« モッコス | トップページ | エンター押せないかもね »

2007年12月18日 (火)

電車一本の観光地

何かハルヒ公式サイトがまた面白いことに、そうか今は「消失」の時期だもんなあ…。原作読んでるから鍵は解ってたけど頭文字一文字でいいと気づくのに手間取った;
んで…ハルヒ第2期中止?!そして…うーむ相変わらず一筋縄でいかんところだ;
(12月21日に元に戻りました、まとめはこちら

そしてそれとは全然関係なく今日はご家族連れて浅草を散策してきました、羽子板市とかやってたりしたので。いや俺これから年末忙しくなるし家の人と予定が合うの今ぐらいなんで、せっかくだから近場だけど遊んできましょうかいと。

なのでここからはだらだらっと覚え書き程度に見てきたこと書きます。

07121801 お昼あたりに雷門到着、浅草なんて去年都産貿でなのはオンリーに一般参加して以来だなーと早速普段の思考状態になるも;外国の観光客や人力車とか見てるうちにちょっとだけ自分も観光気分に。

ただ朝が早かったので腹が減る、なのでまずどっかで腹ごしらえしようと彷徨うことに。

とりあえず浅草通りをつらつら歩いていき色々店を見るけど、せっかくなんで表通りでなくちょっと中に入ったところへ行こうと小道に入る。
んで見回った結果とある洋食屋に決定、「レストラン」じゃなくて「洋食屋」、ここポイント(?)
1階は満席だったけど通された2階は空いてて快適…というか階段の感じといい座敷の部屋といいなんか「友達の家」状態だったのが面白かった。
んで飯

07121802

「こういうのでいいんだよこういうので」(アームロックはしません)
それぞれ頼んでお互いに味見したけどどれも美味い。
文明開化のビーフシチュー、昔ながらのお味で美味なり。とろける肉と柔らかくもくずれない具がまた。ご飯にかけても最高。
ハンバーグ定食、肉汁とスパイスの味付け、それにデミソースが絶妙にからむ感じはまさに明日はホームランだ!
んでフライ&ハンバーグ盛り合わせ。衣が軽い!肉もいいけどソースがまたかなり濃厚なのにほどよい甘さで美味い。皿に盛られてたケチャップやタルタルソースでもいけた。

いやーどれも美味かった、欲を言えばご飯のおかわり自由なら最高だった(おい;)いやおかずが美味いとご飯が進む進む。
さらにメニューを見ると「お持ち帰り!そういうのもあるのか!」だったのでカツサンドを包んでもらう、ごちそうさま。

飯食ってなんか満足してしまった感があったけど;新仲見世通りをくぐって再び雷門前に戻り今度は仲見世通りを突っ切って浅草寺に向かう。

07121803

さすがに平日なんでそこまで人が多くなく歩きやすい。ぬれおかきだのみたらし団子だのをむさぼりながら(まだ食うんか)のんびり店を見ながら進む。…自分の性質上どうしても玩具屋とかに目が行ってしまうのはどうしょうもないね;というわけで画像右上の「スペースウォーカーロボ」…どう突っ込んだものやら;シグナルマンの親戚かはたまたジャンピーか。
そして境内に入り参拝したりおみくじひいたり、出たのは「吉」…悪くもなくそこまで良くも無く;「運気・よい 願い事・かなう 待ち人・来る」…微妙にあしらわれてる感がするのは気のせいか、まあ良いのでしたら素直に受け取っときましょう。

07121804 んで話題の羽子板市、実際見るとやっぱり華やかで楽しかったですわ。ハニカミ王子やおしりかじりむしなんかはニュースでも見たけど、画像のようにスパイディがいたりして吹いた;チェンジレオパルドン!
バンブルビーとかあったらギコガコ堂的に美味し過ぎるんだけどさすがに無かった;

あとは修学旅行生見つつもんじゃまんとか食いつつ(まだ食うんか!)まったり過ごして引き上げ。

07121805

タイタン族のわらじが?!
その後銀座だの有楽町だのをぶらり散歩して帰還。

いやーここんとこ色々精神的にもあれだったからいい気分転換になりました、たまにはこういうのもいいな。

07121806 …ま、そんなこと言いつつ帰りにちゃっかり押さえる物押さえてんだけど、いつも通りやん俺;

さて明日からまたお仕事とかちょいと忙しくなりそう、つかコミケ準備も含めてもう年内休めないな、がんばんべー。

|

« モッコス | トップページ | エンター押せないかもね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッコス | トップページ | エンター押せないかもね »