« 鏡音リン&レン | トップページ | なのはグッズ »

2007年12月 4日 (火)

電王は例年に増して名言の宝庫だけど

071204 今年の流行語大賞が決まったようで。毎度のことなんですがノミネート一覧見ると知らない言葉が多くて自分のアンテナの鈍さに愕然となる日々です。

まあギコガコ堂的流行語大賞は満場一致で
「俺、参上!」
なのですけどね!「最初っからクライマックスだぜ!」とどっちが大賞かもめましたが汎用性の高さから前者に軍配が。
「シャマルと聞いては黙ってられない俺、参上!」
「今年は劇場版TF関連にいくらつぎ込んだか解らない俺、参上!」
うーむ何にでも使える。

ちなみに去年の流行語は「おばあちゃんが言ってた」
一昨年は「鍛えてますから、シュッ」

見事に毎回ライダーやん!;でも毎年それだけ耳に残る決め台詞を生み出しているのだからすごいなあと思います、来年はどうなりますかね。

さてお話変わって、前にお話した「Bankett!!第2弾」の販売予約がメロンブックスさんの方で始まったようです…ってカードのサンプルリストにメカシャマル出てる?!あんな感じです;
そんなわけで興味のある方は是非どうぞ、シャマルさん共々うちのメカシャマルを可愛がってやってください。
ご一緒にギコガコ堂の既刊もよろしくお願いしますー。

|

« 鏡音リン&レン | トップページ | なのはグッズ »

コメント

免停期間が終わった俺、参上!
流行語に興味なしな自分は非国民なのでしょうか!?

ライダーはガンダム、ウルトラと共にコンパチヒーロー
やってた頃のしか分からなくてすいません。

突然ですが、今『アギト』と聞いて先に思い浮かべそうなのはどちらですか?
リリカルなのは 仮面ライダー

投稿: Tフレイル | 2007年12月 5日 (水) 21時03分

アギトは八神家の新しい家族ですね。

投稿: 若林まこと | 2007年12月 5日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡音リン&レン | トップページ | なのはグッズ »