« 冬コミ当選 | トップページ | みっくみっくにしてもらう »

2007年11月 5日 (月)

ポテイトマスとか出すんだったらこっちを…

本日は玩具話ー。

07110501

ブツは先日手に入れたリボルテック…じゃなくてロボットレプリカの「オプティマスプライム」と「バリケード」
これは日本未発売の劇場版TF商品シリーズの一つで、変形ギミックの無いアクションフィギュア。変形しない分劇中のCGデザインに近いフォルムと可動が楽しめます…というか関節ジョイントが球状で動かすとカチカチ鳴るこの感じは…リボルテックだよなあ;一応パーツに挿す突起部はちょっと違っているみたいだけど。
そんなわけで右図のようにアクションポーズはなかなかダイナミックなものがつけられます、微妙にパーツが干渉するとこもあるけど;後は差し替えで武器も付属、個人的にバリケードのものすごい凶悪な武器がお気に入り。

07110502 せっかくなのでリボルテックのコンボイ司令官と2ショット。
マッシブなリボ版初代と細身で異質な劇場版司令、どちらも違った魅力があって面白いです。

正直以前は非変形のトランスフォーマー玩具というものに疑問を持っていたのだけど、動かしてみてその面白さを再認識した自分です。リボルテックもまたTFのキャラを出してほしいなあ。

07110503 今回このロボットレプリカ版を手に入れて一番よかったのはボーンクラッシャーと並べられる司令官が手に入ったこと!
リーダー・ボイジャークラスはでかすぎるし、ベーシックは等身が低くてやっぱ違和感があったので。これで劇中のボーンクラッシャー戦が再現できる!ソード状の手があれば言う事なかったんだけど。

そんなわけでこの司令官はもっぱらボンクラと一緒に飾ってます、すまんバリケード;

|

« 冬コミ当選 | トップページ | みっくみっくにしてもらう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬コミ当選 | トップページ | みっくみっくにしてもらう »