« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

次郎さんとウェンディな日

070930 今日の電王、何このスーパー次郎さんタイム。まさかあの道場師範役で再登場するとは思わなんだ、そしてまたふっとぶ;素敵すぎます!

しかしゼロノスかっこいいなー、そして来週はいよいよライナーフォームか…どんな活躍をしてくれるやらわくわく。

そんでもって月末恒例のメガマガ、今月のストライカーズ漫画は…何このスーパーウェンディタイム、やばい興奮した可愛えええええええええ!
あと腹ペコナカジマ姉妹にもときめく、ちょっと今月サービスされすぎじゃない俺?……あ、シャマルさんの出番は……orz

本編は終わったけど漫画はまだ続くみたいだし、サウンドステージもまだまだ控えているので楽しみですわー。

| | コメント (2)

2007年9月29日 (土)

テイク・オフ(最終回微ネタばれ)

070929 昨日のザッフィーで八神家集合完了…と思ったけどやっぱり初代リインははずせません。来週出るSS03には出番があるようで楽しみであります、リインはええ子やなー。

さてさてついに最遅のtvkでもストライカーズが終了しました!すごく綺麗に終わって一安心、お疲れ様でした!

なんだかんだで半年あっという間だったなあ、スバル達がしっかり成長してなのはさんはやっぱり強く優しいなのはさんで、シャマルさんとヴォルケンズも家族が増えてさらに賑やかになって…今後が気になるじゃないか。
色々な意見もあるけれど、俺はやっぱり4期を期待してしまうなあ…。とりあえずナンバーズのアホの子組が更生させられるようなので、彼女らをまじえた六課解散直前の最後の活躍を描きたい描きたい。

しかし今週は日記絵が手抜き気味で申し訳ないです;時間が…。本当ならストライカーズ完結記念絵でも描きたいところだったんだけど…ぐぅ。

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

俺は馬車馬

070928 ちゃんとザフィーラも描きますよん、こんばんは若林です。

9月末というのが信じられないような暑い日でござんした。それとは特に関係もなく仕事場の近所にレストラン馬車道がオープンしたので、食うぐらいしか娯楽のない僕らは行かずにはいられない!

そんなわけで行ってきましたがさすがに開店初日だけあって店員さんがなれてないようで;色々いっぱいいっぱいな感じがありました。だが袴姿の女給さん達がアタフタする姿…それこそ我らが求めしもの!(最低だ)
いやそれでもがんばってて好印象だったし飯もボリュームあってよかったので応援したい店でした。
ただ客に聞こえる場所で店員を注意するのはやめてほしい;アームロック!

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

つやっつやのアニメ塗りが好き

070927 この冬にトランスフォーマービジュアルワークスという本が出るらしく俺大喜びな今日この頃。
これには俺がお子様の時に穴があくほど見まくってたテレビマガジン掲載のスタジオOX製ピンナップが収録されるようで!うはー楽しみすぎる!

とにかくそのクオリティは今見てもすばらしい物で、当時まだアニメを録画する習慣もビデオデッキ自体も無かったので、基本的に放送一回こっきりだった俺にはこのいつでも見れるピンナップイラストこそがTFそのものだったわけで、小学生のころ雑誌を捨ててしまったのを今になって後悔してたのだけど;いやー嬉しいですわ。

あーTFの漫画が描きたい気分になってきた、いや今はそんな時間全然ないんだけど;でもそのうちがっつり描いてみたいなあ。

| | コメント (4)

2007年9月26日 (水)

良太郎&4イマジン全員で歌うクライマックスバージョンとか出ないかな

070926 電王のキャラソング「Real Action」と「DoubleAction Coffeeform」を手に入れました。

うーむ良太郎の単独ソングである「Real~」のほうは想像してたのと違ってあんまアクションテーマっぽくないのね、ダブルアクションの進化系みたいなのを期待してたのでちょっと残念、いや良太郎は悪くないんだけど。

もう一枚のナオミちゃん&愛理さんの「Coffee~」の方は実はそれほど気にしてなかったのだけど聴いてみると結構好きなタイプのノリでした、お気に入り。しかしダブルアクションって演歌になったりアイドルソングっぽくなったり色々面白い曲だなあ。
あと何気に本編でも流れたダブルアクションのピアノバージョンが収録されてたのが嬉しかったり。

それにしても「Real~」のジャケット内に電王の新形態「ライナーフォーム」が早々と載ってたけど…なんというか毎回すごいデザインだなあ;活躍が楽しみですわ。

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

宙明節はやっぱりいい

070925 朝方雨降っててかなり涼しかったけど、昼ごろは相変わらずの暑さに、もう9月も終わりだってのに!9月終わり…ヒィ?!

仕事中に宇宙刑事系の歌を聴いてテンションを上げる、主題歌はもちろんかっこいいんだけどノリだけでつっぱしる問答無用な挿入歌の数々も最高であります。個人的に好きなのはダイダガダイダガとかダンドゥンダンドゥワとか(知らない人には電波だっての;)
「スパーク!シャリバン」なんかはガチで熱い一曲だと思う、そんな今日このごろ。
しかし「シャイダー・ブルー」はなんでこんなに洗剤のCM曲っぽいんだ;青空の下に真っ白なTシャツがずらっと干されてるイメージ。

| | コメント (3)

2007年9月24日 (月)

シャマルさんは何個ダブってもいい

070924 なんかストライカーズのミニフィギュアがユージンさんから出るみたいね、シャマルさんや犬もいると知り俺歓喜。
公式で出るにはシャマルさんフィギュアは遠い道のりだとあきらめてただけにこれは嬉しいニュースですわ、あと何気にギャラクシーエンジェルがラインナップされてるのもいいね。

他にもなのはさんがアクションドールで出るとか、いよいよなのはでもドトウのフィギュア攻勢か!?嬉しいんだけど予算&置き場所がきっついかなあ;
あと個人的にストライカーズもいいけどA’sや無印時代のキャラも出して欲しいな、何気にリインフォースとか可動で欲しい俺。

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

久々のデンライダーキック&列車戦

070923 ああ世間は連休なのね、今気付いた…って先週も同じこと言った気ががが。2週連続3連休か!すごいね!まったく関係ないけど。

しかし日曜は電王があるからいいね、朝がさわやか。
人の記憶=時間というのはこういうことか、忘れられ存在できなくなった人というのはすごく寂しいけどちょっとだけ救いがあってよかった。
色々ネタ明かしがされつついよいよ主軸の話が動き出す感じ、これから内容もシビアな回が増えるかもしれないけど電王独特の和やかで優しい雰囲気は維持していってほしいなあ。
久々のロッドフォーム・ウラタロスの活躍もよかった、最近嘘はつかないナンパはしないでウラタロスがすっかり良識人=空気キャラだったから;まあ他のイマジン3人が日常では使えない子達なんでこういうときウラは頼りになる。
あとコハナちゃんがハナちゃんらしさを出すのにがんばってて好印象、ただハナちゃんがいないデンライナーはやっぱ寂しいなあ…モモタロスはどう考えても殴られたがっているとしか思えません。

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

TGS2007

07092201 なのはさんの全力全開が見れるとなんだか安心する若林ですこんばんは。

さて今日は行ってきました東京ゲームショウ、記者入場だったので開場ちょっと前に入れたのがありがたかったですわ、一般入場の列はすさまじかったから…;
ゲームショウ自体は前に何度か来てるけどこんな空いてる会場初めて見た!

まずどこに行こうかと迷ったけど、とりあえずコナミでメタルギアソリッド4がプレイできると聞いてたので行ってみる。
謎の軍人コントによるブリーフィングを受け20分ほど遊ばせてもらえましたが相変わらずよくできてましたわ。まあ俺はろくに隠れることもできず敵兵と真正面から銃撃戦をくりひろげてしまったけど;ただ武器の撃ち方操作が変わってて慣れなかったり新型レーダーがちょっと分かりにくかったりしたかなあ、今後のさらなる改善に期待。
あとはダンボール等の俺が好きなお遊び要素がどこまであるかかな…それ以前にこれPS3なんだよなあ、どうしよ;
ちなみにあとで見にきたら240分待ちとか書いてあったので真っ先に行ったのは正解だった模様。

んで次に物販ブースでゲーセンCXを中心に色々買いあさる、てか買いすぎた。イベントのテンションって怖いわー;
その後トランスフォーマーをプレイしたり(これも30分くらい待った;)わくわく7がPS2に移植されるのを知って喜んだりしつつ、一番の目的であった有野課長が出るイベントを観覧。
イベントの時間は1時間程度だったけど、課長の生ゲームは見れたし(かちょ オーン!も♪)宮本茂氏や小島監督等の大物ゲストがひょっこり現れたりでめっちゃ面白かったです。でも一番嬉しいゲストはCX元ADの東島君だったかも;

その後は音泉のイベントもあったのだけどあまり長居もできなかったので撤収、…ゲスト誰だか書いてなかったけど柚姐とか来てなかったよな…来てたらorz

07092202 まあそんなわけでめちゃくちゃ混んでて&暑くて疲れはしたけど、目的もほとんど果たし非常に楽しいイベントでした。
さて気合いれていきますか!

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

ちゃんと放送してくれ…

070921 はかどってはいるけれど、描いても描いても終らない~♪そんな日々。

ところで昨日東海テレビでの「ひぐらし」が放送休止だったようで…やっぱりあの事件のせいだろうね、カンベンしてくれえええ;Nice boatじゃねえってーの!
明日のtvkはどうなるんだ、つかtvkはなのはといい放送遅すぎだってのよー。

それはさておき明日は職場のみなさんとゲームショー行きます多分、今のうちに息抜き…これからさらに忙しくなるらしいので!ヒギィ。

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

無難に黒で

070920 今日発売の新型PSPを手に入れました、俺PSP持ってなかったのでせっかくだからと。

 

朝方某ヨドバシ行ったらすでに列が出来ててうひゃーと思ったけど普通に買えました。それなりに数が出てるのかね、それともやっぱりDSに比べたら(以下略

前の機種持ってないんでどんだけ薄くなってるのかよく解らないのだけど;今回テレビに出力できるというのがあったのでそれ目的で。
テレビでプレイしてみた感じ思ったほど画質も落ちず悪くはなかとです、全画面表示されずフチが出来てしまうのが残念ではあるけど。あと接続ケーブルはもうちょっと長さほしいかなあ。…まあ問題はあんまりやりたいソフトがない&時間も無いというとこなんだけど;
というわけでこのPSPは今のトコうたわれラジオ再生機と化してます、今度ロックマンロックマン買ってこよう…。

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

だんごっだんごっ

070919001 なんか昨日のアニメ「スクールデイズ」の最終回が放送されなかったみたいね、事件に合わせて自重したみたいだけど、最終回だけ未放映ってのもなんともあんまりな話だなあ;
ひぐらしは放送中止になったりしないよ…ね?;

まあそれとは特に関係も無く、やっぱり気持ち切り替えるため今日朝一でトランスフォーマー観てきました。何回目かはもう数えるのも何なんでいいとしてやっぱ面白いですわ。あ、ジャズのクレッセントキャノン一応使ってたのね、映像がハデなんで毎回新発見がある、DVD早く出てくれ。

んで終った後せっかくだからもうちょっと何か観たいなあと思い劇場窓口で調べてみると、ファンタスティック4はまだやってない…エヴァは時間的にもう始まっちゃってる…んでちょうど始まるのがクラナドでしたんで「なんか懐かしいなー」と思いつつ観ちゃいました。

そんなわけで画像は杏、えらい久々に描いた…てかブログ始めて初の鍵キャラだ;せっかくなんで毒にも薬にもならない感想っぽいものでも、ではグッドエッチ!(よい変態を!)

続きを読む "だんごっだんごっ"

| | コメント (3)

2007年9月18日 (火)

ウルトラマグナスNo.2

070918 突然ナンバー2ドゥーエを描く、こんなアホなネタを描いてる時点で若林の現在の傷み具合を察していただければと(なんじゃそら)

ていうか描いてからドゥーエのISってなんだったっけと思って公式サイト行ってみたら未だドゥーエ載ってなかった;
ほとんど出番がないキャラなんで性格はイマイチよくわからないけど、丁寧口調&残虐キャラという解釈でいいのかなぁ?(何故に草加口調)それはそれでちょっと好みなんだけど。

あーしかしちょっと精神的にも疲労たまってるっぽいなあ;思い切って明日またトランスフォーマーでも観に行ってみようかな、調べてみたら公開今週までっぽいし。

| | コメント (1)

2007年9月17日 (月)

遊びに行きたい

070917最近コーラが異様に美味しい若林ですこんばんは。
いやここ数年飲んでなかったんだけどね、この前久々に飲んだらなんだか妙に美味く感じて;ここんとこ毎日のように飲んでます、それもどうなの俺。

只今わずかながら休暇期間をいただいてるので、今のうちにやれることを一気にやっときたいなーとは思うんだけど体がどうにもダルく…なんとかせな;

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

ビークルモードで並べるとやっぱワクワクするなあ

070916 ああそっか世間は連休なのね、今更気づいた;

まあこちらは特に関係も無く仕事&合間に自分の作業でてんてこまいです、なんか年内ずっとこんな感じな気がして恐い;
でも来週のゲームショーはお誘い受けてるんで生きたい!じゃなかった行きたい。有野課長見てグッズ買ってメタルギア4やトランスフォーマーをプレイするんだ!…本当に行けるのかこの状況で…?;
色々気になる本とか買ってきてもじっくり読む時間もありゃしないわーん。

オートボットレッツロールアウト!あーもう一回トランスフォーマー観に行きたいなあ、いやさんざん観たんだけどね;DVD買うつもりだけど、でもスクリーンでもう一回…。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

プリンセスしゃまる

えらく間が空いてしまい申し訳ありません;本日ファミ劇でも23話やったことだし久々のしゃまるでございまーす すとらーいくっ

St03

時間的に短いとはいえあのシャマルさんの活躍を見たら描かねばならないと思った!それなのにこんな内容かよ俺! まあこんなノリがウチのシャマルさんなのでご容赦を;

しかし次の24話はナンバーズが割と好きな俺としてはやはりちょいとショックだった;冗談でスケベエッチ博士ーとか呼んでたけど本当にそうでしたー!?ちくしょう博士を殴ってやる!これは俺の分!これも俺の分!そしてこれも俺の分だー!! ウェンディィィー!!(泣)

さて話は変わって、友人に教えてもらったのだけどリリカルなのは問題集というのがあったので試しにやってみました。結果は

Nintei うーむ、いいのか悪いのかよくわからない位置だ;俺には結構難しいところも多かった印象だけど。ていうか答えあわせしてくれないのか;

まあ胸を張ってなのはオタクを名のっていいそうなのでよしとしましょか、とりあえずなのはママにキャラメルミルク作ってもらってくる。

| | コメント (3)

2007年9月14日 (金)

アギトはちっこいちっこいのー

070914 アギトええ子やなぁ…そんなわけで最近アギト&ゼスト株が上がっている若林ですこんばんは。

なんだろう、最初出たときはやんちゃな感じだったのにその後旦那を気遣ってしおらしい面をみせる…ヤンチャからデレへ、これがヤンデレというものか?!(違)
ちっこいながらも精一杯がんばってる姿がめっちゃ可愛いなーと思う今日この頃でした。

あぁ…色塗る時間も無い;

| | コメント (3)

2007年9月13日 (木)

クロちゃんです♪

070913 同僚がリボルテックのクロをゲットした。なんかレア品らしいけど俺はここ最近のTFラッシュで玩具予算が大変なことになっているのでとりあえずスルー…そしたら目の前であっという間に売り切れた&実際に触らせてもらってそのなんともいえない表情にちょっと胸キュン;

いいもん俺にはこっちのクロがいる!というわけで画像はウチのブラックコンボイズ(ネメシスプライムやらスカージやら)
うーむ色が黒くなっただけでなんでこんなにしびれるのだろう…正義の象徴たるコンボイ司令と同じ姿ながら、その漆黒のボディから放たれる圧倒的な悪の魅力!素敵すぎる。
しかしこうして見ると黒いコンボイも増えたね;あとはマイクロン伝説のスカージが欲しいなあ。

黒…そう!黒といえば今日仕事中アイツが現れやがった!カサカサ這い回る黒い悪魔!
足元で発見したので「このゴキ野郎!」とひっぱたいたのに奴はIS「テレポーテーション」で逃げた!どこだ!?ちくしょうもう9月だってのに!倒し損ねるとなんとも落ち着かない;

あと黒いキャラで思い出した、今日は9月13日でカイザの日だったね。去年はカイザシャマルとか描いてたなあ…もう一年経つのか、早すぎる;
そして今でも自身のサイトでカイザ祭りを行う村上幸平さんには愛を感じる、殺し屋カイザ・ムラカミ。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

とりがーわっ

070912 昨日の日記に関してweb拍手やコメントでたくさんの共感や励ましのお声をいただきありがとうございました、気分一新!

さて今日のお話はー、ちょっと前に出たエグゼリカのドラマCD「パラレルアンカー」のことでも。
ゼリカ自体好きなんだけど内容がシューティングなんであんまキャラについてゲーム中で深くふれられないのでこういった展開はありがたいわけで。
と思ったら…うおお!?いい意味で酷すぎる!(笑)
ギャグ編のラジオ風コーナーが色々とんでもなくて素敵、ネタも細かいとこつっついてくるし…まさかなのはネタまであるとは思わなかった;色々吹いた。
当然のように居座っている「エグゼクマ」がなんだか気に入ってしまった;ノーマッド好きの俺はこういうツッコミ系マスコットに弱いのです。
後半のシリアスドラマパートとの温度差がすさまじい、なんてカオス;いや楽しませてもらいました。

12月に出るフィギュアも注目されてるし、ゲーム自体はX-BOX360にも配信されるようでまだまだエグゼリカ熱は続きそうで嬉しいね。やっぱ俺もゼリカでなんか描きたいなあ。

| | コメント (4)

2007年9月11日 (火)

メタルダーに変身しそう

070911 今日は少しネガな話で申し訳ないんだけど;ちょっと聞いてくださいな。

欲しいなーと思うものがあって発売予定日の半年も前に通販で注文したのですよ。
んで発売予定日になってもこないので、どうしたの?と質問メールしたら発売日が延びたとのこと。
そしたら普通に店頭で見かけるようになって「あー店に並ぶものだったんだ、でも予約注文してるしなー」と俺スルー。
それでも全然こないので「もう出てるんですけど」と聞いたらメーカー問い合わせ中などとおっしゃる。
その後あっという間に店頭の品は売り切れて無くなり「どうなってるんですかい?!」と聞いたら数が確保できなかったので予約はキャンセルさせていただいた…ですと…

 

これは俺怒っていいよね?! なんだよ確保できなかったって?いつから予約してたよ俺!だったら早めに言えよ!こちらから聞かなかったら絶対知らん顔で済ます気だったろ!そうなんだろ楽天?!
自分で言うのもなんだけど俺普段めったに怒らないつもりではいるんだけど…今回はちょっとブッチンきましたわー…品が手に入らなかったことじゃないんだ、店のいい加減な対応に腹が立った。
まあだからってどうしょうもないんだけど、とりあえず楽天アット市場はもう二度と使わない&ここ見てくださるみなさんに気をつけて!と警告するしかできないわけで。

あんまり気持ちのいい話でなくてすみません、今回は日記にでも書いとかないと自分の中で感情が消化できない感じだったので…;

| | コメント (5)

2007年9月10日 (月)

たかまちびびおー

070910 「最初に言っておく、特に言うことはない!」

またゼロノスかよ俺!

というわけで日記に書くネタが無いのでヴィヴィオを描いてみる、何気に初描き。

「画像のヴィヴィオは飾りだ!」

黙れデネブ!
しかし水橋さんの素敵ボイスがたまらないこの子も最後はどうなるんだろう…悲劇にはならないと信じてるけど。頼むぞなのはさん。

それにしても9月に入って結構たつってのにまだまだ暑いなあ、昼にちょろっと雨が降ったせいで蒸す蒸す;せいろかよ!俺は肉まんか?!

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

かなり強いぜ

070909 アーークショーーゼーー♪

最近仮面ライダーゼロノスのテーマ「アクションゼロ」ばかり聴いている若林ですこんばんは。

そんなわけで今日も電王は面白かったよん、というか最近侑斗がいい感じ。なんだかんだですっかり電王組になじんだというか、デネブとのやりとりがほほえましいというか。
前にデネブのためにチケット投げ捨てたり、今回最後のチケットを使っての変身とかもうかっこよすぎ。「お守りじゃないんだ、使うべき時に使わなきゃな!」エリクサーや祈りの指輪を最後まで持ったままクリアしちゃう俺にはまぶしすぎる;

しかし自分のことを忘れられてしまうというのは切ないなあ、ゼロノスが救われる日はくるのだろうか、今後も楽しみ。画像はアストロトレイン帝国の兵士達(?)

あとハナちゃん応援してます、復活を心待ちにしてるけど無理しないで。

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

しかしザッフィーは結局犬のままなのね;

070908 今週のストライカーズ、まさかここにきてシャマルさんとザッフィーに見せ場があるとは思わなんだ!登場時間こそ少なかったけどよかった!

あとスバルがね!ファミ劇は来週なんであんまはっきり書かないけどあの一撃はねー、もう素敵!あの感じは次スバル漫画描く機会があったらやろうとしてたシチュなんでちょっとだけ残念だけどまあかっこよかったからいいや!

ティアもよかったんだけど…ウェンディのことがあるんで微妙な心境;あの子は悪い子じゃないんだよ本当だよ?殺しても怒られねーッス♪とか言ってた気もするけど!;

しかしやっぱり今回はシャマルさんかなあ、てっきりアースラの医務室でせんべい食ってお留守番してると思ってたんだけど;惚れ直す。

あと最近この期におよんで俺の中のアギト株が急上昇、ええ子や…あの子ホンマええ子やなあ。

とにかくまあ何というか、今週はシャマ&スバ(あとウェンディ;)大活躍で俺的にほくほくな回でした!じゃあ何か漫画描けよ俺!すみませんちょっと今月忙しさがヤヴァいっす…;

しかしシグさんしっかりしてくれ…;レジアスの横に不自然に部下がいたからほぼ間違いなくドゥーエなんだろうけど、多分ゼスト殺されて仇とばかりにシグさんアギトとユニゾンしてドゥーエ倒すんだよね?そうでなきゃ本当に何にもしなかったキャラになってまう;

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

風よ光よ

070907 昨夜は台風ですごかった、打ち付ける雨音がうるさくてロクに寝れなかったし;
まあ幸い大きな被害もなく無事に通り過ぎて行ってくれたのでよかった、それでも風はまだまだ強いけどね。

画像は風に負ける風の癒し手(と守護獣)

関係ないけど今年も東京ゲームショーにゲーセンCX出店&有野課長参上するのね、よし今年は行こう。
とりあえずレトロゲームアワード大賞に投票だ、何このラインナップ見てるだけで涙が出ちゃいそうな感じ、好きだったソフト多いって!
あとク○ゲー大賞も選べるとは豪気だね;アレとかコレとかが最有力かなあ…。

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

なんだとメガトロン

07090601 台風接近中、ウチの方は今夜直撃らしく現在外は暴風雨真っ最中。

まあそれとは全然関係なく、今日は劇場版TF今月発売組から「ツインブラスターオプティマスプライム」についてだらっと語ってみる。

司令官自体は6月の第1弾組にデカいサイズで出てたんだけど、今回は一回り小さいボイジャークラスでの登場、同じキャラでもまったくの新規造形の新作です。
ボディが全体的に細めで劇中のCGモデルにかなり近いのが特徴、変形ギミックも凝ってるしトラック状態の時に運転席のドアを開けると運転手のフィギュアが消えるという仕掛けが非常に楽しい!まあオプティマスは劇中で運転手ホログラムを使う描写は無かったけど;
個人的に足の変形が一見グシャっと崩れたように見えつつキチンとした形に収まるのがお気に入り、これぞ劇場版TFのトランスフォームだね。

画像の左のは海外限定のロボヴィジョンオプティマス、同じ品だけどカラーリングが違ってて青が明るめでグレー部分にメタリック塗装がされ劇中イメージに更に近い感じに。あと足にもファイヤーパターンが描かれているなあ。

07090602 せっかくなので手元にある劇場版オプティマスを並べてみる、EZコレクションにリーダークラス、ボイジャークラス2種にベーシック、あとデラックスクラスのプロトフォームオプティマス。
うーむ司令官だけでこんなに種類出てるというのもなかなかびっくりというか、一通り揃えている俺がどうかしてるというか;だって司令官大好きだモン!(モン言うな)

でも同じキャラでもそれぞれに違った仕掛けを用意しているのが素晴らしいね、やっぱタカトミの技術力は世界一ぃぃぃっ!ですな。

| | コメント (1)

2007年9月 5日 (水)

あーこりゃーお疲れッス♪

どうでもいい屋の榊さんから30万hit記念絵いただきました。

Sakaki11

うをををーせんきゅーブラザー、しかもウェンディじゃないッスか!ありがとうありがとうー。

なんか今週のストライカーズはシャマルさんやらスバルやらウェンディやら色々あるそうで、俺はtvkなんでまだ見てないんだけどどうなっていることやら;つかシャマルさんにまだ活躍の出番があったとは!これは絶望してたユニゾンも期待していいのかな!?かな、か…な……;

ところで最近コメント等があまり返せずすみません;なんだか相変わらず忙しくて余裕が…。
拍手コメントでもちょくちょくと本の感想や応援等いただいてて感謝です、若林の生きる糧です!

サイドバーのいただきものに今日の画像を追加しました

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

メガトロンが倒せない

Jazz

♪気がついたら バンブルビーの足が無い
そしてぼくも同じ街で死ぬ

あきらめずに デバステイターに挑戦するけど
すぐにメガトロン来るよ

オールスパーク守れば 無事にこの戦いは終るけど
何回やっても 何回やっても
メ ガ ト ロ ン が倒せないよ

フュージョンキャノン何回やってもよけれない
足捕まれて 撃ち続けても
いずれは体真っ二つ
オプティマスもやってきたけど
今更来ても意味がない

だから次は絶対勝つために
ぼくは2個買いして武器両手に持っておく

07090402

まあ勝てないけどね!

そんなわけで上の歌詞っぽいものの元ネタはもちろんエアーマンが倒せない。これCDになってたのね;1日売りのトランスフォーマーの「ファイナルバトルジャズ」を触りながら聴いてたら突然脳内に替え歌が流れたので。

いや1日売りTFメンバーは数こそ少ないけどどれもいい感じ、しかし今日はあえてジャズのリデコのこれをピックアップ。ダメージ表現の造形がなかなか面白く(パイプのひしゃげとかバイザーのひびとか)新造形の武器も付いててリデコでもお得感はあります。欲を言えばもっと汚し塗装があればよかったかな、タイタニウムみたいに(おい;)あとダメージパーツに塗装箇所が増えた分もとの色が塗られてないとこもチラホラ;まあそんなに気にはならないけど…。
購入時は武器目当てでジャズに両手武器&ダブルシールド(写真上)をやらせたかっただけだったけどダメージジャズ自体も結構お気に入りになりました。
しかし車モードだとまったくダメージパーツが見えなくなるのはやっぱり実車使っているから事故を連想させる造形を避けたのかね。色々大変だ;

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

DS版はオートボット側とディセプティコン側で別売りだと?!

070903 世界樹の迷宮一応クリアしました。ラスボスが思ったほど強くなかったというか、むしろその辺うろついてる花とアルマジロのコンビネーションの方が怖かったというか、寝るな死ぬぞ!

けどクリアと言ってもまだもう一階層あるようなので;まだしばらくはコレで楽しめそうです、ぼちぼちと。

そいやゲームといえば映画版TFのゲームの日本版発売が先週発表されてた。海外ではとっくに出ているので個人的には「やっとかー」という感じなんだけど、まあ日本版が出てくれるだけでもありがたいか…。
しかし対応ハードがPS2にPS3、WiiにDSと一気に出てちと困る;据え置き機のほうは基本的に同じ内容らしいけどやっぱPS2と3じゃグラフィックに差が出るよなあ、かといってPS3を買う余裕は…うーむ;

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

池袋会談

070902 今日は友人のみなさんとちょっとした会議をしてきました、主に合同誌の話とか。

途中トランスフォーマー買いに行ったりとかしつつも(笑)有意義に過ごすことができました。考えてみれば会える機会は主にイベントばかりなので慌しかったりでなかなかゆっくりお話することも難しいので、こんな風にまったり話せる機会は貴重だなあと。

んで画像はその場のノリで始まった思い出し描き大会。資料を見ないでキャラを描くという内容で画像に写っているお題は「海原雄山」「涼宮ハルヒ」「レジアス中将」「ピンクパンサー」
…真ん中のヒドイね、いや俺なんだけど。俺絵心ねえええ(おいおいおい!;)

まあそんなわけで色々企画も固まり&やる気チャージもできたので、がんばっていい本作りたいと思います、ご期待ください!

| | コメント (1)

2007年9月 1日 (土)

DSのCXは11月15日か

070901 気がつけば9月突入、あらまぁ(歌舞鬼風に)

ゲームやってる場合じゃないんだけどつい隙を見つけてはやってしまう、うーむ。

ゲームといえばゲーセンCXの「超魔界村」挑戦をようやっと見れた。課長ばっちりクリアしてたなあ、なんかかなりうまくなった気が;まあ第一作目の魔界村が一番難易度は高かったというのもあるけど。
それよりも今シーズンからの新ADの高橋名人がいきなり番組卒業(?)しててびっくりした;冒険王でのワギャンTシャツとか好評だったろうに…ちょっと残念。んじゃ次から誰がサポートするんだろ、パーマ浦川&イノコのコンビ復活を希望したいけど。

魔界村といえば新作の「極魔界村・改」がやりたくてしょうがない今日この頃、PSP持ってないけどなんか近々薄型PSPが出るらしいんで欲しいなあ。発売直後は例によって品切れ気味になるっぽいけどね。

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »