« やはりウチはシャマルがいないと… | トップページ | 犬は留守番か… »

2007年5月22日 (火)

ロック・オン!

070522 画像は突然描きたくなったロックマンゼクスのエール、エール可愛いよエール。ソフト自体は去年買ったはいいけど忙しくてあんまやってなかったり;もうじき2作目が出てしまうのにっ!

さて今日は久々に従姉弟と会う機会が、結構長い間会ってなかったのだけどすっかり大人の美男美女になってて(姉弟)びっくり、ちょっと自分の精神年齢の低さをじわりと感じたカモ;あーでものんびり話せて嬉しかった、忙しいだろうけどまた会えればいいなあ。
そいや折角だから俺の部屋に案内すればよかったか、これがまんが描きっつーかオタの部屋だっ!って…いや多分カオス過ぎて引くな;そもそも足の踏み場が(略

あ、あと昨日からしゃまござ再開したら拍手コメント等大量にご感想いただきました、感謝!うーむやはりウチはシャマルさんありきなんだなあ、がんばりまっす!

|

« やはりウチはシャマルがいないと… | トップページ | 犬は留守番か… »

コメント

 ロックオンと聞くと、タイトーのレーザー飛び交うシューティングが先に連想されます。
 どうもこんにちは。拍手では時々押してましたが、コメントは初めましてです。

 ゼクスといえば、主人公の声を少年少女共にリインフォース1の小林沙苗さんがやっていましたが、このヴァンの少年声を聴いて、この人の役の範囲の広さを体感しました。どうせなら、エリオの声もやってほしかった…

 ゲームの方は、難易度をイージーからノーマルに上げただけで結構難しさがあります。まぁ、難しさもロックマンシリーズの持ち味ということで結構楽しめました。
(ハードモードには、ついていけませんでしたが)
それでは、今回はこの辺で失礼します。

投稿: Grid Seeker | 2007年5月22日 (火) 22時52分

こんばんわきららですm(__)m
ついにシャマルでございますがストライカーになって復活♪楽しみにして居ましたよ~。
やはりシャマルさんはドジッ娘お姉さんじゃなきゃ(←断定かよ
そういえば、最近私の周りにはスバル好きが増えてきてティアナ好きの私には良い事だなぁと満足してたり(^o^)メインはスバティアですけどね♪
でわでわ今日はこれで失礼しますm(__)m
無理しないでマイペースで頑張って下さい、応援してます!p(^^)q

投稿: きらら | 2007年5月22日 (火) 22時58分

お、ロックマンゼクスですか~。
ゼロシリーズの続編と言う事で買いましたけど・・・時間が無くて私も途中までしかプレイしていません。
面白いんですけどね。

さて、新作のアドベントの目玉は敵を最大8体ロックできる「ホーミングショット」と画面内の全ての敵に連続攻撃する「ギガクラッシュ」そして、倒したボスに変身できる「トランスオン」ですね。
公式HPで見て燃えております。

発売される前にゼクスをクリアしないと・・・。

投稿: 桜花 | 2007年5月22日 (火) 23時04分

ロックマンも登場して20年ぐらい、最初のファミ
コン版からプレイしていますが、今でも形を変え
つつシリーズが続いているのは古参ファンとして
は嬉しい限りです。


最初の(ファミコン版)ロックマンの声って、椎名
へきるさんが担当されていた事もあります。

投稿: 東方不敗☆兄貴 | 2007年5月23日 (水) 18時11分

>Grid Seekerさん
こんばんは、レイストームも好きな若林です。
小林さんの演技の幅広さは自分も感動してます、ストライカーズでも続投してほしかったのですけどね…今後まだ見ぬ新キャラの役で参戦してくれるのを期待してます。
 
 
>きららさん
サウンドステージではシャマル分もスバティア分も豊富でほくほくでした♪
 
 
>桜花さん
新作のロックオンは見た目や敵に変身する能力といいXシリーズのアクセルのようですね。ファンとしてはXからゼロ、ゼクスへの世界観の流れも気になるところですが。
 
 
>東方不敗☆兄貴さん
最近無印のロックマンはとんと新作が出なくなってて寂しいです。今出たら自分大人気なくボス募集に投稿しちゃいそうですが。
 

投稿: 若林まこと | 2007年5月23日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりウチはシャマルがいないと… | トップページ | 犬は留守番か… »