« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

医術防御

070831 画像は「世界樹の迷宮」のメディックの女の子、いやーメディック可愛いわー、フィギュアも出るようだし人気あるんだね。

そんなわけで仕事の合間にちょろちょろと世界樹を進めてます、ようやっと第5階層…一応ネタバレ回避しているんで色々びっくりで楽しんでます。気になるから一気に終らせたいんだけど;

んでも何か今月から来月にかけてちょっと予定的に厳しい状況;なんか夏コミ前後から全然気が休まらないんですけど…が、がんばろう;

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

ピンナップ緑さん

070830 毎月30日はメガマガの日、つーことですっかり定期購読者になってる俺なわけですが。

びっくり!今回シャマルさんがピンでピンナップ化ですよ?!(うまいこと言ったつもりか!)ちょっと妖しい雰囲気で誘う女医先生ですよ!素敵すぎる!
しかし裏面のはやてがまた可愛すぎて困る、どっちを貼ればいいんだ!?(貼るのか?!;)
しかしシャマルさんははやてに怒られてしまうのでした(画像参照)

そして漫画の中でシグさんと対決中のなのはさんが恐すぎますボス!正直公式でああいう表情のなのはは出してほしくなかったかな…なんて;

あとは2番の全身図が出てようやっとナンバーズ全員が判明したわけで、よしこれでいつでもナンバーズ漫画が描けるぞ!そんな余裕は今のとこ無いけどネ!
ていうか記事内にしれっと今後の展開ネタバレが書いてあって吹いた、何気に載せてるー!?(ガビーン)

| | コメント (3)

2007年8月29日 (水)

逆プレシャスとな

070829 殆ど死んでるさんの「動いた」と「今週はお休み駅伝で(ハイパークロックオーバー)」をようやっと手に入れた、コミケ会場では売り切れだったので。どっちも笑わされっぱなしの素敵本なんだけど、なんだかハルヒの可愛さが尋常でないです。いいなー。会場ではほとんさん人気者で近寄れなかったよ…。

あとどうでもいいけど寝てたら夢にウェンディが出てきました、自分あんま夢にキャラが出てくることないんだけどなあ。なんか料理作ってた、できるのか?!ってかなんでシャマルさんじゃないんだYO俺。

まあそんな恥ずい夢の話しなきゃ話題がないほど毎日お仕事しかしてません、もうちょっとで一段落するハズなんだ…!;

| | コメント (4)

2007年8月28日 (火)

激気!激気!過激気にー♪

07082802 食玩の「ミニプラ・ゲキファイヤー」を仕事の合間に組み立ててみた。さすがに成型色だけではさびしいのでマーカーでちょろっと色塗りつつ。

いやー以前の日記でミニプラ・ゲキトージャのことは書いたけどこいつも相変わらずいいデキです。動物形態では微妙にパーツ数が抑えられてる印象はあるけど合体後のゲキファイヤーのプロポーションと可動範囲はすんばらしい!
こう力強さとカッコよさがあふれているというか、うーんやっぱり手足が大きいロボットは好きだなあ俺。

ゲキトージャと並べてみると合体パターンこそ同じだけどお互いのキャラの違いが出て面白いね、戦隊ロボはやっぱりいいなあ。

そしてもうひとつ、ミニプラのリンライオンも手に入れてたり。そんなわけで呉越同舟獣拳合体!

07082801

ゲキリントージャ!&ゲキリンファイヤー!バーニングアップ!
いやあ正直ロボ単体のバランスと可動がいい感じなのでリンライオンはいらんかなーとも思っていたんだけどなかなかどうして重武装もかっこいい!DX版ではできなかったゲキリンファイヤー(なんかもう必殺技名みたいだ;)が作れるのも素敵。

07082803 おまけ、ゲキファイヤー鬼太郎ハウス急襲!
いやーなんというか、食玩ミニプラシリーズの完成度はとどまることを知らないというか、今後の商品展開も期待です。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

スバルがやってきた!

先輩で友人の藤井敏さんからブログ25万hit記念のお祝いイラストをいただきました、わーい♪

Itadakimonosubaru

おおおおおお!躍動感と元気あふれる我らがナカジマさんです!ありがとうございますー!!また一緒に格ゲー対戦しましょうね♪

さて仕事終わりにちょろっとお出かけして新しいデジカメ買いました、前のはさすがに古くなってちょっと調子も悪かったので;これでガンガン玩具画像をアップできるぞ!いやいや資料写真集めとかね;

サイドバーのいただきものに今日の画像を追加しました

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

8月最終週か…

070826 今日も大変お暑うございました、仕事場のエアコンの効きに疑問を感じる若林です。

さて本日イベント参加された方々お疲れさまでした、俺も行きたかったんですけどね…;まあ今回はガマン。

んでも夜に同僚の方々と近所のカラオケ行ってきました、なんか色々発散しに。めいっぱい歌ってきたのでスッキリ、ストライカーズの新OPがもう入っててよかった。でもダブルアクションのモモ以外のバージョンはまだ無いのね;早く入れてくれい。

あと近所で花火大会があたようで、ドンという響きを聴くと夏を感じる…ていうかもう夏も終わりかというちょっとさびしい気分に。まだまだ暑そうだけどね;

| | コメント (1)

2007年8月25日 (土)

まだまだ暑いけど

070825 ここのとこナンバーズがとっても悪役っぽくてちょっと切ない若林ですこんぼいわ。(いや悪役だろ;)ティア~。

さて明日は色々イベントがあるようで、俺が把握している限りでもコミトレやコミティア、なのはオンリーの海鳴っ子祭などなど。8月最後の週にふさわしいイベントラッシュ!残念ながら俺はお仕事で行くことはできないけど参加される方々は楽しんできてくださいー、いよいよ夏も終わりってところですかね。

ところでコミケ後、拍手等に新刊ゲットのご報告や感想を色々いただきありがとうございます。次の原稿への活力にさせてもらいますー!

ていうかまだコミケ終わって一週間なのね、なんだかずいぶん前な気がする;今週は色々忙しかったからなあ…そして来週も;

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

バインド!HA☆NA☆SE!

070824 俺がイラストで参加させていただいて夏コミで配布された「同人カードゲームBankett!!」を友人と遊んでみました。

実は俺はカードゲームをまったくやったことが無く、わかるルールといえば星は月に勝ち、月は太陽に、太陽は星に勝つ、みたいな(そりゃカードダスだろ!)

そんなわけでゼロ知識でのスタートだったけど対戦相手である友人が結構カードゲームに詳しい人だったので色々教えてもらった結果なんとなく分かってきたような…多分;

いや面白いですわ、まだまだカードの効果とか覚えきれないところがあるけど好きな作品モチーフでもあるから気分ものってくるし。ストライカーズのサントラ(主に変身シーン曲)聴きながらプレイしたんでテンション上がるー。

そんなわけでBankett!!はメロンブックス様でただいま発売中ですよろしくー…とか思ったらもうとっくに売り切れてたのね;すご。

| | コメント (1)

2007年8月23日 (木)

30万hit感謝!

気がついたら当ブログはカウンター30万hitこえてました!ありがとうございます!

070823

ううっすみません今なんだか微妙に忙しくきちんとした記念絵が描けません、なんだかキリ番のたびにそんなこと言ってる気もしますが…;

しかし夏コミ終わった直後で本来ならまったり気分なハズなのになんでこんなに慌しいのか?!軽く予定組んでみたら年内はもうやることギュウギュウだよママン!?

あ、でもちゃんと昨日のうちに冬コミの申し込みはしておきました。12月なんてあっというまやでグヒィ。

| | コメント (4)

2007年8月22日 (水)

情熱ヴィヴィオ

070822cd 仕事中は音楽がないと活動できません。そんなわけで今日は色々出たので何枚か晒してみる。

何は無くとも待望のストライカーズ新OP「MASSIVE WONDERS」ですよ!映像からシャマルさんが消えたという衝撃はあったけどやっぱテンションあがるいい曲です。どうやら同時収録の「Pray」はストライカーズのラストあたりでかかる挿入曲のようで、A’sの時のブレイブフェニックスのようなものであろうか。とりあえず聴いた感じ使用場面が楽しみになる雰囲気でした。

あと石川智晶さんのアルバムを、「ぼくらの」の新EDや挿入歌が入っているようだったので。挿入歌の「ロストイノセント」は曲もいいけど本編での使われ方が好みだった(総集編で戦闘シーン=キャラ達それぞれのラスト場面を集めた映像に合わせる)ものっそい切ないけどね;

あと「ひぐらし」のOPやら「うたわれラジオ」の最終巻やら。この辺はこれからじっくり楽しませてもらいま、いや今のとこはストライカーズのOPヘビロテ状態なので;

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

ギコガコ堂、本気です

さて、夏コミ会場にて配布したペーパーで発表しましたがこの場でも改めて告知を…

Syamakokuti

「シャマル合同誌」企画、始動!!

というわけでやります、シャマルさん中心合同誌!
なのはジャンルの本は数あれどシャマルさんの本は非常に少なく、ましてや合同誌なんて…いやいや無いなら作ればいいじゃない!というか俺がやらずに誰がやる!?
そんなわけで、サークル活動を始めて友人の作家様方も増えたのでここで一つ大きな本を作りたくて企画をたててみました。
若林だけでなく参加される作家の皆さん全員が全力全開で取り組むシャマル本!必ずや面白い一冊に仕上げてみせます、どうぞご期待ください!

さらに姉妹企画として月咬洞さん主催の「ヴィータ合同誌」も始動しました、合わせてチェックしていただければうれしいです。

まだまだ製作中なので、情報は随時この場でもご報告していければと思います。よろしくお願いします!

| | コメント (5)

2007年8月20日 (月)

祭の終わり 夏の終わり

目と肩と腕と背中と腰と足が痛い!そんなコミケ明けの若林ですこんぼいわ;
画像はメロンブックス様に作っていただいた宣伝ポップ。

Subaruno1pop

ただいまメロンブックス店頭&通販にて「すばるなんばーわんっ」をはじめ既刊も取り扱っていただいてます、毎回委託販売&宣伝応援してくださり本当に感謝です、これからもがんばります!

というわけで改めて夏コミおつかれさまでした!正直今回メインキャラをスバルにしたりイキオイでグッズ作ったりとでちょっと不安な点も多かったのですが、結果はおかげさまで新刊・グッズともにお昼あたりには完売というびっくりな状態でした。(本やペーパーは前のイベントの時の倍は持って行ったのですが;)というか自分情けないことに状況に対応しきれずお隣や周辺のサークル様・そしてコミケ準備会のスタッフ様にご迷惑をおかけしてしまったと反省してます…。
でも本当、来てくださった方・本を手にしてくださった方、ご挨拶に来てくださったりお土産をいただいてしまった方々にはただただ感謝です。昨日帰ってから寝るときに思い出してちょっとだけウルッときちゃったのは内緒だ!;

イベント後は知人のみなさんと談笑して、夜はBankett!参加者のみなさんとの打ち上げに参加したりで一日フルに有意義に過ごさせていただきました。
これからももっとイイもの描いて楽しんでいただけるよう精進したいと思います、よろしくお願いしますー!
あ、会場で先着配布ペーパーにて発表させていただいた次のギコガコ堂の企みに関しては明日あたりにここでも正式に告知させていただきます、俺達の戦いはこれからだ!?

さてとりあえずは冬コミの申し込みをしなければ、締め切りは…明後日やん?!うをっあぶねっ;

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

無事終了

070819 家に帰ってシャワー浴びたら日付が変わってました若林です。

そんなわけで2007年夏コミ無事終了しました、参加された方々お疲れ様でした!そしてギコガコ堂にお越し下さった方々本当にありがとうございました!
今日のこと色々書きたいけれどどうにも体が言うことをききませんのでとりあえず寝ます;明日の日記にでも書ければと…それではおやすみなさい…。

| | コメント (3)

2007年8月18日 (土)

’07夏コミ2日目

070818 本日も行ってきましたコミケ2日目。といっても今日はジャンル的に女性向けが主なのであまり行くところも少なかったり。
なのは関係ではさとちさんに新刊・グッズをいただいてしまいました!ありがとうございますー!ティアー!

そんなわけで会場周った後はリリ学仲間と集まってのオフ会を、まあいつものカラオケしたり飯食ったりでまったりハイテンション。
残念ながらダブルアクション系はモモしか無かったのだけど真・うたわれるもののテーマやひげ独身が歌えたのはよかった。…いやちゃんとシクアンとかも歌いましたよ?「これは何の集まりだ?!」「リリカルメンバーでありますサー!」

さていよいよ明日が本番、準備も多分終ったし今夜はしっかり休んで行きます。…オフ会についつい長居しちゃってすでに微妙に夜遅いんだけどね;

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

’07夏コミ初日…

画像は夏コミ3日目のウチのスペースに飾る予定のポスター。

07natu

当日はこれを目印に!日曜東ケ-19aにてお待ちしておりまーす♪

さて今日は夏コミ初日ということで一般参加してきましたが…朝まで配布用ペーパーを作っていたので微妙にクラクラ;
とりあえず初日にサークル参加されてる知り合いの作家先生方のところを挨拶周りできたのでそれはよかったのだけど…もうね、企業ブース、というかなのはブースがね、酷い、そうとしか言いようがない;朝7時から並んでた人がコミケ終了時間までにレジまで進めないという状況はどうなの?;グッズ類の種類が多すぎるとか販売員さんが慣れてないとか色々理由は素人の俺でも感じるのに…もうちょっとなんとかならんのかなあ。応援の意味でグッズ買おうと思っても買わせてもらえないというのはなんとも;

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

明日から夏コミ

さあいよいよ明日から夏コミ3連戦ですね!ギコガコ堂は3日目参戦ですが一応若林は3日間顔出し予定です、初日と2日目は一般入場で。
では夏コミ前にもう一丁、すばるなんばーわんっ!

Subaru06

スバルの変身シーンは何回見てもイイですね、…いや胸のことでなくて、いや胸も見てますけど;
この漫画は5月のなのはオンリー(リリカルマジカル2)にて先着順に配布したペーパーに描いたものなのでご存知の方もいるかもしれませんが、アップするタイミングをちょっと逃していたので今更ながら。
こんな感じの漫画プラスショートコミックで送る「すばるなんばーわんっ」、夏コミ3日目はみなさまどうぞよろしくお願いしますー。こられない方はメロンブックスでの委託も是非ご利用ください♪

さてイベント直前にて未だ微妙に忙しかったり、今年の盆は親父のこともあったので色々とちょっと疲れてしまったけど;気合いれて望みまっしょい!

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

新刊完成

108_0825 毎日暑いです、コミケの日はどうなってしまうんだか。

そんなわけで無事新刊刷りあがりましたー、いやー今回締め切りギリギリだったけど出来上がりは早かったなあ、印刷所さんに感謝。当日はみなさまよろしくお願いします♪

あとはこまごまと作業が…イベント当日まで油断しないようにしないと。

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

酷暑

070814 暑い…果てしなく暑いですよ…。太陽は我々を殺す気まんまんですね、ノコノコの甲羅ぶつけてやる!

出かけた先の大型店がエアコンろくに効いてなかったりでまた地獄、普通に歩いてるだけで体力がみるみる減るとはここは毒の沼地か?!

そんな中買い食いしたソフトクリームが激うまー、木陰に入って食ってると下手な冷房よりも涼しくなれるね、気分的に。みるみる溶けたけど。

通りすがりに某フライドチキン店を見たら店先のカーネルおじさん人形が甚平を着てたよ、涼しそうだなサンダース。

まあなんというか、夏を堪能したというかこんな日に下手に外出るもんじゃないというか、そんな今日でした。夏コミ準備中…。

| | コメント (2)

2007年8月13日 (月)

2007年ギコガコ堂夏コミ情報

070813 さていよいよ今週末にせまってまいりました、夏のまんが祭り…もといコミックマーケットが!一般・サークル参加者様方共に準備はOK?俺は全然OKじゃないんだけどね!(おい)いやー当日までに準備することまだ結構あるんよ;忘れないようにしないと。

では今日は夏コミでの当サークルの配布物&ゲスト参加した本等についてご報告します。

8月19日 日曜日 コミケ3日目
東 ケ-19a ギコガコ堂 配布物一覧
新刊 すばるなんばーわんっ
新作グッズ ギコガコ堂活動一周年記念マウスパッド
委託新刊 なのるんです6(小作人列伝!!刊)
既刊 しゃまるでございまーす
既刊 しゃまるでございまーす特別編 シャマル対メカシャマル
既刊 しゃまるでございまーす えーすっ
既刊 八神クロス!

となっております。新刊「すばるなんばーわんっ」に関しては左サイドバーの予告をご覧ください。
今回は初めてグッズというのを作ってみました、せっかくブログ&サークル活動一周年なので記念絵を使ったマウスパッドを。絵の内容がなんともカオスですが;もしよろしければ。こちらは数もあまり作らなかったので書店委託などは無しの会場限定物になります。
委託のなのるんです6に関しては小作人さんのブログをご覧ください。
あとはギコガコ堂の既刊は一通り置く予定です、もしお持ちでない方で興味がお有りの方は是非よろしくお願いします。
さらに当日本を購入された方には先着でペーパーを無料配布予定です、内容は描きおろしのしゃまるでございまーす4コマと今後のギコガコ堂活動の告知等…多分;いやまだ描きあがってないので(おい)
そんなわけで当日はよろしくお願いします、イベント直前あたりにまた告知いたします。

さらに夏コミの他サークル様主催の発行物で若林が参加させていただいたものもご紹介しておきます。

小作人列伝!!さん発行・「なのるんですSP」
4コマを描きました、紹介ページはこちら
配布スペースは3日目東ケ-23b「どうでもいい屋」です。

同人トレーディングカードゲーム Bankett!!
カードイラストを2点描きました。
配布スペースは3日目東ケ-30a独訳オーバードースさんです。

不可思議さん主催・な党発行  「魔法使いに大切なこと」
漫画を描きました、本の紹介ページはこちら
配布スペースは3日目東コ-43a不可思議さんとケ-30a独訳オーバードースさんです。

「時空管理局通信Vol.7」
イラストを投稿しました…ッス(笑)本の参加者様方一覧はこちら
配布スペースは3日目東ケ16a&bR←→Lさん月咬洞さん(合体)です

そんな感じで、どうぞギコガコ堂共々みなさんよろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

ワンフェス

108_0816 今日はワンフェスに行ってきました。目標はリキッドストーンの可動スバルだったんだけど、まあなんというか、一応朝一で並んだけど開場30分弱で入場したにもかかわらずすでに完売、聞いた話によると開場5分にはすでに売り切れてたようで…どうやっても一般入場では買うことができません本当にありがとうございました。通販とかしてくれないかなあ。

しょうがないのでもう一つの目標であるフリマで海外トランスフォーマーを買いあさる、こういうとこは安めに手に入るからありがたい。しかし映画が始まったせいかクラシックスずいぶん見なくなったなあ、持ってなかったグリムロックとアストロトレインが無事手に入ってよかった。
映画版商品ではターゲット限定ロボヴィジョンオプティマスが比較的安価であったのでゲット。あと海外版バイナルテックことオルタネイターズのランブル&ジャガー(ラヴェッジ)とか、日本ではすでにこのシリーズ展開終了しててこの2体は未発売だったので、ランブルは青リペのフレンジーを期待して保留してたんだけど残念ながら海外でもこのシリーズ終了らしいので;

本当はボットコン限定のディセプティコン5体セットを狙ってたんだけど値段がとんでもなかったので諦める;サンダークラッカーだけでも欲しいんだけどなあ。

108_0819 玩具以外ではトイズRさんのシャマルさんを手に入れました。数少ない(ていうか他にない?;)シャマルさんの立体を作られた所ということで以前から気にしてはいたけど今回ついにこの手に!…まあ組み立てられるかどうかは解らないけど(技術的に;)シャマルさんを手に入れたということが重要なんだようん!

あとは色々会場内のディーラーさんのディスプレイや企業ブースの新作展示等を見て周りました、その辺の紹介はウチなんかより他のサイトさんの方が素敵にご紹介されると思うので割愛しまっす。とりあえず可動なのはさんには期待大!

070812 しかし今日一番驚いたのは友人との遭遇率の高さ、朝に榊君と合流して行列に絶望を感じながら最後尾行ったらそこでばったりタマゴルビーさんと会う。
そして3人で話してたらふと前の人に声をかけられ、見るとなんとすめらぎさんとご友人のわいあいさんが!ええー?!だって何百何千人も並んでいる中で偶然前に知ってる人がいるなんてそうそうあることじゃないでしょ;運命?(何がやねん;)
さらに会場内で月咬さんから「来てる?」とメールをもらい、返信しようと文字打ってたら45ACPさんとこれまたばったり遭遇!フシギフシギ。
しかし久々に会えたのでまったりとお話できたのはいいけど、次は来週のコミケでまた同じ場所で会うであろうというのがなんとも;

まあそんなわけで欲しいものが手に入ったり入らなかったりしつつ、新作展示見たり友人と話したりとで楽しく過ごせました。次はいよいよ夏コミかー。

| | コメント (4)

2007年8月11日 (土)

すばる&TF映画だらだら話

ものすごく久しぶりですみません;すばるなんばーわんっ
DVDも出たことだし3話から

Subaru05

スバルはいつも全力全開。
ちょっとタイミング的にあまりブログには上げられないかもしれませんが、こんな感じのすばるなんばーわんっを夏コミではよろしくお願いします。

さて今日は友人の榊君とトランスフォーマー観に行ったわけで、それでぼちぼち公開一週間も過ぎたので一つだらだらと感想っぽいものを書いてみようかと。
ネタバレまみれなのでご注意を、ではレッツロールアウト!

続きを読む "すばる&TF映画だらだら話"

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

ナンバーズ レッツロールアウト!

070810 今週はギコガコ堂ナンバーズ週間かと思いきや、結局はウェンディ強化週間となったようで。日記画像以外にも色々ウェンディ描いた気が…しかしシャマルさん・スバル・ウェンディ…なんだこの俺の好みのバラバラさ加減は;

ところで気がついたら夏コミまであと一週間なのね。ギリギリまで色々準備とかしたいんだけど、どうも原稿終わってから気が抜けてしまってにんともかんとも;明日はまた別の友人とトランスフォーマー観るつもりだし(3度目?!)まあ夏コミ以降はここんとこのまったり感の反動でまた忙しくなりそうだし今のうちぐらいはね。

0708102 そしてまったりの極みというかなんというか、初代トランスフォーマーのDVD-BOX手に入れちゃいました。

いやこれ自体は何年か前に出たものなんだけど当時は買えなくて;んで気がついたらすごい値段上がっちゃって悔しい思いしてたんだけど、今回劇場版に便乗して再販かかったんで迷わずげっと。まあほとんどの話見てるんだけどね;
劇場版も最高だったけどやっぱりこの初代アニメの雰囲気は和むというか…俺の居場所って感じがするんよ!(なんだそれ)
しばらくは垂れ流すかね。あ、ちなみに2010のBOXは持ってます。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

コンバットロン

07080902  今日は友人のえるぐを誘ってトランスフォーマーを見てきた、俺は2度目だけど。前回は吹き替えだったんで今回は字幕で。

相方は比較的一般人なのでこれを機にTFに染めたろうかとか思ったりしたりしなかったり。映画自体は楽しめたようでよかったよかった、帰りに何かTF買っていかんかと勧めたけどそれは結構だと、ちいっ。

まあとにかく今日は映画版TF第3弾の発売日でもあったわけで、とりあえず押さえてきましたトイザらス限定リーダークラスブロウル、おまけの極小変形中古車カラーバンブルも無事確保。しかしザらスの店員さん…普通にレジで会計だけ済ませて
俺「あれ?何か購入特典付きませんでしたか?」
店員「はい、サービスカウンターで受け取ってください」
先に言うてえな!;

07080903 まあそんなわけでデカ戦車、見た目は通常のデラックスクラスと大差ないけど変形パターンは変わってます。まあそんな細かいことよりとりあえずでかいということが目をひく、うーむアメリカンサイズ。

個人的に通常版のブロウルがなんだか小さいと思っていたのでこれぐらいあると迫力あっていい感じですわ。映画本編では人間とオートボット数体を相手にこれでもかと大暴れしていたので、そのイメージからもこのぐらいの方が雰囲気あるかな。

しかし玩具やキャラ紹介では名前ブロウルだったのに映画本編ではデバステイター(デバスター)になってたのは何故だろう。合体兵士の凶暴なイメージをつけるのだったらブルーティカスとか…いやデバステイターもいいんだけど今回のディセプティコンメンバーの中にボーンクラッシャーがいるから、なんか居心地悪い;

07080904 唐突にマイクロン伝説版メガトロンと並べてみる。いやこのブロウル通常版との違いの一つに戦車時の砲塔が腰に来るというのがあって、この位置に砲塔があるのはやっぱりこのメガトロンが浮かぶわけで。というかこのデザイン自体初代メガトロンの玩具が銃口が腰に来てたことからなんだと思うけど。
今回リーダークラスで発売され、戦車からの変形でこのデザインなのはやっぱりちょっとメガトロンっぽいイメージが入っているのかなと思ったので。劇場版メガトロンはなんだかよくわからないエイリアンジェットに変形なのでむしろこいつの方がメガトロンらしいなあとか。今日何回メガトロンって言ってんだ俺;あ、フローズンメガトロンとニューバンブルビーも押さえました。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

甲子園のサイレン聴くと夏って感じがする

昨日ウェンディを描いたことで、すわギコガコ堂は再びナンバーズ週間に突入か?!と思われたかもしれないけど

070808

しかしウェンディをまた描く。この子は戦闘より姉妹とだらだら過ごしている方が似合うなーと思う、まあ本編はそんな状況ではないけど;
しかしナンバーズは突然多人数参戦だったのでまだ解らないことが多いというか、とりあえず姉妹同士でお互い何て呼びあっているのか知りたい。番号が下ならだいたい呼び捨て、上なら~姉(ねえ)というのが基本っぽいけどウェンディは姉のノーヴェのこと呼び捨てだったしなあ。まあウェンディとノーヴェが親しいというのもあるんだろうけど。

 

お話変わって原稿のためここしばらく封印していた世界樹の迷宮を再開、久々にじっくりやるタイプのゲームなので楽しんでます。今第3階層で女王アリ倒したとこ、がんばって倒したワイバーンが経験値ゼロだったりでしょんぼりだったけどじわじわ進めてます。メディック可愛い。しかしせっかく使えるようになったのにブシドー使いづらいなあ;

| | コメント (3)

2007年8月 7日 (火)

ウェンディと聞くとコクッパが浮かぶ俺マジゲーセンCX脳

そいや原稿に追われてて言ってなかった気がするけど、

070807

ウェンディがすげー可愛いです。

割とナンバーズひいきな自分だけど、途中参戦のこの11番の子がなんというか…イイね。基本ノーテンキっぽいキャラが好きではあるんだけど、「~ッス」口調の女キャラに自分がこんなに弱いとは思わなかったよ!新発見!メガマガに載ってた表情もよかった、見下し顔とギャグ顔のギャップが。
まあ残念ながら(?)ギン姉リンチしたりと悪役らしいことしちゃっているんで最後はどうなるかわからんけどね;ウチにこない?(おい)

本編ではスケベエッチ博士&ナンバーズ連中は本格的に敵として描かれるっぽいけど、それとは別にやっぱりこの連中メインなへっぽこ小悪党ギャグ漫画が見てみたい俺、誰か描いてくれないかな(スタースクリーム「てめえでやりゃいいだろうがー」)

| | コメント (5)

2007年8月 6日 (月)

部屋が全然広くならんなあ

070806 久々にシャマルさん描いた気がする、ここんとこずっとスバル原稿やってたからなあ。

そんなわけで今日はちょっと時間みつけて部屋の片付けなどをしてみました。といっても散らかりようが尋常じゃなかったので完璧とはいかなかったけど;
ついつい溜め込んでしまう本も思い切って結構処分、躊躇するけどもう何年も読んでない本はこの先も読まないと思って捨てていかないとどうしょうもないから…新しい本も買えないしね;

あとここんとこ置き場に困るのが実はこのブログの日記絵だったりする。俺は紙に描いて取り込んでいるので毎日のように溜まっていきます;データも日記にアップしている小さいサイズしか残してないからどうも原画が処分し辛くて…どうしたもんかなあ。

そいや話変わるけど12月発売のエグゼリカフィギュアの予約が始まったのだけど…ある程度予想はしてたけどやっぱり値段高い!;いやアールスティア&ディアフェンド付きの大ボリュームだし仕方がないとは思うけど。しかしその分飾る場所に困りそうだ;
…で結局俺はどうするのかって? そりゃもちろん即予約。 俺が渋っているのは2個買いするにはきっついなーというトコ(アホウ)

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

今更ながらデンガッシャーは面白いなあ

070805 昨日観た映画の余韻にいまだ浸っている若林ですこんぼいわ。

映画といえば今朝の電王は劇場版の舞台裏といった感じの内容だったね。うーむ昨日映画観た俺なんかは面白かったんだけどここまではっきりTVシリーズとくっつけるのもちょっと不安かなとか。
いや映画がTV見てること前提なのは別にかまわないと思うんだ、劇場に観にいく人でTVの電王見てない人なんてほとんどいないと思うし。ただTVは見てるけど劇場はいいやという人は多分いると思うんで、そういう人にはちょっと最近の展開は嫌なんじゃなかろうかと心配してしまうわけで;
劇場版とTVシリーズがここまでリンクしているのはライダー史上初めてでその試みは面白いし見事につなげてみせる靖子にゃんの手腕には惚れ直すんだけどね、うーん。

とりあえず来週はクライマックスフォームが出るようで楽しみ。ケータロスもぼちぼち出るのかな、コミケ用に早めに押さえておこうとは思うんだけど。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

新刊予告&電ゲキTF

無事に入稿もすみましたので左サイドバーに夏コミ新刊の予告コーナーを作りました、よろしければご覧くださいー。

070804

ようやっとウチでも新OP放送されました、スバルかっちょええー、ティアががんばってる!シャマルさんは…orz くっ、このままでは終わらせない!

さてさて今日はついに映画版トランスフォーマーと電王の公開日、まだ色々やることもあるけどとりあえず原稿から開放されたので早速行ってきました。ていうか先日どちらを見るかと悩んでいると言ったけど…ごめんちゃい、結局両方観ちゃいました;
いや本当はTFだけのつもりだったんだけど、急遽友人のつかもとさんと一緒に観に行くことにしたのでせっかく語りあえる仲間と行けるなら…ということで午前中はTF、昼飯食ってまったりして夕方は電王というスペシャルフルコースでした。つかもとさん今日はどうもでしたー。

ネタバレになるからあまり内容には触れないけどどちらも楽しみましたわー、まあ俺はやっぱりトランスフォーマー者だからTFがよかったのだけど製作日数も予算も桁違いだから比べるものではないよね。
電王はとにかくモモタロススペシャルな感じで、新フォーム等の大きな隠し玉が無かったのがちょっと残念だったけど。ガオウについてはあんま説明なかったのが疑問だけど、分岐した時間の未来の良太郎…なんてことはないよなあ;それなんてウラシマンorグランサー?

トランスフォーマーはもうなんというか、一気に駆け抜けた感じ。劇場の大画面であの映像が楽しめるのは今だけなのでちょっとでも興味のある方は絶対観に行った方がいいですぞ!
まあ俺は自分で言うのもなんだけど濃いTFファンなので、そういう面で見るともっとこうしてほしかったナーな所も多少はあるけど…TFのキャラ・性格付け(特にディセプティコン)があまり立たなかったとか…でもそんな細かいコトを抜きに楽しめる圧倒的なパワーがあった!また観に行きたいなー。しかしジャズ…合掌。旧作ファンとしてはメガトロンに殺されるのはアイアンハイドだと思うんだけどね。

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

入稿完了ー

07080301 今朝なんとか原稿が完成して無事入稿してきましたー!やたー!というわけで無事新刊「すばるなんばーわんっ」発行できそうです、今回はちょっと危なかった;
描きおろした内容については近日また予告コーナーを作ります、夏コミのギコガコ堂での配布物一覧や若林が参加した本なんかについてもぼちぼちと。

んで帰りに買いそびれてた電王のダブルアクション集のCD「PERFECT-ACTION」を手に入れようとしたんだけど…ぬおおあちこち店回ってもどこも品切れ!見かけるのはサントラや劇場版主題歌のキモジャケットのみ!油断してた!原稿ほっといてでも発売日に買いに行くべきだったと激しく後悔!(駄目だろそれ!;)
んでしょんぼりしながら帰ろうとしたら…だめもとで入った駅の構内の小さいCDショップで発見!いやっほおおお!よかったー。
更にコンビニで取り寄せてもらっていた「マイクロンブースター」も引き取ってほくほく。

070803 ダブルアクション集は待ちに待ったものだったから当分はヘビーローテーションだね。演歌なキンタロスとリュウタロスごすぱいにスポットがあたりがちだけどウラタロスVerも結構好き、テレッテレレレレ囚われた正しさより~も~♪つかみんな好きなんだけどね!カラオケに入ったら仲間内で4曲連続で歌いたい。

マイクロンブースターはコンビニ限定で海外版マイクロンを売ってくれるという内容だったので楽しみにしていたら近所のコンビニどこも入れてくれなくてむきー!だったのでお願いして取り寄せてもらいました。BOX買いしたおかげでほぼ全部そろったのでよかった、唯一無かったのはレアの透明パトカーだったけどコレはまあどうでもいいや、レアはもう片方のメッキ恐竜が出たし。

| | コメント (3)

2007年8月 2日 (木)

締め切り24時間前

070802 気がつけば明日が夏原稿の印刷所締め切りです、そして俺はまだ作業中だとさー!ひはー!結局ギリギリやないか!

いやあえて締め切りギリギリまでねばってクオリティを上げているのですよ!…嘘ですごめんなさい単に自分の見積もりが甘かっただけです;こんなに手間食うとは思わなかったorz

そんなわけで今夜が峠です、明日笑顔で入稿のご報告ができますように!ってかできなきゃまずいっての自分!;

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

メンテ多すぎ

070731 一日ぶりにこんぼいわ、昨日は日記更新しようとしたらココログが「ただ今メンテナンス中です、帰れ」だとさー、こんちくしょうっ。

そんなわけで原稿もいよいよ大詰めっぽい雰囲気に…多分;気がついたら8月に突入してるし!ギリギリまでふんばります。
ただここのとこのストライカーズが色々激動でスバルに関してもあんなことやこんなことが起きてるじゃないですか、そうなるとせっかくここまで締め切りギリギリに描いてるんだからその辺のネタも盛り込みたいナーという欲が出てくるわけで、ということでこの期におよんでさらに描き足ししたりで自らの首を絞めてる真っ最中です、残り時間少ないのにアホや自分ー。

ところで原稿に終われててちょっと忘れかけてたけどついに今週トランスフォーマーと電王の映画公開なのねー!うっはー!
…ここで実はひとつ問題があるのです、両方とも公開日が8月4日なわけで…俺はまずどっちを観るべきなんでしょう?!くだらない悩みと思われるかもしれないけど;だって一本観たらその日は一日余韻に浸りたいわけで、そうなると観なかった方は後日後回しになるということに!いわばこれは俺がトランスフォーマーとライダーのどっちを愛しているかの天秤!どうしたものか…。
玩具会社的にはトランスフォーマーを、製作スタッフ的には電王を応援したいんだけどね。特に自分靖子にゃんファンだし今年のライダーはいつになくがんばっている気がするので映画も成功してほしいなあ。トランスフォーマーは玩具がもっと売れてくれれば!あんなにいいデキなんだから!

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »