« だらだら | トップページ | リリチャ新年会 »

2008年1月 5日 (土)

新年も局ラジ

080105 年末からは考えられないほどまったりしている若林ですこんばんは、まあ今のうちはね。

そういえば今夜も時空管理局ラジオやるみたいで、元日にもやってたりしたのですごいなあ。
せっかくなので今日はそんな時空管理局さんのお話…というか俺が思うことでもちょっと書いてみます。

冬コミで時空管理局さんはサークルスペースお隣だったんだけど、前日搬入の時にメンバーの皆さんで新刊のオマケを一つ一つ包んでいる姿を見て、すごいがんばってるなあ…とちょっと感動してました自分。
イベントごとに管理局通信を出されているけど、あれって普段同人活動とかしていない人でも誰でも参加できるものなので、ものすごい人数集まるんだよね;去年の冬は120人くらいだったのかな?;
それだけの人たちの作品を一冊にまとめるのは想像をはるかに超えた作業だと思います、去年俺もシャマル合同誌作ったから編集する苦労も少しだけど解るので。まあ俺の場合人数も20人に満たず、また全員普段から良くしてもらってる友人達だったのでなんとか無事完成させられたけど…。
毎週ラジオでイラストやSSを捕捉し、更により気軽に創作活動ができるように管理局通信という場を作る、このバイタリティと情熱には本当頭が下がります。

ストライカーズが終って早3ヶ月、今後なのはがどうなるか解らないけどファンとしてはまだまだ盛り上がっていきたいから…というわけでそうした熱い姿を見て、ああ自分もがんばろうという気持ちになる若林でした。
ぼちぼち止まっている4コマも再開しなければね;

|

« だらだら | トップページ | リリチャ新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらだら | トップページ | リリチャ新年会 »