« ミクたん | トップページ | 出た ガメオベラ »

2007年11月15日 (木)

これで永遠にグッドナイト!

07111501 課長からの挑戦状が発売日に届かない若林ですこんばんは、通販と相性悪いのかな俺…。

そんなわけで今日は届かないゲームにやきもきしながら作業してて特に書くこともないので玩具話。

画像の2体、通称G1カラージャズ&G1カラースタースクリーム。劇場版トランスフォーマーのジャズとスタースクリームを同名の初代キャライメージにリカラーした海外品です。

07111502 まずはジャズから、画像上のビークルモードは左から初代・G1カラージャズ・通常ジャズ。
車種は違うけどかなり初代のジャズ(マイスター)に似てます、色の力ってやっぱ大きいなあ。
んでロボットモード、真ん中のが初代。変形パターンが近いので車輪等のパーツ位置も似ていて面白いです。
しかしこのジャズ、設定上は劇中でメガトロンに殺されたジャズがラチェットによって再生された姿…とここまでは「おおよかったなあジャズ」と思うけど、『彼は再生までの間考えてた、もっとハイウェイで目立つにはどうしたら…そこでジャズはこの新たなカラーリングを選んだ』…他に考えることないんか副官。(海外記事の適当翻訳なんで間違ってたらすみません;)

07111503 んでもう一体、みんな大好きスタースクリーム。画像上は左から初代・G1カラースタスク・通常スタスク。
俺なんかはこの初代カラーに慣れてるから気にならないけど、やっぱり戦闘機としてはこのカラーリングは妙ちくりんなんだろうなあ;

んでロボットモード、真ん中が初代。うーむジャズと違ってこっちは多少色を近づけただけじゃあんま似ないなあ(笑;
初代と似ている似てないよりも、ほぼ同じボディなのに通常版と全然印象が違うということの方が個人的には面白い。

ジャズは通常版と色しか違わないけどスタースクリームは顔のデザインが別物になっているのも特徴です。

07111504 こんな感じに。左の通常版はエイリアン的な雰囲気が劇場版TFのイメージによく合ってていい感じ、対してG1カラー版の方は初代の顔のデザインを踏襲しつつ新しいイメージにまとめてます。ちょっと骸骨っぽいところがなんともいえず不気味でこれはこれで素敵。

確か12月ごろ日本でも発売される「サンダークラッカー」もこの顔だったはずです。…サンダークラッカーは出るのにこの赤スタースクリームは日本で売らないというのはどういうわけか;ここまできたらちゃんとスカイワープも出してほしいところだけどその辺どうなんだろう?

07111505 両パッケージ

そんなわけでG1カラージャズ&スタースクリームでした。正直リカラーで商品点数増やすのはあまり好きではないのだけど、こういうファンのツボを突いてくる品にはやっぱり弱い自分;
しかしパッケージのスタースクリームの顔、瞳があってなんだか気持ち悪いな。

|

« ミクたん | トップページ | 出た ガメオベラ »

コメント

うああああジャズほしいいいい・・・orz

投稿: めが | 2007年11月18日 (日) 19時29分

日本で出すのナイトウォッチオプティマスとかよりこっちの方が喜ぶファン多いと思うのですけどね…。

投稿: 若林まこと | 2007年11月18日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミクたん | トップページ | 出た ガメオベラ »