« すばる&TF映画だらだら話 | トップページ | 2007年ギコガコ堂夏コミ情報 »

2007年8月12日 (日)

ワンフェス

108_0816 今日はワンフェスに行ってきました。目標はリキッドストーンの可動スバルだったんだけど、まあなんというか、一応朝一で並んだけど開場30分弱で入場したにもかかわらずすでに完売、聞いた話によると開場5分にはすでに売り切れてたようで…どうやっても一般入場では買うことができません本当にありがとうございました。通販とかしてくれないかなあ。

しょうがないのでもう一つの目標であるフリマで海外トランスフォーマーを買いあさる、こういうとこは安めに手に入るからありがたい。しかし映画が始まったせいかクラシックスずいぶん見なくなったなあ、持ってなかったグリムロックとアストロトレインが無事手に入ってよかった。
映画版商品ではターゲット限定ロボヴィジョンオプティマスが比較的安価であったのでゲット。あと海外版バイナルテックことオルタネイターズのランブル&ジャガー(ラヴェッジ)とか、日本ではすでにこのシリーズ展開終了しててこの2体は未発売だったので、ランブルは青リペのフレンジーを期待して保留してたんだけど残念ながら海外でもこのシリーズ終了らしいので;

本当はボットコン限定のディセプティコン5体セットを狙ってたんだけど値段がとんでもなかったので諦める;サンダークラッカーだけでも欲しいんだけどなあ。

108_0819 玩具以外ではトイズRさんのシャマルさんを手に入れました。数少ない(ていうか他にない?;)シャマルさんの立体を作られた所ということで以前から気にしてはいたけど今回ついにこの手に!…まあ組み立てられるかどうかは解らないけど(技術的に;)シャマルさんを手に入れたということが重要なんだようん!

あとは色々会場内のディーラーさんのディスプレイや企業ブースの新作展示等を見て周りました、その辺の紹介はウチなんかより他のサイトさんの方が素敵にご紹介されると思うので割愛しまっす。とりあえず可動なのはさんには期待大!

070812 しかし今日一番驚いたのは友人との遭遇率の高さ、朝に榊君と合流して行列に絶望を感じながら最後尾行ったらそこでばったりタマゴルビーさんと会う。
そして3人で話してたらふと前の人に声をかけられ、見るとなんとすめらぎさんとご友人のわいあいさんが!ええー?!だって何百何千人も並んでいる中で偶然前に知ってる人がいるなんてそうそうあることじゃないでしょ;運命?(何がやねん;)
さらに会場内で月咬さんから「来てる?」とメールをもらい、返信しようと文字打ってたら45ACPさんとこれまたばったり遭遇!フシギフシギ。
しかし久々に会えたのでまったりとお話できたのはいいけど、次は来週のコミケでまた同じ場所で会うであろうというのがなんとも;

まあそんなわけで欲しいものが手に入ったり入らなかったりしつつ、新作展示見たり友人と話したりとで楽しく過ごせました。次はいよいよ夏コミかー。

|

« すばる&TF映画だらだら話 | トップページ | 2007年ギコガコ堂夏コミ情報 »

コメント

うらやましい…先生行ってきたんですか!!
今年はちょっといけませんでした(TT
例年は欠かさず行ってるのに…くやしい…。
そしてコミケも行けなかったり(T0T
何分、地元に帰らなきゃいけないという抜き差しならぬ事情が…しょうがない。

まぁガレージキットのイベントは他にもありますから(秋ぐちには横浜でWHFがあります)、そのときを楽しみにしたいですね。

ガレージキットの製作は、それほど難しいものではないはずですので、お近くのブックオフなんかで『レプリカント』誌のバックナンバーなどをご覧になって、手順を確認していただければよいかと思います。
先生のお手になる立体シャマルさんがはやく見たいですね~(´・ω・`)

投稿: 中谷権造 | 2007年8月13日 (月) 09時27分

はじめまして。
美少女系の人気商品は一般入場だと徹夜でもしないしない限り入手は無理そうですね。
私も朝7時到着したのですが開場3時間前にもかかわらず1キロの行列が出来ていてゲンナリしてました(しかも炎天下。)。

希望を奪い去るようなことを書きますが(苦笑)、立体物は同人誌と違って版権物を扱うには版権元からの許可が必要で、イベントで売っているものは当日版権と言って当日当所でのみ取引が許可されているものです。
よって版権物キットの通販は通常あり得ません(当日限りでない通常の版権が個人に降りることはまずないので。)中古屋なんかでイベント品を売ってたらそれは違法行為なわけです。
ただ9月に神戸でスタートするホビーコンプレックスというイベントでは「年間版権」という、一定以上の売り上げが見込めるアイテムであれば長期に亘って版権物の取り扱いを許可する(つまり通販も可能になる)、というシステムが出来るようなので、WF以外のイベントの他、その辺に期待するのもありかと思います。
まぁコレは版権元のサジ加減一つなんですけれど・・・

投稿: SH次男 | 2007年8月13日 (月) 12時59分

あまり本質的でない所についてですが訂正です。中古が違法かどうかはグレーゾーンぽいです。
(訂正だけってのもアレなので)しかしシャマルさん造るディーラーさん少ないですね。人気が・・・(泣)
どうでもいいですが実際に造ってみるとシャマルさんの騎士甲冑は構造的に結構不可解です。

投稿: SH次男 | 2007年8月13日 (月) 15時05分

ガレキ系は色々ややこしいですね;
シャマルさんに限らずなのは系の立体はもっといろんなキャラを出してほしいのですが、ガチャポンや1コインフィギュアとかで出ないかなあ。

投稿: 若林まこと | 2007年8月14日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すばる&TF映画だらだら話 | トップページ | 2007年ギコガコ堂夏コミ情報 »