« なのはさん | トップページ | むー »

2007年6月 7日 (木)

気分転換に玩具語り

色々やることあって焦燥感に襲われる今日この頃、そんなときは飽きずにトランスフォーマーを弄り倒す。というわけで今日も映画版TF玩具話を…玩具で遊んでるヒマがあったら手動かせというツッこみがきそうだけど;

107_0714

107_0729 ああんもうオプティマスプライムこと司令官かっこよすぎ、プロポーションに可動、変形ギミック等最高峰の技術が詰め込まれてる感があるね。肩アーマーは本来たたむんだけど個人的に斜めに出っ張らせたほうがシルエットにケレン味が出て好き。

あと横にいる隕石に変形する司令官もいい感じ、地球でトレーラーになる前の姿らしいけどロボットモードのフォルムがヒーロー体型でかっこいい。
変形後の隕石はなんとも妙な物体だけど…よく見たらこの隕石司令、初代コンボイ司令官と変形パターンがほぼ一緒なんでやんの!(画像参照)うはーこれは個人的にツボに入るというか震えがくるお遊び要素だわー!隕石自体のデザインも正面の窓っぽい部分や下の車輪っぽいディティールがコンボイっぽさを残してて素敵。

107_0728 こうやって旧キャラと並べてみると今回の連中は全然見た目違うんだけど、だからこそ微妙な共通点を見つけるとニヤリとさせられるというかなんというか。実は夏に公開予定の映画本編の方はあんま期待してなかったりしてたんだけど、吹き替え声優に玄田さん起用との情報や最近の告知映像とか見てるとかなり楽しみになってきてる自分。

しかし今回のデストロン勢はどいつもこいつも凶悪な見た目でかっこいいな。

|

« なのはさん | トップページ | むー »

コメント

トランスフォーマーも、もう登場して22年
になるんですねぇ~
最新版オプティマスプライムはあの実写の
複雑なフォルムを良くフィギュア化した傑作
だと実際に触って思いました。買ってよかっ
たです。

あと、次の劇場版トランスフォーマーのトイ
発売日は7月19日予定でメガトロン・
スタースクリームの大物が出ますよ。

投稿: 東方不敗☆兄貴 | 2007年6月 7日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なのはさん | トップページ | むー »