« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

次のDVDには公録のボンジャックも入るんだろうなー

070531 昨日なのはコミックと一緒に手に入れたメガマガ、それについてきた付け替え用コミックカバーが性的すぎる件について…あの雑誌では今に始まったことではないか;
とりあえずいきおいにのって水着なのはさんを描いてみたり、なのははやっぱ素敵だようん。

まあ水着なんか描いたけど今日の気候は雷雨でした、今も絶賛サンダーレイジ中。雷鳴ってるとパソコン動かすのがちょっとおっかないんだけどね。

話全然変わって久々に俺の好きな番組「ゲームセンターCX」話でも。
昨日の放送で番組のゲームがニンテンドーDSで出ることになったと聞いた。今一番のりにのってるハードだろうから喜ぶべきなんだろうけど…個人的に携帯機ってちょっと苦手なんだよなあ;まあ楽しみではあります、ファンだし。
昨日の挑戦の「ワギャンランド」は割と簡単だったっぽく8時間でスピードクリア、前回の「ロックマン」はかなり白熱したからなあ、まさか課長がイエローデビルを倒せるとは。…8時間で短いと感じちゃうのは感覚おかしくなってるね;しかし今シーズンに入って新ADの高橋さん(以下名人)が活躍してるのはいいんだけど、浦川君やイノコMAXがまったく出てこないのが寂しいなあ、どうしちゃったんだろ?まあ今のトコ名人がナイスサポートで課長3連勝中だけど。
それにしても名人がホワイトボードに描く図解イラストのへたっぴ加減は微笑ましい、前回のイエローデビルはなんだか和んでしまったけど。反対に昨日の放送でカメラマンの阿部さんが絵がうまいというびっくりな一面を見せてくれたり、つっぱり大名て;

まあこの番組は本当毎回楽しく、自分作業中もよくBGMとしてビデオにとったのやDVDを流してたりするんで今後も有野課長とスタッフの皆さんにはがんばっていただきたいですわ。
「最近課長と呼ばれることの方が多くて微妙なよゐこ有野です(笑」と言ってたけど…確かにもし有野サンに遭遇したら絶対「有野課長!」って言っちゃうよな俺も;

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

迷子のすばる

070530 スバル11才バージョンを描いてみる。いや今日ストライカーズのコミックを手に入れたので、このころから元気一杯な感じで可愛いスバルさんだ。しかしお父さんの職場に行くおめかししたカッコなんだろうけど今のボーイッシュなスバルとはまたイメージが違う可愛らしい服だね。
まあこの後空港で迷子になってなんとも恐ろしい体験をするんだけどね。白い悪魔襲来!(そっちかよ)
けどこのとき11才…なのははA’sの時このスバルより年下だったんだよな;恐ろしい子!

んで今日は友人と会いました、久々だったけどまあ近況話したりでダラダラと。自分も作業したりで日々引きこもりがちになるんでこうやって話したりする時間はいい気分転換になってありがたい。とりあえず電王を見せたら好印象だったようなので今度ビデオ押し付けたる。

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

無数の塵のひとつ

070529 ここんとこ気がつくと頭の中でアンインストールが流れてる状態です、いい曲だけど発売まであと半月以上もあるんか…遅っ。あーにーそーん あーにーそーん(違)
つかこの曲が使われてる「ぼくらの」という番組自体も結構毎週楽しみになってる。めちゃくちゃ救いの無い内容なんであんま人には勧めづらいけど;割と鬱な話もいける自分。OP映像の最後で海に立つジアースが好き。

そいや明日はなのはストライカーズのコミック発売だったっけか、まあメガマガ一通りスクラップはしてるんだけど;今回はA’sの時みたく品薄状態にはならないでほしいわー。でも前回付いてきた原作の都築さん書き下ろしカードみたいなものは無いのね、ちょっと残念。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

てぃあな飛ぶっ

今日も今日とてちんたら行きます、すばる なんばーわんっ。

Subaru04

そろそろ一話のネタじゃなく先に進んだほうがいい気がするけど;でもあの初回好きなんです自分。それはそうとすばるを何本か描いたら「実はドジなのティアナの方じゃ?」というご意見が出たのでティア嬢には今回このような目にあっていただきました。ギコガコ堂的にはスバティはどっちもどっちな感じで。

そいや昨日珍しく日記に感想書いたら拍手コメント等での反響が多くてびっくり;やっぱあの回はインパクト強くてみんな色々語りたいところがあるんだなーと。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

意味、ないじゃない

さて昨日ようやっとウチのほうでも噂のストライカーズ8話が見れました、まあ早いトコでは今夜次の話やっちゃうんですが;
んでまあすでにあっちこっちのサイトさんやら板やらで語りつくされた感があるけど、軽く自分もぬるい感想を。まだファミ劇未放送でネタバレするのもあれなのであまり内容には触れない程度に。

070527 スバルとティアナが痛々しくて辛いところもあったけど個人的にはなのはがこう…ここにきてようやっと色々な面を見せてくれて惚れ直しました。
どうも今回実力的にも人間的にも成熟しきってしまった感があって(まあA’sの時から精神年齢は高すぎたけど;)なんというか久々に会ったらすっかり大人になって落ち着いちゃって…な寂しさがあったんだけど、今回前半のユーノ君とのシーンや後半のシーンでなのはもまだまだ悩んだり落ち込んだりの成長途中なんだなーとか、やっぱりまだ魔法「少女」なんだなーとか思ったわけで。
ラストのあれは個人的には怖さより切なさの方が強かったです。自分の気持ちが伝わらない無力さと、あえて怒らねばならない辛さになのはの方が倒れちゃうんじゃないかと心配に。
まあなんというか、今回珍しく感想っぽいこと書いたのは自分やっぱ無印のころからなのはのことが好きなので。今後も新人達と共に歩んでいく姿を見せてほしいなと、ここを越えた後のスターズの絆はものすごく強くなるんだろうなー。

あ、あと戦闘シーンやキャラの表情の作画もめっちゃよかったです。今後も期待せざるをえないっ!

| | コメント (1)

2007年5月26日 (土)

すばる叫ぶっ そして俺、加齢

本日また一つ歳をとりました若林です、そいやこのブログ開設して初めての誕生日だ。まあだからといって特に何も無く;
いやリリ学仲間に祝ってもらえたからめっちゃ嬉しかったけどね♪そんなときはスバルを呼ぼう!(意味不明)というわけで昨日に続きすばる なんばーわんっ

Subaru03

スバルはちょっとおつむがあったかいけど元気一杯まっすぐな子です、あと発育がいい。

そいや今晩時空管理局さんでラジオやるんだっけ、先週聴けなかったから楽しみであります。ちゃんとつながればいいけど;

お、その前に今夜BSでアニソンライブやるんだ。俺の好きな水木アニキも出るみたいだし勝手に誕生日祝いと思って聴かせてもらいますかね。

| | コメント (4)

2007年5月25日 (金)

すばる発進っ

気がつけば一ヶ月以上間が空きましたが;ひさびさ参上の「すばる なんばーわんっ」!

Subaru02

今更第一話のネタというのもアレですが;ネタバレ無縁のまったりシリーズなので!…世間で色々話題になってる8話もウチの方は今夜ようやっと放送ですから…ううっ。

話変わって先日コメントで「きらレボという番組に柚木さんが出てる」という情報をいただいたので今日見てみました…なんとオカマ役とな!?可愛い系と少年系を使い分ける見事な演技でした、さすが柚姐。つーかこのキャラは俺より最近日刊ココログガイドに紹介された人が気に入りそう、夏はこの子で一冊いかがですかつかもっさん♪

サイドバーに「すばる なんばーわんっ」のコーナーを作りました

| | コメント (1)

2007年5月24日 (木)

もってけE缶

070524 さすがにセーラー服は無理があるっぺれシャマルさん、今は反省してる。
というわけで昨日ストライカーズのSSと一緒に買った「もってけ!セーラーふく」を作業中聴いてたらこんなシャマルさんが脳内をよぎった今日この頃です。♪そりゃ無理ってコトかい?ちょっ!

いやでもSSの話にもどっちゃうけど、成長したアリサやすずか、それに見た目変わらないヴィータだって大分雰囲気が大人っぽくなってるのになんだかシャマルさんだけ幼児化が進んだ気ががが、いや俺的にはゼンゼンおっけーなんだけどね?もうしゃまるせんせえウチに来てくださいよ。

そういやらき☆すたはEDをまとめたCDも出るんだったか、最初の「キョーダイン」のインパクトが一番強かったケドこの前の「地上の星」も驚いたわ;風の中のす~ばる~。
…そうスバル!もう一ヶ月くらいご無沙汰してる(一応リリマジペーパーには描いたけど)「すばるなんばーわんっ」もぼちぼちちゃんと描かねばと思ってます;しっかりしろ俺!

あとweb拍手に何かリクエストしてもいいか?というコメントをいただきました。ちょっと内容を聞かないとなんとも返答しづらいところですが、とりあえず言ってみてくださいな。言うだけならタダ!ご期待にお応えできるかどうかはお約束できませんが;

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

犬は留守番か…

070523

ストライカーズサウンドステージ01を買うてきた、はははシャマル先生は本当シャマル先生だなあ…いかん可愛い;もー9トラック目の「違うもん!~」はギコガコ堂的には即死級でした、ごっつあんです。

全体的に賑やかで楽しい一本でした。細かいとこではミニアルフや子持ちになったエイミィなんかが声の雰囲気を変えてていい感じ、松岡さんの声質は大好きだけどこういう大人びた芝居も素敵だなあと。

しかし今回海鳴にロストロギアが出たってのはSS用のサービスなだけなのかな、アニメ本編で今後何かでかい事件が海鳴市で起きたりすると個人的に面白いんだけど。
いやSS聴いて改めて思ったのはミッドチルダもいいけどやっぱ地球でのなのは達の活躍はいいなーと。スバル達が地球の文化に触れる様や、大事な故郷・親友達を守って戦うなのは達の姿が見たいな。…ていうか描きたいなそれ。

あとなんかあっちこっちの感想によると最新の8話を見た後だとまた違った気持ちになるらしいけど…tvkは明後日までお預けです、くう。いや見ようと思えば見る方法もあるけど;やっぱせっかく放送曲見れるのだからテレビでしっかり見たいなーと。…とかいって今後ストーリーが加速した時どこまでガマンできるかわからんけどね;

| | コメント (3)

2007年5月22日 (火)

ロック・オン!

070522 画像は突然描きたくなったロックマンゼクスのエール、エール可愛いよエール。ソフト自体は去年買ったはいいけど忙しくてあんまやってなかったり;もうじき2作目が出てしまうのにっ!

さて今日は久々に従姉弟と会う機会が、結構長い間会ってなかったのだけどすっかり大人の美男美女になってて(姉弟)びっくり、ちょっと自分の精神年齢の低さをじわりと感じたカモ;あーでものんびり話せて嬉しかった、忙しいだろうけどまた会えればいいなあ。
そいや折角だから俺の部屋に案内すればよかったか、これがまんが描きっつーかオタの部屋だっ!って…いや多分カオス過ぎて引くな;そもそも足の踏み場が(略

あ、あと昨日からしゃまござ再開したら拍手コメント等大量にご感想いただきました、感謝!うーむやはりウチはシャマルさんありきなんだなあ、がんばりまっす!

| | コメント (5)

2007年5月21日 (月)

やはりウチはシャマルがいないと…

さて、ぼちぼちストライカーズも定着したので「しゃまござ」も再開します、しゃまるでございまーす すとらーいくっ

St01

10年経っても変わらない緑のお姉さんをこれからもよろしくお願いします。
ちょっと本編での出番が少ないので;思いついたらA’sのネタなんかも描くかもしれませんが、まったりやっていければと思います。

あとサイドバーのリンクに時空管理局さんを追加しました、これからもよろしくお願いしますー。先週管理局ラジオをやってたみたいだけど聴きそびれた…;

| | コメント (4)

2007年5月20日 (日)

みぬきもいいけどね

070520 まこと可愛いよまこと。…なんか俺狂ったみたいに聞こえますが、もちろん俺なんかのことでなく逆転裁判4のキャラのこと。
いやー長かったけどようやっと終わりましたわ、とりあえず最終話に出てきた絵瀬まことが好みだと宣言しときます。作品中で自分と同名のキャラが出ると驚く性質だけど、さらに絵描きだったりするんでびっくり。…まあ逆裁のまことは女の子だけど;
しかしシャマルとはまたゼンゼン違うタイプのキャラだけど…お前の好みは何なんだって感じですな;その時その時でフォームチェンジします。

 

フォームチェンジといえば夏ごろに装着変身でもモモタロス出るみたいね、プラットフォームと一緒に。ソフビも嬉しかったけどポーズつけてこそ味が出るキャラなのですごい楽しみー。…ブラックやRXみたいな悲劇はおきないでくれよ;

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

しゃまポップ

Syamaaspop メロンブックスさんがメカシャマに続き今回も宣伝ポップを作ってくださいました、ありがとうございますー!
読んだ方からもぽつぽつ感想等いただけて本当励みになります、よしがんばろう!

tvk組の自分は昨日ストライカーズ7話放送だったけど、シャマルゲージがかなり上がった!ので一気に行きたいなあ。

しかし今はガマンしてた逆転裁判4をプレイ中(おい)やっぱ気になるんで早く終わらせよう。

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

やっぱキャロとかと絡むんかね

070518

なんとなくルーテシア初描きー…と思ったら前にゼストと一緒に描いてたね、すげー適当に;未だ詳細がわからないキャラだけど見た目割と好みなので今後の活躍が楽しみ。
なんかよく「ちびライダー」と言われてるけどFateに詳しくない俺はその響きで「ちびノリダー」を思い出す、かーいわれ巻き巻き。

しかし今日は色々雑用片付けてたら終わってしまったなあ;いいかげん溜まりまくったビデオやゲームとかも消化したいんだけど。

…ところでウイルスソフトを更新したらなんかサイドバーのリンクバナーがいくつか表示されなくなってしまった、何故だ;他のココログ見ても同じような状態で表示されるし、友人に聞いたらそっちのパソコンでは普通に表示されてるみたいだから明らかにウチのパソのせいだよなあ。新しく入れたサイトアドバイザーとかいうのとIEの相性が悪いのだろうか、困ったなあ;

| | コメント (3)

2007年5月17日 (木)

シャママンガ

Shamae02 画像は先週のイベントで配ったペーパーの半面、シャマ江。キャラの元ネタはギャグマンガ日和なんだけどこの雰囲気がちょっと気に入ってしまった自分だったり。と言っても本格的に続き描くかどうかは解らないけど、ギャグものは難しい;
それ以前にしゃまござやスバルの漫画を描かねば!

それはそうとようやっとお仕事も一段落して一休みー、まあ次にやるべきことも色々あるのであんまのんびりはできないけどとりあえずぐったり。なんか先月から原稿やら家のことやら嵐のように色々あったもんなあ;気緩めて体調崩したりしないよう気をつけよ。

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

ようやく一息?

070516_1  今日は仕事終わりに同僚とカラオケ行ってきました。なんというか色々溜まってたので発散に。
いやーそんなに長くなかったけど騒いだ楽しんだ、やっぱいいなー。とりあえずキョンの歌はセリフ含めしっかり覚えたいと思った。

あとなんとなくスパイダーマン見た…2を;前に見たことあるはずなんだけどいい感じに忘れてて新鮮に楽しめたー。Drオクトパスが巨大化してくれればソードビッカーで一撃なんだけどね。
時間見つけて3観に行こうかな、自分DVDばっかであんま映画館には足運ばないタイプなんだけど、こういうのはでかいスクリーンの方が楽しいんだろうしなあ。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

インド人を右に

Karikari_1 パソコンが自由に使えないのがこんなに不便だとはっ、いつの間にかすっかりPCに依存した生活をしてた自分に気付く今日この頃。

さてさて、拍手コメント等で新刊の感想もいただきはじめ感謝ですー。そして誤植に関してもばっちりつっこまれてます;入稿後に気付いて青ざめたけど時すでに遅し…。
サイドバーの紹介ページにも誤植あるのですけどね;ザンギュラのスーパーウリアッ上って感じですわ。
まあそれをふくめまったく新しい同人誌ということでひとつ、…嘘です単なる校了不足です反省します;やはり何事も余裕をもったスケジュールでやらないとあかんなー、言うは易し。

あとぼちぼちしゃまござの新作を…というお声も届いてます、ネタは少しづつ考えてはあるのでお仕事一段落したらなんとか…もう少々お待ちくださいー;

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

ふらふら

070514 イベントも終わってさあまったりすべー…とはいかないのがツライとこで;絶賛お仕事中です。疲れも溜まっているので気を緩めると体調崩しそうですがまあなんとか。

さらに仕事中使ってるパソの調子がおかしかったりして色々気が滅入ります;なので数日更新縮小気味になるかもしれません…自分ちのマシンも気をつけないとなー。

| | コメント (1)

2007年5月13日 (日)

リリマジおつかれさまでした

Photo 無事リリカルマジカル2終了しましたー、ご来場された方おつかれさまでした。

いやはや、会場はものすごい大盛況でした。5月のなのはオンリー連戦のラストを飾るにふさわしい活気!
というか、ウチなんかに一番に並んでくださる方も多く本当にありがたかったです。しかし相変わらず不慣れな対応でご迷惑をおかけした点があったと思います、すみません;

でも本当参加できてよかったと思えるイベントでした、サークル・一般参加者のみなさん、開催スタッフのみなさんお疲れ様でしたー!そして最大級の感謝を!

画像は昨日のうちに描いてたイベント用色紙、全俺が泣いた。会場でも調子にのって2枚ほど描いてしまったけどどれもこんな感じのラクガキなネタ絵でゴメンナサイ;

あと今日の新刊もメロンブックスさんにて委託が始まってますので興味のある方はそちらもよろしくお願いしますー。

さて次は多分夏コミになります、それまでまったりとシャマルとスバルの漫画を公開していければと。やるぞー!

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

ガンガンギギン (追記あり)

070512 ちょっと早いけど今日の分更新、夕方ごろは慌しくなりそうなんで。

そいや最近なのは系ポータルサイトの時空管理局さんが復活されたようで、ウチも捕捉していただいたのでありがたいですー。
なんか管理人さんがギンガ姉さんプッシュらしいので描いてみますた、本編でようやっと登場したけどやっぱギン姉は綺麗ですわ。スバル&ティアナ分は多いけどこの姉妹の絡みを本編でももっと見せてくれないかねー。
まだ先の話だろうけどギン姉が戦うときのジャケットとかどうなるんだろね、スバルとおそろいかな?激しい動きをするだろうから個人的にはポニーテールになってほしいのだけど、好みの分かれるところか;

そしていよいよ明日がリリマジ2ですな、ウチのスペース「の-39 ギコガコ堂」の配布予定は

新刊 八神クロス!
既刊 しゃまるでございまーす えーすっ
既刊 シャマル対メカシャマル
既刊 しゃまるでございまーす

となってます。また今回は会場限定購入特典として先着順に一枚ペーパーがつきます。内容は「すばるなんばーわんっ!」の新作先行公開版、それにもう一つこれの新ネタを;
ただペーパーは数に限りがありますので無くなった場合はご了承ください。

そんなわけで明日こられる方はよろしくお願いしますー。

追記:どうでもいい屋さんのペーパーも明日先着で配布させていただくことになりましたー。こちらも数に限りがありますので無くなった時はすみません;

更に追記:小作人列伝!!さんの「なのるんです5」も急遽委託することになりましたー。説明不要の面白さ!未見の方は是非どうぞー。

| | コメント (6)

2007年5月11日 (金)

ギーリギリまーでー がんばーってー

070511 男が続いて申し訳ないけど今日はゼストを描いてみる。いかんやはりザフィーと被る;まだキャラがわからないせいもあるけど。
しかしこの人やっぱあれね、悪を断つ剣な人っぽいよね、女の子連れてるとこも含めて。
それになんとなく味方になりそうな感じもするし…もしそうなったらザフィーラ立場ないな;

さてお仕事の合間になんとかリリマジ用ペーパー描いてます、間に合えば配布っ!間に合わなければ知らん顔!いやなんとかします;
…あ、色紙もだ;

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

新刊紹介コーナー作りましたー

070510 画像はメガマガとかでも出てたけどストライカーズの今のとこの敵っぽいDrスカリエッティ。俺が珍しく野郎描いてる!いや俺結構マッドサイエンティスト系のキャラ好きなんで。なのはシリーズには珍しい純粋な悪党っぽいんで活躍にも期待してたり。しかしこういう奴見てるとリリ学仲間のXさんのスクを思い出すなあ。最後はちゃんと怪人化してくれよスカリー。

さてぼちぼちリリマジが近づいてきましたが、右サイドバーに新刊「八神クロス!」の紹介コーナーを設置しました。お時間がありましたら見ていってやってください。
さあなんとか新刊は出るけど果たしてペーパーは作ることができるのか?がんばりまっす…;

そいやストライカーズのEDの「星空のSpica」買った、3曲収録でどれもいい雰囲気だったのでお気に入りに。

| | コメント (5)

2007年5月 9日 (水)

緑仮面

070509 画像はなのすぺのコスプレ空間にて起きてた状況、微妙に今更だけど色々面白いことが起きてました。着ぐるみザフィをもふるシャマルさんとかエリオ&ザフィを手なずけるティアナとか。もしご本人様がご覧でしたら勝手にイラストにしてすみません;
でも3日のほうではレイヤーさんがウチの本買っていったりしてくれて、やっぱ嬉しいなあとか思いましたわ。

そんなこと考えつつお仕事、そして日曜の準備ー。できればなにかペーパーみたいなの作りたいんだけど…どうかなあ;

| | コメント (1)

2007年5月 8日 (火)

やがーみクロスはブロロロロ ブロロロロ ブロロロロォー!

リリマジ新刊、で き た ぞ - !!!
(丘の上で絶叫)

070508

そんなわけで新刊、その名も『八神クロス!』本日入稿すませてきました。浪川、がんばったよ俺。
今回の本は友人のどうでもいい屋さんとの合同誌になってます、けれどただお互いに描いたものを載せてるわけじゃありませんぜ!ちょっとした趣向をこらし、まさにこれこそギコガコ堂とどうでもいい屋を組み合わせたまっっっっったく新しい同人誌となってます!…ごめんなさいちょっと誇張してます;詳しい内容についてはまた今度…ってもうイベント5日前じゃないか!?
表紙の通り若林の漫画は八神家純度120%でお送りします。でもなのフェイ分もどうでもいい屋さんの方がばっちりフォローしてくれてますー!

そんなわけで「しゃまござえーすっ」が出たばかりでちょっとアレかもしれませんが;13日の新刊「八神クロス!」どうぞよろしくお願いしますー。

 

入稿の帰りに遅ればせながらデンガッシャーを購入、なのすぺで小作人列伝さんに触らせてもらって楽しかったので、いいねこれ。あとモモタロスと電王プラットフォームのソフビとか。
装着変身も何体か出てたけど…来月はトランスフォーマーがとんでもないことになるので保留;

| | コメント (5)

2007年5月 7日 (月)

シャマ&シグは描きやすいなぁ

070507 シャマルさんの料理の腕は10年経ったストライカーズではどうなっているのだろう、こんばんは若林です。

リリマジ2の新刊ラストスパート中です、今週の日曜に出る本の作業を未だにしているというのも中々すごい話ですが;間に合わせてくれる印刷所様には恐れ入ります。
でもおかげさまで今まで出したのとはまたちょっと違った感じの内容になりそうです、自分で言うのもアレだけど;近々また告知いたしますのでよろしくお願いしますー。

先週が嵐のような一週間だったけど、今週は今週でまたすごいことになりそうな悪寒;主にお仕事とか。イベント準備もできるうちにしとかないとなー。

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

ダイナミック!

070506 むー気が抜けそう、この一週間はあまりにいろんなことが起きすぎた;いかんまだまだやることは沢山あるぞ俺。

いやーそれにしても今日の電王はすさまじかった、めちゃくちゃカオスでいちいち笑ってしまった;
ハナちゃんマジ最恐とかふっとぶモモタロスとか、個人的に一番ヒットは本日初お披露目の「ダブルアクション・アックスフォーム」 まさかこんなアレンジでくるとはっ!うをーカラオケで拳握って歌いてー。仮面ライダーの戦闘中に演歌がかかる時代ですよ;
しまった画像のキャラ演歌だったらフェイトにすべきだったか、中の人的に。

あとなのはストライカーズは5話で俺の中のスバルゲージが振り切れそうでした、一段落したらスバル漫画に本格的に取り組みたい。…シャマルさんもね?;

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

なのすぺ帰還ー

070505 はい、そんなわけで今日のなのすぺから無事帰還しました。いやー楽しかったです!

ここのとこイベント連戦なので正直どうなのかな…と不安でしたが結果は大盛況、委託させていただいた「しゃまござえーす」も無事完売いたしました!手にしてくださった方、そして委託を引き受けてくれたつかもと様、ありがとうございましたー!

お手伝いさせてもらったタマゴ屋さんのところも活気がありましたし、とにかく非常に元気いっぱいなイベントでした。

色々新しい出会いもありましたし、遠いところから駆けつけたリリカル仲間と一緒に過ごせたのがやっぱり嬉しかったですわー。
さあやる気もフルチャージしたし、明日からまたがんばんべー!来場された方々、飲み会にご一緒できたみなさん、今日は本当にお疲れ様&ありがとうございましたー♪

さあ次は来週のリリマジ2だ!スパートかけるぞー!

| | コメント (4)

2007年5月 4日 (金)

今日はもっとゆっくり休むべきだったか;

070504 さて、用事を済ませたり13日用の原稿やってたりするうちに今日はあっというまに過ぎ、明日はまたイベントですよ旦那!
そんなわけで明日のなのすぺ、ギコガコ堂自体はサークル参加しませんが、昨日の新刊「しゃまるでございまーす えーすっ」をS-10小作人列伝!!さんにて委託配布させていただきます、どうぞよろしくお願いしますー。若林も小作人さんやC-28タマゴ屋さんのスペースあたりを徘徊していると思われます。

そういえば早速拍手等に「しゃまござえーすっ」の感想をくださった方々ありがとうございます!今回は(も?;)色々作業で苦労したけどこういうお声をいただけると完成させられてよかったと思います。次の本ももうすぐ完成…多分!;

 

話変わるけど録画してあった「ゲーセンCX」を見てビックリ、今シーズンからの新ADさん(つまりお助けキャラ;)女性の方じゃないか!しかも有能!イノコMAX立場ねええー;

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

なのカニ終了ー

070503 そんなわけで本日のなのはCarnival、無事終了いたしました。スペースにお越しくださったみなさんありがとうございましたー!
今回スケブをお断りしてしまった方には本当申し訳ありませんでした、サークル参加歴が浅く未だ余裕が無い自分;

スペースが思ってたより広かったのでとりあえずトランスフォーマーを散乱させたりしてよく解らない空間となってましたが、昨夜突貫で作ったライダーチケット・シャマル版(画像の)がうけたようで嬉しかったです。

色々な方とも知り合えたりご挨拶できたりとやっぱりイベントっていいなーと思う日でした。13日もがんばりまっす…新刊完成までもう一息!(まだ出来てないんかい)

あと一つ告知を、ご厚意により5日のなのすぺにて本日の新刊「しゃまるでございまーす えーすっ」を委託していただけることになりました、場所はS-10小作人列伝!!さんです。当日参加される方はよろしくお願いします、あの「なのるんです」の新刊がありますし!

関係ないけどイベント後リリ学メンバーとだらだら行ったカラオケで「レッツゴー陰陽師」が入ってたのに驚いた、歌ったけど。

| | コメント (3)

2007年5月 2日 (水)

ここか…祭りの場所は

さていよいよ明日は都立産業貿易センター浜松町館にて『都産祭・なのはCarnival』開催です!
070502

スペースは「S-49 ギコガコ堂」です、当日の配布物は

新刊 しゃまるでございまーす えーすっ
既刊 シャマル対メカシャマル
既刊 しゃまるでございまーす
既刊 極上まんが祭り(極上生徒会本・どうでもいい屋さんとの合同誌)

という予定になってます、ご来場お待ちしておりまーす♪

お話変わって、応援してたからすのしっぽさんでのしゃまるクッション企画の注文期間が終了しまして無事生産数も確保できたようです。尾鴉さんおめでとうございますー、自分も届くのを楽しみにしています。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

ギコガコ堂再起動!

070501

ギコガコ堂再開です。ご心配をおかけした方すみません。
実は父が急逝いたしまして、いろいろあったのでちょっと日記もお休みさせていただいてました。
あまりに突然のことで慌しさもあいまって未だ自分の中でちょっと実感がわかないのですが;でもたまたま自分お仕事がお休みの日だったおかげで父の最後をしっかり見とどけることができたのでそこは本当によかったと思ってます。色々ありがとな親父、危なっかしい息子ですまんけどあとはのんびり天国で見守っててくれい。

07050102 さて気がつけば明後日はいよいよ「なのはCarnival」じゃないか!親戚一同多くの皆様のおかげでやることは一段落ついたので(感謝!)当然ばっちり参加しますぜ。無事本も刷り上ったし戦闘準備は万全だっ!

新刊「しゃまるでございまーす えーすっ」みなさんよろしくお願いしますー、都産祭でシャマルさんと握手!

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »