« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

チン×6 チンク姉~♪

071031 タイトルは影山ヒロノブさんの「歌う珍プレー」のフレーズで。

昨日は更新お休みですみません、例によってココログメンテナンスにぶつかって日記書けませんでした;メンテするならもっとはっきり告知してくれココログ。

まあそんなことよりも…メガマガですよお兄さん!今回のストライカーズ漫画のナンバーズ!何このほかほか家族?!俺を悶え殺す気か!
ああウェンディ可愛いなあまったく!と言いたいとこだけど最近チンク姉株が上がってて困る。正直アニメ本編ではギン姉やゼスト(生)をボコしたくらいしか印象なかったんだけど、SS03や今回の漫画とかでの「ちっちゃいお姉ちゃん」っぷりには俺の新たなスイッチが入ってしまいそう。

そんなわけで入浴ナンバーズでれっつごー、昨日メンテのせいででっかい美凰が2日間もトップに残ってしまったので;今日はちっちゃいチン姉でバランスをとる!(何がやねん)

しかし…何気にスカ博士もいいパパっぽい雰囲気出しやがって!俺は騙されんぞ!ちょっとニヤニヤしちゃったけど!ウーノ姉さんもう博士の頭バリカンで全部剃っちゃいましょうぜ。

071030 せっかくなんで昨日アップする予定だったハロウィン絵も置いときますわ、驚かそうとしてカボチャが抜けなくなったシャマルさん。
…今回の漫画にシャマルさんの出番はやっぱほとんど無かったな…もう公式では活躍シーンは描かれないのだろうか…よし描くぞ!

| | コメント (3)

2007年10月29日 (月)

説明不要っ!

071029 積んでた「アルカナハート」をちょっとプレイ、格ゲーはそんなに時間かけずに楽しめるからいいね。

ゲーセンではぱっと見の印象で神依か舞織で遊んでたんだけど、フィオナとかが山本麻里安さんの声もあいまって可愛いね。
しかし今回は美凰を描く、使ってみたら割と押せ押せの接近戦キャラで肌に合ってた…のもあるけど、ここのとこどうも俺は巨乳描きという認知がされてきているようで;なら描くべきかと。シャマル合同誌の表紙のシャマルさんも「ぱっつんぱっつんだね!」と言われたし…うーむ意識はしてないんだけどなあ;まあ好きか嫌いかで言われたら好きなんだけど、んじゃいいか!

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

バンブルの台詞ってちょっとしか無かった気もするけど;

07102801

バ、バンブルビィィーーー!!

というわけで今日は台風一過でものすごいいい天気だったのでトイフェス覗いてきました。せっかくなんでつかもとさん榊君も道連れにしてみた。

ゆっくりめに入場したら丁度ステージで宇宙刑事ギャバンこと一条寺烈役の大葉健二氏とシャリバンこと伊賀電役の渡洋史氏が舞台に上がったとこだったのでいきなりテンションあがる、いやあこのお二方は今でもギラギラしててかっこいいわー!渡さんなんかは俺が小さいときシャリバンとスピルバン両方直撃世代だったんでもう好きすぎなのです。

そんで最初の画像に戻るわけで…今回の目玉の一つ、劇場版TFのバンブルビーが変形する旧式カマロが展示されてました。汚しが無くピカピカだったけど、やっぱ実物目の当たりにすると興奮するね!この後バンブルビーの言語版の声優さんがこれに乗って走る催しがあったりで、激しいエンジン音を上げて進みだすバンブルビーにちょっと感動。
……ちなみにこの時横にいた榊君が「…本当に好きなんですね」となんだかボソリとつぶやいていた、そんなに様子オカシかった俺?;いやTFのことになると自分アレなのは自覚してるつもりだけど;

そんでもって会場内のフリマ探索、お目当ての劇場版TFの日本未発売品は…まあまあの品揃えでした、ベーシックのバンブルビーとバリケードがあれば完璧だったんだけど。
クラシックシリーズはなんか全体的に値段上がってたなあ、来年日本にも上陸するからもちっと下がってると思ったんだけど。ボットコン限定のディセプティコンセットは…相変わらず高かった、ムリムリ;
あとはナイキコンボイ&メガトロンのサイズ拡大パチモンがあって笑った、でかいよ!
てっきり玩具漁るの俺ぐらいでパーティーメンバーの二人はそれを呆れて見てるポジションかと思ってたんだけど、何気に二人もそれぞれいい感じの品を押さえてたようで。

そんなわけでイベント終了後ファミレスやらベローチェマンやらで本作りのことやら仕事のことやらマック肉の安さの秘密やら駄弁って帰還ー。
いい感じに気分も晴れました、さて今週も一仕事がんばるぞー!

07102802 今日の戦利品。見事にTFばっかりだけどさすがにライダーや超合金まで手出すと歯止め効かないっぽかったので;(今でも十分効いてない気が)

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

シャマル合同誌 発表!

今日は以前よりお知らせしていた11月11日開催リリカルマジカル3にて配布予定のギコガコ堂の新刊をご報告いたします。表紙はこちら

Goudou

シャマル中心合同誌、その名も
「しゃまるでございまーす ユニゾン!」

というわけで夏コミで製作発表をして早2ヶ月ちょっと、ようやっと形になりました!詳しい内容については左サイドバーにある合同誌予告コーナーをご覧ください。

とりあえずこちらでは参加メンバーのサイトへのリンクを(50音順)

いっしたいらさん いっしたいらさん(あらた鯛)

鰯さん 鰯さん(魚群探知機)

EXCELさん EXCELさん(Gewalt)

Mがんぢーさん Mがんぢーさん(C/Fe)

尾鴉さん 尾鴉さん(からすのしっぽ)

GANさんOOEさんKIKIさん GANさん OOEさん KIKIさん(みはるワークス)

榊さん 榊蒼十郎さん(どうでもいい屋)

すめらぎ こうさん すめらぎ こうさん(ぱるくす)

タマゴルビーさん タマゴルビーさん(タマゴ屋)

茶のみ童子さん 茶のみ童子さん(茶々組)

つかもとたかしさん つかもとたかしさん(小作人列伝!!)

月咬さん 月咬さん(月咬洞)

中山ユキジさん 中山ユキジさん(つぶあん)

はざましゅんいちさん(まじっく・すくえあ)

45ACPさん 45ACPさん(WARP商会)

来鈍さん 来鈍さん(Studioふあん)

さらになのはSS書きのayaさん(のらとジジ)がイラスト(!)で参加

以上のメンバーでお送りする全次元唯一のシャマル合同誌「しゃまござユニゾン!」
どうぞよろしくお願いします!

いやー無事出来てよかった…今だから言えますが今回はかなり作業やばかったです;自分合同誌立ち上げなんてもちろん初めてのことだったし、「編集ってこんなに大変だったのかー!;」と目を回しつつ、言いだしっぺの自分がハンパなもの描くわけにはいかないとがっつり漫画も描いていたので;
でも参加してくださった皆さんのおかげで自分で言うのも何ですが今回はスゴイ本が出来たと思います!ご期待ください!

今回バナー画像を作りましたので、もし応援してくださる方がいらっしゃいましたら使っていただけると嬉しいです♪

Shamalban01

↑大きいバージョン クリックでもとのサイズで表示されます。

Shamalban002 ←通常サイズ

 

さて、次の作業もリリマジ当日への準備も一気に進めるために!…明日はトイフェス行こう(おい
…アレ、関東台風きてる?ば、バカなー!;

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

もちょっとゆっくりしたかったなあ

071026 最初に言っておく!画像の無念お砲塔3兄弟に特に意味は無い!
いや今日出かけてて帰りも遅かったし、特にネタになる画像も無かったんで手元の玩具写真のストックを貼っただけなので;

そんなわけで今日は学生の時の友人と会ってきました、まあお互いの近況話したりでまったりだったんだけど。ここんとこ俺も目回してて余裕無かったんで久しぶりに話せて楽しかったですわ。
しかし体調崩してて残念ながら来れなかった人もいたりで自分も気をつけなきゃなーとか思った;

あとその会合の待ち合わせ前にちょっと時間あったんで玩具屋見に行ったら、明日発売のデンカメンソードがあった!あったのはいいんだけど…
箱DEKEEEEEEEEEEEE!!!!!
なので今日は保留;うーむリリマジ用に早めに押さえときたいんだけどね(何でだよ;)

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

リリマジサークルカット

Syamacat リリカルマジカル3のサイトで参加サークルリストが正式に公開されましたー。カタログは週末あたりから同人ショップ等で販売されるそうで、画像はギコガコ堂のサークルカットでっす。
うちの場所は昨日ご報告した通り「リリ36」です。…うーむ本部や宅配受付所からものすごい離れた位置だなあ;でも島のすみっこなので比較的動きやすいのかな?お隣は合体参加でヴィータ本出す月咬さんなので協力していけるのが嬉しい。

手元のサークル案内の地図を見ながら友人や気になるサークルさんの場所を照らし合わせてみる、「おっ近くだわーい」とか「めっちゃ遠い…ちょっと寂しい;」とかやってるとなんか新学期のクラス分けや席替え発表みたいな気分に;

さてさてイベントまであと二週間、スペース準備にやらなきゃいけない原稿や冬の本などまだまだ盛りだくさん;気合入れなおしていきますか!

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

ニニンが

071024 画像は廉価版が出てたのでイキオイで買ったゲーム降魔霊符伝イヅナのヒロイン。
いや俺忍者娘というタイプのキャラ好きなので、前から気にはなってたけど廉価版が出たならせっかくだしと。

内容はいわゆる不思議のダンジョン系だけどレベルが下がらない分そんなに厳しくないっぽいね、いや俺は不思議のダンジョンは最初のスーファミ版トルネコしかやったことないけど;あれはやりこんだなあ…。
しかしおバカな忍者っ子はなんていうかこう…可愛いなあ、キツめのも好きなんだけど(お前は何でもいいんちゃうか?!)

それはそうと昨日で本が一段落したせいか今日は体が動きませんでした;おいおいしっかりしろ俺まだまだ戦いは続くぜ?…がんばりまっす;

あ、そういえば本日無事にリリカルマジカル3のサークル案内届きました、あと一日早ければ印刷所にも入稿時にスペース番号教えられたのに…。
まあとにかくウチは「リリ36」だそうなのでよろしくお願いしまっすー。…しかし参加サークル数すごいな、賑やかに楽しめるといいね。

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火)

とりあえず一安心

071023 昨夜貫徹して今朝合同誌完成しましたー!いよっしゃああああああ!

そんなわけでちょっと寝て午後に無事入稿もすませてきました、ふう一安心;
次にやることも決まっているんだけど…とりあえず休みます、今月はきつかった…。

本の詳細に関しては週末あたりにご報告します、もう少々お待ちください。

画像は印刷所の帰りに買ったもの色々、とりあえずダブルアクションガオウフォームをローテーション中、詞・歌い方とも邪悪な感じが非常にいい!なんかクセになる;支配と死のダブルアクションッ♪

あ、12話でディエチに撃墜されそうになってるシャマルさん髪型描きなおされてる、よかった…数少ない出番なのに「ロンゲになってるー?!」って放送時ちょっとショックだったん;

| | コメント (2)

2007年10月22日 (月)

まだふくらはぎに違和感が;

071022 朝の目覚ましがこむらがえりだった若林ですこんばんは、あの痛みは息が詰まるね;寝てる間に足冷えたのかなー。

さてさてただいま本の仕上げがクライマックスフォーム中です、あと一息だ俺!

ところで今週日曜にトイフェスやるのね、ここのとこ自分目が死んでるので気分転換に行こうかなあ。
目的はフリマの海外TFだけどギャバンとシャリバンの中の人が来るみたいだし、バンブルビーのカマロも展示されるらしいので。
…自分で書いてみてあらためて俺的に行くべきイベントだと思った!決定!行く!

実は今やってる合同誌作業終ったら即やらなければならない頼まれ物もあるんだけどね…ま、まあ一日くらい!
あ、冬の本も描きはじめなきゃ;描きたいものは脳内に溢れまくっているんだけど時間と技量が追いつかない…もっとだ、もっと描け俺!

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

デカメ剣は来週か

071016 トランスファンケットにご参加された方々お疲れ様でした、ああ…行きたかった…。

そんなわけで今日の俺は電王見てあとは仕事、以上。

自分の原稿作業の方もぼちぼちクライマックス、ボドボドだけどなんとかやってみます;眠い…。

そういえばリリカルマジカル3のカタログってもう売ってるみたいね;知らなかった。…まだサークル参加案内届いてないんだけど。
友人に聞いた話によるとちゃんとギコガコ堂受かっているそうなので(まあホームページに今回は落選ナシと書いてあったけど)あとは本さえできればバッチリだ!うおー。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

丸一日寝てたい

071020 眠い眠すぎる、多分画像のような罠があったらあっさりかかってしまうであろう若林ですこばわ。

お仕事も原稿ももう一息って感じなんだけど、油断しないで行きますわ。
来週あたりにはリリマジ新刊の「シャマル合同誌」の詳細も発表できるかと思いますー。

関係ないけど今月分のトランスフォーマー来月に発売延期されてたのね、ここんとこ毎月新作が出てて嬉しい悲鳴状態だったんだけど。とりあえず次の弾では車体にでっかいディセプティコンマークが描かれてるドロップキックが欲しい。

トランスフォーマーといえば明日オンリーイベントがあるけど…若林は行くことが出来ません;がうううう。おっかしいなー先月までの予定では明日休みなハズだったんだけど…先見えね;

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

ゲーム発売まで一月切ってたのか;

071019 画像の雑誌「CONTINUE」でゲーセンCXが大特集されてました、課長が表紙を飾るとは!

この番組もぼちぼち5年目に突入ということで、これまでの番組記録やらインタビューやらで内容が濃くて面白かった。
つか東島君等スタッフまで個別にインタビューされてるとは、バラエティ番組のADやカメラマンがインタビュー受けるなんてそうそう無いよね;
それぞれ番組では明かされないことも分かってよかった、中でもカメラマンの阿部さんにはちょっとびっくり、ハルヒっすか;見てえええ。

今後ゲームやDVD4巻も控えてるしまだまだこのイキオイは止まりそうにないね、ギコガコ堂は有野課長とCXスタッフのみなさんを応援してます。

…うを、次のシーズンはもしもし大作戦復活するのか!…出そうかな(おい

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

遊びたい

071018 昨日の日記で言ってたDVD、近場の友人が欲しいとのことなので自分2枚買いが決定したわけで即予約、アホか俺は。

そんなこんなで先の話は置いといてとりあえずは目の前の一山を越えなければ、うう胃が痛い;

アルカナやりてー、まだ封も切ってねえええ。
…あれ?そういえば今日あたりワールドヒーローズゴージャスが出てるんじゃ?くおおおおネオジオンの俺としたことが!シャークナッパー!
なんで最近数少ない格ゲーがこうも固まって出るんだか;

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

DVD!DVD!

071017 画像はガルボ・ジック(違) いや最近頭痛はするけどこいつのせいではない、多分疲れ。

さてさて12月に映画トランスフォーマーのDVDが出るんだけど、通常版にあたるコレクターズエディションと限定版のオプティマスプライムBOXの2種類が発売されるとのことで。まあここはギコガコ堂としてはもちろん限定版の方を押さえますが、嬉しいのは予約特典でオプティマスのミニフィギュアがついてくること。
これは日本未発売のスパイチェンジャー版スカージ(日本ではブラックコンボイ)のリペ品のようなので俺としては絶対ゲットじゃ!な一品。まあ元がブラックコンボイなんでビークル形態は似てるけどロボットモードは映画オプティマスと全然違うんだけど;それはそれで。

じゃあさっさと限定版予約してミニオプティマスも手に入れればいいじゃねえかと思われそうですがここで問題が、ローソン限定でトランスフォーマーオリジナル限定BOXが出ると!内容は通常版DVD&ブラックアウトVer4500Xとな!?劇中に近いイメージのツヤ消し塗装に機体番号4500Xのプリントがされていると!くはああっこれは欲しい!!つか欲しい!!(落ち着け)
いやしかしこっちにはオプティマスのミニフィギュアはどうやら付かないようで…な、ナンダッテー!

…さて、片やオプティマスのフィギュアつき限定BOX・片や劇中カラーのブラックアウト付きDVD、欲しいオマケが別々に発売、これが意味することは一体?天は我に何をさせようというのか。
………ダブったDVD知り合いで引き取ってくれる人いるかな(おおおおいっ

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

お の れ 邪鬼王!

Momokatyo ただいま更新縮小中でっす;

一日が72時間ぐらいあったらなあー。

|

2007年10月15日 (月)

今週がヤマ

071015 注文していたアルカナハートがようやっと来ました、遅れた理由は解ったんだけどあんま納得はしてない…。
てか今はゲームやってる時間はまったくないんだけど;今週中は無理だなあ…。

行けるはずだった日曜のトランスファンケットも雲行きが怪しくなってきた!今に始まったことじゃないけど本当予定見えない;一日24時間じゃ足りないっす…。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

ちょちょーんの声もしたね

Momo3ゼクトルーパー吹いた

いや今朝の電王のことなんだけどね、特撮で着ぐるみの流用は多いけどさすがにあれは…;予算きついのかなあ、よしデンカメンソードを買って貢献しよう(まだ出てねえよ)

お話はボスっぽいのが出てきたり変身できなくなったりで緊張感のある回でした、ぼちぼちクライマックス近いしなあ。
予告のリュウをかばう良太郎のセリフがかっこよかった、キングライナーも含め楽しみ。

 
お話変わって本日のなのフェスに参加された方お疲れ様でした。即売会だけでなくバンケットの公式大会や管理局ラジオ、終了後の大規模打ち上げ等盛りだくさんの日だったようで…ううっ。友人達の土産話を聞きつつ俺は来月のリリマジに希望を持ちます、うおー!

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

なんとなくヴァーチェが欲しい HGで

071013 ここんとこ更新縮小気味で申し訳ないです、ちょいとてんぱってます…;

ガンダムのチャイナっ子今回はあんま胸強調してなかったなあ、寂しい。
ガンダムヴァーチェの砲撃って色といい威力といいなのはさん的だよね、全力全開。

明日はなのフェスですね、参加される方は俺の分も楽しんできてください!うをををを(泣

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

うむう

071012 ちょいと今日はてんてこまい、気持ちばっか焦っちゃってどうにもこうにも;うーん。

明後日はなのフェスですね、そんなわけで俺は行けませんがスペースNo.D-23月咬洞さんで「すばるなんばーわん」を委託していただく予定ですのでよろしくお願いします。
楽しそうだなあ…俺は会場に念を飛ばしてます、うう。

アルカナハートまだこない…。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

なんか昼間はまた暑かったぞ?;

071011 …あれ?今日11日だよなあ…何で注文してたPS2のアルカナハート届かないんだ?;
くそう忙しいから外出できないと思ってネット注文したのにどういうことだキバヤシ、まあ修羅場ってるんで届いたってあんまのんびりプレイできないとは思うけど…来たのにやれない、というのと来ないからやれないってのは違うぞこらあー。

悔しいから今日はタイタニウムのメナゾールの写真貼って作業に集中する。…いやお前ロディマスだろ?なんでメナゾールやねん;
はあ、初代メナゾール復刻しないかなあ…超ほしい。画像手前のモーターマスターは俺のじゃないのん、合体パーツも無いし。

| | コメント (1)

2007年10月10日 (水)

なのフェス委託情報とか

071010 若林が同人委託でお世話になってるメロンブックス.comさんの方で、10月26日からリリカルなのは特集を組まれるそうです。個人的にも楽しみなので右サイドバーに応援バナー&リンクを貼りました、興味のある方は是非チェックしてみてください。

メロンブックスドットコム特集「リリカルなのは」

さてさて、14日の日曜日に京都で開かれるなのはオンリーイベントなのはFestival、若林は残念ながら行くことができないのですが月咬洞さんのご好意によりギコガコ堂'07夏の新刊「すばるなんばーわんっ」を委託配布していただけることになりました、まだお持ちでなく興味のある方は是非よろしくお願いします!月咬さんいつもありがとうございますー。

本といえば夏コミ会場で発表させていただいた「シャマル合同誌」ですが少しずつ完成に近づいてまいりました。つまり今現在大絶賛修羅場中ということなのですが;近々内容や参加メンバーに関しての詳細をお伝えすることができると思いますので今しばらくお待ちください。
自分で言うのも何ですが豪華なメンバーが揃いましたヨ!圧倒的パワーを誇る他の作家様方に負けないよう若林もせっせこ描いております;ご期待ください。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

虫ケラめ、撃ちやがって

07100901 今日は久々トランスフォーマー玩具話、ブツは劇場版TFのフレンジー。
正式名称は『DiscBlast DECEPTICON FRENZY』

こいつは日本では一般店舗に並ばず、7月ごろ受け付けてたタカラトミーの公式通販でのみの取り扱いでした。なんでだろう…やっぱデザインがぱっと見気持ち悪いからだろうか;
だがしかしモアザンミーツジアイっ!こいつはなかなか凝った商品で面白い!

というか通販始まった時点では俺もこいつがどういったキャラなのかよく解らなかったのでちょっと悩んだんだけど…まあやっぱり押さえておこうと思い注文したわけで、その後劇場でその恐怖の大活躍っぷりを見て、ああ注文しといてよかったと思いましたわ。キャラ立ってる!

07100902 劇中では携帯とかにもなってたけど玩具では初登場時のラジカセがモチーフになってます。見比べると劇中のラジカセとはデザインが違うっぽいけどそんなに気にならないというか、フレンジーといったらやっぱオーディオ系だよなあと思うんでこの形は嬉しい。

そんでもってロボットモード、CGモデルの方はフレームだけみたいなデザインですごく細い印象だったけどさすがに玩具ではちょっと肉厚はあります。でも手足の雰囲気や顔の造形なんかはかなり劇中のスタイルを再現してて俺としてはこれはこれで味があっていいなと。

しかし何がビックリってその大胆な変形ですよ、ラジカセ状に積層されたパーツが開いて手足になるこの見事な構成はさすがだなあと感心します。CD上のパーツを発射するギミックもラジカセ・ロボ両モードできちんと使えるのがまた楽しい。

お手ごろサイズでガチャガチャいじれるので非常にいい感じの一品でした。
しかしやっぱりラジカセから変形といえばサウンドウェーブが浮かんでしまうのが旧作からのファンというもの、続編ではぜひともムービースタイルのサウンドウェーブにも登場してもらいたいものです、イジェークト。

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

会場はやっぱ蒸すね;

071008 なんかサンクリって雨の日ってイメージが強い、初めて行った日が雨だったからだろうか。

そんなわけで今日はサンシャインクリエイションに行ってきました、一般で。ここんとこお仕事やら原稿やらで煮詰まってたので気分転換&やる気チャージのために。

しかし帰りは雨上がったけど行きはきつかった;風が強い上に床が濡れてすべる!転んでしまう人も多かったみたいだけど怪我とか無かったか心配。

んで会場ではいつも通り友人知人の方々にご挨拶しつつつかもとさんのスペースでまったり、いや今回は来れるかどうか解らなかったんでカタログチェックとかしてなくて;正直いきあたりばったりだったからあんま本とか手に入れられなかったのが残念。

本当ならもっとのんびり遊んで行きたかったんだけど原稿とか原稿とかやることも多いので今回は早めに退散、タマゴルビーさん榊さん鳳さんと軽くお話して帰還。

うーしやっぱりイベントはパワーもらえるね、日曜のなのフェスは残念ながら行くのは無理っぽいけど来月のリリマジに胸張っていい本出せるようがんばりますか!

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

夜天斬りー

071007 昨夜作業中何気にtvk見たらオーマイキーもといジェニーちゃんの人形劇に遭遇してしまった、眠い頭では耐えられませんでした;こんな夜中(2時)に誰に見せるつもりだこの番組は?!タカラトミィー(泣

気を取り直して、ここのとこの電王の面白さは俺の生命線、あーいいもの見たよしがんばんべー!って感じ。

そんなわけで本日の電王もかっこよかったり笑ったりちょっとじんとしたりと娯楽要素てんこ盛りな内容でした、靖子にゃんの特撮番組が毎週見れる幸せよ。
ただモモ達との別れを予感させる流れがちょっとハラハラ、まあ最後は…やっぱいなくなっちゃうんだろうなあ…。
そんでイマジン達と別れた良太郎は街でモモ達っぽい人達(演・関俊彦氏)とすれ違う…それなんてタイムレンジャー;龍騎でもそんな雰囲気のラストシーンだったからまさか今回もそのパターンで来たりはしないとは思うけど。

とりあえず電仮面ソードがほしい(おい)初見で「うわっ;」と思わせる物も劇中での扱い方が面白いからOKになってしまう…うーむいい番組だ。電車斬りー!
電車斬りと聞くと555ブラスターフォームの必殺技シーンを思い出す、…誰も覚えてませんか;

そいや夕方突然tvkでギャグマンガ日和が始まっててびっくり、あなどれん。

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

揉み魔

071006 唐突にはやて4コマ、続かない。
ナンバーズ連中にもいつかはやての魔手が伸びるのだろうなあと。

というわけで本日ファミ劇でも最終回OAされ無事ストライカーズ完結しました。…なんだかんだでなのはの放送が無いというのは寂しい…終っちゃったんだなあ…。

そいや最終回では特にOP映像に変化は無かったよね?(俺が気づいてない変化もあるのかもしれないけど)後期OPも途中リインがでかくなったりヴィヴィオダンスが控えめになったりと色々細かい変化があったけど、A’sの時の最終回だけOPラストにシュベルトクロイツが映る、みたいな粋な変化がなかったのが残念。
個人的に「なのはさんが走ってきてヴィヴィオに手を差し伸べて届かない」とこ、あそこ最終回だけ「手を掴む」映像になってたら俺泣いちゃったかもしれない。
いやいやビデオ見てみてよ!そんで想像してみて!『情熱的~な~言葉は無くても~』ガシッ
ね?グッとくるでしょ。俺だけですか。こういうちょっとした演出に俺は弱いのです;

あとせっかくなので作業しながらファミ劇で最終回見直してたんだけど、ラストシーンのなのはさんが訓練生達に挨拶する場面、「ちょっと厳しいかも~がんばっていこうー!」のくだりで俺心の中で『こいつらなのはさんにぶっとばされて死屍累々だろうなチャンチャン』とか思ってたら絶妙のタイミングでいかりや長さんの「だめだこりゃ!」が出て吹いた;
いやファミ劇はストライカーズの次の番組がドリフなんで、長さんにオチつけられた;

話変わって、ガンダム00見たよ。冒頭舞い降りてきた機体がファーストっぽく見えたけどちょっと違うか。とりあえず初っ端からガンダム4機がガツンガツン戦闘してたから俺によし。あとチャイナ服の子の胸も俺によし。

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

データ引継ぎはあるのかな

071005 『君たちはこれを機に1をプレイしてもいいし、いきなり2から入るのもいい』

そんなわけで今週のファミ通で発表されました!
「世界樹の迷宮Ⅱ」!!
やっほっほー♪これは嬉しい、俺はⅠ始めるのが遅くて最近プレイしたばっかりなんで世界樹熱高かったからグッドタイミング。まあ発売はまだ先だろうけど;

とりあえず発表された新職業がまた個性的でどんな能力か色々想像させてくれる。

そんなわけで画像は新職業「ドクトルマグス」の女の子。

…はいごめんなさい今回の発表ではドクトルマグスはまだ男性一種類しかキャラ絵出てませんでした、なのでこれは若林の妄想です;多分こんな感じかなと。
いや俺結構こういうシャーマンなタイプのキャラ好きなので、あと褐色肌。

マッピングのシステムもよりやりやすくなってるみたいだし、新しく描きなおされたメディックも相変わらずの可愛さ。新たな迷宮で全滅冒険する日が楽しみだー。世界樹でも何か漫画描いてみたいなあ。

…さて前作をまた少し進めとくか、一応クリアはしたけどクリア後入れるダンジョンがまだまだ深い;

| | コメント (1)

2007年10月 4日 (木)

蒼天をゆく祝福の風

071004 昨日手に入れたストライカーズのSS03を聴きました。
…もうね、なんというか…
「なけるで!」
ただでさえ八神家好きの俺にはクリティカルでした、グっときたー…リイン……。

ストライカーズのキャスト発表されたとき、なんでリインⅡの声がリインⅠと違うんだと思ったけど納得。
前作で主と騎士達のためにたった一人消えていったリイン、彼女の思いは新たな祝福の風と共にあるのだね。

八神家の「あったかもしれない未来」がまた…言葉にならないぐらいよかったなあ。妄想ふくらむなあ。シャマルさんも可愛いかったなあ(やっぱそこかい)

前半部分のアギトやナンバーズの部分も面白く、回想ヴォルケンもあったりで盛りだくさんな一枚でした、リピートリピート。
しかしこんなにいい話を本編でやらないのはやっぱりちょっともったいないなあとか思ってしまう;これはA’s・ストライカーズ見た人みんなに聴いてほしいなあ。リイン描きたいなあ。

ところで話はちょっと変わって、小耳にはさんだ相関図ジェネレーターというのを俺が好きななのはキャラとでやってみたんだけど

Soukan なんかシャマルさんが色々好戦的;夏にスバル本出した身としてはちょっとギョッとする図ですわ;今がんばってシャマル合同誌作っているから機嫌直してくださいシャマルさん!加害者って…;

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

ゲマで買ったらシールがもらえたよ

Momogenkou また微妙に暑い日だった気がする…天気ははっきりしなかったけど。

さて今日はストライカーズのSS03を手に入れてきました…が、まだ聴けてませんorz 色々慌しかったので;
なので聴いた感想とかはまた明日にでも…今回は八神家好きは必聴とのことなので楽しみです。
ていうかCD絵のリインⅠですでにグっときてる自分が。

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

よつばとモモ

07100201_2 なんだか暑いんだか寒いんだかよくわからない気候…疲れと相まって体調崩しそうで怖ー;

さて今日は玩具話をば、買ってきました装着変身モモタロス(&プラットフォーム)とリボルテックよつば。どちらも某ヨドバシで俺が買ったら売り切れになったのでラッキーでした。

いやーやっぱりモモタロスはポーズつけられると楽しい、何してても似合うなこいつは!
商品には特にオプションパーツはついてなかったのが残念だけど(劇場版で使った剣とかコーヒーカップとかあればなあ)それでもその辺の小物と組み合わせるだけでもいい感じ。
しかしこうなると…やっぱりウラキンリュウデネブも欲しくなるのがオタク心というもの、頼みますぜ。

そんでもってよつばの方もこれまた動かしてて楽しい一品。リボルテックなんで可動にちょいコツがいるけどよつばの元気なアクションが楽しめるのはいいね、可愛いぞ。
しかしよつばとモモタロスの組み合わせはなんか…ものすごい和むな。

またリボルテックシリーズはジョイントが共通なので穴の径さえ合えば色々お手軽魔改造ができるのも素敵、今後のシリーズにも期待。個人的には劇場版トランスフォーマー出してほしいなーとか思ってたり。変形無しな分劇中のCGデザインをしっかり再現しつつダイナミックな可動アクションを!

そんなわけで色々手元でいじくりつつお仕事&原稿の日々を生き残るべく奮闘中なのでした。

07100202

集めて楽しいリボルテック!

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

秋通り越してなんか寒いんだけど

071001 なんとなく馬車道コスチュームのヴォルケンリッター、この子らの海鳴でのバイト姿とか見てみたいなーとか。

そして気がつけば10月にはいってたという、もう今年あと1クールしかないのかい…ついこの間年明けたばかりだと思ってたんだけど、ぐえ。

10月新番もちょろちょろ始まるっぽいけどあんまチェックしてないなあ;

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »