« SRX最初から合体状態で出撃してくれ | トップページ | 都内は近いようで遠かったりするんだけど »

2008年1月15日 (火)

機神拳の演出が好き

080115 春のイベントのサークル申し込みをしました、受かったら詳細ご報告しますー、さてどうなることやら…。

そしてスパロボはヤルダバオトが神化、全体攻撃が無かったという弱点も解消されとんでもない強さに;こりゃーすごいわ。
デザイン的には前のふさふさ髪が触手っぽくなっちゃったのが個人的に残念だけど、白い鎧が威厳あってやっぱカッコいいね。

スパロボから話がずれるけど、パワーアップのパターンとして赤い鎧が白くなるというとサムライトルーパーやグランゾードを思い出す。金色になったりすると視覚的に強くなった感がわかりやすいけど、白い色はどこか高貴な雰囲気があってまた違った強化感があるなーとか。個人的に白いパワーアップロボで一番好きなのは龍王丸だったり。

|

« SRX最初から合体状態で出撃してくれ | トップページ | 都内は近いようで遠かったりするんだけど »

コメント

スパロボ同様なのはは3部作全部あわせたらスパロボみたいなゲーム作れるんでしょうかね~?っと思ってみる

投稿: スパロボファン | 2008年1月15日 (火) 23時52分

はじめまして(^o^)/
その龍王丸という意見には、我が輩も賛同致しますね。子供の頃一番好きなロボットでした。
グランゾードとかも懐かしいですね。

投稿: しがない情報参謀さん | 2008年1月16日 (水) 07時02分

ヤルダバとソウルゲインは強すぎですよね。
ディスアストラナガンの如く単機突貫できますよ。
次回作はイングラムアストラナガンで復活&クォヴレー登場を願ってるです。

投稿: T・H | 2008年1月16日 (水) 17時16分

>スパロボファンさん
どんなジャンルでもいいのでとりあえずなのはゲームは出してほしいですね。

>しがない情報参謀さん
ワタルやグランゾード等あの系統のノリの番組はまた見てみたいんですけどね。

>T・Hさん
確かに次は第3次αネタが来そうですね、アストラナガンや雷鳳の登場が楽しみです。

投稿: 若林まこと | 2008年1月17日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SRX最初から合体状態で出撃してくれ | トップページ | 都内は近いようで遠かったりするんだけど »