨日ご紹介した皆大好きスタースクリームにキーック。
「お、俺が悪かった…リーダーはあなたですナガトロン様」
そいやどっちも宇宙人だね。

っとそういや先週何気に出てた劇場版トランスフォーマーのゲーム買いました、PS3は持ってないのでPS2版を。このゲーム海外では去年の夏に出てて、日本では本当は12月に映画DVDと同時発売だったはずなのに何故か延期して、いつ出るんだー?とか思ってたら気がついたら出てましたと、もうちょっとちゃんと宣伝してくれもったいない;
まだプレイしてないけど、とりあえず説明書のネタでニヤニヤできたので若林的にはOKっす。

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

尾翼は足に

08021401 今日はバレンタイン、それとは特に関係なく甘党の俺は自分の買い置きのチョコかじってますが;
…いや本当はバレンタイン絵上げようと思ってたんだけど、ちょっと間に合わないっぽいのでせっかくだから週末に完成させます、情けなや…orz
今日はいつも参加してるとこがおかしなことになったりもしたので気持ち不安定;

なので今日は玩具話、先週出た「USAエディション・マスターピーススタースクリーム」

2006年に出た「マスターピース・スタースクリーム」のアニメカラー版、当時のは実機に重点を置いたリアルカラーだったので俺的にようやっと求めてた形で登場してくれました。

08021402

まあF-15形態がかなりリアルに作られてるからこの色は変なのかもしれないけど;TFファンとしてはやっぱりスタースクリームはこの色なので。
ブツ自体はさすがによく出来てます、ギミックも細かいしビークル・ロボット両形態ともいい感じ、色の印象ってやっぱり大きいなあ。
ただちょっとキッチリしすぎてて変形の際パーツ移動がしづらい気がするかも、無理に扱うと壊れそうで不安;

08021403 同じジェットロンのマスターピース・スカイワープと。
さてサンダークラッカーは出してくれるのだろうか、海外のクラシックみたいな出し方はしないでほしいんだけど;

お話全然変わって、俺の好きなJAMがライブの帰りに不祥事を起こしてしまったようで。残念ではあるけど…でもこうやって正面から謝る姿勢はファンとしてやっぱり支持します、これからも若林は応援していきますー。

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

しゃっーしゃっーしゃましゃま

今回は世間の流れに乗ってみました!

St05

…微妙に今更なのかも;そんなわけで中毒性が高いあの曲とダンスです。一応元ネタはコチラ
そしてこの4コマ自体はタマゴ屋さんの2月6日の4コマの続きっぽく…タマゴルビーさん勝手に描いてすみません;ワンフェス一緒に並びましょう。
Mがんぢーさんもgifアニ作られてたりなので、遅ればせながらしゃまるさんにも頑張ってもらいました。

さてお話変わって、なんかいつの間にか電王の「ダブルアクション・ウイングフォーム」の視聴版上がってたのね→「零れ落ちるゴージャスは、プリンスゆえ止められない」
カップリングの「アクションゼロ・ピアノバージョン」と共にめちゃめちゃ楽しみなんだけど、何か恒例のセリフバージョンは5月の「劇場版 俺、誕生!ファイナル・カット版DVD」にオマケとして収録されるとか…いやーさすがのエイベックス、悪魔の商売ですね!買うけどさ!
しかし今回のは恒例の「ディレクターズカット版」じゃなくて「ファイナルカット版」なのね。普段はカットされた場面を収録してたけど今回はデンライナー戦とかがわざわざ新しく追加されてるらしいからかな?

| | コメント (3)

2008年2月12日 (火)

風は翼に乗り 翼は風に乗る

080212 今日のラクガキはマップスのリプミラ号…のつもり;いや難しいっす;

というわけで本日はちょいと宣伝を、えーまずは「マップス ネクストシート」の3巻が本日発売しました。それに伴って師匠…もとい長谷川先生のサイン会が開かれるようなので興味のある方は是非ー。サイン会についての詳しいことはこちらを参照してください。

そしてもう一つ「マップス シェアードワールド」というアンソロ小説が2月15日に発売予定です。こちらに関しては若林は直接関係しているわけではないのですが;豪華執筆陣を見て一読者として楽しみにしています。
色紙プレゼント企画なんかも動いているようですー。

とそんな感じで、どうぞよろしくお願いします。

お話変わって、今年の海外トランスフォーマーイベント「BotCon2008」の限定フィギュアの情報がぼちぼち聞こえてきました…今回は「善と悪が反転した世界のTF」というコンセプトにより悪のサイバトロン(オートボット)と正義のデストロン(ディセプティコン)のセットだそうで、第一報として悪のコンボイが!
うををを欲しいいいいい!!!まだブツは解らないけどコンボイと対になるベネボレント(慈善)メガトロンというのも出るそうで!慈愛に満ちたメガトロン様!部下の失態も大目に見る!あれ普段と変わらなくね?;
でも海外イベント限定品なんてめったに手に入りません、去年のジェットロンセットみたいに若林はギリギリ爪を噛むことしかできないのでしょう…くおおお。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

ニキニキ

Hudegeki ゲキレッドを描いてワキワキな若林ですこんばんは。

昨日のサンクリはサークル入場で朝早かったのでスーパーヒーロータイムが見れなかった、ので今日ゲキレンジャー最終回視聴。
最後のアクションシーンがなんだかめちゃくちゃかっこよかった、封印というのはあまり好きじゃないんだけど流れも良かったし戦隊らしい盛り上がりの最終回でした。リオとメレに安らぎを。
いやはや電王の影に隠れがちだったけどゲキも良作で一年間楽しませてもらいました、ボウケンジャーとのVシネマにも期待。

そいや噂の電王の新作はなんか劇場公開するみたいね、凄;

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

サンクリ&合同誌打ち上げ

080210 本日はサンクリ&コミティア、参加された皆さんお疲れ様でした。
若林はサンクリ会場の小作人さんとこでおまけのチョコ包んだり、会場ぶらぶらしたりしてました。

イベント後は昨年の「シャマル合同誌」と「ヴィータ合同誌」の参加メンバーを集めてささやかな打ち上げを開催。和やかにカオスな空間で(?;)皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした、参加メンバーの方同士で親睦を深めていただけるのは主催としても嬉しかったです。お疲れ様でした。

そんなわけでイベント・打ち上げでやる気もチャージ、明日からまたがんばりまっす!

そういえばお会いする方々に「歯大丈夫?」とお声かけていただけたのがありがたかったです、というかご心配おかけしてすみませんでした;
3日前の状態だったらサンクリ自体出ることができなかったと思います;歯は恐い…。

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

戦闘機人の治療でしゃまる

えー何ヶ月ぶりだと突っ込まれそうですが;今日は久々にしゃまるでございまーす すとらーいくっ

St04

戦闘機人は病気になったりするのだろうか、名医シャマル先生の腕の見せ所です!
そんなわけで不定期にもほどがある4コマですが、今後もよろしくお願いします。

さてご報告遅れましたが先日夏コミの申し込みを無事すませましたー、もちろん今夏もジャンルはなのはで。まだどんなの描くかまったく未定ですけど;シャマルさんメインだとは思います。
5月のなのはオンリー・リリマジも現在申し込み作業中。
あと4月のコミック1にも申し込みをしていたのですが、そちらは公式サイト見るにほぼ当選したようです、多分。これに関してはいつもとは少し違ったギコガコ堂がご披露できるかもしれません…?しかし友人に教えてもらって申し込んだイベントだったのですが想像以上に規模が大きいようでびっくり;

そんなわけで春からの連戦にそなえてがんばります!4コマ描くペースも上げないと。

それはそれとして明日はサンクリ、前にちょろっと告知しましたがク-12a小作人列伝さんにて「トランスシャーマー」を委託させていただきますー。
何か予報では雪が降るとか言われてますが(すでに大阪方面は大雪だそうで;)来場される方はお気をつけてください。いや俺もですが;

| | コメント (1)

2008年2月 8日 (金)

歯医者でざくざく

080208 シャマル先生の治療なら一発で回復しそうな若林ですこんばんは。

そんなわけで今週ずっと歯茎が~とうめいてましたが今日歯医者でガガガっと治療してもらいなんとか回復しました!いやもちろん全快というわけではないのですが;
なにせ昨日はあまりの痛みに作業はできない夜は眠れないと地獄のような状態で;予約日は来週だったけど今朝一番で歯医者に連絡してうまいこと午前中に診てもらえました。
(以下治療内容、痛かったり汚かったりな話なのでご注意を;)

続きを読む "歯医者でざくざく"

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

妖精は歌う

08020701 歯茎の腫れは絶好調、薬が切れると痛みがあああ!今日は歯医者休診日だったから明日朝一で行くか…全然治る気配ないぞどうなってるんだ;

それとは関係なく突然エルフェンリートのルーシーを描く、いや今日wave製の「にゅう&ナナ」フィギュアが来たので。
…本当なら1月発送予定だったのだけど2月になっても届かなかったのでメールしたらミスで未発送だったとのことで;いやー俺って本当通販との相性悪すぎるね!まあ例の件より悪いことはそうそう無いので俺もそんな気にしてないけど、今回はきちんとお詫びの連絡もいただき即発送してもらえたしね、誠意ある対応でありがたかった。

08020702 しかしまさか今になってエルフェンのフィギュアが出るとは思わなかったので嬉しい、ナナちゃん可愛いなー。作品自体はエログロ描写がきつくてあまり万人におすすめできないけど俺は好きだったので、原作漫画もアニメ版も。
しかしにゅうとナナ同時リリースとは、こうなるとマリコも欲しくなるけどさすがにワガママか。でも本当に欲しいのは坂東さんだったりする、おっさんじゃねーか;いや原作エルフェンでの最萌えキャラでしょ。

フィギュアはキャラの雰囲気がよく出てていい感じ、あとにゅう&ナナ同時購入特典のボーナスパーツとして「ルーシー顔」と「ナナノーマル頭」という嬉しいオプションがついてきた。

08020703

どちらかというと俺はルーシー(っていうか楓)状態の方が好きなのでこっちがいいかな、ナナちゃんはツノ出てるよりもネクタイ巻いてる方がらしくていいかも。
というわけで久々に原作が見たくなるよい品でした。
今思えばルーシーの声はリイン1でナナはエイミィなんだよなー、お話も良かったけどこの二人の名演技でより一層このキャラは生きたんだと思う。

そいや原作の岡本先生の新連載「ノノノノ」の単行本が来月ようやっと出るとか、今回スポーツ漫画だけど相変わらずの変態的内容で(全力で褒めてます)楽しみです。

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

親子カマロ

08020606 歯は相変わらずです、ご心配おかけしてすみません;痛み止めでなんとか騙し騙し作業中…。

まあ毎日痛い痛い書いててもしょうがないので今日は気持ち切り替えて玩具話、ブツは画像の…でかい;

それではオートボットレッツロールアウト!

続きを読む "親子カマロ"

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

続・いたたた

080205 昨夜のリリカル文芸部スレに投下された「スバル虫歯になる」が他人事でない若林ですこんばんは。

というわけで昨日から変わらず歯茎の腫れ&痛みに苦しまされてます;一応歯医者で抗生物質と痛み止めもらったのでそれでなんとか様子見…ぐぐぐ。
痛み止めはかなり効き、痛みのない状態って素晴らしい!とか改めて思いました。今は効果がきれて痛み再来中なんですけど;あんま連続投与もやばそうなんで寝る時用にとっておこう…。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

いたたた

080204 うぐおお歯茎が盛大に腫れた!治療中のとこが悪化してるってなんやねん;
一応明日歯医者予約日なんでガマンしてるけど作業にまったく集中できないのはどうしたものか、困った。

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

雪やこんこ

080203 リオぉぉぉー!!メレェーー!!(泣
ストレートだけどああいう展開に弱い自分。そんなわけでゲキレンジャーも来週が最終回、キレイに終ってくれるか。

今朝は目覚めたら外真っ白;うちの方では今冬初にして久々の大雪です。寒ー!
しかし今日は節分鬼は外
モモ「おおい!こんな日に外に追い出すたぁお前ら鬼か!?;」

そんなわけで家の前ももっさり積もって通れなくなった;このまま夜になって凍ったりすると面倒なので雪かきをする、おかげで腰が痛いorzここんとこ運動不足だったからなあ;

そしてよせばいいのにちょろっと出かける、コンビニで恵方巻き買ってきたり。コンビニは当然のようにお客さんがいなく今日のために仕入れたであろう太巻きがだだ余りでした、さすがにちょっと可哀想;
んで歩いてると突然傘に衝撃が、電線に積もってた雪が直撃した;傘を差してなかったら即死だった…いやシャレにならんわい;
夜になって雪は止んだけど明日地面凍りついてそうで恐いなー。

サイドバーのリンクに「面舵いっぱいいっぱい」さんを追加しました、冬コミでお隣になりその後もよくしていただいてます。またイベントでご一緒できるの楽しみにしてますー。

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

50万hitシャマルさん

遅くなりましたがギコガコ堂50万hit記念絵できましたー。

500000hitkabegami
↑サイズは1024×768の壁紙サイズです。

なんとなく作った青モノトーンバージョン↓
壁紙別バージョン1024×768

改めて皆さんありがとうございます!どうかこれからもよろしくお願いしますー。
絵柄で悩みましたがシンプルにシャマルさんのみで。

さて気がつけば2月、今月気合いれて色々進めなければ春がまずいことに。やること多いのでまとめておかないとポロっと忘れそうで恐いです…;

そういえば来週のサンクリ、若林は小作人さんのとこで冬コミ新刊のトランスシャーマーを少数委託させていただきます。もし来場される方は是非いらしてください。

全然関係ない話だけど歯が痛い…歯医者通ってるけど治療中のとこかばってたら反対側がきつくなってきた;むぅ…。

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

超勇者

080201 …描き慣れてないせいか何か妙にたくましくなっちゃったな;まあいいか。
そんなわけで本日PS2のハルヒ届きました、まあ一日遅れならマシな方か…。

と言ってもまだプレイしてないんですけどね;ちょいと地味に忙しい&現在俺のゲームタイムはPSPのモンハンに取られてるので(遊んでんじゃねーか)鬼斬破つえー。
んでもハルヒはやりこみ要素が多いようなんで時間見つけてじっくりやりたいんだけどね、ちゃんとした3DのRPGよりドット絵の方に魅力を感じてしまうオールドゲーマーな俺。

というわけでゲームの方は触ってないけどお目当てのフィグマ「超勇者ハルヒ」の方は遊びまくり。
どんなもんかと思ってたけど可動も造形も良くて満足、リボとはまた違った感じでストレートな可動なので動かしてかなり楽しい。

08020102

これは今度出る長門や、何よりなのはさんが非常に楽しみです。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »