« たかまちびびおー | トップページ | とりがーわっ »

2007年9月11日 (火)

メタルダーに変身しそう

070911 今日は少しネガな話で申し訳ないんだけど;ちょっと聞いてくださいな。

欲しいなーと思うものがあって発売予定日の半年も前に通販で注文したのですよ。
んで発売予定日になってもこないので、どうしたの?と質問メールしたら発売日が延びたとのこと。
そしたら普通に店頭で見かけるようになって「あー店に並ぶものだったんだ、でも予約注文してるしなー」と俺スルー。
それでも全然こないので「もう出てるんですけど」と聞いたらメーカー問い合わせ中などとおっしゃる。
その後あっという間に店頭の品は売り切れて無くなり「どうなってるんですかい?!」と聞いたら数が確保できなかったので予約はキャンセルさせていただいた…ですと…

 

これは俺怒っていいよね?! なんだよ確保できなかったって?いつから予約してたよ俺!だったら早めに言えよ!こちらから聞かなかったら絶対知らん顔で済ます気だったろ!そうなんだろ楽天?!
自分で言うのもなんだけど俺普段めったに怒らないつもりではいるんだけど…今回はちょっとブッチンきましたわー…品が手に入らなかったことじゃないんだ、店のいい加減な対応に腹が立った。
まあだからってどうしょうもないんだけど、とりあえず楽天アット市場はもう二度と使わない&ここ見てくださるみなさんに気をつけて!と警告するしかできないわけで。

あんまり気持ちのいい話でなくてすみません、今回は日記にでも書いとかないと自分の中で感情が消化できない感じだったので…;

|

« たかまちびびおー | トップページ | とりがーわっ »

コメント

ご愁傷様です・・・ネット通販ってのはそうゆうの多いんですかね?怖い怖い・・・。
あ、先日のコミケで『しゃまるでございまーす』を一式とその他新刊などを買わせて頂きました!!
実際は知り合いに頼んだんですが『ココからココまで』っていう一度はやってみたい事を代わりにやってもらいました、大人買い、楽しいですね(ぇ

買った日に全部見させてもらいましたが、思ってた通り面白いですねー、これからもちょくちょくチェックさせていただきます、がんばってください!!

投稿: ひっしー | 2007年9月12日 (水) 05時52分

ぐぁ…御愁傷様です。最低の対応だ。
どんな業種にせよ、顧客対応というものは今後益々悪化していく一方ではと危惧してます。
特に物がフィギュアだったりすると客の足元を見がちだし、買い手側も「この業界そんなもの」と間違った方向で達観しがちなので。
スパロボフィギュアを扱うメディアワークスの酷さは最近目に余るものがあります。

ただ今回、問題があるのは楽天なのか店単体なのか、ですな。
後者なら店舗名晒して不買運動ぐらいの事しても一向に構わんと思うのですよ。
楽天自体が運営してるのはブックスぐらいのもんなので、それ以外は単に場を提供してるだけとなり、結局は個々の店の問題となります。
で、そういう店は例えばYahoo!なんかにも支店を構えててそっちでも同じ惨状だったりとか、よくあります。

まあ前々から楽天のイメージが悪いのは確か。
自分が楽天で懇意にしてるお茶屋は発送管理も連絡対応も惚れ惚れするぐらいしっかりしてます。
でも賞味期限間近の商品送りつけておきながらクレームに逆切れするクソ店舗が話題になったり。
ブックスがガンダムの限定DVD BOXに直接札貼り付けて多くの客を激怒させたり。
本来ブックスは梱包も発送もamazonなんかより遥かにちゃんとしてるんですが。
自分はフィギュアが綺麗な状態で届いた事無いので、amazonで買うのやめたくちです。

投稿: まーむー | 2007年9月12日 (水) 11時48分

○キャンセルさせて頂きました、というのならそれを伝えないとキャンセルでもなんでもないですよね。
お店を信頼しての予約なのに...

自分も何回かTFでお世話になっているお店なんで残念な対応です。

投稿: Mがんぢー | 2007年9月12日 (水) 17時21分

ネット通販は「自宅にいながら買える」というメリットに対して
「直接品が見えない・届くまで時間がかかる・送料など余計にかかる(割引されてるのが大半だからトントンでしょうけど…)」というデメリットが先行しててあんまし使わないクチなんですが……
酷い話ですね
確保できなかったらその旨を早期に伝えることくらいはしてほしいものです

投稿: としあき | 2007年9月12日 (水) 17時53分

みなさんコメントありがとうございます。
今後はこんなことがないように…と願いたいところですがなかなかどうしてうまくいかない気もしますね;

自分で直接品に触れないので本当は通販はあまり好きではないのですが、最近店頭に品が並ぶのも少なくなっている気がするのでどうしても使わざるを得ないのがなんとも;

投稿: 若林まこと | 2007年9月12日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たかまちびびおー | トップページ | とりがーわっ »