« あんみつ食べたかった | トップページ | オールスパーク付き »

2008年1月28日 (月)

悪を断つ

080128 5月に出るスパロボRPGの無限のフロンティアにナムカプの主人公やKOS-MOSが出るようで、どちらも登場ゲーム自体は未プレイだったけどキャラ的に気になっていたのでフロンティアをやりたくなってきた!

でも今日はヒロインのナンブさんを描く、いやなんか描かなくちゃいけない気がして、そのボリュームはアルトアイゼン・リーゼ級。
名前からキョウスケっぽいのかと思いきやザンカントウ持ってたりと色々スパロボキャラ(しかも濃い漢キャラ)系の要素が多いみたいね、はてさて。

|

« あんみつ食べたかった | トップページ | オールスパーク付き »

コメント

「松本保典さんや井上和彦さん等が若林的にヒーロー声優さんというイメージ」というレスを以前頂きましたが、井上声ヒーロー来たわぁ。この参戦で購入決定しました。
ATXコンビ(キャラ・メカとも)、ナムカプ主人公コンビ両方の生みの親である森住さんの手腕に期待。ナムカプのミクスチャーっぷりは神懸りそのものでした。狙い過ぎのキャスティングやネタ台詞含め。
まーナムカプのゲーム自体は乱暴に言えば「戦闘カットできないIMPACT」ってぐらいクソ長いので手軽にお勧めとはいきませんが。

ナンブさんは「どんな甲冑だろうと、斬り散らすのみ!」とか言いかねん。
↑ナムカプで森川さんが声あててる某キャラが実際に言いますこの台詞。

投稿: まーむー | 2008年1月28日 (月) 23時57分

「これはもうスパロボでもOGでもないじゃん!!」と思いつつも、
ゲーム画面で見る女性キャラに熱くなってる自分が居ます。
DSゲームでCEROがどれだけ高くなるのか見ものですね(爆)。

フラリと行ったアキバのメロンにてトランスシャーマー購入。
笑いにおいても戦いにおいてもキャラがよく立ってました。
戦闘ではBGMにTFアニメの主題歌でも流そうと思いますが、何がいいでしょう?

投稿: Tフレイル | 2008年1月29日 (火) 00時32分

>まーむーさん
井上さん声のヒーローキャラと聞いてはやらざるをえません。

>Tフレイルさん
手にしていただきどうもです、うちのシャマルさんはやたら武闘派といわれます。

投稿: 若林まこと | 2008年1月30日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんみつ食べたかった | トップページ | オールスパーク付き »