« 50000hit記念絵 | トップページ | リペー »

2007年3月18日 (日)

トイフェス行ってきました

070318 今日は休日で天気もよかったので、なんとなく「東京トイフェスティバル」に行ってきました。
ちょいと本の相談等をしに印刷所へ行かなければならないこともあったので、せっかく近くまでいくなら顔出してみるかーと。

行くからにはまあそれなりにお目当てもあったわけで、今夏劇場公開される実写映画版トランスフォーマーのコンボイ(オプティマスプライム)の玩具とかが展示されてるとか聞いてたので。実物を目の前でいち早く見れるのはなかなか面白そうだなあと。

070318op  じゃかじゃん!こんな感じで。

あ、撮影はちゃんと近くにいたスタッフの方に許可いただきました、つかみなさんじゃんじゃん撮ってたし。

いやーコイツのデザインを最初CGで見たときはひっくり返ったけど、こうして玩具になるとなかなか立体栄えしてかっこいいじゃないか。
昔のキャラ達をCGで描いてくれることを期待してた身としてはこのクリーチャーげなデザインは最初は嫌だったんだけど、だいぶ慣れたというかこれはこれでアリかなと。ビークル形態がかなり実車に忠実なのでロボットモードとのギャップがいい意味で大きくて面白いね。

070318op2

あとこんなのも、コンボイの生首と腕。いわゆるなりきり系で生首は被ってしゃべると声が機械音声になるボイスチェンジャー、腕はトラックから一発変形して自分の腕に装着して遊ぶもの。いやーさすがアメリカン、サイズもものごっついデカイのでもし家に置いたらすげー邪魔魔除けとかになりそうね。…これ見てたら初代のアニメ第22話「スチールシティ」を思い出した、コンボイがバラバラにされて基地やワニの部品にされちゃう話。

んでもって会場ブラブラしてたら、フリーマーケットで古玩具やらアメトイやらが安く大量に売ってるのにちょっと理性を失いかける;こういう会場でのフリマは初めて見たけどすごいんだね。

その後イベントスペースでキスぷれ公録やらパンチラホッパー影山うっちい君やらを見て、近所の即売会に参加してた榊さんとなんとなく合流して帰る。
こういうイベントに行くのも久しぶりだけど面白かったなー、また予定が合えば行ってみよう。

そいや今日確かハルヒのライブもあったんだっけか、そっちも盛り上がったんだろうなー。

|

« 50000hit記念絵 | トップページ | リペー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50000hit記念絵 | トップページ | リペー »