« 機神拳の演出が好き | トップページ | ダークブレインの関西弁はやっぱ嬉しい »

2008年1月16日 (水)

都内は近いようで遠かったりするんだけど

080116 今日はご家族が誕生日だったので連れ立って東京あたりを散策してきました。毎年お仕事とかであまりタイミング合わないんだけど、今年は休みだったのでせっかくだからと。

池袋サンシャインに行きたいとのことでブラっと向かう、俺的にこの辺りはサンクリがある時くらいしか来ないので不思議な感じ。さすがに平日なので街も人が少なく静かなものでした。
ナンジャタウンで餃子食べ歩いたりデザートにがっついたり。あとは適当にお買い物、俺はトイザらス行ったけど;

しかし家族連れ・カップル等が楽しむこの場所の同じ建物内で、サンクリみたいな同人即売会が行われてるということがちょっと不思議というか面白いというか、まあもちろん俺はイベントの空気の方が合うんだけど;

08011601 んでせっかくだからとサンシャインビルの展望台に昇ってみたんだけど…油断してた、俺高所恐怖症だったんだ!めちゃくちゃ恐えええ;
窓際フチギリギリに立って足元真下まで覗けるとかあったけど絶対無理!近づいただけで足すくんだっちゅーねん;
「カネはいらない俺の負けだ電流を切ってくれー!」
そんな感じで俺がカイジのようにざわ…ざわ…してるとスタッフのお姉さんがひょいとよじ登って窓拭き始めるからますます自分が情けなくなったりー。

まあそんな醜態を晒しつつも気を取り直してその後も周辺を適当に散策して夜帰還、夜景見るまでいられなかったのがちょっとだけ残念か。
まあたまにはこんな一日もいいかと。

|

« 機神拳の演出が好き | トップページ | ダークブレインの関西弁はやっぱ嬉しい »

コメント

 初めまして。
「しゃまるでございまーす」、「しゃまござ えーすっ」、「~ VSメカシャマル」の3冊を既に持っているものです。 このサイトには、今回はじめて来ました。

「~ すとらーいくっ」並びに「トランスシャーマー」、そして「すばるなんばーわんっ」も、今すぐにではありませんが、近いうちに確実に購入するつもりですっ!!! (現在は地域柄、DVD購入のみによってしか観る事叶わず、“なの破産”状態なので・・・(汗) )

投稿: VA-XX.Z. | 2008年1月17日 (木) 19時56分

はじめまして、本の方読んでいただきありがとうございます。ブログは毎日適当なことを書いたり描いたりしてるだけですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
あ、「すとらーいくっ」はまだ本になってません;というかそろそろ4コマ描くの再開しないと…;

投稿: 若林まこと | 2008年1月17日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機神拳の演出が好き | トップページ | ダークブレインの関西弁はやっぱ嬉しい »