« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

クルマジックパワー

070730 本日入稿してまいりましたー♪…表紙だけorz
結局表紙締め切り日に本文間に合わなかったYO!まあ仕方ないか…とりあえずあと数日がんばりまっしぶわんだーず。

しかし今日に限ってものすごい雷雨だったんですけど、家出てから突然風呂桶ひっくり返したように降りやがって!しかも停電で電車ちょっと止まるし!おかげで出遅れて入稿順番待ちになっちゃったよ!
そこで同じく入稿してた友人とばったり会ったりしたもんでその後ついつい話こんだり買い物したりするから今日の原稿ノルマが全然達成できてないわけで、俺駄目すぎ。

そんなわけで画像は買ったもの、メガマガは残りのナンバーズの立ち絵が載ってたので嬉しい、しかし相変わらず買いづらい表紙やな;
そして待望のエグゼリカのムック本、イラストやら設定やらが大量に載ってていい感じ。リカは可愛いね、クルもフェイも好きだけど。よしこれでいつでもエグゼリカ本が作れるぞ…。

んでもってちょっと遅れたけどカーレンジャーのDVDげとー!よっしゃあああついに待望のソフト化じゃー!もうこの番組はとにかくぶっとんでてイイ!歴代戦隊でも群を抜いての狂いっぷり、最高です。戦隊はギャグはカーレンジャー、シリアス方面ではタイムレンジャーが好き。

あと映画版TFのEZコレクションを3体、友人と半額出しあって箱買いしてじゃんけんで順番に欲しいものを取り合った結果俺はオプティマス・メガトロン・バリケードに。サイズ小さいなりに変形パターンの簡略化とかよく考えられててこれはこれで面白いなあ。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

このミサイル攻撃でお陀仏かもな!(どう見てもビームです)

107_0789 原稿やったり選挙行ったり本屋にエグゼリカのムックが無くてしょんぼりだったりした日でした。あと今現在真上に雷が来ていて途切れなく外が光っています、こえー、停電しないだろうな…;

そんなこととはあまり関係なく画像は映画TFのスタースクリーム、今月発売したうちの一体だけどかなりお気に入り。
歴代スタースクリームとはかけ離れたその怪物チックなシルエットはキャラ立ってるし、なにより胸のオートモーフ変形が気持ちいい、スライド一発でものすごい化ける感じが。

107_0794 とりあえず手近にあったクラシックスタースクリームと並べてみる、ぱっと見全然違うんだけどロボットモードのキャノピーの位置や頭を挟むようなパーツ配置など多少なりと共通項が見られますな。

今回の映画版スタースクリームもメガトロンに取って代わろうとする野心溢れるキャラのようなので楽しみ。個人的にはやっぱ初代のへっぽこさが一番好きなんだけどね、しかし声を担当されてた鈴置さんはもういないんだよなあ…。

TF話ついでに、来年から海外で始まるTFのアニメシリーズの映像を今日見たけどかなりいい感じだった。正直カートゥーン調の司令官とかは初めびっくりしたんだけど;
何がすごいってあのデザインをそのまんまのイメージで玩具化してしまうタカラトミーの技術力!日本でもちゃんと展開してくれると嬉しいんだけどね。

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

夏の本表紙

夏コミ新刊の表紙ができましたー。

Subaruno1

シャマル「………あれ?」

うわあああごめんシャマルさん!というわけで夏はスバル本「すばるなんばーわんっ」で行きます。
せっかくストライカーズやってるしスバルは最初見た時からお気に入りなので。中身はただ今全力作画中です;気がつけば締め切り間近やん!うをを!

しかし放送中の番組の本を作るのって自分の中でちょっと苦労してます;描きながらリアルタイムで番組も展開していくので、そのたびに一喜一憂で自分の感情がおちつかないというか、番組に対する気持ちや考えが固まらないというか…今も昨日放送した17話見てハラハラしてるし;
まあだからこそ今しか描けないこともあるのかな…なんて思ったりも。
とりあえず本の方は元気いっぱい笑顔のスバルでがんばります。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

俺の課長支持率はつねに上昇中

070727 アイスを前にした時のスバルの可愛さは10万デストロン力、こんばんは若林です。
暑くなってまいりました、あークーリッシュ吸いたい。

さて毎晩言うことが原稿終わりませんばっかなのもアレなので、今日はゲーセンCX話。

今週の放送はゲーム自体は知らないものだったのでちょっと地味な印象だったけど(ていうか鬼太郎やってほしかったなあ…クリアはきっと無理だろうけど)久々に元ADの東島クンが出てきたのが嬉しかった。ここのとこ高橋名人(ADのね)出てこないけど今シーズンになって何故か浦川クンも見かけなくなってしまい寂しかったので、東島クンの参戦はいいサプライズだったね。やっぱ俺的には東島・笹野・浦川の3巨頭が一番好きなので、このメンバーで切り抜けた第3~第4シリーズあたりが何度見てもイイ!イノコもいい感じに成長してよかったんだけど、また番組に帰ってきてくれないかなあ。
しかし製作スタッフがここまで出張って面白い番組も珍しいというかなんというか、今週の六三四最終決戦で対戦相手が発表されるたび心踊ったしなあ;「一番手、カメラマン阿部!」いよっ!待ってましたつっぱり大名!みたいな。

しかしあれですよ、11月にゲーム出るけど映像見た感じすごい面白そうなんですけど。最近のゲームに食傷気味で仕事場ではもっぱらファミコンばっか遊んでる俺としてはこういうのを待っていた!といった気持ち。
お台場冒険王行ってデモムービーもらってこようかな…でもその日ワンフェスあるんだよな…うーむ;夏休み真っ只中だから恐ろしいほど混むだろうしなあ…グッズとかもちょっとほしいんだけど、イノコの「普通です」Tシャツとか名人の「ワギャ…ン?」Tシャツとか、いやあ我ながら恐ろしいほどの心酔っぷりだね;好きやねん本当この番組。ここんとこは原稿描きながらDVDBOXや録画したビデオ垂れ流し状態、8月からのレンタルも新映像があるなら借りちゃいそうな勢い。

なんか一月ほどお休みで次回放送はコミケ後ぐらいみたいだけど、挑戦ソフトはお待ちかねの「超魔界村」だそうで待ちきれない!魔界村といえばこの人ということで笹野さん帰ってきてくれないかなあ。ちなみに俺は超魔界村は未クリアです、強制スクロールうっとうしいねん;魔界村はやっぱ大が好き。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

終わりがなかなか見えない…

070726 今日のお昼はシャマルさんをいただきました。…ってそれだけじゃ俺が狂ったみたいじゃないか;狂うのは原稿の進行予定だけで十分だ…orz
そんなわけで画像はオムライスしゃまるさん…わかりにくいけど;目測誤って帽子を描くスペースが無かったのでレタスで帽子がわり、緑だしいいよね。

うーむしかしそんなわけで順調に原稿作業は遅れています;なかなか理想通りにはいかないなあ、締め切りも描いている内容も…。目標としてた完成日にはちょっと無理か、ギリギリだな…。

そいえば友人の小作人列伝!!さんのとこに書かれたけど、夏コミうちのスペースで「なのるんです」の新刊を委託します。なんであれほどの大手さんがコミケ落選したのかと未だ疑問なんだけど;
とりあえずなのるんですの方はもう入稿済みのようなので、わーいこれで俺描かなくてもウチのスペース新刊0ということは無いゾー♪
…嘘ですがんばりまっす;

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

暑くなってまいりました

070725 ちょいと出かけて画材とか補充ついでに色々買ってきた。

まずコミケカタログ、サークル参加とはいえやっぱ色々調べるのに必要なので、しかし相変わらず重いな…;
軽くサークルチェックしながらふと、知り合い増えたなぁ…とか思う。去年の夏コミで初個人誌の無印しゃまござ(しかも友人とこに委託)出したときはこんなに交流が広まるとは思わなかったなあ、ありがたいことです。いや感慨に浸ってる時じゃないんだけど;

んで普段は立ち読みや職場に置いてあるのですませてしまう玩具・模型雑誌を購入、トランスフォーマー特集がされていたので。来月以降の発売分も楽しみなのばかり、ヴォイジャーオプティマスとかニューバンブルビーとか、アーシーは…なんでこんなに怖くするんだ;
あとアルターのエグゼリカフィギュアの彩色版が出ててテンション上がる、いいなこれ!アールスティアとかもばっちり付いているのが嬉しい。ってゼリカのムック本が出るんか、知らなかった;押さえとかねば。

あとはCD、買い逃してたJAMProのアルバムを。これをBGMに一気に原稿スパートかけたい。
あと劇場版電王のテーマ曲もあったんだけど…ちょ、ちょっとこのCDジャケットはわけわからない、というか正直キモい…申し訳ないけどパスします;なんだかなあ…。

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

今日はTF話

今日映画トランスフォーマーのプレミア試写会があったようで。ビッグサイトロン変形イリュージョンをやっていたので動画の配信を見てみたけど、うーむちょいとイマイチだったかな;あと観客の顔映しすぎかと、見たいのはそっちじゃないっての;どちらかというとステージ上でバンブルビーのカマロがロボットモードにトランスフォームした時の方が面白かったなあ。

さてそんなわけで今日のトランスフォーマー

07072401

先日サウンドウェーブと一緒に手に入れたフレンジー&ランブル、イヤホンに変形して実際に使用できます。音質に関しては特に期待してなかったけどちょっと使ってみた感じ特別悪くはないです。まあ値段考えればもっといいヘッドフォン買えるのでそう考えるとアレなのかもしれないけど;
ロボットモード自体はこのサイズでもさすがよく出来てるなあと、それなりに可動範囲も広いし。個人的には顔の造形がお気に入り、小さいながらもちゃんとフレンジー顔です。欲を言えば差し替えでいいのでハンマーアームが欲しかったかな。
イヤホンとか抜きにフレンジー&ランブルの新たな姿として結構いい感じの品でありました。

調子にのって今日はもう一体、劇場版TFのスィンドル

07072402

といってもこいつは映画には登場せず映画を基にしたゲームに登場するザコ敵らしいけど。手足、顔など全体的にいい感じに弱そうで素敵。この一つ目で無表情な雰囲気も結構好きかも、大量に並んで進撃してくると怖いかもね。
ジャズ「追いついたぞディセプティコン!お前達の好きにはさせん!」
スィンドル「ウルサイヤツダ…」

Munenohoutou

デターーー!スィンドルさんの「無念お砲塔」だぁーーー!!

…いや公式サイトでのキャラ紹介文で「胸の砲塔」が間違えてこう書かれてたってだけの話なんだけど、そのゲーメストばりのナイス誤植は多くのトランスフォーマーファン(俺含む)を沸かせたそうな。…あ、いつの間にかサイト修正されちゃったのね、ちぇ。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

最近出番無いと思ったら

070723 ストレートにニコニコしゃまるさんを唐突に描きたくなった今日この頃。
いやなんか(以下やんわりネタバレっぽいので反転)サイバイマンに殺されたヤムチャ状態のシャマルさんの画像を見てしまったので。ど、どうなっていやがる;ちくしょうこんなことなら気分転換~とか言いながらネット彷徨ったりせずに原稿に集中していればよかった!ウチのとこは金曜の夜まで放送お預けなのに!ああシャマルさん!

…今回ばかりは放送待たずPCで見ちゃおうかな…;

お話変わって今日歯医者の帰りに読んだファミ通でようやっと噂のスパロボOG外伝の記事見ました。もう新作ですか?!とか思ったけど考えてみればOGs自体本来は1月に出てたはずだからなあ、寺田さん大変そう;コンパクト3のキャラはよく知らないけどMがんぢーさんのメタルネコ耳娘が素敵♪ロアのお話はこっちが本筋なのか…OGsの戦闘デモも全部見れる…?これはいよいよOGsプレイするか怪しくなってきたぞ俺;アイビスもアステリオンをバージョンアップして出てくるのか、アルテリオンの登場はやっぱOG3なのかね、それにしてもアイビスは可愛いな。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

この愚か者が!

今夜は先日手に入れてちょろっと日記写真にも載せていた、劇場版TFの破壊大帝メガトロンをピックアップ。

0707221

劇場版のシナリオでは氷付けになってて長い眠りから目覚める…という展開らしいので歴代メガトロン像である「軍団を率いて君臨する」というのよりも、封印されしモンスターといった感じのイメージが強いみたいね。
玩具はとにかくそのボリュームとディティールによる圧倒的な存在感が魅力です。前述のように大帝というより異形の怪物といった雰囲気だけどそこがまたいかにもな悪役感で素敵。
まあ地球の機械をスキャンしていない設定なのでロボット・ビークル両モード共になんだかよくわからないものに変形するのでそういった点ではちょっと面白みが薄いかもしれないけど。それでいてちょいと変形パターンが複雑だったりもするのでTF慣れしていない人にはおすすめしづらいのがツライとこ;
ところで左腕のフュージョンキャノンがストッパーが無いので一見展開状態を維持できないっぽいけど、左手首のジョイントに右手首をくっつけて右ツメで支えればちゃんとキャノン展開状態を維持できます(画像右参照)。他にもオートモーフィングで畳まれてしまう翼も手動でちゃんと開いたりと説明書に記載されてないギミックが色々あったり。

むーメガトロンに限らず今回のTF商品は全体的に説明書が説明不足な感が否めないなあ、せっかくいい玩具なのだからもっとしっかりした解説書をいれてほしい。まあギミックを発見する楽しみもあるけど。

0707222

あぁ…でもやっぱりコンボイ、もといオプティマスと組み合わせるといいなぁ。やっぱり自分の中で司令官と破壊大帝はセットなので。今回はデザインラインもいい感じに差があってお互いが映えるし、どちらもサイズがでかいのでかなりの迫力が。劇場版本編での対決も楽しみですわ。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

ユニゾン犬とかカードゲームとか

みんなザフィーラは好きか?!俺は割と好きだ!だから今日はザフィーラ大特集だ!

070721

一枚だけどね!「ゆくぞリイン!」「はいですー!」というわけでなんとなくユニゾンっぽいカラーのザフィ、本編で登場の可能性は1%にも満たないと見たがっ!
いや原稿やってると関係ないラクガキしたくなるから描いてみただけなんだけど、ラクガキは俺の気分転換第2位、1位はトランスフォーマーをいじること。

お話変わって先日からメロンブックスさんで予約が始まった同人トレーディングカードゲーム・Bankett!!というもので若林は2枚ほどイラスト描かせていただきました。夏コミで配布されるようなので興味がある方は是非。夏コミに来られない方も上記のようにメロンブックスさんで販売されるようなのでそちらのほうでもよろしくお願いしますー。↓

メロンブックス通販・Bankett!!予約ページ

あ、通販ページのポスター右下に俺が描いたリインⅠのカード飛んでますね、あんな感じです。あとシャマルさん泣いちゃった!といった感じのを描いていたりします。

その他にも夏コミでは合同誌等ちょこちょこと参加させていただいてたりするので時期を見てご報告しますー。…時空管理局通信は8月5日までOKか…出来なくはないなぁ…。

| | コメント (4)

2007年7月20日 (金)

カレーは3食食っても飽きません

070720 むぐふ、一日原稿やっていたので特に描くネタもない日…来週いっぱいはそんな日々になりそうですわ;気がつきゃ締め切り10日前…。

今日何もないなら昨日のことを話せばいいじゃない、というわけで昨日サウンドウェーブを押さえてくれた友人に会いに東京に出たんだけど、そこで初めてゴーゴーカレーという店に入り名物メジャーカレーというのを頼んでみました。いやーデカかったですわ;大盛りカレーにロースカツ・チキンカツ・エビフライにウインナー・ゆで卵!更にキャベツはおかわり自由!噂には聞いていたけど1000円でこのボリュームはスゴイ、味もギガうまー!機会があったら是非お試しあれ。
その場で「鋼鉄の七人」のドレックの真の好物に認定されました。「教官…俺この作戦が無事終わったらゴーゴーカレーのメジャーカレー食いに行きたいっす!」残念ながら希望はかないませんでしたが。
しかしよくテレビとかで激盛りとか見てると「俺食えるんじゃね?」とか思うことあるけど、このカレーでちょっとオーバー気味なほど満腹になるようじゃ無理やね俺;ご飯は食える分だけ美味しく頂くのが一番か。

そしてシャマルさんのご飯は別の意味でごめん無理。

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

雨にも風にも負けない燃焼

0707191 今日はTF多々買いの日、みんな知っているね。

そんなわけで劇場版商品第2弾がどばっと発売する日でした。けどもう一つ、TFミュージックレーベル(リンク先音流れる場所がありますのでご注意)の発売日でもあったわけですわ。旧キャラのサウンドウェーブがmp3プレイヤーにトランスフォームする商品なんだけど、ネットとかでは発表された瞬間に予約いっぱいになってしまってそのときは「まあ自分あんまmp3とか落とさないからいいかー」と思っていたけど、最近商品画像が出てその見事なサウンドウェーブっぷりに欲望がじわりと;
んで発売日に大手ショップいけばあるんじゃね?と出かけたわけですが
俺「すんません、TFミュージック(略)ありますか?」
店員「はい♪お待ちください」
俺(おおあっさり見つかった、よかったよかった)
店員「はいこちら、色は白しかありませんがよろしいですか?」
俺「…や、や、や、やだーーーーーーーーーー!!」

いやなんか白と青の2色があるんだけど白は通販とかどこにでも残ってて青が全滅な状況だったわけで、ていうかサウンドウェーブは青なのに白に何の意味があるのかと思うわけで。危なかった…;

結局ウチの方では見当たらずしょんぼりなところ、友人から池袋で発見して俺の分もゲットしたとの連絡がっ!おかげさまで手に入れられました、友よありがたう。

そんなわけで画像の青いのがそれ、俺は音楽再生機能は気にせずデキのいいサウンドウェーブのフィギュアとして欲しかったのでいい感じです。思ってた通りクラシックスシリーズと非常によく合うので俺の中では念願のクラシックスサウンドウェーブという扱いに、わーい。

0707192 プロポーション、関節可動も申し分なく「イジェークト」のポーズもばっちりとれるスグレモノ♪

サウンドウェーブ「メガトロン様、コンドルが戻ってきた」
メガトロン「よしよし、どこかの誰かさんと違ってよく働く奴だ…む?サウンドウェーブ!そいつは似ているがコンドルではないぞ!」
どっかの誰か「メ、メガトロン様ー!助け…むぎゅ」
?「貴様等旧デストロンの時代は終わりだ…」
メガトロン「こ、こいつはー!?」
さあ、戦いだぁ!
続かない!

そんなわけで劇場版キャラもばっちり押さえていたりするわけで、この気持ちを力に変え原稿やるんだ俺!

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

歯医しゃマル

070718 危険がピンチ、このタイミングで歯医者さんのお世話になるハメになった若林ですこんばんは。
なんか歯茎がわずらわしいなーとか思って何気に触ってみたらめちゃくちゃ腫れてるんでやんの;痛みがないんで気づかなかった。
どうしようかと思ったけど痛みだしたら終わりだなという結論に達したので診てもらいに行きました。まあ結果としては結構色々外したり削ったりしなきゃいかんと言われてしまったのだけど「今月中はカンベンプリーズ」ということで薬だけもらって引き上げました。あぁ…原稿終わったら歯医者通いか…気が重いなあ;
とりあえず作業中に痛みだしたりしないことを祈る。助けてシャマル先生!

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

コンボイの謎は2周できます

070717 原稿やらねばいかんのに色々用事があって出かけなければならない今日この頃、やばいな。

そんなわけで出かけたついでにストライカーズSS02手にいれました、作業のBGMに聴きませう。
あと映画トランスフォーマーの小説があったのでなんとなく手にしてみる、二冊も出てるとは…;前日談と本編らしいけど映画見る前には読まないほうがいいのかな?どっちにしてもしばらく読む時間がとれそうに無い気もするけど;しかしキャラ紹介見たら名前が日本版になっててびっくりした、コンボイとかマイスターとか。個人的には嬉しいけど混乱を招く気が…それなりにTF知識がある人ぐらいしか読まないかこれは;でも個人的に今回のスコルポノックはスコルポスって感じがする、メガザラックって響きは好きだけど。

しかし映画本編は海外ですでに公開されているけどなんだかんだで大好評のようでファンとしては嬉しい限り、日本でももっと取り上げられていいと思うんだけどな。続編も決定で2009年公開か…個人的には2010年がよかったんだけど(笑
いやまてよ、もしや2年連続公開で2009年にユニクロン戦争で2010年に合言葉はロディマス!?ざ・みすてりー・おぶ・おぷてぃます。

アップしてから気づいたけど画像の右の本の表紙絵、ブログのタイトルバーの俺が描いたオプティマスと構図一緒ね。こうして比べると同じキャラでも映画本編CGと俺が描きやすい日本アニメロボ的バランスとの違いが見えてちょっと面白いなあとか思ったり。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

メディックで何かしたい

070716 ようやっとお仕事一段落…そしてここからが始まり、果たして夏コミ原稿は間に合うのか俺!?がんばりまっす…;

しかし追い詰められると別のことがしたくなってしまうのが俺の悪いクセ;今更はまっている世界樹の迷宮で何か漫画描きたいなーとか、今はあかんて;

…あら?ビデオ予約してたはずのひぐらし解が録れてないゾ?なぜだ…orz

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

満を持して

070715 台風よーい、どこいったー。
そんなわけで雨風はそれなりに強かったけど台風ってほど荒れなかった今日でした。いやまあ助かったといえばそうなんだけど、被害にあったところは本当大変でしょうし…。

今日の電王のウイングフォームはやっぱ顔見せなだけって感じだったね、本格的な活躍は劇場版ということか。しかし今年は本当劇場版ときちんとつながるように話振っているなあ…とか思っていたら予告で今度は牙王が?!どうなっていやがる!ちくしょう楽しみだぜー!
ところでジークイマジンが俺の中で聖徳太子と被るんだけど、キャストも違うのになぜだろう;
「ほざきやがれ 私は王子だぞ」

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

夢見て走る死のこーーーーーーーーおっやーー♪

ナンバーズ=戦闘機人ってのは人間と機械の融合とな、つまりこういうことか

070714

サイッボーグ戦士っ誰が~ために~戦う~♪
というわけでサイボーグ009なノーヴェ&セイン、あと博士。6番の能力は火炎放射、9番は加速装置、あとは勇気だけ!いつやるんだ完結編!
本当は残りの姉妹も描きたかったんだけど、膝からミサイル撃つクアットロとか。まあ本当は右下のギルモアスカリエッティが描きたかっただけかもしれない。
しかしこうなってくるとこの子達元は人間なのだろうか、とたんに雰囲気が重くなるんだけど;ドクター外道やね。
しかしナンバーズ12人もいるのか、一人ぐらい柚姐さんが声やってくれないかね、相変わらずシャマルさんの出番は…ううっ。

しかし台風迫ってて天気は最悪だわ、なんだか体調もすぐれないわで色々ピンチ!原稿もピンチ!週明けからが勝負だ俺!

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

台風接近

昨日のビギナ・ギナⅡ、カードダス風に仕上げてみました。

Gina2

上部のコメント欄は確かノーマルMSは「~が現れた!」みたいな状況説明で、キャラの台詞は騎士系カードだった気もするけど…まあいいか。クロスボーンガンダムもいよいよ今月で最終回ですよ!

お昼にちょっと出かけたらいきなりの大雨に降られる、なんか週末は台風直撃みたいね。世の中明日から3連休なのにね、俺はお仕事で軟禁引きこもり状態だからあんま関係ないけど…多分。

ところで今日職場にWiiのドラクエソードが来ました、ちょっと触った感じ結構面白そうだったけどやっぱWiiコンで長いゲームやるのはきっついなあ;
そいや昨日ロックマンゼクスアドベントも出たんだった、結局俺前作クリアしてないし;なんか成長したエール(とヴァン)が出てくるらしいんで気にはなるんだけどねえ。エール可愛いなぁもう!

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

ギリジャン

Ginasenga 画像はなんとなく描いたSDビギナ・ギナⅡ。こいつに関してはこちらで詳しく書いてあるので説明は省略しますが、やっぱ自分SD世代なのでこういう絵は描くのがすごい楽しいですわ。SDモビルスーツには瞳を入れたい俺。

ところで昨日の夜中に久々にゲーセンCXの地上波スペシャルがやってました、なんの告知も無かったから危うく見逃すとこだった;まあCSの本放送録画してるからいいっちゃいいんだけど。
放送内容はマイティボンジャックの回を再編集した物だったけどやっぱ盛り上がるね!まあ「返せっ!」とか面白い箇所がいくつかカットされてたのは残念だったけど。
あー最近自分の中で有野課長がぐんぐんでかくなってる気ががが。何!8月にお台場でイベント?!課長とファミコン?!やりてえええ、日にちは…ワンフェスと被ってる!ぐををどうするか;イベント1時からか…だらだらワンフェス回った後じゃ間に合わんよなあ。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

ここのとこ雨ばっか

070711 一日ぶりでこんばんは、疲れ気味の俺、参上。

昨日は突然更新休みですみませんでした;いやココログが緊急メンテナンスとか言って更新できなかったんですわ。いきなり当日にそんなこと言われても困るわい、ココログめえええ。

シャマル先生によるメンテナンス、もとい健康診断なら喜んで受けるんだけど。…うーむ色々不健康なとこが見つかりそうだな俺;

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

ぐにゃり

070709 うーむぐったり、ここのとこちょっと疲れ気味;
夏原稿もぼちぼち本格的に取り組まなくちゃいけないんだけどとにかく忙しい…;

7月の新番組も色々始まっているみたいだけど見ているヒマがねえええ。それでも録画はしている、そして溜まる!ひぐらし解だけでも見ときたいなあ…って開始は14日かい、相変わらずtvkは遅いな!

| | コメント (1)

2007年7月 8日 (日)

ジークイマジンごっつんこ

070708 久々にシャマルさん、あぁやっぱおちつくなあ。

ところで昨日ナンバーズ集合完了!と書いたら「ウーノさんはどうした」というコメントを大量にいただきました;み、みんなが気付くか試したんだよー!…嘘ですごめんなさい素で忘れてました;だってなんかあの人いっつもモニター越しの登場でマシンファーザーみたいなんだもん。

お話変わって、俺がよく入っているチャットが昨日で開設一周年でした多分。結構頻度よく入室してるんでそこのメンバーの方が実際に会う友人とよりもよく話している気がする;まあ今後もだらだらやっていきたいね、最近忙しくてあんま入れてないけど。

んで今日の電王だけど、次回予告でウイングフォームが出ててあれ?っと思った。いやてっきり劇場限定フォームだと思っていたんで。むぅ、確かにアナウンスでは「ライダー史上初の主人公劇場限定フォーム登場」と言われてたけど限定フォーム=ウイングとは書いてなかった気も、フェイクか!更なる隠し玉があるということだね!うを楽しみ。
ていうかテレビシリーズ本編でもきちんと劇場公開に合わせた感じの展開をしているし今年の電王・靖子にゃんはやはり一味違うね!

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

お前たちの目は節穴か

ろぼっついんでぃすがーいず!さて今日のナンバーズは!

0707073

3番トーレ姉さん、さても何も残ってるのはもうこの人だけだっての;そんなわけで今のとこ出てるナンバーズはこれで一通りコンプですイエー。ナンバーズの長女(今現在は)として馬鹿姉妹をまとめていく感じだけど、この人もどこか抜けてるっぽくてそこがまた。
しかし気がついたらウチのブログがすっかりナンバーズ色に、ピチピチタイツ天国。まだこの子達描いてるサイトさん少ないなーと思って始めたギコガコ堂ナンバーズ強化週間(今決めた)いかがでしたでしょうか。
あーこの子等で何か描いてみたいなあ、へっぽこ作戦を考えて機動六課に毎回ぶっとばされるの。なのはさんの砲撃くらって頭アフロにしながら「覚えてろよこの悪魔ー!」みたいな。こういう古いギャグマンガテイストが好き。

そいや今日七夕だったか、まああいにくの天気でゼロノス…もとい織姫彦星様等は残念だったろうけど本日正式にハルヒのアニメ第2期が発表されたみたいね。七夕の日に発表とはこれまたハルヒらしい。

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

よく見える

じゃーんけーん ジャッカル! では今日のナンバーズ

07070610

10番ディエチ、いきまーす!
うーむこの子は空飛べなくて砲撃が主力っぽいから固定砲台な感じなのだろうか。しかし我らがなのはさんの砲撃には到底かなわないだろうし、今後どう活躍するのやら。雰囲気的には嫌いじゃないのでシャマルさん撃墜未遂はまあ水に流しとこう(いいのか;)

今日は気分転換に職場からちょっと行ったとこにあるなんでもリサイクル屋に同僚と行ってみた。ゲームやら本やら玩具やらアホみたいに数はあるんだけどイマイチ気になるものは無かったかな;でもダラダラと見て回るのは楽しいので、人それを逃避という!
なんとなくクソゲーっぽいなーと思って買ってみたゲームが本当にどうしょうも無いぐらいダメダメだったり、PS1はものすごい数のソフトが出てるからとんでもなくアレなゲームも結構あるよね。まあ叩き売られてるバカゲーを一笑いのために買ったりする自分等なので全然かまわないんだけど。

あとなんか最近ウチがナンバーズばっかりで緑分が足りない!と思われる方はこの人のとこを見るといいかも。…むぅ、可愛いと思ってしまった、緑はウチのメインの人なのに!悔しい!でも…

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

あたしも出たいんだけど

なんかなし崩し的に今週いっぱいは続きそうな今日のナンバーズのコーナー、かちょ・オーンッ!

0707059

9番ノーヴェがあらわれた!コマンド?
そんなわけで今日は未だ本編での活躍がなく実力未知数のノーヴェ。ちょろっと初登場したときはスバル声だったのでてっきりスバルの2プレイヤーキャラ・悪スバルみたいなライバルポジションかと思ったのだけど、その後出たクアットロもスバル声だったりでおいちゃんよくワカラナイYO!何か理由があればいいけど;
まあメガマガに出てる姿見た感じ造形的には好みかも、調整中の武装ってどんなのかね。

今日発売のDSおさわり(違)魔女神判が職場の近所で全然見かけない件について。なんだかんだで注目されてるソフトなんかね、俺はスパロボや世界樹があるんでしばらくはゲームは買わないつもりだけど;

秋公開の仮面ライダーTHENEXTがなんかR指定になったとかなんとか。うーんまあ面白ければなんでもいいんだけど、どうなんやろ。

| | コメント (4)

2007年7月 4日 (水)

うっふふっのふー

やってきました、今日のナンバーズのコーナー

0707044

姉妹の中ではどうやら今のとこ一番人気っぽい子、4番クアットロ。まあ俺もあんまり(以下略)
しかし今更気づいたけどナンバーズの中でこいつだけ頬に青ライン入ってないのね、姉妹の中での微妙な違和感はそのせいか。なんか理由あるんだろうか、まさか単なる描き忘…いやなんでもありません;
ところで昨日のセインは乳がでかいとのツッこみをいただきました、そんな馬鹿なと資料を見直したら確かにあの子姉妹の中では小さい方なのね;どうやら俺は好きなタイプのキャラは無意識に胸増量して描いてしまう奇病にかかっているようですな。じゃあしかたがないよね!

話全然変わるけど先週海外で開催されたTFイベント「BOTCON2007」にて発表された来年のTFの展開が俺の心を躍らせます。クラシックスがシリーズ継続し次々と新作を出すとか!とりあえずオクトーンが出るというのが楽しみでしょうがない!あとマグナスとかガルバトロンとか!
カートゥーン調の新作アニメもきちんとキャラに似せた玩具を作るらしいしホンマにタカラトミーの技術力は計り知れないなぁ。
…まあ問題はどれだけ日本に入ってきてくれるかなんだけど;

| | コメント (7)

2007年7月 3日 (火)

じゃじゃーん

おまちかね、今日のナンバーズのコーナー。

0707036

姉妹の中ではどうやら今のとこ一番人気っぽい子、6番セイン。まあ俺も好きなんだけどね!なんか親しみやすい雰囲気とか色が青いとことか、あと水橋かおりさん声。まあ重要キャラと思われるヴィヴィオと二役なのはどうかとは思うけど…;ユーノ君?はてどちらさまでしたっけ?

| | コメント (6)

2007年7月 2日 (月)

しゃまるーん

070702 何を今更描いているんだこいつはと思われそうですが、しゃまるーん。
いや言うまでも無くうつらうららかさんとこのちゅるやさんのパロなんだけど、近々出るこんなCDの中で鶴屋さん役の松岡さんがちゅるやさんセリフをしゃべってたりするようで。本物のキャストにやってもらえるなんてすごー、羨ましいっ。
あーウチのしゃまるさんも柚姐にしゃべってもらいたーい…とか思ったらしゃまござにはセリフがありませんでしたー!?

しかしここのとこいよいよストライカーズ本編でのシャマルさんの出番の少なさがシャレにならなくなってきた!ファミ劇でももう放送したけど12話なんて撃墜されそうになってもセリフ無し!助かった後の描写も無いときたもんだ!本当に無事だったんか?!;
まあそんなこと言いながら心が微妙にナンバーズに向きかけてたりするからどうしょもないね俺。いやなんかこうそろいもそろってマヌケ姉妹っぽい感じが好きかもと。6番の子が今のトコ一番人気っぽいね、じゃじゃーん。俺も6番と3番のお姉さんがとりあえずお気に入り。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

こんぼい単品

昨日の壁紙が好評でほっと一安心な若林ですこんぼいわ。ところで頂いたご感想の中にコンボイ司令…オプティマスプライムの単品絵も見たいというご要望があったので今日はそれを。

Prime

ああんもう司令官とシャマルさんがいればとりあえず今のところは幸せですハイ、旧主題歌を録りなおした映像とか見てるともうTFファンとしては震えがきますわ。なんか異様に大掛かりなイベントも予定されているようで公開が楽しみです。
そういえば海外ではもう今週の真ん中あたりから映画始まるんだよなあ…ボットコンといい羨ましすぎるぜまったく!

なんか昨日王様のブランチでも紹介してたみたいね、何故バイオマンの曲使ってるんだとかは置いといて昔のアニメの映像で「私にいい考えがある」の部分を持ってきてるあたり編集した人わかってるね!

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »