« ほくほくシャマル | トップページ | 左押しながらスタート »

2007年11月21日 (水)

トンファーっぽい武器もいいな

07112101 今日は玩具話、ブツは劇場版トランスフォーマーシリーズの「レッケージ」

装甲車からトランスフォームするこのディセプティコン兵士は、ロボットモードのかっこよさが特に際立ってます。映画本編には未登場のキャラなのでデザインラインが違ってて非常にヒーローチックな体型、画像のような80年代スーパーロボット立ちもばっちりキマリます。

劇場版ディセプティコンの異形な雰囲気も好きだけど、そんな中正統派なかっこよさをもつこいつもかなりいい感じだなあと。

ただなんというか、映画本編に出てないせいか店頭ではこいつ結構余ってるようで;梱包状態での装甲車もぱっと見地味といえば地味なのでちょっと損をしている感じ。
触ってみるとその変形のしやすさ、可動の広さにロボットモードのスタイルのよさとかなり評価が変わってくるものだと思うのでちょっと紹介して応援してみました。「お前はタカトミの回し者か!」いえただのファンです(笑)

07112102 ところで装甲車モードの状態で下から覗いたとこ、なんか頭抱えて悩んでいるように見える;どうしたレッケージ
「俺半額で投げ売られてるんだよー」
そ、そうか; がんばれ!

|

« ほくほくシャマル | トップページ | 左押しながらスタート »

コメント

トランスフォーマーとかあんまり知らなかったんですけど、知り合いと映画見に行ったんですよー。
あの戦車野郎強すぎじゃありませんかw
てーか敵は戦闘機、ヘリ、戦車、と元が強すぎるんですがっ。

投稿: ヒッシー | 2007年11月22日 (木) 03時16分

近くのトイザラスにニューバンブルが入荷したらしいんですけどあいにく今月は金が・・・w
奈々さんの新しいアルバム買わないといけないし文庫版の遊戯王も買わないと・・・それとでっかいプライムも欲しいし・・・
とりあえずお正月までのこってるといいなww

あと劇場版のDVDもちろん買いますよね?
僕は買いますw

投稿: テッキ | 2007年11月22日 (木) 11時43分

アニメTFをビデオ屋であまり見かけないのが辛いです。
GFより前はDVD化されてないのが原因と推測してます。

シリーズの主題歌で何かお気に入りはありますか?
(簡潔な表記ですいません)
OP部門:イグニッション、鋼鉄の勇気、ヘッドマスターズ
ED部門:グローウィン・アップ、君と…、バビブベBW

投稿: Tフレイル | 2007年11月22日 (木) 20時02分

>ヒッシーさん
多少例外はありますが基本オートボット側は人類の生活に溶け込み共存するため車などに、ディセプティコン側は侵略者なのでその星で一番破壊力があるマシンに擬態する傾向があるのです。
 
>テッキさん
ニューバンブルビーはいいものですよ、ようやくの再販なのであるうちに押さえておくことをおすすめします。
あと自分DVDは現状で2枚予約してますが。
 
>Tフレイルさん
基本みんな好きですが初代OPやメタルス後期OP、GF前期OPなどが上位ですね。
主題歌じゃありませんがマイクロン伝説のイメージソング「SURVIVAL]が自分の中で最高の一曲です。

投稿: 若林まこと | 2007年11月22日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほくほくシャマル | トップページ | 左押しながらスタート »