« おじゃる | トップページ | アニメイテッド »

2008年2月18日 (月)

HD-DVDって言いにくいし;

080218 ちょっと遅れた話題だけど東芝がHD-DVDをやめるようで、これで次世代DVDはソニーのブルーレイにほぼ決まりとのことで。
いや実際消費者側からしてみれば頼むから一本化してくれという気持ちだったので、負けた方には気の毒だけど一安心ね。まあどちらにしても俺はまだ当分ブルーレイデッキとか買う予定はないけど。

そいや去年トランスフォーマーはHD-DVDで出てたな、スピルバーグはブルーレイにしたがってたそうだけど結果的にパラマウントの見込み違いということになってしまったようで。たしか東芝のHD-DVDデッキを買うとスペシャルカラーのスタースクリームがもらえるってキャンペーンもやってた気がするけど、いくら俺でも色替えのためにン十万のデッキを買うことはしなかった;

|

« おじゃる | トップページ | アニメイテッド »

コメント

以前ビックかどっかの量販店で見たんですけど、やはりブルーレイとDVDの違いはすごいですね。
液晶の大画面を2台用意して同じ映画を流してるんですが、全体的にやはりブルーレイはすごい綺麗。
そしてブルーレイの方見ながらDVDの方を見るとちょっと汚く見えちゃうくらい、まあ使う液晶やCRTにもよるんでしょうけどねー。

でもやはり値段が下がるまではいらないって人が大多数でしょうねー。

投稿: ヒッシー | 2008年2月19日 (火) 05時11分

まだ公式発表じゃないけどほぼHDは撤退ですね。
TFのDVD発売前の段階で既にHD撤退を決めていたパラマウントは勝ち組。

投稿: X | 2008年2月19日 (火) 15時03分

何故か真逆の事書き込んでしまったΣ
BD撤退ですよね。
疲れているようだ……

投稿: X | 2008年2月19日 (火) 22時18分

>ヒッシーさん
まあさすがに比べれば画質や収録時間はいいのでしょうけど…現状ではやっぱりまだ食指は動きませんね;

>Xさん
大丈夫ですか;また飲みに行ったりサスケトークしたりしましょう。

投稿: 若林まこと | 2008年2月19日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃる | トップページ | アニメイテッド »