« リリカルハート | トップページ | ふぉーくでぷすーっと »

2007年6月25日 (月)

いざ名古屋 一泊二日旅行記

さて、そんなわけで昨日と一昨日はリリカルハート参加のため名古屋へ行ってきました。今日はそのお話…まあそんな大したものではないですが;記録しておこうと思います。

070625_2

ではれっつごー!
※めちゃくちゃ長いです、すみません;

23日土曜日、tvk組の俺はストライカーズの放送が金曜の夜中3時(!)なので朝早起きして録画しておいたものを見る。なにせなのは好きが集まる会なんだから見ておかないと話題に乗り遅れる可能性があるかんね!12話だったんだけど個人的にかなり面白い回だったなー、ネタバレはしないけど一言・ナンバーズ好きかも、こうマヌケ姉妹な感じが。

んでその後出発、品川駅でイベントをご一緒させていただく月咬さんと合流。そもそも今回名古屋行きを決めたのも月咬さんがお誘いくださったからだったりする、イベント参加だけでなく宴会の幹事や宿泊先の手配などすべてやっていただいてしまって今回は本当お世話になりました、この場をかりてお礼を。

品川発新大阪行きの新幹線に乗っていざ名古屋へ、車内で月咬さんと今回の予定やらストライカーズの話やら今後の本作りやイベントの話をして過ごす。話が楽しかったせいかあっという間に名古屋へ到着、実際2時間弱で着いちゃうんだから新幹線早えーって感じですわ。

名古屋から地下鉄を乗り継いで伝馬町へ、まずは熱田神宮に向かう。せっかくだから俺はこの赤の巫女装束を選ぶぜ!…もといせっかく名古屋来たんだからちょっと観光しようということで参拝に。
時間が午後1時をまわっていたので先に飯を食うつもりだったのだけど熱田神宮前の蓬莱軒がものっそい行列;でもせっかくなら本場のひつまぶしが食いたいねということで順番待ちの名前を書いておいて先に参拝することに。

Nagoyanikki01_1

おおーテレビで見たことはあるような気がするけど来たのは初めてだ、いや名古屋来るの自体初めてなんだから当たり前なんだけど。
なんか2、3組結婚式の真っ最中で綺麗なお嫁さんと素敵な巫女さんを見ることができました、今日この場に居合わせたのも何かの縁、祝福しますお幸せにー♪
お賽銭入れてお参りしてる最中背後から知らないおじさんにアビリティ「ぜになげ」を食らうというハプニングが起きつつも;まったりとその辺を回ったりおみくじを引いたり、俺は吉で月咬さんは末吉…どっちの方がいいんだっけ?;まあいいや。

Nagoyanikki02 しかし画像のご神木といい鳥居といい、その存在感にちょっと心奪われる。通路を包む木々の雰囲気なんかもよくて気分が落ち着く感じでした。べっ別に巫女さんばっかり見てたわけじゃないんだからねっ!いや結構「生巫女じゃ生巫女じゃ!」とかはしゃいでた気もするけど。

んで熱田神宮をあとにして順番待ち予約をしといたひつまぶし屋に戻ってきたけど…まだ並んでる;もう2時過ぎなんだけど。まあ焦ることもないのでそのまましばらく待ち、ほどなくして入店。

Nagoyanikki03 おー!これが本場名古屋は蓬莱軒の名物「ひつまぶし」!空腹のせいか月咬さんと二人でテンション上がる自分。わーいギガうまー♪個人的には海苔とわさびを入れる食べ方がヒット。…しかしこの時若林の心の中にはMUSASHI GUN道の最終回が浮かんでいたのであった、「ひつ…まぶしっ」 最悪や;

さて腹もふくれたところで次は地下鉄名城線で栄駅へ行きロボットミュージアムに入館。入り口でいきなり鉄人28号やグレンダイザーに迎えられちょっとニヤける俺、物販コーナーに劇場版トランスフォーマーの玩具が売ってたりで危うく脊髄反射で買いそうになったけど荷物になるし家の近所でも買えるやん!と冷静になる。

Nagoyanikki04

館内のロボットの歴史みたいな展示を興味深く見てると突然愛しのコンボイ司令官が飾られてたりで驚く、こんなとこでなにやってるんすか司令官;
まあ展示物も楽しんだけどどっちかというとセグウェイの試乗コーナーがメインだったかな、ちょっとバランス崩しそうになったけど新鮮な乗り心地で面白かった。カテジナごっこをしたり 「ウーイッグへはどう行けばいいのですか?」

そんで名古屋の同人状況チェックのためとらのあなに行ったりしつつ、夕方6時に巫女居酒屋・月天へ。実はこの日の夜にもちょっとした宴会の準備がされていたのだったり、イベント前夜の打ち入りですな。
ちょっと昼間動きっぱなしだったせいかあまりテンションを上げられなかったのが悔やまれるけど、近くの席の方とはゆっくりお話させていただいたりでありがたかったです。初めてお会いしたにもかかわらず水原さんあいふぅさんにはお世話になりました。

8時ごろ一旦解散、その後メンバーが分かれて俺がご一緒させていただいたメンバーはカラオケに。時空管理局の方々となのはソングを歌えるとは!

Nagoyanikki05

というかみなさんちゃんとなのはソング選曲してて素晴らしい!みんなでブレイブフェニックス合唱とか感動ものですよ!なにせリリ学文芸部員とのカラオケでは殆どなのはソングは歌われな…ゲフゲフ;

なんかイキオイで時間延長しそうになるのをぐっとガマン、何せメインイベントは明日なんだから;俺達の戦いはまだ始まってもいない!というわけでここでみなさんと別れ俺と月咬さんは名古屋駅近くの宿へ。

チェックインしたあと月咬さんが明日使うポスターその他でもう一ネタがんばりたいとのことで宿の近くのキンコーズへ。今24時間PC作業が出来る店とかあるのね、知らんかったですよ;
作業を終えて宿に帰り深夜2時にそれぞれの部屋へ、さっさと寝ればいいのにDSをちょっと遊んだりしつつ消灯ー。

 

24日日曜、朝ちょい早めに起きてシャワー浴びてから電王タイム、名古屋にきてまで何見てんだ俺は、別にいいじゃんいいじゃんスゲーじゃん。
んで電王見た後宿を出発、名古屋の名物大盛り朝ごはんを堪能しようかと思ったけどそれっぽい店が見つからず断念、残念でした。

9時30分過ぎ会場に到着、あいにくの雨にもかかわらず一般参加者のみなさんの行列をみて改めてなのは人気を感じつつ月咬さんと共にサークル入場。入り口で友人のカプさんIDさんOOEさんにお会いする、はじめて来た場所で知ってる人に会えるとちょっと安心する小心者な俺。

会場内の月咬さんのスペースに着くと合体参加の時空管理局の人達やえーまさんがいらしたのでご挨拶。その後月咬さんが不敵な笑みと共に取り出したるは…めちゃくちゃでかいドローン風船!今回の隠し玉はこれですか!そしてスペースの飾りつけとかが指示をもらえないと出来ない役立たずの俺は「僕にできることを」(by良タロス)とひたすら風船をふくらませることに。

Nagoyanikki06 でかぁぁぁいっ!説明不要っ!

膨らませている間も通りすがりの方々が皆注目してて月咬さんの計画は大成功ですよ!ただそんな中俺はひたすらポンプをこいでいたので何が何だかあんま覚えてないんだけどね;最近ビリーザブートキャンプをやっていたのはこのためだったんだね俺!

んで会場したら一般参加者のみなさんの数に圧倒;名古屋でのオンリーイベント自体初めての開催だったようだけどとても盛り上がったんじゃないかと。
会場では色んな方にご挨拶、はざまさんさとちさん内田さんと以前からお世話になっている方や、松乃さん龍樹さん等初めてお会いする方々ともお話ができてよかったです。特に普段からよくしていただいてるMがんぢーさんとは打ち上げがご一緒できないぶんゆっくりお話ができて楽しかったです。またリリ学文芸部の愛知近辺のメンバーのみんなも来てくれて嬉しかったですわん。

午後になって無事イベントも終わり名古屋駅でおみやげを買いつつ向かった先は昨日も行った巫女居酒屋、夜はここを貸しきってある意味本日の真のメインイベント「リリカルハートお疲れ様50人越え(!)打ち上げ」が行われました。いやーカオス、名札がなかったら大変だった;
席をご一緒させていただいた玉沢さん、色々貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。また本をくださった是露巣さん十野さん祐佑さん夕霞さん静奈さんもどうもでしたー♪
なんだかあっちこっち動き回って色々話したり聞いたりで大騒ぎな会だったけどとにかく楽しく有意義な時間でした、参加された皆様に最大の感謝を!

んで9時ごろ会も終わり、名残惜しいけど俺はその日の内に帰ろうと名古屋から新幹線に乗ることに。いっしさんEXCELさんと一緒の新幹線だったけど自由席だったのでいっしさんとは少し離れてしまい残念;EXCELさんとは隣になれたので新横浜までの時間たっぷりお話することができました、同じシャマル好きとして去年の冬コミから親しくさせていただいてるけどこの日より一層友情が深まった気がする!(変な意味に聞こえるからやめい;)
EXCELさんが降りてからは品川までいっしさんと過ごす、時間は短かったけどゲーム話等楽しくお話できました。

そんなこんなで品川に着く、なんかそこから家に帰れる電車が終電一本だったりで微妙に焦ったけどなんとか帰って来れました;

いやー濃い二日間でしたわ、いろんな経験と出会いに感謝!これからもがんばろうと思えるよい旅でした。
最後に今回お誘いくださり色々お世話くださった月咬さんありがとうございました!
更にこんなダラダラと長い日記を読んでくださったあなたにも感謝の気持ちを!

107_0747 …んでおみやげにこんなのを頂いてしまったのだけど俺にどうしろと?!シャマルさんっていうか柚姐ー!勝負ドリンクですよー!

おそまつさまでしたー;

|

« リリカルハート | トップページ | ふぉーくでぷすーっと »

コメント

文芸部式8時間耐久徹カラだとなのはソングじゃ回りきりませんでしたからね……冬の時も全くでしたし
いやしかし、50人越えの豪華面子飲み会とは凄いですね。ちょっとしたパーティーじゃないですか。
見るだけでもしてみたいものです。

夏コミ行きたいなぁギギギ

投稿: としあき(非参加組) | 2007年6月26日 (火) 18時27分

夏コミは予定が悪そうなのかな?来てくれると俺も文芸部員として嬉しいよ、待ってるよとっしー!

投稿: 若林まこと | 2007年6月26日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリカルハート | トップページ | ふぉーくでぷすーっと »