« メディックで何かしたい | トップページ | 歯医しゃマル »

2007年7月17日 (火)

コンボイの謎は2周できます

070717 原稿やらねばいかんのに色々用事があって出かけなければならない今日この頃、やばいな。

そんなわけで出かけたついでにストライカーズSS02手にいれました、作業のBGMに聴きませう。
あと映画トランスフォーマーの小説があったのでなんとなく手にしてみる、二冊も出てるとは…;前日談と本編らしいけど映画見る前には読まないほうがいいのかな?どっちにしてもしばらく読む時間がとれそうに無い気もするけど;しかしキャラ紹介見たら名前が日本版になっててびっくりした、コンボイとかマイスターとか。個人的には嬉しいけど混乱を招く気が…それなりにTF知識がある人ぐらいしか読まないかこれは;でも個人的に今回のスコルポノックはスコルポスって感じがする、メガザラックって響きは好きだけど。

しかし映画本編は海外ですでに公開されているけどなんだかんだで大好評のようでファンとしては嬉しい限り、日本でももっと取り上げられていいと思うんだけどな。続編も決定で2009年公開か…個人的には2010年がよかったんだけど(笑
いやまてよ、もしや2年連続公開で2009年にユニクロン戦争で2010年に合言葉はロディマス!?ざ・みすてりー・おぶ・おぷてぃます。

アップしてから気づいたけど画像の右の本の表紙絵、ブログのタイトルバーの俺が描いたオプティマスと構図一緒ね。こうして比べると同じキャラでも映画本編CGと俺が描きやすい日本アニメロボ的バランスとの違いが見えてちょっと面白いなあとか思ったり。

|

« メディックで何かしたい | トップページ | 歯医しゃマル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メディックで何かしたい | トップページ | 歯医しゃマル »