« はかどってるようなそうでもないような | トップページ | 鋼鉄神セイントひげドック »

2007年4月24日 (火)

ファミコン原曲のワイリーステージは本当にかっこいいなあ

070424 原稿やってると目新しいこともないので、今日はここに書きそびれてた今更なお話でも。

今月頭あたりに「豪血寺一族 煩悩開放」のソング集を手に入れてました。なんか一時期これの「レッツゴー陰陽師」が妙に流行ってたらしく、ゲームの時から知ってる身としては何故今?!だったのだけど;いや好きだけど。
個人的には「小さなシアワセ」が好きだったり、本当に食べたいのはつけあわせのフライドポテト。アーケードで初めて聴いたのが確か2年ぐらい前だから待望のCD化だったのん。ヘビーローテーション。

あと流行り動画ではこれまたちょっと前にロックマン2のワイリーステージ曲に歌詞つけたのとかあったね、おっくせんまんての。あれもロックマンファンとしては大好きな名曲だったので多くの人が知ってくれたのは嬉しかったけど、曲聴くたびにウルトラマン♪とかうかんでくるようになってしまって困った;今でも普通によく聴く曲なのにー。

そんな感じで作業中ちょっと思い出したことを書いてみますた、自分音がないと絵が描けないタイプなので。さてがんばらねばー。

|

« はかどってるようなそうでもないような | トップページ | 鋼鉄神セイントひげドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はかどってるようなそうでもないような | トップページ | 鋼鉄神セイントひげドック »