« しゃまバッジ | トップページ | 50万hit »

2008年1月10日 (木)

修羅神

080110 たまには男を描く、というわけでスパロボOG外伝のフォルカ。いやOG外伝ちょろちょろ進めてようやっと仲間になったので。

このキャラ初出はコンパクト3で、俺はワンダースワンは持ってなかったんで見るのは初めてなんだけどいいキャラだね。強いしカッコいいしそれでいてショウコとの絡みがほほえましい、あと声が松本保典さんなのもポイント高し。
しかし格闘系キャラなのになんだかすごく動きづらそうな格好してるね;いやOGキャラの中では結構好みのデザインではあるんだけど、アイビスのメットとかもうね…orz
搭乗機のヤルダバオトもかなり好き、やっぱスーパーロボットはハデでないとね!それにしても強い…こいつ単機でみるみる敵が減ってくんだけど、他のキャラも育てたいのに;まさに無双、本来ウチの部隊でのその役目はアイビスだったんだけど…いつ帰ってくるんだろ。

無双といえばPS3で出てたガンダム無双が今度PS2に移植されるとかなんとか、ありゃりゃ;なんかPS3本体もPS2互換型を生産終了するようだし、いよいよなのかな…。
メタルギア4とバイオ5だけはやりたいんだけどね。
あーそういやそろそろスマブラX出るんだっけ、Wii買い時かなあ…正直ヌンチャクコントローラー振り回すスペースなんて俺の部屋には無いんだけど;

|

« しゃまバッジ | トップページ | 50万hit »

コメント

ふぉるかっかは松本氏の声とあいまって風格がありますね、絵もかっくええです
神化しちゃうとホント修羅神無双…?
スマブラXはGCコントローラーにも対応してるので安心といえば安心です

投稿: 鯖の中落ち | 2008年1月11日 (金) 08時45分

ヤルダバオトは今のデザインが好きなので神化は楽しみなようなそうでないような…。
スマブラXは普通にコントローラーでプレイできるようですね、製作陣の英断に拍手です。

投稿: 若林まこと | 2008年1月11日 (金) 21時45分

C3のフォルカは最近のSRWじゃ珍しい純然たる無双キャラでした。他の版権軍団が足手まといで足手まといで。
まさか外伝でもそのでたらめなバランスをほぼまんま再現してるとは思わなんだ。
あとフォルカの天然っぷりは同じ松本声の火鳥さん(ファイバード)を思い起こさせます。
ブレイブサーガ2じゃそのボケで獅子王凱を殺しかけてましたっけ。

こちらに書くのもあれですが祝50万。今後も楽しみに拝見させて頂きます。

投稿: まーむー | 2008年1月11日 (金) 23時10分

火鳥さん懐かしいですね、松本保典さんや井上和彦さん等が若林的にヒーロー声優さんというイメージなのですが。
>祝50万
ありがとうございますー。

投稿: 若林まこと | 2008年1月12日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃまバッジ | トップページ | 50万hit »