« ちゃんと放送してくれ… | トップページ | 久々のデンライダーキック&列車戦 »

2007年9月22日 (土)

TGS2007

07092201 なのはさんの全力全開が見れるとなんだか安心する若林ですこんばんは。

さて今日は行ってきました東京ゲームショウ、記者入場だったので開場ちょっと前に入れたのがありがたかったですわ、一般入場の列はすさまじかったから…;
ゲームショウ自体は前に何度か来てるけどこんな空いてる会場初めて見た!

まずどこに行こうかと迷ったけど、とりあえずコナミでメタルギアソリッド4がプレイできると聞いてたので行ってみる。
謎の軍人コントによるブリーフィングを受け20分ほど遊ばせてもらえましたが相変わらずよくできてましたわ。まあ俺はろくに隠れることもできず敵兵と真正面から銃撃戦をくりひろげてしまったけど;ただ武器の撃ち方操作が変わってて慣れなかったり新型レーダーがちょっと分かりにくかったりしたかなあ、今後のさらなる改善に期待。
あとはダンボール等の俺が好きなお遊び要素がどこまであるかかな…それ以前にこれPS3なんだよなあ、どうしよ;
ちなみにあとで見にきたら240分待ちとか書いてあったので真っ先に行ったのは正解だった模様。

んで次に物販ブースでゲーセンCXを中心に色々買いあさる、てか買いすぎた。イベントのテンションって怖いわー;
その後トランスフォーマーをプレイしたり(これも30分くらい待った;)わくわく7がPS2に移植されるのを知って喜んだりしつつ、一番の目的であった有野課長が出るイベントを観覧。
イベントの時間は1時間程度だったけど、課長の生ゲームは見れたし(かちょ オーン!も♪)宮本茂氏や小島監督等の大物ゲストがひょっこり現れたりでめっちゃ面白かったです。でも一番嬉しいゲストはCX元ADの東島君だったかも;

その後は音泉のイベントもあったのだけどあまり長居もできなかったので撤収、…ゲスト誰だか書いてなかったけど柚姐とか来てなかったよな…来てたらorz

07092202 まあそんなわけでめちゃくちゃ混んでて&暑くて疲れはしたけど、目的もほとんど果たし非常に楽しいイベントでした。
さて気合いれていきますか!

|

« ちゃんと放送してくれ… | トップページ | 久々のデンライダーキック&列車戦 »

コメント

CXイヴェント豪華過ぎ!実に羨ましい。
DVD第4弾も絶賛予約受付中ですが、CS視聴環境を有する若林さん実に羨ましい。

投稿: まーむー | 2007年9月23日 (日) 01時09分

東京ゲームショウに行かれたのですね。
お疲れ様です。

メタルギアソリッド4、試遊できたとはうらやましい…。
私は一般で早い段階で入場できたのですが、アクアプラスとかいろいろ回るつもりだったので、早々に諦めました。トレーラーを見ただけでも十分すごさが伝わりました。
発売されるまで待ちたいと思います。
ところで、扇子のセリフはどんなでしたか?

ちなみに音泉のイベントの特別ゲストは井上喜久子さんでした。
「クラナド」のラジオが始まるらしいです。

というか、私は今年の冬に開催されるというアクアプラスのイベントの方が無茶苦茶気になって仕方が無い状態です。

投稿: メタリオン | 2007年9月23日 (日) 02時18分

>まーむーさん
全話録画しててもDVDは特典映像があるんで押さえてしまう自分です;
 
>メタリオンさん
あれだけ並ばされると一日使って目玉ゲームをプレイするか、色々なブースを周るか二つに一つって感じですよね;
ちなみに台詞は「いいセンスだ」でした、他にはどんなバージョンがあったんでしょうね?

投稿: 若林まこと | 2007年9月23日 (日) 21時22分

例の名セリフ入り扇子は5種類あります。
小島監督のトークイベントで監督が明かしてくれました。
・待たせたな(スネーク)
・君もオタクかい?(オタコン)
・忠を尽くせ(ザ・ボス)
・今度はおれが守る(ライデン)
・いいセンスだ(オセロット)
…こんな感じでした。

何でも、メタルギアソリッド4の試遊は最大4時間待ちになったとのこと…。とてもじゃありませんが…並ぶのは無理です。

投稿: メタリオン | 2007年9月24日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと放送してくれ… | トップページ | 久々のデンライダーキック&列車戦 »