« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

お知らせ

Mixi03 私事によりここの更新を2、3日お休みします、いつも来てくださる方には申し訳ありません。

3日のイベントにはもちろんきちんと参加する予定ですのでよろしくお願いします。

ギコガコ堂  若林まこと

|

2007年4月28日 (土)

俺の右手が(略

070428 やばい、最近小山剛志さんのことが好きでしょうがない。うたラジに最初来た時のインパクトも強かったけど、ここのとこ色んな番組(ネットラジオ)に出てきてるせいもあるし。
作業してたり風呂入ってたりすると自然と「真うたわれ」や「ひげドック」を口ずさんでいる自分がいるわけで;

ここのとこ原稿も仕事も幸か不幸かパソコンに付きっ切り状態なので、小山さんのゲストラジオを色々垂れ流しまくり&CDヘビーローテーション状態だからなあ、ほとんど洗脳してるみたいだけど、自分を。メロメロであります!

学生時代によく深夜ラジオを聴いてた感じがするというか、やっぱこうはっちゃけたトークはいいね!お下劣的な意味で。小山さんがメインの番組とか出来ないかなーと思ったけどどう考えても放送禁止です本当にありがとうございました。

 

お話変わって、どうやらメロンブックスさんに委託していた本が増刷分も無事完売したようです、手にとってくれたみなさん本当にありがとうございましたー!
拍手のコメントにも感想等いただき、次の本を描く何よりの力になってます!

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

6年経っても変わらぬあのひと

As11

しゃまござえーすっ、とりあえず一旦最終回です。と言ってもまた再開する予定ではあります;本当ならすぐにでも描きたいとこだけどちょっと今立て込んでいるので…また機会を見て。

そして新刊情報ー、5月3日のなのはCarnivalにて配布予定の本は先週ご報告した通り『しゃまるでございま~す え~すっ』になります。
内容はブログの4コマに加えブログ未掲載分をいくつか、さらに描き下ろしのショートコミック入りとなってます。今回4コマが前のより少なめだったのでコミックの方をちょっと多めに描きました。しゃまござらしさを残しつつ、以前の「無印しゃまござ」や「メカシャマル」に載せた話とはまたちょっと違った雰囲気になったのではないかなーと思います、多分;
同日よりメロンブックス様でも委託販売をしていただく予定です、どうぞよろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

ビバうたわれ一家

070426 むー予定が色々変わって定まらない;目が回る。画像は俺の内面の葛藤?だらけたいー。

そんなことより昨日買った「真・うたわれるもののテーマ」がオリコンデイリーランキングトップ10入りしたとか!生まれたてすげえ!うたラジすげえ!応援してる身としてもちょっと感慨深いものがありますな…くそう公録で生で聴きたかった。

そろそろイベントの準備もしないとなあ。そいや今気づいたけど週末からほぼゴールデンウィークに突入なのね、店とか銀行とか用があるとこは早めに行かなマズそうだ;

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

鋼鉄神セイントひげドック

070425 友人と相談がてら出かけたら中途半端な雨のせいかめちゃくちゃ蒸して嫌な気候でした。

んでついでにシューズに変形するコンボイを見つけたので押さえてみる、コンボイならすぐ欲しがるんだなお前はと思われそうだけどその通りです。
このスポーツレーベルとかコンセプトは面白いんだけど、ちょっと仕様やデキが中途半端な気がするかなあ、コンボイ・メガトロン共に顔以外まったく同じだし…せめてシューズの時左右別だったら…それも中途半端か;

しかし靴になってこの人等何する気なんだ、画像は俺の中での活躍イメージ。はやては健脚、もうみんな知ってるね。

あとJAMの新譜と我等が生まれたての39歳による「真・うたわれるもののテーマ」をゲット。やばいクセになる、そしてこうして歌声聴くと黒小山さん普通にかっこいいなーとか;
あとカップリングの「ひげ独身のテーマ」が何気に心に染みたのはナイショだ!

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

ファミコン原曲のワイリーステージは本当にかっこいいなあ

070424 原稿やってると目新しいこともないので、今日はここに書きそびれてた今更なお話でも。

今月頭あたりに「豪血寺一族 煩悩開放」のソング集を手に入れてました。なんか一時期これの「レッツゴー陰陽師」が妙に流行ってたらしく、ゲームの時から知ってる身としては何故今?!だったのだけど;いや好きだけど。
個人的には「小さなシアワセ」が好きだったり、本当に食べたいのはつけあわせのフライドポテト。アーケードで初めて聴いたのが確か2年ぐらい前だから待望のCD化だったのん。ヘビーローテーション。

あと流行り動画ではこれまたちょっと前にロックマン2のワイリーステージ曲に歌詞つけたのとかあったね、おっくせんまんての。あれもロックマンファンとしては大好きな名曲だったので多くの人が知ってくれたのは嬉しかったけど、曲聴くたびにウルトラマン♪とかうかんでくるようになってしまって困った;今でも普通によく聴く曲なのにー。

そんな感じで作業中ちょっと思い出したことを書いてみますた、自分音がないと絵が描けないタイプなので。さてがんばらねばー。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

はかどってるようなそうでもないような

070423 ここのとこ更新縮小気味で申し訳ないっす;今日も原稿しかやってないので書くことがあまりない状態で…。

そいやe-hobbyでTFバイナルテックのリジェが売られると聞いて(今のトコ海外版しかないの)期待してたんだけど今日画像が出たらものの見事に透明バージョンなんでやんのorz 普通に出してよ!意味がわからない;

あと気分転換に家の犬とちょっと遊んでやったら指ひっかかれた、描くのに支障はないけど痛えなこんちくしょう!;

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

風は強かったけど雨が降らなくて助かった

070422 画像は5月3日のなのはCarnivalの新刊「しゃまるでございま~す え~すっ」から。4コマ以外にこんな感じの守護騎士の過去話とか描きました、シャマルさんがやっぱりメインだけど。
せっかくタイトルが「え~すっ」だしシャマルさん(守護騎士達)をメインで扱ってる以上一度は描いてみたいネタだったので。本の内容に関しては今後もちょびちょびお知らせしていきますー。

さて今日はサンクリでした、俺は一般客として入場したけどやっぱイベントは活気があってよかったですわ。のんびり入場だったのであんま本は手に入らなかったけど、色々ご挨拶にも行けたしお話もできたからいい時間でした。やる気と元気がいい感じにチャージされたっぽいので一気に原稿の方もがんばりたい!

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

かちょ オーン!

070421 はやては機動六課課長で部隊長、そして課長と聞くともうこんなのしか思いつかない俺なのでありました。

そんなわけでゲーセンCXがゲーム化するという話は本気だったようで、俺はファンなのでどんな内容でもまったり楽しむつもりだけどね。課長になりきって懐ゲーをやりまくれるのとかだと最高なのだけど(管さんによるツッコミナレーション付きで)さすがに権利とか色々あるだろうしなあ;
課長を操る2Dアクションとか…喜ぶのは俺だけか?まあ来月からの第7シーズンの続報に期待。

そいや明日はサンクリですな、俺は出てないけど友人知人のみなさんが活動されてるのでご挨拶に行こうか。…某公録には行けないけどね;

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

しゃまござ新刊

5月3日のなのはCarnivalの新刊の表紙です。
Syamaas

「しゃまるでございま~す え~すっ」スペースはS49ギコガコ堂になります、また近くなったら告知いたしますー。

そんなわけでこれに関しては本日入稿を済ませ一安心です。…さあ次は13日のリリマジ本に取り掛からねば;気合いれろ俺。

入稿の帰りになんとなく入ったゲーセンで久々にメルティブラッド(verB)やアルカナハート(FULL)をプレイ。俺は学生時代ゲーメストを愛読するゲーセンっ子で格ゲーもえらい大量に遊んだもんだけど、最近はとんとご無沙汰になっちゃたなあ…とかちょっとノスタルジーになる。
メルブラでは緑アルクをシャマル(クラールヴィント・ゲヴァルトフォーム)という想定で使う。アルカナでは神依使ってます、そんなにやりこんでないからあんま強くないと思うけど、舞織にくっついてるストライカーのノースリーブ鉄拳姉さんが本当は使いたいんだけどな。

あと愛読書の新ゲノム2巻買った!原稿の合間に少しづつ堪能させてもらいま。

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

100000hitありがとうございます~!

本日カウンターが10万hit超えました!感謝感激!
070419

でもただいま原稿製作中につきこんな絵しか上げられません;近日中に必ずもうちょっとしっかりした記念イラストを描こうと思いますので今しばらくお待ちを…。

しかしブログ始めてまだ1年も経っていないのに、こんなに早く10万いくとは思っていませんでした。見てくださる皆様とリンクを貼ってくださってるサイト様に多謝!
この機会にいつもイラストを捕捉していただいてる機動六課さんCG定点観測さんへのリンクをサイドバーに貼らせていただきました、いつもありがとうございます。

さて、ここのとこグルグルしてて肝心のイベント参加状況をお知らせしていなかったのでここでご報告を。
ギコガコ堂は5月3日の「なのはCarnival」と5月13日の「リリカルマジカル2」にサークル参加いたします。かなり連続してますが「ストライカーズ」が放送している間のオンリーイベントは今しかない!と思ったので。なんとか両日新刊を出せるよう鋭意修羅場中です;近くなったらまた随時ご報告しますー。

作業中に昨日買った「SECRET AMBITION」とPS2版FateのOP「黄金の輝き」をヘビーローテーションで聴きまくり、両方ともいい感じです。そいやFateって今日発売だったか、実はやったことないので気にはなるんだけど…ちょっと時間が無いなあ;

| | コメント (6)

2007年4月18日 (水)

Diamond dust

070418 画像はリインフォースⅠ、今更ながらこの子いいなあとか思う今日この頃。ストライカーズではやてや騎士達が幸せに過ごしている姿を見るとなおさら消えた初代リインのことが切なくて愛しくなるというか。
しかし呼び方はリインⅡがツヴァイなんでやっぱアインなんかな、リインアイン、韻ふんでていいかも。

そして外出る用事があるときに限って雨が降る脅威、わずらわしー。んでその帰り色々手に入れてきました、リボルテックメガトロンとかストライカーズのOPとか。これでなんとかがんばれる俺、ガンバレルダガー。

シークレットアンビションの歌詞のルビの多さにちょっと驚きつつ、内容が1番はスバル、2番はティアナのことを言ってると聞きニヤつく俺。この二人はやっぱいいわー。
しかしこのシングルは3曲&カラオケつきと豪華でいいね、どっかのエイベックスとは大違いだ。

 

そいや拍手にこんな質問が、しゃまござ12回のゆるキャラしゃまるの最後のコマでシャマルは何になってるの?と。あれは当時俺がはまってた広島米のイメージキャラ・い~ねくんです。某テレビチャンピオンのゆるキャラ王選手権にて、その勇姿(?)に惚れたので。ゆるキャラは和むなぁ。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

混乱してきた

070417 絶賛修羅場中です、画像はラクガキする気力もないので今作画中の原稿からヒトコマ、てきとーに色つけて。シャマルさんの力でがんばるれっちゃらー。

そいやリボルテックのメガトロンもう出てるんだったなあ、欲しいぞくそう。あ!ストライカーズのOPも今日あたり出てるんだった;明日時間見つけて買いにいくか!曲聴いて気力回復せな。

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

アルカナはいつ家庭用が出るんだ

070416 久々榊さんと合作、格ゲー対決はスバルに軍配が、さすがリボルバーナックル+ブーメランの使い手は一味違うぜ…って風雲拳はもういいっちゅーねん。

しかしここのとこいよいよ切羽詰ってきてて色々キツイっす、主に原稿が。ここの更新はいい感じに日課になってるので続けてられるけど…夜のスレやチャットには全然参加できてないんで寂しいわー;
でもこれを乗り切ればまたスバル漫画も描きほうだい!あ、シャマルさんもね。
そいやメロンに事前発注するのすっかり忘れてた、やべやべ;

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

メ・ガルメ・レ(違

070415 画像はゲキレンジャーの敵女幹部メレ、いや言っとかないと誰だかわからないと思うんで;俺には似顔絵を描くスキルは無いのん。
つーわけで今日のゲキレンジャーがちょっと変わった内容でびっくりでした、このメレちゃんをメインになかなかどうしてかっこいいお話を。今回登場の怪人もなんとゲキレンジャーと戦わないとかずいぶん思い切ったことするなあと。いやーでも面白かったわ、電王の影に隠れがちだけどこのゲキレンも例年以上の良作なのは間違いないかと。
しかしこのメレの格好はこう…けしからんっ!日曜の朝からこんなエロ可愛い姿見せていいのか!腋とか!いいぞもっとやれ。

電王ももちろんよかったけど、米村さんやっぱり積極的にタイムパラドックスネタ使ってくるね。カブトの時本当はしっかりやりたかったんだろうなあとかしみじみ思った、まあ時間ネタはややこしくて難しいからなかなか出来ないんだろうけど。

んでお話変わって昨日宣伝したからすのしっぽさんのグッズ、右サイドバーに応援バナー貼り付けました。興味がある方は是非どうぞー、しゃまるさんが可愛いぞっ。

更にもひとつ、昨日のスバル漫画の感想など色々頂いてて嬉しい限りなのですが、中でもファミリー劇場組の方から暖かい応援をもらえたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。漫画公開をファミ劇まで待ったかいがあったというものです♪
まあ自分も地上波最遅のtvk組なので、今後もまったりペースで描くつもりですのでよろしくお願いしまーす。
…最速では今夜第3話か…いいなあ(言ってること違うやんけっ!;

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

すばる大地に立つ あと宣伝とか

確か今日からファミ劇でもストライカーズ放送開始だったよね、んではぼちぼち大丈夫だろーということで…スバル漫画、はじまります。
すばる なんばーわんっ!

Subaru01

まあやってることはシャマルさんとあんま変わらないかもしれないけど;スバルの方がよりアグレッシブに全力全開。
次回はまだ未定…しゃまござと同じくこちらも描けしだいぼちぼちという感じで、よろしくお願いしまーす。

さて話は変わりますが、俺のお気に入りページの中に「からすのしっぽ」さんという素敵なシャマルさんサイト様がありまして。今度そちらで同人グッズとしてしゃまるクッションを製作されるとのことで!めちゃくちゃ可愛いのでウチでも宣伝させていただきます♪
ただ受注生産品につき規定数に達しないと作らないとのことで;ぶっちゃけ俺が欲しいので(ぶっちゃけすぎやろ;)ウチのシャマルさんをご覧くださってる皆様も是非どうぞーという感じで。
はぁ…わんこしゃまる和むー。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

遭遇戦

As10

まいどー、しゃまるでございまーす。ストライカーズが始まってもとりあえず今のとこはA'sネタで。
シャマルさんが心配するほど本人目立っていませんでしたー!?まあ実際シグさんとかと違って直接顔あわせてないから、なのは達にはシャマル印象に薄いとは思うけど。

ところで昨日の風雲ハヤテが妙に反響が多くてびっくり;拍手コメントとかで。みんな風雲拳のトリコだね!違いますかそうですね。
拍手のコメントは個別にレスはしていないけど、ご意見ご感想等しっかり見てます、みなさんありがとうございますー!

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

で、でたー!

070412

そんなわけで今日からウチは風雲黙示録ファンサイトですオーイェ!4月1日はとっくに過ぎてるぞ自分。
…だって逆転裁判4の限定版、最後の一個を目の前でどっかの誰かさんに買われて手に入れられなかった俺はもう6月の風雲スーパーコンボに心向けるしかないもん。
さあアナタもまったく新しい格闘技・風雲拳の世界へGO!惚れるよ↓

『風雲拳』道場の門を叩く!

 

…まあアホな話は置いといて相変わらずぐるぐるしてます、仕事も原稿も。
でもがんばる、逆転裁判が手に入れられなかったのも先にやることしっかりやれという天の導きだと思うから!巨大なお世話だこんにゃろめっ。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

スバル描きたい描きたい

070411 仕事ー、その合間を見つけてオンリー用原稿仕上げー、それでいてなんだか色々プレッシャーかけられたりで精神的にまいってまっすーん、ぐあー。

なんか面白れーことないカナー、あ!明日逆転裁判4じゃないか!このシリーズは好きなので楽しみ…ってやってるヒマなんかあるかーい!一応買っておくつもりだけど月内プレイはきっと無理ぽ。

関係ないけど最近ウチへの検索フレーズで「風雲スーパーコンボ」が一番多い日があって吹いた;個人のサイトで話題にしてるとこやっぱあんまないのね、もしかしてこのゲーム楽しみにしてるの全銀河で俺ぐらいじゃないのか。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

主婦ヒロインというのはいいジャンルだと思うんだけど

070410 夕方にやってた「美少女戦麗舞(セレブ;)パンシャーヌ」という番組を見たー、とりあえずこの時間帯にこういう番組がやっていること自体がなんだかとってもごっつんこ。
なつかしの東映不思議コメディー調ではあるんだけどね。俺は浦沢義雄さんのファンなので、カーレンジャー最高。
しかし今期のテレ東夕方枠は月曜の料理ドラマといいカオスやね;トートートーテレトパンチッ 昔テレ東ロボなんてあったなあ。

 

どうでもいいけどちょっと前に携帯変えて以来着モーションとか使えるようになったので、サイトからシャマルさんのトークとかダウンロードして聴きまくりながらニヤニヤしてる俺はどうみてもアレな人です。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

マリオのとか欲しかったなあ

070409 なんか突然すさまじい雷雨に襲われたんだけど、そしてすぐに去っていった、たまらんわい。
なんで外出せないかん日に限ってこんな天気なんだか;あー満員電車は苦手やー、そりゃ好きな人はいないだろ;

出かけたついでにハルヒのサウンドロップを見つけたのでガキガキと回してみた、とりあえず一通り出たかな…あ、長門がいないや、まーいいかにょろーん。個人的には朝倉とか入れて欲しいんだけど、「それ無理♪」とかね、最近この言葉が頭の中をよぎることが多い。

しかしこのサウンドロップって気が付きゃ色んなのが出てるね、トランスフォーマーのとか出してくれると嬉しいんだけど。『ギコガコッ』『私にいい考えがある』とか、そんなの俺くらいしか欲しがらないですかそうですか。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

描いてます

070408 なのフェス参加された方々お疲れ様ー、今回も大盛況だったのかな?ストライカーズも始まったし今後もどんどん盛り上がっていくだろうなあ。

そんなわけで今日の俺はずっと原稿描いてました、ぼちぼち予定がつまってくるから自分のものは一気に終わらせたいんだけどなかなか思うように進まず;
あ、気分転換がてら選挙には行ってきました。正直作業中は外を巡回する選挙カーがうるさくて敵わないのだけど;

散歩ついでに思ったけど、近所にちょっと前に夜逃げ…生々しいな、ナイトエスケープしちゃった家があるんだけどそこがめちゃくちゃ朽ちててオバケ屋敷みたいになっててびびった;人が住まないと家は傷むというけど本当なんだなーと。でもなんでだろ?換気とかしないからかね。
でも家に限らず所有者を失ったモノっていうのはなんだか切ないなあとか思ったり。主が亡くなって遺されたデバイスとか想像するだけで泣けてこない?(結局リリカル話か!)やべ、キンタロスが来る(笑
そいや近所のコンビニも一つ潰れたんだった、空っぽになった店内ってのがまたなんともいえない感情を抱かせる。

まあそんな寂しい話より今日の電王の動きにときめいた方が幸せなわけで、モモちゃんここんとこすっかり弱キャラになってるけどスーツアクターさんの感情豊かな動きは最高だわー。
そいや先週からグレンラガンをビデオに録りっぱなしだったな、見てみないと。あれ?鬼太郎面白いぞ。

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

格闘創世

070407 いやー昨日の夜にようやっとウチのテレビにもスバルが映りました、面白かった!アヒョーウォ!
しかし早いところでは明日の夜には第二話が放送か…いいなあ~、憧れるよなぁ~。(インペラー調に)

気持ちがすっかりストライカーズに飛んでしまっているけど今は来月のオンリー用原稿をしっかり描くのだ俺、いつも心にシャマルさんを!…これ前にも言ったような気がするな;

しかしメビウスが無い土曜日ってのは結構寂しいものだと今更思う、明日の電王でこの心のスキマを埋めるンだ!
そいや次のシナリオは米村さんだったなあ、カブトで色々楽しませてくれただけに期待も高まるってもんですよ。OPのいーじゃんダンスにキンタロスも加わるかね。

話変わって今週のファミ通見て驚いた!カプコンがFateのゲームを出すこと?ノゥ!
風雲黙示録と風雲スーパータッグバトルがPS2に移植されることですよ!
ネオジオンの俺としては衝撃!当時CD版が出ず一部でロムカセットの値段が馬鹿みたいなことになってるスーパータッグバトルがついに!その名も風雲スーパーコンボ!うはー売れなさそー!いやいや俺には朗報、買うさ買うとも!キム・カッファンの子孫が出てるとか最近のKOFファンは知らないだろーなあ;断月斬!

『風雲拳…それは実戦空手とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技!』
誰も考えつかんわそんなの、だがそれがいい。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

メインで描いたのはもちろんシャマルさんなんだけど

070406 ようやっと今夜tvkにてなのはストライカーズ放送開始ですよ!でも夜中の3時!キツっ!
しかし一応1話はリリパで見たのに、このいてもたってもいられない感はどうだ!2話以降はどうなってしまうんだ俺は!?

さて、なのはと言えば明後日の日曜日は神戸でなのはフェスティバル2が開催されます。俺は参加しませんがA32 月咬洞さんにて配布予定の合同スクールカレンダーにイラスト描かせていただきました、画像はその一部。
イベントに参加される方はぜひお立ち寄りください…っていうか俺のことは置いといて、他の絵師様方がすさまじく豪華なので本気でオススメですよ!

 

あとこのブログの右サイドバーの下の方にQRコードつけました、なんかモジョモジョした模様のやつ。対応した携帯カメラで読み取ると携帯版ギコガコ堂が見れます、…といっても内容はパソコンで見れるのとまったく同じ…というかむしろコンテンツ少ないのでもしよろしければーと言った感じで。
しかしこのQRコードって最近よく見かけるけど不思議なもんだね、つい寄り目で見てしまう俺だ、そりゃ3Dステレオグラムだっつーの。

| | コメント (2)

2007年4月 5日 (木)

ドリムりてえ~

070405 昨日は東京で19年ぶりに4月の雪が降ったりで驚いたけど、そのせいか今日はまた冬に逆戻りな気候で寒かったわー。

さて、すさまじくどうでもいいことだけど昨日夢に柚木涼香さんが出てきました。友人や家族はよく出てくるんだけどあんま芸能人やキャラクターとかの夢は見ないのでちょっと新鮮、そしてなんか恥ずかしいぞ自分;
先日のイベントでお姿見たり、ここ最近オンリー原稿描いててかなり脳内シャマルモードだったりしたのでそのせいかね。夢だとわかってりゃもっとこう…いやなんでもアリマセン;

お話変わって、web拍手にちょろちょろ感想やサイト情報とかいろいろコメントいただき感謝しているのだけど、拍手レスってやっぱりしたほうがいいのでしょうか?
いや俺的には拍手のコメントって管理人への耳打ちみたいなイメージがあるので、あんまり公開して返事しないほうがいいのかなーと思ってたりするんだけど。ちゃんと全部読んでますし。
日記のコメントにはなるべくレスしてるからそれでいいかなーとも思ってたけど…うーむ。
とりあえず個別にレスはしてませんが拍手コメントもいつもありがたく読ませていただいてますーということをお伝えしておきたかったり。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

Do the action

070404 動き出そうぜダブルアクション~♪

つーことで電王のエンディング(アクションテーマ?)である「Double Action」手に入れました。平成ライダーの歌って主人公が担当するのは少ない傾向があるけど今回はいきなり良太郎が歌ってるね、モモの関さんと共にいい感じ。
まあ正直エイベックスの売り方には相変わらず不満はあるんだけどね…一曲だけでシングル売るなよ;ウラやキンのバージョンもばっちり個別シングルで出す気だなこのやろー。歌詞カードが間違いだらけなのも気になったしなあ。
せっかくのかっこいい曲がいらんとこでマイナスに、まあモモタロスがかっこ可愛いからいいけどさ…つかモモちゃんマジ惚れる。

画像はなんとなくはやて&リイン、リリカルヴォルケンなダブルアクション。

ところでぼちぼちストライカーズの我が地区での放送が迫ってきたわけだけど…今更ながら地デジでtvkが見れないのは何故だろなと調べてみたら、ウチの契約してるケーブルテレビが未だtvkの地デジ配信をしてないとかなんとか、マジか;まあチューナー通しゃ見れるっぽいけど…。
しかしデジタル放送は画面キレイだけどハードディスクに一つしか録画残せないのはどうにかならんのか、DVDに焼くとき失敗したらどうなるんだ;お気に入りの場面をつなげて編集するってこともできないし色々不便だなー。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

ハリマオスペシャル

070403 なんとなくSD武者の将頑駄無を描いてみる、ちょっと前に「SD戦国伝 武者英雄譚」という本を手に入れたので。
初代から近代までの武者シリーズを紹介した本で(他のSDシリーズも少し)なかなか絵も多く資料性が高かったので良い感じでした、俺は世代的に初代の武者七人衆編~4作目の地上最強編あたりまでなんだけどね。
しかしSD武者はデザインが派手で男の子心をくすぐる。この将頑駄無も当時かなりお気に入りのBB戦士だったなあ、武装も豊富で守護獣との組み合わせのプレイバリューも高かったし。
今度は騎士シリーズの本を出して欲しいなー。

…関係ないけど知人のパソコンのハードディスクが逝っちゃったと聞いてびびる;突然襲い掛かる不幸。他人事じゃないので俺もなるべくこまめにバックアップとっとかなければ…。でもつい後回しにしちゃう性質なんだよなあ自分;

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

覇王翔吼拳を使わざるをえない

070402 未だ昨日のリリパ熱…というかストライカーズ熱が冷めない俺、参上。
ぼちぼち地上波放送も始まってきてるけど俺が見れるtvkは6日までおあずけよギギギ、しかも夜中の3時;

そんなわけで抑えきれぬスバル熱をラクガキで放出する、リボルバーナックルで放つ「俺の必殺技パート2(嘘)」
本当の技名は聞くとちょっとニヤニヤしちゃうのでお楽しみに。

必殺技といえば昨日は書けなかったけど相変わらず電王のキャラはいい味出しまくりね
「ダイナミックチョップ…」『後から言うんだ…;』

…どうでもいいけどストライカーズってスターズとライトニングでストライカーズなんかね、今なんとなくそう思っただけだけど。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

リリパ(追記アリ)

070401 ついに4月に突入、ひいいいい早い!

んなことより今日はリリパですよ、というわけで今から行くので昨日に引き続きちょい早めに更新しておきま。
帰ったら追記書くかも、んじゃいってきまーす。

 

 

 

  

07040102 リリパしゅーりょー、無事帰還しました。
ネタバレはあんましたくないので本編の詳しい内容は書かないけど…みんな、期待していい!こいつは想像以上だぜー!!
俺はラジオ等で流れたストライカーズのOPソングをあえて聴かず、最初に映像と一緒に見ようとしてたんだけど…それをさっぴいても超絶クオリティのOP映像で大興奮でしたわ。もちろん本編も…!

あと生で見た柚木姉さんはやっぱりめちゃくちゃキレイな人でした、…しゃべらなければ(おい)
画像はお絵かきイベントで判明した柚木さんの脳内なのはイメージ、何だこのレイジングハートは;というか何気に絵うまいな柚姐。

こんな機会でないと顔あわせられないネット・同人仲間ともいい時間を過ごせて本当よかったですわ、さーなのはエネルギーチャージ、スバル描くぞー!いやまずシャマル漫画仕上げなければ俺;

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »