« データ引継ぎはあるのかな | トップページ | 夜天斬りー »

2007年10月 6日 (土)

揉み魔

071006 唐突にはやて4コマ、続かない。
ナンバーズ連中にもいつかはやての魔手が伸びるのだろうなあと。

というわけで本日ファミ劇でも最終回OAされ無事ストライカーズ完結しました。…なんだかんだでなのはの放送が無いというのは寂しい…終っちゃったんだなあ…。

そいや最終回では特にOP映像に変化は無かったよね?(俺が気づいてない変化もあるのかもしれないけど)後期OPも途中リインがでかくなったりヴィヴィオダンスが控えめになったりと色々細かい変化があったけど、A’sの時の最終回だけOPラストにシュベルトクロイツが映る、みたいな粋な変化がなかったのが残念。
個人的に「なのはさんが走ってきてヴィヴィオに手を差し伸べて届かない」とこ、あそこ最終回だけ「手を掴む」映像になってたら俺泣いちゃったかもしれない。
いやいやビデオ見てみてよ!そんで想像してみて!『情熱的~な~言葉は無くても~』ガシッ
ね?グッとくるでしょ。俺だけですか。こういうちょっとした演出に俺は弱いのです;

あとせっかくなので作業しながらファミ劇で最終回見直してたんだけど、ラストシーンのなのはさんが訓練生達に挨拶する場面、「ちょっと厳しいかも~がんばっていこうー!」のくだりで俺心の中で『こいつらなのはさんにぶっとばされて死屍累々だろうなチャンチャン』とか思ってたら絶妙のタイミングでいかりや長さんの「だめだこりゃ!」が出て吹いた;
いやファミ劇はストライカーズの次の番組がドリフなんで、長さんにオチつけられた;

話変わって、ガンダム00見たよ。冒頭舞い降りてきた機体がファーストっぽく見えたけどちょっと違うか。とりあえず初っ端からガンダム4機がガツンガツン戦闘してたから俺によし。あとチャイナ服の子の胸も俺によし。

|

« データ引継ぎはあるのかな | トップページ | 夜天斬りー »

コメント

そのネタは!俺も!やりたかったんだー!!!!

投稿: つかもとたかし | 2007年10月 7日 (日) 10時42分

さすが「おっぱいマスター」はやて!

>「手を掴む」
あ〜確かに、それは泣くかもです。

投稿: Mがんぢー | 2007年10月 7日 (日) 14時44分

ヴィヴィオダンスって、本当にそんな用語で通ってたんですね…。
確かにあの手は届いて欲しかったです。

TFGFでも、OP&EDでチマチマ変化がありましたからね。あの手の演出は好きです。
暇な自分はED2『Growning up!!』 のなのはA’s版を脳内妄想したり。
(キャラのシルエットが浮かび上がる通常版&キャラのその後が描かれた最終回版)

投稿: Tフレイル | 2007年10月 7日 (日) 21時41分

>つかもとさん
天から降り注ぐアイディア電波は時にこうした悲劇を起こします…。
 
>Mがんぢーさん
もしDVDでそうなってたら自分マジ泣きしそうです。
 
>Tフレイルさん
>ダンス
いや、そう言った方が通じやすいと思っただけで特に他意はないんですけどね;自分は修正前の方が必死な感じが出てて好きでした。

投稿: 若林まこと | 2007年10月 7日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« データ引継ぎはあるのかな | トップページ | 夜天斬りー »