« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

一周年&20万ヒット壁紙

遅ればせながらブログ一周年&200000hit記念壁紙を作りましたー。ギリギリ月内に出来てよかった;

Firstanniversarymini

例によって上のサムネからのリンク画像は小さいので大きめのはこちらからどうぞ↓
一周年壁紙 1024×768
いや、まあ友人に見せた感想は「カオスだ…」だったんですが;シャマルさんにスバルにコンボイ司令(オプティマスプライム)に電王!俺の脳内だだもれって感じだけど、ギコガコ堂でよく扱っているキャラの集大成ということで。本当は空中にエグゼリカ飛ばすつもりだったんだけどちょっと時間が無かった…残念;
まあウチならではのネタ的組み合わせということで楽しんでいただけたら幸いです、改めてブログ開設一周年&20万hitありがとうございました!これからもよろしくお願いします♪

さて…記念絵を上げたあとにこんな話題もちょっと寂しいんだけど、昨日知ったニュースでナレーターの中江真司さんが亡くなられたそうで…。仮面ライダーを代表に多くの特撮やCM、最近ではトリビアの泉のナレーションで有名な方でした。個人的にも好きな声優さんだっただけに残念です、ご冥福をお祈りします。
去年からこういった方々の訃報が続くなぁ…。

| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

ございますですことよ

毎年恒例、今日のシグさん

070629

スパロボOGsのラミアコスチュームで登場です、中の人つながりですね。

いや先日ラミアがシグさんにしか聞こえねええと言ったら、なんか拍手コメントでラミアコスのシグさんが見たいようなこと言われたから「勘違いしないでよねっ!べっ別に描きたいから描いただけなんだからねっ!」はいはいツンデレツンデレ。
いやまあ特にリクエストとか受け付けているわけではないんだけど、たまに気まぐれで振られたネタを描いたり描かなかったり、自分適当な奴なのであまり期待はしないでください;

関係ないけど明日から(だったかな;)海の向こうでトランスフォーマーの一大イベント「BotCon2007」が開催されるのですよ、ちくしょう行きてええええ!今年の会場限定品もクラシックの未発売ジェットロンを集めた「GAMES OF DECEPTICON」やらギャラクシーフォース品のリデコのアルファトライオン&ウィアードウルフとかもう羨ましくてヨダレが止まらないものばっかやねん。せめてサンダークラッカーだけでもくれ!映画公開目前だしさぞや盛り上がるんだろうなー、くおおお!
やっぱり主流は海外なんだよなぁ、こういうとき日本のTFファンはツライですわ;

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

とりあえずシャマル塗り

070628 風雲黙示録のCPU戦がクリアできない自分に愕然とする若林ですこんばんは。すぐ指痛くなるし腑抜けたなー俺;

今日の夕方うたわれラジオイベントのDVDが届いたー、今週で番組が終わってしまったけどこれで寂しさを紛らわそう。行けなかったのが悔やまれるが。

そいや昨日出かけたついでに古代祐三氏のゲームミュージックアルバムを押さえてみた、俺的にかなり上位に入っている思い出のゲーム「アクトレイザー」のBGMが収録されていたので。うーんやっぱフィルモアステージの曲はかっこいいね、初めて聴いた時はスーパーファミコンすげー!って思ったなあ。

ここのとこ拍手コメントに本のご感想とかいただいてて感謝です、がんばりまっすー!

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

曲のアレンジもいいね

070627 スパロボOGsフラゲってきました、なんかすごい久しぶりな気もするけど、3次α以来かな?まあなんだかんだでスパロボシリーズは好きだしね。

とりあえず冒頭何話かだけやってみた、…やっぱラミアはシグさんとしか思えないなもはや;あ、OG1と2どちらからでもできるようなので2から始めたのん、だってこっちの方がアイビスが出るし機体も豊富だしアイビスが出るし(2回言いやがった)
でも先長いんだよなー;とてもじゃないけどしばらくはあんまプレイする時間は無いな…;Mがんぢーさんのロアの活躍とか富士原先生のスレードとか見たいんだけど、あとアイビスとか。

実は先週せっかくDSライトを手に入れたことだしと世界樹の迷宮を今更始めてたりもするので、むああゲームが溜まっていく!録画してる番組も溜まる!そして夏が近づく!!

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

ふぉーくでぷすーっと

070626 髪切りました、剃ったと言う方が正しいか。一昨日お会いした方々がびっくりするであろうぐらいの坊主に。これから暑くなるだろうし気合入れなおす意味でもね。

しかし昨日の更新でうたわれるものらじおがとうとう終わってしまった、アニメが終わってからもヒートアップし続け一年間という長い期間を完走したわけで。俺としては前からの柚姐ファンだったので本人の声が毎週聴ける!と喜びつつ聴き始め、その内容に当初は色々驚いたもんだったけど;毎回本当楽しませていただきました。
柚姐&力ちゃんお疲れ様でした、まあまだ何か企画が動いているっぽいけど、今後もお二方のご活躍に期待。…とりあえずはシャマルさんの出番をですね;

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

いざ名古屋 一泊二日旅行記

さて、そんなわけで昨日と一昨日はリリカルハート参加のため名古屋へ行ってきました。今日はそのお話…まあそんな大したものではないですが;記録しておこうと思います。

070625_2

ではれっつごー!
※めちゃくちゃ長いです、すみません;

続きを読む "いざ名古屋 一泊二日旅行記"

| | コメント (2)

2007年6月24日 (日)

リリカルハート

107_0744 名古屋から帰還しました、いやー今日のリリカルハートはやはり活気があってよかったですわ。名古屋では初のなのはオンリーだったようだけど大盛況だったと思います。

そしてその後参加させていただいた打ち上げはなんと50人を超す大宴会!すさまじかったですよ!!

画像の本はほとんど頂き物だったり…なんか自分サークル参加もせず今日の新刊も無かったのにいいんだろうか;みなさまありがとうございますー。

楽しんで、いい出会いに恵まれた一泊二日の小旅行でした。今日はさすがにダウンしますが詳しい旅行記(?)は明日にでも書ければと思います。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

ヘイ!ヴォルケンリッター!!

070622

唐突にカートゥーン調ヴォルケンズ。いや来年に海外で始まるトランスフォーマーの新作アニメがこんなことになっているので;
んーまぁ最初見た時はびっくりしたけどこれはこれでありかなぁ、むこうのアニメは結構内容が面白いんでそういう意味では楽しみ、しかし玩具化はできるんだろうか…。
TFといえば映画版玩具のCMナレーションが政宗一成さん担当(!)で大興奮な俺、やってくれるぜタカラトミー!さあ…戦いだぁ!

しかし描いてみて解ったけどこの絵柄簡単なようで結構難しい;単純だからこそのバランスとかディフォルメ具合とか…いや勉強になりますマジで。

さて明後日はいよいよ名古屋でなのはオンリーイベントが開催されますが、昨日書いた通り俺も顔出しに行きます。ただ前日から名古屋入りする予定なので明日の日記更新は多分お休みします、すみません;
いやーしかしやっぱイベント前はわくわくするなあ、サークル参加ではないけどそれはそれで楽しみ♪

 
ところでサイドバーのリンクに最近知り合ったサークルさんのサイトを載せましたのでちょっとご紹介。
からすのしっぽさん
前にしゃまるクッションのお話でご紹介したサイトさん、シャマルさんをメインで扱っているだけでも貴重なのに更にこの可愛さ!ギコガコ堂的にはクラクラです。

つぶあんさん
前から拝見していたサイトさんで、先週のサンクリで直接お話することができました。なのはネタからオリジナル漫画までクセになる面白さです!イラストもかっこいいですよー。

うーむしかしサイドバーのリンクはやっぱり増えてくると見づらいなあ、本当はもっと友人知人の皆さんのサイトや公式系へのリンクをばんばん貼りたいんだけど…リンクコーナー用に別ページを作るべきかなあ。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

つい帰りが遅くなる;

うおおおおおをををををーーっ!
070621 つーことで画像のブツを購入しました、しかし本当に出るとは…俺を含めて日本で3人くらいしか買わねーんじゃないかと思うけど。
予定では今日の日記は「うおおお(略」の一行ですませようかと思っていたんだけど、ちょっとしたイベントがあったので風雲拳ネタは却下。

そんなわけで今日は久しぶりに学生時代の友人達と会ってきました、何年ぶりだ…まあいいや;
普通に飯食いながら色々だべったりカラオケ行ったりの会だったけど楽しかったですわ、かなり久々のはずなんだけど特に変わりも無く前のように過ごせたしね。
しかしみんな話すことが面白いな、なんか俺は聞いてるだけだった気もしなくもないけど;
友人が激辛ソースに挑戦して大ダメージを受けてたのはいいネタだった、勇者だね。俺はもちろん試さなかったけどね!とりあえず口に入れるもののビンに「DEATH」って書いてあるのはどうかと思う。

いやでも会えてよかったわ、ここんとこちょっと煮詰まり気味だったんでいい感じに気がほぐれた。またがんばりまっしょい。

あっとそういえば、お話変わって今週末に名古屋で開催される「リリカルハート」に若林も向かいます、サークル参加しているわけじゃないけど予定が組めたのでせっかくだから行こうかと。俺は関東圏以外のイベントは初めてで、あっちのサークルの方々は熱い!と聞いているので楽しみですわん。
また会場ではご厚意によりF-06月咬洞さんにてギコガコ堂先月の新刊「八神クロス!」を委託していただけることになってますのでご来場される方はそちらもよろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

200000hitしました

070620 本日ギコガコ堂はカウンターが200000hitいきました!訪問してくださるみなさんありがとうございますー!
しかしブログ一周年と時期も重なったし、やっぱりちゃんとした記念絵をアップしなければなあ…今の作業が一段落ついたら夏コミ原稿モードに入る前に描かねば。

しかしこんな短期間でこれだけの方に見ていただけたのは多くの捕捉サイト様やリンク貼ってくださっている方々のおかげです、本当にありがとうございますー。せっかくなのでまだウチの日記で取り上げていなかった捕捉サイト様をいくつかご紹介。

MOON CHRONICLEさん
大手ニュースサイト様です、イラストをよく捕捉していただいてます。

Angel Heart Clubさん
ニュース等の話題が豊富な日記サイト様です、突然だけどエグゼリカで一冊本を作りたいとか最近思っている自分です。

月影に現るは黒き刃さん
なのは系イラストの捕捉をしてくださっています、毎回コメントもどうもですー。

DXセイバーベースさん
イラストの捕捉の他、特撮や洋物玩具についてのニュースを取り扱っておられます。

他多くの捕捉サイト様方、ご紹介しきれなくて申し訳ありませんが毎回ありがとうございますー!これからもよろしくお願いします。

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

顔はライタン軍団みたいだ

107_0740 作業が思うように進まないー、そんでもって書くようなことも何も無いー。 
よしそんな日は玩具話だ。

今月発売した映画版トランスフォーマー、その中に携帯やゲーム機にトランスフォームするリアルギアというシリーズが何体かいるんだけど、画像の「スパイショット」が個人的にお気に入り。

デジカメに変形するんだけどロボットモードのバランスのよさ、可動範囲の広さ、更に変形パターンの面白さと小柄なボディにタカラトミーの技術がたっぷり注ぎ込まれてます。

107_0743 トランスフォーム!ギコガコッ!きーっく!

オプティマスみたいに大型なのもいいけどこのぐらいのサイズの奴も気軽に弄れるから楽しいね、手元に置いとくとつい触ってしまう。…だから作業遅れているのか俺;

しかしスパイショットって…盗撮?お前本当にサイバトロンかいな。
俺としてはカメラに変形するTFといえばデストロンのリフレクターが浮かぶんだけど。

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

久々にがっつりとゲームやりたいんだけど

Egao 地味に作業中、微妙に昨日の疲れもあってかスローペースかも。

そいやここんとこ俺がはまってる「ビリーズブートキャンプ」のビリーが今度来日するみたいね、生ビリーと一緒にキャンプインできる企画もあるとか…ちょっとうらやましい気がしたりしなかったり。

あと先日手に入れたDSライト、手元にやるゲームが無くて放置なのがなんだかもったいない今日この頃;今度何かソフト見てこよう…なのは系の友人の方々がこぞってプレイされてた世界樹の迷宮というのが今更やりたい。

ゲーム…ん?そいや今週何か出るものがあったような気が。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

さーんーくーりー

070617 行ってきましたサンシャインクリエイション、ギコガコ堂はサークル参加しませんでしたが俺自身は小作人列伝!!さんのとこでしゃまござえーすっを委託していただきつつ売り子したりぶらついたりしてました。ご来場された方々お疲れ様&ありがとうございましたー。
相変わらずイベントというのは活気があっていいね!ちょっと暑すぎた感もあるけど雨が降らなくてよかった。

そんでもって終了後は小作人列伝の方々や榊さんらと打ち上げ、楽しんできましたー。画像はカラオケの様子。

さすがに疲れたので今日はもう休もう、そしてチャージしたやる気で明日からまたがんばんべやー。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

皆様のおかげで一周年

気がつけば明日で当ブログは一周年になります、早いようで色々あったようななかったような。
相変わらずわたわたしてて今回はまだきちんとした記念絵がありませんが;さすがにせっかくの一周年なので近日中になんとかそれっぽいものを描こうと思います。とにもかくにもこれからも当ブログ&サークルをよろしくお願いしますー。

さて本日ファミ劇でも10話が流れたのでネタ解禁、ユニゾンしゃまるっ

070616_1 

まさかリインⅡがヴォルケンズとも融合できるとは…これはシャマルさんとの合体が楽しみだ!というわけで妄想ユニゾンシャマル、そこはかとなくやっつけ感が漂いますが気にしないでください;さらに言えば本編でシャマルとユニゾンしてるヒマなんてなさそうという気もしまくりですが…ま、ソレハソレ。

そして明日はサンクリがありますが、ギリギリの話ですみませんがオ-08a小作人列伝!!さんにて先月の新刊「しゃまるでございまーす えーすっ」を委託していただけることになりました。ご来場される方は是非いらしていただけると嬉しいです、よろしくお願いしますー。

そういえばこのブログの最初の日記もサンクリ話だったなあ…あの時はまだ同人活動もしてなかったし、なのは系の友人もほとんどいなかった。うん、やっぱこの一年は濃かったわ。

| | コメント (5)

2007年6月15日 (金)

いい黒だなあ

107_0735 お仕事やら移動やらで疲れたわー;それに今日はなんだかすんごい蒸し暑かったし…ふう。

職場の近所にあるリサイクルショップで中古のニンテンドーDSライトを見つけてなんとなく買ってしまった。いや俺持ってたの初期DSだったし、今家族に預けてあるんでせっかくだから自分の分持っておこうかと。
うおっ画面ずいぶん見やすいなー!音もキレイだし、ただ小さくなっただけかと油断してましたわ;これは前にやったゲームももう一回やりたくなるなあ、いいものだ。
でも相変わらず品薄のようで、売れてるんだから任天堂ももっと沢山作ればいいのに、どこででも見かけるPS3みたいにさー(←邪悪な奴)

あと金曜ロードショーでラピュタやってた、好きな映画なんでつい見てしまうね、目がー目がー。

| | コメント (3)

2007年6月14日 (木)

微妙に気温も下がった

070614 入梅ってなんかいやらしい響きな気がする、こんばんは若林です。
そんなわけで今日あたりから梅雨入りしたそうで、こちらでも夕方あたりからばっちり雨が、こんちくしょう。洗濯物が乾かないんだよー。ここんとこビリーで大量に汗かくんでこまめな洗濯が必要だというのに。

というわけで画像は昨日のトレーニングですっかり筋肉痛なシャマル先生、医療班としてそれはダメダメだよシャマル先生!ラーメンライス頼んだら盛り付けるだけだからって真っ先にライスだけ持ってくるラーメン屋くらいダメダメだ!いやこれは近所の店の話なんだけどね;飯だけ先にもりもり食えというのか。

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

腹筋きっつー;

070613 最近微妙に流行っているらしい「ビリーズブートキャンプ」というのを同僚がゲットしたので、ここ数日時間をみつけて挑戦してます。
いやー き つ い; 座り仕事で体重は増える一方のすっかりなまった体にはしんどいですわ。でも普段運動してないのでこうやって体動かすのは新鮮な刺激で気持ちが切り替わるというか…楽しい。全体的にテンポがいいんでサクサクできるし、それに指導してくれるビリーがこれでもかと励ましてくれるのでなんだかやる気も出るってもんです、洗脳?;
当初は翌日筋肉痛という情けない状態だったけどここのとこは大分なれて仕事後のいい気分転換になってますわ、自分でも買っとくかなコレ。そーれサイコォー!サイコォー!…ゴメンやっぱキツイことには変わりない;

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

今の~僕~には理 解 で き な い

0706121 昼に職場メンバーでお好み焼きを食べにいきました、たまにはいいね!

んで画像はせっかくだからマヨネーズで描いてみたシャマルさん…シャマルさんなの!意外と難しかった;一応しゃまござ21話の再現ということで、お好み焼き かゆ うま。
しかし昼時なのにお客がほとんどいなかったのがなんだか心配;この辺は寂れる一方だな;

あとようやっと発売のCD「アンインストール」を買ったー、出るの遅いよっ!まあお気に入りの一曲なのでしばらくヘビーローテーションします、あーにーそーん♪(違)

0706122 あともうひとつ、なんか今日発売らしい「ペプシコーラ・アイスキューカンバー」というものをいただいた。…キュウリ味のコーラだということで;でも果汁0というからよくわからない…そのアメリカンな雰囲気にオプティマス司令も大はしゃぎだ。

味ですか?…ごめんノーコメントで;

| | コメント (3)

2007年6月11日 (月)

メガザラック

0706111 今日は玩具話ですよー。
ということで画像は映画版トランスフォーマーのスコルポノックをラクガキ。

いやこいつは今月頭に出た商品のうちのひとつなんだけど、微妙に過小評価されてる気がしたりなんかして。
変形が単純だったりで俺もカタログとか見た時は「コイツはいらんかなー」と思ってたんだけど、いざ触ってみるとなかなかどうして面白い。
サソリ状態の時手動でコロガシ走行ができるんだけど、それに連動して腹の中のタービンと手の先のツメが回転するのが中々イキオイよく回って楽しい、というか腕はばっちり関節フル可動なのに腹での回転が手の先までキチンと伝わるというのが何気に凄いといわざるを得ない!こんなに小さいのにいったい中身はどうなっているんだ;
尻尾の先がパイルバンカーのように飛び出すのも男の子心をくすぐるナイスギミックだね!

07061102

あと別キャラのブラックアウトと合体させたりと(ヘリのローターの回転に連動してツメが回る!)そんじょそこらの玩具とは比べ物にならないほどプレイバリューが高いですわ、さすがだタカラトミー!

映画本編での活躍もなんかトレマーズみたいで面白そうですわ。

0706114 んでもってなんか榊さんがブラックアウトを描いたみたいなんでせっかくだからレッツ整合!(まがみ先生版コミック)
スバル&ティアナもいいけどたまにはね!;

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

続しゃまるきゃんでぃー

070610 日曜といえば電王、いやー先週から出てきたデネブがやっぱいいキャラだわー。モモタロス達とももっと絡んでいってほしいなあ。
しかしゼロノスになったあとの戦闘、射撃しまくりは卑怯じゃないんか;そんなちょっとズレたとこも魅力だなー。あとベガフォームの仮面装着を見てなんだかグレートマイトガインを思い出したり、グレンラガンといい日曜朝はドリルタイムだな!

なんか先週も同じようなネタでラクガキした気がするけど今日もしゃまるキャンデー、シャマルさんの作ったものなら…ごめん無理。

| | コメント (6)

2007年6月 9日 (土)

早めに寝るか…

Photo_1 なんだかちょろっと頭痛が;いかんいかん。

気がつきゃ6月も半ばになるんか、早いって;まだそこまで焦るような時期でもないはずだけどどうも気がはやるなあ。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

むー

070608 やることがぐるぐると俺の目を回します、うひー。ちょっと今週末から来週にかけてはきつそうだわねー。

関係ないけど今日のファミ通、伊集院光がコラムでPS3つーかソニーにかなりはっきりと文句を言ってた。まあ本人のラジオとかではもっときっつく言ってるけど雑誌にもここまで載せちゃうとはファミ通編集部的にも色々言いたいことがあるのかなーと。正直PS3は今のとこやりたいもの無いしなー。

あとなんか2年前やったライダー映画「The First」の続編も発表されたね、今度はV3出るらしいけど。むー1号2号のリデザインはかっこいいと思ったんだけど今回の新V3は個人的にピンとこないなあ;もともと1号2号は暗い色合いだったからあの新デザインも似合ってた気がするんだけど、V3のデザインは派手なイメージが強いからかなあ…まあしょうがないけど。まだまだ第一報が出ただけなのであまり多くは語らないようにしておきますわ;

| | コメント (1)

2007年6月 7日 (木)

気分転換に玩具語り

色々やることあって焦燥感に襲われる今日この頃、そんなときは飽きずにトランスフォーマーを弄り倒す。というわけで今日も映画版TF玩具話を…玩具で遊んでるヒマがあったら手動かせというツッこみがきそうだけど;

107_0714

107_0729 ああんもうオプティマスプライムこと司令官かっこよすぎ、プロポーションに可動、変形ギミック等最高峰の技術が詰め込まれてる感があるね。肩アーマーは本来たたむんだけど個人的に斜めに出っ張らせたほうがシルエットにケレン味が出て好き。

あと横にいる隕石に変形する司令官もいい感じ、地球でトレーラーになる前の姿らしいけどロボットモードのフォルムがヒーロー体型でかっこいい。
変形後の隕石はなんとも妙な物体だけど…よく見たらこの隕石司令、初代コンボイ司令官と変形パターンがほぼ一緒なんでやんの!(画像参照)うはーこれは個人的にツボに入るというか震えがくるお遊び要素だわー!隕石自体のデザインも正面の窓っぽい部分や下の車輪っぽいディティールがコンボイっぽさを残してて素敵。

107_0728 こうやって旧キャラと並べてみると今回の連中は全然見た目違うんだけど、だからこそ微妙な共通点を見つけるとニヤリとさせられるというかなんというか。実は夏に公開予定の映画本編の方はあんま期待してなかったりしてたんだけど、吹き替え声優に玄田さん起用との情報や最近の告知映像とか見てるとかなり楽しみになってきてる自分。

しかし今回のデストロン勢はどいつもこいつも凶悪な見た目でかっこいいな。

| | コメント (1)

2007年6月 6日 (水)

なのはさん

先日ぺそぺそ塗ってた水着なのはさんができました。

070606

そもそもメガマガのコミック付け替えカバー見て描き始めたものなんだから遅すぎ感は否めませんな!ううっ…すみません;
せっかくなので壁紙サイズも↓
 1024×768です
何気に記念絵にしてみたり、シャマルさんじゃなくていいのか俺;いやほら、なのはさんも好きなのでたまには。

そいえば今更ながらコミケの書類を確認し当選が確定したのでスペース番号をご報告、
3日目の日曜日・東ケ19a「ギコガコ堂」です。まあまだ先なので近くなったらまた色々お知らせします、新刊準備はそろそろ始めなきゃマズいけどね;

| | コメント (1)

2007年6月 5日 (火)

イジェークト?

070605 昨日ゲットした劇場版トランスフォーマーから悪側のキャラ「バリケード」をラクガキしてみる。

いやもちろん一番好きなのはコンボイことオプティマスプライムなんだけどこのバリケードも中々いい感じでお気に入りに。デストロンのくせにパトカーにトランスフォームとかロボットモードのシルエットのバケモノっぽさとか、胸から小型ロボのフレンジーが出てくるのも楽しい。またこのフレンジーが気持ち悪いデザインで素敵。

まだどんな性格のキャラかわからないけどきっと凶悪な暴れっぷりを見せてくれるに違いない。

107_0704 しかしこのバリケードといいヘリにトランスフォームするブラックアウトといい今回のデストロン側のキャラはキモカッコイイな。
それに実写映画の商品なだけあってビークルモードのリアルさもたまらないし、作業ほっぽってずーっと触っていたい奴等だね!(駄目だろ;)

サイバトロン側のキャラもジャズとかかなりカッコイイんだけど、劇場版のクリーチャーげなデザインはやっぱデストロン側がよく似合うなーと個人的な意見を言ってみる。

107_0706 『さあ、戦いだ!』

うーむせっかく劇場版もやることだしなんかTF本とかも描いてみたいとか思う今日このごろ、ギコガコ堂なんて名前つけてるんだし。けど…時間無いよなあ;

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

はっぴばーすでーはやてちゃーん

070604 今日は我等が夜天の主八神はやてのお誕生日ー。アニメ版のなのはキャラで誕生日が公式に発表されてるのってはやてぐらいなんだよね、この日は守護騎士達が現れた日でもあるから騎士達にとっても特別な日なんだろうなーとか。ギコガコ堂的はやてバースデーネタは先月の新刊「八神クロス!」で描いたけど。

そんなわけでリリカル仲間の月咬さん主催のweb企画「Yagamiマガジン」が本日より開催中です。去年に引き続き今年もたくさんの投稿作が集まっているようで賑やかですよー。…残念ながら自分はちょっと予定がつまってしまい参加することができないっぽいのですが;応援してますー!

んで今日お仕事がちょっと早めにあがったので東京まで足を伸ばしてみました、もちろん一昨日手に入れられなかったTFを求めて!結果は無事ゲットできました、いよっしゃあああ!あーこれで少し気持ちが落ち着いた、さて色々がんばんべー。

| | コメント (1)

2007年6月 3日 (日)

夏コミ当落発表

070603 本日は夏コミの当落発表デーでしたが、当ギコガコ堂の結果は…受かってました!よっしゃあああ!
そんなわけで夏にむけて新刊製作体制の準備をせねば、今後も色々予定ぎっしりでキツそうだけど;

さて本日の電王、またいい感じの新イマジン「デネブ」が登場しました。キャラもいいけど声も大塚芳忠さんという豪華さ、うはーシグナルマンいいね!敵はフリーザ様だし相変わらずイマジンのキャストは楽しいなあ。

| | コメント (6)

2007年6月 2日 (土)

もう…だめぽ

070602 先日の水着なのはをなんとなく色塗ってみる、でも本日中には完成しなかった;色々時間ねえええ。

そんななか仕事終わりの時間に近所のヨドバシに行く、なにせ今日は映画版TFの全世界一斉発売の日なのだから!

…はい、見事に売り切れでしたー!残ってたのはリアルギア数点のみ、ちくしょおおおおお!!(cv若本規夫)
あーもー本当なら昨日のカウントダウンイベントへ行って購入してたハズなのにー!マジ今の仕事先の予定が見えない。
そういえば昨日のそのイベントで劇場版オプティマスの吹き替え声優が玄田哲章さんに決まったという発表があったようで、初代司令官キターーー!もうそれだけで自分DVDも購入確定なイキオイです。

それだけに…今日何にも手に入らなかったのは残念ですわ…ここしばらくはお仕事修羅場るのに…もう…がんばれ……な……い…(ティウンティウンティウン

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

無免許医師ブラックシャマル

スバルもいいけどシャマルもね!というわけで今日はしゃまるでございまーす すとらーいくっ

St02

管理局医療班には色々機材もあるようだけど、果たして古代ベルカ騎士のシャマルさんに使いこなせるのか?!とか。…描きながらこの二人誰だったっけとか思ってしまった、ごめんねアルト&ルキノ;

さて今夜池袋にて映画版トランスフォーマー発売カウントダウンイベントがあるはずなんだけど残念ながらお仕事の都合で俺は行けません!(行く気だったんかい)うををTFファンとしては全世界同時発売のカウントダウンを逃すわけにはいかないと思ってたのにっ!無念。
参加される方はお気をつけて、俺は…明日夜仕事終わりに買いにいけるかなあ。とりあえず手始めにオプティマスとバリケードは押さえときたい、…いや欲が出ると色々手にしちゃいそうだけど;

サイドバーに「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」のコーナーを作りました

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »