« 夏の本表紙 | トップページ | クルマジックパワー »

2007年7月29日 (日)

このミサイル攻撃でお陀仏かもな!(どう見てもビームです)

107_0789 原稿やったり選挙行ったり本屋にエグゼリカのムックが無くてしょんぼりだったりした日でした。あと今現在真上に雷が来ていて途切れなく外が光っています、こえー、停電しないだろうな…;

そんなこととはあまり関係なく画像は映画TFのスタースクリーム、今月発売したうちの一体だけどかなりお気に入り。
歴代スタースクリームとはかけ離れたその怪物チックなシルエットはキャラ立ってるし、なにより胸のオートモーフ変形が気持ちいい、スライド一発でものすごい化ける感じが。

107_0794 とりあえず手近にあったクラシックスタースクリームと並べてみる、ぱっと見全然違うんだけどロボットモードのキャノピーの位置や頭を挟むようなパーツ配置など多少なりと共通項が見られますな。

今回の映画版スタースクリームもメガトロンに取って代わろうとする野心溢れるキャラのようなので楽しみ。個人的にはやっぱ初代のへっぽこさが一番好きなんだけどね、しかし声を担当されてた鈴置さんはもういないんだよなあ…。

TF話ついでに、来年から海外で始まるTFのアニメシリーズの映像を今日見たけどかなりいい感じだった。正直カートゥーン調の司令官とかは初めびっくりしたんだけど;
何がすごいってあのデザインをそのまんまのイメージで玩具化してしまうタカラトミーの技術力!日本でもちゃんと展開してくれると嬉しいんだけどね。

|

« 夏の本表紙 | トップページ | クルマジックパワー »

コメント

初めまして。TF大好きなので、ちょこちょこ来させてもらています。今回のスタスクとメガトロンは買い控えているんですが、ちょっと欲しくなりますね…しかしどちらもイメージが完全にアニメ版と違うので少し戸惑ってます(^^ゞ
特にスタスクは…

駄文失礼しました。

投稿: ゆう | 2007年8月 2日 (木) 14時07分

はじめましてー、確かに今回の異形なデザインは同名の旧キャラのイメージとかけはなれてますからね;
でも物自体は本当に力入って作られてますから個人的にはかなり気に入ってます。
旧キャラはやはりクラシックスシリーズが最高ですかね。

投稿: 若林まこと | 2007年8月 2日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の本表紙 | トップページ | クルマジックパワー »