« DS版はオートボット側とディセプティコン側で別売りだと?! | トップページ | あーこりゃーお疲れッス♪ »

2007年9月 4日 (火)

メガトロンが倒せない

Jazz

♪気がついたら バンブルビーの足が無い
そしてぼくも同じ街で死ぬ

あきらめずに デバステイターに挑戦するけど
すぐにメガトロン来るよ

オールスパーク守れば 無事にこの戦いは終るけど
何回やっても 何回やっても
メ ガ ト ロ ン が倒せないよ

フュージョンキャノン何回やってもよけれない
足捕まれて 撃ち続けても
いずれは体真っ二つ
オプティマスもやってきたけど
今更来ても意味がない

だから次は絶対勝つために
ぼくは2個買いして武器両手に持っておく

07090402

まあ勝てないけどね!

そんなわけで上の歌詞っぽいものの元ネタはもちろんエアーマンが倒せない。これCDになってたのね;1日売りのトランスフォーマーの「ファイナルバトルジャズ」を触りながら聴いてたら突然脳内に替え歌が流れたので。

いや1日売りTFメンバーは数こそ少ないけどどれもいい感じ、しかし今日はあえてジャズのリデコのこれをピックアップ。ダメージ表現の造形がなかなか面白く(パイプのひしゃげとかバイザーのひびとか)新造形の武器も付いててリデコでもお得感はあります。欲を言えばもっと汚し塗装があればよかったかな、タイタニウムみたいに(おい;)あとダメージパーツに塗装箇所が増えた分もとの色が塗られてないとこもチラホラ;まあそんなに気にはならないけど…。
購入時は武器目当てでジャズに両手武器&ダブルシールド(写真上)をやらせたかっただけだったけどダメージジャズ自体も結構お気に入りになりました。
しかし車モードだとまったくダメージパーツが見えなくなるのはやっぱり実車使っているから事故を連想させる造形を避けたのかね。色々大変だ;

|

« DS版はオートボット側とディセプティコン側で別売りだと?! | トップページ | あーこりゃーお疲れッス♪ »

コメント

2日にトランスフォーマー(吹き替え)行って来ました
すっごい面白かったですよねw
映画版の萌えポイントはバンブルビーとフレンジーだと思いますw

映画版TFのゲーム欲しいです。
DSも良いけどブラックアウトが使いたいのでWIIにしたいですw

映画見てから車を見るたび「コイツどう変形するかな」
なんて妄想膨らましてますw(マテ

投稿: テッキ | 2007年9月 5日 (水) 11時17分

サイバトロンが倒せないとかデストロンが倒せないとか色々。歌をちゃんとつけてる所が皆分かってる~って感じですね。中でもなのはさんが倒せないが最高。ニコニコで探すよりyoutubeにアップされていた方をお勧めします。
ttp://www.youtube.com/watch?v=4E_3ZDMlgeM
天地魔闘で止められる! 魔王の嫁には叶わない!
エリオ達E缶扱いかよ……。
DSのゲームはやってみましたが海外版を買ってしまったので何をすればいいか分かりません(笑)基本はオリジナルのサイバトロン、デストロンのTFになってどんどんスキャンしていって色々なトランスフォームをする、それで任務をこなすと言う感じ。
対して、家庭用TVを使うゲームは画像も何もかも全然別物。何故かX箱の方には移植が回ってこないと言う罠。待ってればそのうち出ると思いますが。ソニーも必死だなあ。因みにこちらも海外版を買ってバグで前に進めないとか(笑) 

投稿: エクシ | 2007年9月 5日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DS版はオートボット側とディセプティコン側で別売りだと?! | トップページ | あーこりゃーお疲れッス♪ »