« メタルダーに変身しそう | トップページ | クロちゃんです♪ »

2007年9月12日 (水)

とりがーわっ

070912 昨日の日記に関してweb拍手やコメントでたくさんの共感や励ましのお声をいただきありがとうございました、気分一新!

さて今日のお話はー、ちょっと前に出たエグゼリカのドラマCD「パラレルアンカー」のことでも。
ゼリカ自体好きなんだけど内容がシューティングなんであんまキャラについてゲーム中で深くふれられないのでこういった展開はありがたいわけで。
と思ったら…うおお!?いい意味で酷すぎる!(笑)
ギャグ編のラジオ風コーナーが色々とんでもなくて素敵、ネタも細かいとこつっついてくるし…まさかなのはネタまであるとは思わなかった;色々吹いた。
当然のように居座っている「エグゼクマ」がなんだか気に入ってしまった;ノーマッド好きの俺はこういうツッコミ系マスコットに弱いのです。
後半のシリアスドラマパートとの温度差がすさまじい、なんてカオス;いや楽しませてもらいました。

12月に出るフィギュアも注目されてるし、ゲーム自体はX-BOX360にも配信されるようでまだまだエグゼリカ熱は続きそうで嬉しいね。やっぱ俺もゼリカでなんか描きたいなあ。

|

« メタルダーに変身しそう | トップページ | クロちゃんです♪ »

コメント

ドラマCDは買いましたが、設定資料集が見つからず。
まあ、エグゼリカなら飛ぶように売れても納得。

ゲームはアーケードでかなりやり込みました。
スコア稼ぎではやはりその筋の人には勝てませんが、
クリアを目指すなら自分でも十分いけました。
DC版のストーリーモードが気になるなぁ…。

投稿: Tフレイル | 2007年9月12日 (水) 21時50分

実は僕も昨日の記事見たいな事にあったことがありまして・・・
僕の近所の某レンタルビデオ店でゲームを予約しまして
予約した品が届いたと連絡があったのですが平日だったので「土日で良いかな」と思い土日にレシート(?)を持って買いに行きました。
予約のレシートを見せて買おうとしたところ
「手違いで他の方に売ってしまったのですが・・・」
的な事を言い出しまして店長を呼び出したところ
「近くの支店に在庫がありますので取り寄せてそれをお売りします」と言われたのですが、それだと予約特典が付かないらしくどうしようか迷いましたが特典なしで買うことにしました。
会計のときに「これ、特典のかわりに・・・」と
結構な額の(といっても2000円とかだったと思いますが)割引券を頂きましてその割引券でそのゲーム安く買わせていただきましたw

もうあんな思いはしたくないですよ・・・
長文すみませんでした

投稿: テッキ | 2007年9月13日 (木) 13時34分

若林さんここでははじめましてなのです、
以前の『ギン姉ェトランク旅行(ウゲェ)』に惚れてから
ここのサークルに興味をもち夏コミのときスバル本
買いました!微妙ながら感想ホムペの日記にカキコ
しましたのでお伝えします。事後承諾で直リンはりましたけど
もし迷惑でしたらハズします。

トランスフォーマーのGコンボイとMガルバトロンのオリジナル合体も
あります。

投稿: 堕悪ハヤシ丸 | 2007年9月13日 (木) 21時55分

>Tフレイルさん
ゼリカは結構ファンも多いみたいですね、トレーディングフィギュアとかにもなりませんかね。
 
>テッキさん
どこでも起こることなのですかね…。
 
>堕悪ハヤシ丸さん
はじめまして、すばる本手にしていただきありがとうございます。これからも楽しんでいただけるようがんばります。

投稿: 若林まこと | 2007年9月13日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタルダーに変身しそう | トップページ | クロちゃんです♪ »