« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

まってておくれよももこちゃん

080131 中国産の毒入り冷凍ギョーザ事件、ここんとこ賞味期限改ざんとか色々食品関係の事件は多かったけどなんというか…とんでもない事態です;過敏になりすぎるのもアレだと言われるかもしれないけどもはや何を信じればいいのやら…。

うむう嫌な話題、もっといい話に変えよう、今日はPS2の涼宮ハルヒの戸惑の発売日だね!俺はフィグマ目当てで予約したよ!そして…まだ…届か……ない orz
解ってはいたけどね!俺と通販との相性はやはり最悪

いい話ちゃうやん;えと、みなさんスマブラXは買えましたか!?俺はそもそもWiiを持ってないので…orz

ゲームといえば昨日のゲーセンCXはサンソフトの「東海道五十三次」でした、コンティニューの無いゲームはやる方はもちろん見てる方もきっついなあ;「いっき」といいシビアな難易度とノーテンキなBGMがなんともやきもきさせる、じゅ~り・は~ち~り♪
ところで明後日にクリスマス生放送の3時間ダイジェストスペシャルが放送されるとか、これはまた楽しみ。いや9時間生放送のビデオは作業中にたれ流して何度も見てるんだけど;面白いとこ抜き出して編集ビデオ自作しようと思っていたので、番組の方でダイジェスト版作ってくれるのはありがたいですわー。

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

角川書店新年会

080130悪い魔法使いー。明日は「戸惑」の発売日、一応予約してるけどちゃんと届くのだろうか…俺の通販との相性の悪さは異常。

というわけで(?)今日はお仕事の関係で角川書店の新年会に行ってきました。と言っても俺自身がどうこうでなくお仕事の師匠にくっついて行っただけなのですが;

まったく場違いな自分ではあったのですが;とても楽しく有意義な時間でした。この気持ちで明日からまたがんばります!

| | コメント (3)

2008年1月29日 (火)

オールスパーク付き

08012901 さて今日は今年初めての玩具話(先週のデネブはノーカウントで;)ブツは今月発売の劇場版トランスフォーマーの新シリーズ・オールスパークパワー「インシネレーター」
名前が場所によってインシレーターだったりするんだけど今回はパッケージ表記のインシレーターで行きます。

こいつ紹介されたときから気にはなっていたんだけど、実際手にしてみると感動すら覚える良いものだったので今日はちょっと気合いれて紹介します。僭越ながら変形の仕方についてもちょっと説明したいとこあったりするので。

ではディセプティコン・アターック!

続きを読む "オールスパーク付き"

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

悪を断つ

080128 5月に出るスパロボRPGの無限のフロンティアにナムカプの主人公やKOS-MOSが出るようで、どちらも登場ゲーム自体は未プレイだったけどキャラ的に気になっていたのでフロンティアをやりたくなってきた!

でも今日はヒロインのナンブさんを描く、いやなんか描かなくちゃいけない気がして、そのボリュームはアルトアイゼン・リーゼ級。
名前からキョウスケっぽいのかと思いきやザンカントウ持ってたりと色々スパロボキャラ(しかも濃い漢キャラ)系の要素が多いみたいね、はてさて。

| | コメント (3)

2008年1月27日 (日)

あんみつ食べたかった

080127 今日は友人達と打ち合わせがてらに買い物(どっちがメインだ;)
今年の活動の話やら与太話やら、有意義に過ごせました。

んで画像は案内してもらった甘味屋。仮面ライダー響鬼の「たちばな」の撮影に使われてたとか、へーこんなとこにあったんだ。
ただ残念ながらのれんが出ていない=お休みのようでした;今度は開いてるときに何か食べに来よう。

レトロゲームセンターでマイティボンジャックを遊んだりしながら(スティックじゃなければもっと行ったなあ)DVDとか目的のものを押さえる。
TFの今月発売組がなんかランドマインだけ売り切れ店があってちょっと焦った;まあ無事インシニレーター共に手に入れられたからよかったけど。
そんな一日でした、帰りに駅のホームで人身事故の事故処理真っ最中に出くわさなければ気分いいまま帰れたんだけど…orz ヤジウマのみなさんよく青ビニールの向こう覗けるなあ;俺は現場目の当たりにしただけでブルった…。

あと良太郎役の佐藤健君のブログで電王の新作のことが書かれてた!いよっしゃあああ!噂はされてたけどやっぱり嬉しい。電王スタッフのさらなる活躍に期待!

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

酷くならなくてよかった;

080126 なんとか体調ほぼ回復しました、我ながら今年も先が思いやられます;

とりあえず画像はウェンディ&ティア。クロニクル情報でウェンディはティアにボードを借してもいいと思ってるとかなんとか、アゴ撃たれて友情が芽生えたようだ。
「ふふ…効いたッスよお前のパンチ…」
「えーと…(何番だったかしらこの子;)」
ああそんなウェンディ可愛いなあ!
本当は3日前のシャマルさん&なのはさん絵の次に描くつもりだったんだけど体調崩してたので。

さて気がつくと今月もあと一週間無いのね;うぐううあっという間だ…春のイベントのこと考えるとぼちぼち準備しなきゃマズい;

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

回復中

080125 ご心配をおかけしました;なんとか悪化はしてません。
腹具合は大分マシに、ただ代わりに少し頭痛が;とりあえずヤバいウイルスとかではなかったようなので寝て直します。
今日なんかも丸一日休んでしまったのでちょっと気持ち焦るんだけど;ここはしっかり体休めとけということなのだろうなと考えときます。
シャマルさんがラクガキできるのはなんとか大丈夫という証…多分。

関係ない話だけど故・石ノ森章太郎氏がもっとも多い種類の漫画作品を描いた人物としてギネス登録されたとか、770作品とかすごい。
ご本人が亡くなった後もその作品は残り、ライダーの新作も作られ続けている、次元が違いますが自分も漫画描いてる端くれとして尊敬と憧れを感じます。

| | コメント (3)

2008年1月24日 (木)

ううう

080124 今朝から腹がとてつもなく痛いです、そして吐き気。
風邪か…?;とりあえず漢方飲んで寝ます。

うう周りに迷惑をかけてしまう;参ったなあ…。

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

「めっ」って言ってくださいシャマル先生

080123 そういえば話題にしそびれてたけど、先週ストライカーズの設定資料集Bとクロニクルがアニメイト店頭でも並び始めたね。
俺は冬コミで友人のおかげで手に入れられてたけど、設定資料集はもちろんクロニクルの方も情報量が多くいいものでした。

なのはがブラスターモード後遺症の治療してたときシャマルさんに世話になって、それからもなのははシャマルさんに頭が上がらないとかそんな情報がっ。シャマル先生俺も看てくれ!(頭とかね)

なのは関係本は今月原画集が出てその後もコミック&アンソロにムック本とまだまだ予定されてるようで、このまま次につながっていってくれるとファンとして嬉しいなあ。

| | コメント (4)

2008年1月22日 (火)

デネブー!

ふと気付くと目の前にそびえたつアレコレ

08012201

……せっかくなので遊んでみよう

続きを読む "デネブー!"

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

コンセレベルト欲しい…

080121 そんなわけで改めて電王を描く、終わっっちゃったんだなあ…。

最終回見直したら何気にダブルアクションウイングフォーム流れてたのね;そしてその曲はまた今度発売…コンプリートBOXがコンプリートでなくなるやん;まあ楽しみだけど。

つかなんかまだまだ電王スタッフは企んでるみたいね、まだなんともいえない状況だけど…これからもしばらくは電王熱は冷めないっぽい。

というわけで今日は劇場版「俺、誕生!」のDVDを観ました。モモまっしぐら、ガオウもいいキャラだったなあ。ディレクターズカット版はどうなるんだろうね。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

泣けたで!

080120 仮面ライダー電王が本日最終回でした。
いやー楽しませてもらいました、最後もキレイに終ってよかったよかった、ジークも登場しての大団円。合体技はいいね。
この一年間の思い出が皆をつないだとはなんとも気持ちいいエンディングじゃありませんか。ラストシーンの電車と良太郎チャリの並走は初回を思い出して懐かしい気分に、また見直したくなるじゃないか!
この最終回で椎茸嫌いの子の多くは食べられるようになっただろうなあ。

色々細かいことはあるかもしれないけど、俺は一年間めちゃくちゃ面白く見させてもらいました。子供から大人まで楽しめるエンターテインメントとして、自分の中では平成ライダーシリーズで間違いなくNo1に好きな作品です。スタッフ役者の皆様お疲れ様でしたー。
唯一の心残りはハナちゃんかな…それだけが残念。

んで電王の興奮冷めやらぬままとらパ行ってきました、冬コミ直後なのにかなり盛況でよいイベントでした。
サークル参加されてた友人の月咬さんいっしさんOOEさん玉沢さん神原さん天波さんとはお話できましたが、着いたのが昼過ぎだったので流民さんはすでに撤収されてました;残念。
んでつかもとさん(コンセレ版電王ベルト装着)と一緒に同じ建物内でやってた長門オンリーとOOオンリーもちょろっと覗いてきたり。そこで冬にお隣さんだったけーひろさんが参加されてたのでご挨拶、そうしたら本をいただいてしまいました!こちらは一般参加で何も無いのに;ありがとうございます、またイベントでご一緒できればいいなあ。

帰りは友人等と軽く飲んで撤収、さあ明日からまた忙しくなるけどがんばろう。あとつかもとさんにはコレのよさを今度しっかり教えねばな!

| | コメント (3)

2008年1月19日 (土)

ここんとこ恐ろしく寒い

080119 すみません;先週言ってた記念絵まだできてませんorz
今しばらくお待ちを…しゃまござ4コマも今月中には再開したいと思ってますので;気ゆるみすぎだ俺!しっかりせい!

それはそれとして、明日は東京では都築作品オンリーの「とらパ」、大阪では「コミックトレジャー」ですね。
俺はどちらにもサークル参加はしてませんが予定が合ったので「とらパ」の方には一般で顔出そうと思います、なんかお天気は雪降りそうな予報らしいのでちょっと心配だけど;

そして明日はもうひとつ、電王の最終回ですね…。ああ…終っちゃうんだなあ…。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

ツンデレ一丁(デレ抜き)お待ち!

080118 昨日に引き続きスパロボキャラのティスを描く、R出身の敵のようで。
R時代の活躍は知らないけどとりあえずOGやった感じではいい感じにむかつく生意気娘でした、…泣かしたい。いかんちょっと黒い面が出てしまった;
んでも最後はやっぱり少し可哀想だったというか、あれで終わりとは思わなかった;
しかしこの子の最強技の「自分が痛そう」具合は異常(リンク先動画1分15秒あたりの)、あのデカイの何だったんだ;

しかしOG外伝のせいでなんだかスパロボRがみるみるやりたくなってきた;なんだかんだでR系のキャラみんな気に入ったし。
寺田さんいわく「次のスパロボは移植モノ」とのことなのでPS2でAとRとDとJをセットにした「スパロボアドバンスBOX」とか出してくれないかな。
…そんなの出てもいつやるんだ俺;

| | コメント (3)

2008年1月17日 (木)

ダークブレインの関西弁はやっぱ嬉しい

080117 スパロボOG外伝クリアしました、というわけで(?)エクサランスのメカニックのミズホを描いてみる。
俺はアドバンスのR未プレイだったからエクサランスチームは今回初めて見たけどいい感じのキャラでした、ラウルとフィオナ兄妹もよかったけどあえてミズホ。女キャラメカニックっていいよね、実は結構大きいし、何が。

今回全36話と比較的短めだったけど今の俺にはこのぐらいの長さの方が助かります;インパクトのころは全100話クリアとかしてたけど;
しかしアドバンスでOG1と2やっていたとはいえ前作のOGsを積みゲーしてたから今回プレイすべきか迷ってたけど、3次α以来久しぶりのスパロボで楽しかった。ロアやコンパクト3のキャラにも触れられたしね、やってよかった。OG3はスーファミ時代の第4次の敵やMX・α3ネタがくるのかね、楽しみ。

ゲームといえば昨日今年初めてのゲーセンCXがあったけど、去年のクリスマス生放送の裏側とか見れて改めて奇跡的な出来事だったんだなあとしみじみ。
そして新年一発目の挑戦「PC原人」は最終面で突然のバグにより振り出しへ…何か今年も波乱の一年になりそうだね課長;そこがいいんだけど!

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

都内は近いようで遠かったりするんだけど

080116 今日はご家族が誕生日だったので連れ立って東京あたりを散策してきました。毎年お仕事とかであまりタイミング合わないんだけど、今年は休みだったのでせっかくだからと。

池袋サンシャインに行きたいとのことでブラっと向かう、俺的にこの辺りはサンクリがある時くらいしか来ないので不思議な感じ。さすがに平日なので街も人が少なく静かなものでした。
ナンジャタウンで餃子食べ歩いたりデザートにがっついたり。あとは適当にお買い物、俺はトイザらス行ったけど;

しかし家族連れ・カップル等が楽しむこの場所の同じ建物内で、サンクリみたいな同人即売会が行われてるということがちょっと不思議というか面白いというか、まあもちろん俺はイベントの空気の方が合うんだけど;

08011601 んでせっかくだからとサンシャインビルの展望台に昇ってみたんだけど…油断してた、俺高所恐怖症だったんだ!めちゃくちゃ恐えええ;
窓際フチギリギリに立って足元真下まで覗けるとかあったけど絶対無理!近づいただけで足すくんだっちゅーねん;
「カネはいらない俺の負けだ電流を切ってくれー!」
そんな感じで俺がカイジのようにざわ…ざわ…してるとスタッフのお姉さんがひょいとよじ登って窓拭き始めるからますます自分が情けなくなったりー。

まあそんな醜態を晒しつつも気を取り直してその後も周辺を適当に散策して夜帰還、夜景見るまでいられなかったのがちょっとだけ残念か。
まあたまにはこんな一日もいいかと。

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

機神拳の演出が好き

080115 春のイベントのサークル申し込みをしました、受かったら詳細ご報告しますー、さてどうなることやら…。

そしてスパロボはヤルダバオトが神化、全体攻撃が無かったという弱点も解消されとんでもない強さに;こりゃーすごいわ。
デザイン的には前のふさふさ髪が触手っぽくなっちゃったのが個人的に残念だけど、白い鎧が威厳あってやっぱカッコいいね。

スパロボから話がずれるけど、パワーアップのパターンとして赤い鎧が白くなるというとサムライトルーパーやグランゾードを思い出す。金色になったりすると視覚的に強くなった感がわかりやすいけど、白い色はどこか高貴な雰囲気があってまた違った強化感があるなーとか。個人的に白いパワーアップロボで一番好きなのは龍王丸だったり。

| | コメント (4)

2008年1月14日 (月)

SRX最初から合体状態で出撃してくれ

080114 Gコンパチ強え、というわけでエミィを描く、スパロボOG外伝もようやっと後半戦。
しかしバリさん本当に剣持ったロボ好きね;剣が効かないならもっと強い剣を使えばいいじゃない的な嘆きのロザリオ。

それにしても今回のOGはスーファミのコンパチヒーロー世代としてはロアやダークブレイン等なかなか感慨深いものがあるね、気がつけばスパロボやグレイトバトル・ヒーロー戦記とかのバンプレソフトシリーズは壮大なクロスオーバー作品になってたんだなー。
今更ラストファイターツインとかやりたくなってきた自分。

ところで今回ホコリ被るユニット&パイロット多すぎるなあ;もうちょっと出撃枠が多ければいいんだけど。

| | コメント (1)

2008年1月13日 (日)

関東なのは会

080113 本日は関東圏のリリなの友人の皆さんとの新年会に行ってきました。なんかここ毎週末こういった会をしている気がするけど;年末年始っぽいなあ。

普段から親しくさせていただいてる人もいれば今回初めてご一緒する方もいたりで楽しく過ごすことができました、気がついたらめっちゃ時間たってて終電ギリギリ;

ただ机が2つに分かれちゃったのであまりお話できなかった人もいたのが残念、次は是非ー。
幹事を務めていただいたIDさんありがとうございました。
以下参加メンバーを自分用に覚え書き
EXCELさん つかもとさん カプさん
OOEさん チャティさん Mがんぢーさん
なまくらさん 鰯さん 流民さん 月咬さん
みなさんおつかれさまでしたー。

しかし同人始めて本当に交友関係広がったなあ…よしがんばろう!

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

雨の日はちょい不調

080112 うむう、なんだか今日はペンの進みが悪い;イマイチ気持ちののったモノが描けないというかなんというか…。たまにこういう時はあるんだけどね;明日出かける予定だから気分一新してこよう…。

そいや今日のファミ通でスパロボOGのRPG発表されてたね、キャラの名前とかロボットのデザインとかOGとの関連が気になるとこだけど、そんな疑問を吹き飛ばすようなインパクトがね、ナンブさんの乳ですかねやっぱり。いや全然おっけーなんですけど!しかしそろそろ通常シリーズのスパロボも出てほしいところ。

PS2版のガンダム無双には武者MK2出るのね、何故かティターンズ版みたいだけど。この勢いで武者5人衆、欲を言えば7人全員並ばせてほしいところ。

あと前々からちょろちょろ噂されてたスト4が出るとか。俺は90年代アーケード格ゲー直撃世代なんで気にはなるんだけど、やはり画像は3Dか…。内容自体は2D格闘になるようだけど、格ゲーは操作感が命だと思うので触ってみないことには何とも言えない;やっぱり期待はしている自分だけど。
そいやKOF12はどうなってるんだろう…。

| | コメント (1)

2008年1月11日 (金)

50万hit

080111 画像はメロンブックスさんが作ってくれた冬コミ新刊宣伝ポップ、毎回ありがたいです。
本はただいまメロンブックス店舗&通販で委託中ですので興味のある方は是非どうぞ。

さてさて、本日当ブログはカウンター50万hit超えました!開設当初はこんなにたくさんの方々に見ていただけるようになるとは正直思っていませんでした;皆さん本当にありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ここでババーンと記念イラストを上げられればかっこ良かったのですが、情けないことにまだ出来てませんorz
なんとか来週中には仕上げたいと思いますのでもう少々お待ちください;しっかりせい俺!

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

修羅神

080110 たまには男を描く、というわけでスパロボOG外伝のフォルカ。いやOG外伝ちょろちょろ進めてようやっと仲間になったので。

このキャラ初出はコンパクト3で、俺はワンダースワンは持ってなかったんで見るのは初めてなんだけどいいキャラだね。強いしカッコいいしそれでいてショウコとの絡みがほほえましい、あと声が松本保典さんなのもポイント高し。
しかし格闘系キャラなのになんだかすごく動きづらそうな格好してるね;いやOGキャラの中では結構好みのデザインではあるんだけど、アイビスのメットとかもうね…orz
搭乗機のヤルダバオトもかなり好き、やっぱスーパーロボットはハデでないとね!それにしても強い…こいつ単機でみるみる敵が減ってくんだけど、他のキャラも育てたいのに;まさに無双、本来ウチの部隊でのその役目はアイビスだったんだけど…いつ帰ってくるんだろ。

無双といえばPS3で出てたガンダム無双が今度PS2に移植されるとかなんとか、ありゃりゃ;なんかPS3本体もPS2互換型を生産終了するようだし、いよいよなのかな…。
メタルギア4とバイオ5だけはやりたいんだけどね。
あーそういやそろそろスマブラX出るんだっけ、Wii買い時かなあ…正直ヌンチャクコントローラー振り回すスペースなんて俺の部屋には無いんだけど;

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

しゃまバッジ

080109 画像は冬コミのリリカル文芸部スペースで配布された缶バッジ絵。サプライズ品だったので事前告知とかしてなかったんだけどゲットした人はいるかな?
というかこの缶バッジって結構面白いね、今度ギコガコ堂でもオマケとして作ってみようかな。

ところで先日の日記で「別ジャンルにも挑戦したいなー」と書いたら『もうシャマルは描かないの?』というコメントが;いやいやいや!シャマルさんはギコガコ堂のスーパーヒロインなので、2008年もバリバリ活躍いたします。
ただそれ以外に少し別のネタも描いてみたいなあと思っているだけなので。なのはオンリーにも参加すると書いておいたんだけど;
なんにせよまだまだはっきりとした見通しはありませんが、今年もシャマルさんやスバルは描きまくりますので(予定)よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

しろかげー

080108 突然忍者ウェンディ、いやなんか月咬さんがナンバーズで忍法帳というのを落描きしてたので便乗して。
つか俺は忍者娘好きなので、同じく好きなナンバーズと合わさればそりゃーたまりませんばい!そいやイヅナ2まだ買ってなかったな;

ちょいと用事で出かけた帰りに普段あんまり行かない小さな玩具屋入ってみたら、リボルバーマンモスやらダイガンダーやらが色あせた箱で残っててびっくり。いや買わないケド;これはこの店が無くなるまで残り続けるんだろうなあ…とちょっと切なくなる。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

今年は何しよう

080107 今年はどんなイベントに参加しようか考えてる若林ですこんばんは。

夏冬のコミケと大手なのはオンリーのリリマジには当然出るつもりですが、今年は別ジャンルやオリジナルにも挑戦できれば…と思っていたりするので。
うーむお仕事の予定も不透明なところあるからなあ…どうなるやら。

ところでイベントといえば昨日開催されるハズだった某イベントがドタキャンされたみたいね;ちょっと普通じゃ考えられない話だけど。
参加サークルさんが突然の急用でこれないならまだしも、イベントそのものが中止、しかもその発表が当日なんて…遠くから来てた参加者さんとか、本を準備してた人達はどうなるんだ;サークルさんは参加費も払って個人情報も伝えているだろうに…;

とんでもない話でちょっと恐い、他人事じゃないので自分もオンリーとか申し込む時はしっかり調べてから参加しよう…。

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

リリチャ新年会

08010601 キ、キンタロスゥゥーーー!!

というわけで今日はリリカル文芸部仲間と新年会オフに行ってきました。

会は午後からだったので俺は朝電王見た後即出て、せっかく東京の方いくのだから今日開催してるスーフェスも行ってみるべかと。
んで午前中でイベント回り、午後にみなさんと合流。メインであるXな局員さんをはじめ文芸部の部長さんにコマさん菜人さん臨時さんと。

夕方までカラオケで騒いだのち月咬さんと合流して飯。しゃぶしゃぶにがっついたりやんややんやと騒いだりラクガキしたり。

08010602 デザートの石焼プリンうまー。

というわけで冬コミであんまり騒げなかった分のんびり楽しんでくることができてよかったよかった。
それに普段会えるのは大抵イベント後なので、今回みたいに昼間っから会って長時間付き合える機会はなかなかないのでそうした意味でも貴重な一日でした。

さあ明日から通常営業でがんばろう。

08010603 んで画像がスーフェスで手に入れたもの、フュージョンクラスターエディションのプロトフォームオプティマスとスタースクリーム。
去年の夏イベント限定で販売されて未入手だったんだけど、今日の会場で定価で売ってた(他は大抵倍くらいの値段ついてた;)のでゲット。
本当はオールスパークパワーの商品とか出てないかと思ってたんだけどね、あんまなかった;

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

新年も局ラジ

080105 年末からは考えられないほどまったりしている若林ですこんばんは、まあ今のうちはね。

そういえば今夜も時空管理局ラジオやるみたいで、元日にもやってたりしたのですごいなあ。
せっかくなので今日はそんな時空管理局さんのお話…というか俺が思うことでもちょっと書いてみます。

冬コミで時空管理局さんはサークルスペースお隣だったんだけど、前日搬入の時にメンバーの皆さんで新刊のオマケを一つ一つ包んでいる姿を見て、すごいがんばってるなあ…とちょっと感動してました自分。
イベントごとに管理局通信を出されているけど、あれって普段同人活動とかしていない人でも誰でも参加できるものなので、ものすごい人数集まるんだよね;去年の冬は120人くらいだったのかな?;
それだけの人たちの作品を一冊にまとめるのは想像をはるかに超えた作業だと思います、去年俺もシャマル合同誌作ったから編集する苦労も少しだけど解るので。まあ俺の場合人数も20人に満たず、また全員普段から良くしてもらってる友人達だったのでなんとか無事完成させられたけど…。
毎週ラジオでイラストやSSを捕捉し、更により気軽に創作活動ができるように管理局通信という場を作る、このバイタリティと情熱には本当頭が下がります。

ストライカーズが終って早3ヶ月、今後なのはがどうなるか解らないけどファンとしてはまだまだ盛り上がっていきたいから…というわけでそうした熱い姿を見て、ああ自分もがんばろうという気持ちになる若林でした。
ぼちぼち止まっている4コマも再開しなければね;

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

だらだら

080104 コンパチカイザーかっちょいい、こんばんは若林です。久々のスパロボは楽しいけど最初のうちはメンバーがころころ変わるのでややこしいな;
ヤルダバオトはいつ仲間になるんだ。

4日になってお仕事始まってる方も大勢いるでしょうから、自分もあんまりうかうかしてるわけにもいかないんですけど、うーむ。
今月の予定が未だ読めないのがつらい;

そいや今期のアニメとか全然チェックしてないなあ;正月挟むといつから通常放送になるのかもよく解らないから見づらいね。

| | コメント (2)

2008年1月 3日 (木)

流星、夜を切り裂いてはいい曲や

080103 正月三が日ってあっという間だなあ;まあ久々のんびりできたから良かったかな。

んで一週間遅れでようやっとOG外伝を始めました、まだ最初も最初だけど。
俺は2次αの覚醒イベントですっかりやられて以来アイビス好きなので、彼女の登場を心待ちにしておりまする。

…しかしフリーバトルモードで久々にアイビスの戦闘見たけど…そうかOGではカットインあのカッコなんだよなあ…;なんだろうあの逆転裁判のオバちゃんみたいなメット、カタカタカタカタ…。αシリーズの時はすごくかっこよかったんだけど、揺れないし。
…いや揺れ自体は嫌いじゃないんだけど;

| | コメント (2)

2008年1月 2日 (水)

伊達巻うまい

080102 昨日寝まくったおかげでなんとか体調回復したので、今日はご家族と初詣。

帰りに何か無いかとヨドバシとか寄ってみたけど特に気になるものは無し…って先週買ったスパロボやるんだろ俺は;
そして家電売り場にある通称「王家の谷」でマッサージチェアに座る。あー効くわー、っていうか痛えー;かなり体ガタついてるなあ。

そんでもって帰ってからはメロンブックスさんへ既刊誌を追加発送したり家にある在庫数確認したり…なんだか地味に色々やることがあった;まだ一昨日いただいた本とか全部目を通してないのにー。

そんなこんなで相変わらず慌しいんだかまったりなんだかよく解らない正月2日目でした。しかし最近はどこも2日には営業開始してるのね、ありがたいけど大変だなあ。

右サイドバーにメロンブックス通販「トランスシャーマー」の特設ページへのリンクを貼りました

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

寝正月

080101

新年明けましてユニゾンしゃまる

今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます…が、まあそれはそれとして。
昨年は本当に多くの方々に支えられた一年でした、ありがとうございます。まだまだ至らないことばかりな自分ですが本年もどうかよろしくお付き合いいただければと思います。
早速拍手コメントでも新年のご挨拶・そして昨日の新刊の感想等いただき感謝です、今年も全力全開がんばります。

それはそうと一夜明けて起きたら風邪気味でした;そして体中が痛い…なので今日は寝る→いただいた本を読む→寝る→本を読む…のローテーションで終りました、まさに寝正月。まあ昨日のコミケ終了でようやっと一息な感じだったからどっと疲れがでたのかなと、正月の間はのんびりします、スパロボもやりたいなあ。

昨日の冬コミ、ギコガコ堂に来てくださった皆さんありがとうございました!せっかく来ていただいたのにすでに新刊完売で手に入れることが出来なかった方々すみませんでした。
差し入れをくださった多くの方々、わざわざご挨拶に来てくださった作家の方々にも感謝です。イベントレポートみたいなの書こうかと思いましたがあまり昨日の記憶が無い自分(おい;)相変わらずテンパっててご迷惑をおかけしてしまった方もいると思い申し訳ない気持ちもありますが、自分にとって昨日のイベントはとてもよい一日になりました。
そういえばナンバーズカレンダーの方はコンプしたという凄い方もちらほら来られましたが、全種はやはり大変だったようで;うーむどうしましょう月咬さん?

さて新刊の方ですが、早速全国のメロンブックスさん店舗と通販で委託が開始されていますので昨日手に入れられなかった方、興味がある方は是非チェックしてみてください。
…あら?通販ページの一番上のタイトル間違ってる…;まさか本の中のこのネタを汲んでくれたのか?そんなわけないね;後で修正してもらおう。
※1月2日に修正されました すばやい対応に感謝です

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »