« あーこりゃーお疲れッス♪ | トップページ | 風よ光よ »

2007年9月 6日 (木)

なんだとメガトロン

07090601 台風接近中、ウチの方は今夜直撃らしく現在外は暴風雨真っ最中。

まあそれとは全然関係なく、今日は劇場版TF今月発売組から「ツインブラスターオプティマスプライム」についてだらっと語ってみる。

司令官自体は6月の第1弾組にデカいサイズで出てたんだけど、今回は一回り小さいボイジャークラスでの登場、同じキャラでもまったくの新規造形の新作です。
ボディが全体的に細めで劇中のCGモデルにかなり近いのが特徴、変形ギミックも凝ってるしトラック状態の時に運転席のドアを開けると運転手のフィギュアが消えるという仕掛けが非常に楽しい!まあオプティマスは劇中で運転手ホログラムを使う描写は無かったけど;
個人的に足の変形が一見グシャっと崩れたように見えつつキチンとした形に収まるのがお気に入り、これぞ劇場版TFのトランスフォームだね。

画像の左のは海外限定のロボヴィジョンオプティマス、同じ品だけどカラーリングが違ってて青が明るめでグレー部分にメタリック塗装がされ劇中イメージに更に近い感じに。あと足にもファイヤーパターンが描かれているなあ。

07090602 せっかくなので手元にある劇場版オプティマスを並べてみる、EZコレクションにリーダークラス、ボイジャークラス2種にベーシック、あとデラックスクラスのプロトフォームオプティマス。
うーむ司令官だけでこんなに種類出てるというのもなかなかびっくりというか、一通り揃えている俺がどうかしてるというか;だって司令官大好きだモン!(モン言うな)

でも同じキャラでもそれぞれに違った仕掛けを用意しているのが素晴らしいね、やっぱタカトミの技術力は世界一ぃぃぃっ!ですな。

|

« あーこりゃーお疲れッス♪ | トップページ | 風よ光よ »

コメント

変形させるとき嫌な音が鳴るのに意外に壊れないww
やっぱり凄いぞタカトミ!w

投稿: テッキ | 2007年9月 7日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーこりゃーお疲れッス♪ | トップページ | 風よ光よ »