« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

私は管理局のニューリーダーに…あっ嘘ですごめんなさいなのは 痛っ 痛い!

070331 今日は都合によりちょっと早めの更新ー。

画像のは「スタースクリーム・フェイト」 ニューリーダーの座を狙ってメガなのはさんにぶっとばされます。
なんか小作人列伝!!さんからパスがきたので描いてみました。
もー突然ふってくるんだもん、まあ我が戦友のつかもとさんに言われたら描くしかないよNE!機会があったらなんか合作とかしたいなとか無責任に言ってみる。

そいや今日はメビウス最終回だね、これ書いてる時点ではまだ放送前だけど。
自分ウルトラ系は世代的にあまり被ってないんだけどメビウスはきちんと作ってあって面白かったね、終わるのがちょっと寂しい番組ですわ。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

今日のところは大目に見てやる

07033001 月末恒例メガマガによるなのは情報、今月はサウンドステージ付きですよ旦那!一足早くスバティの声が聴けるってわけだ!…まあ番宣でスバルの声は聴けたけどさ。

詳しい内容は書かないけど…いやースバル&ティアナがもうね、やばいって!可愛いとかそんなレベルじゃねーって!このコンビ前から気に入ってはいたけどなんつーか改めて惚れた。やっぱ漫画描きてえな。
主役の3人の成長した声は凛々しくもきちんと前のキャライメージを残した感じで好印象、なのはは相変わらず素敵だね。さああとわずかで放送開始だ!

んで話変わって今日はマスターピースメガトロンも手に入れました、初代メガトロンを高クオリティで作り直した待望の一品。

07033002

以前に出たMPコンボイと同サイズで作られたためワルサーに変形した状態ではかなり実銃よりも大きめ;まあこれは安全基準の面でもしかたないだろうしそんな気にならない…というか面白いので俺的にはOK。
海外では銃玩具を売ることができない等の制約があって銃に変形するメガトロンの出しなおしは不可能と思ってただけに今回のMP化はめっちゃ嬉しいわけで、当時の玩具もよく出来てたけどこいつはよりプロポーションがよくなっててさらに感激。

07033003 パラリラリパラリラリ~ 電車がまいりま~す

即大破 まさに破壊大帝

複雑な変形ギミック&繊細な作りなのであまり多くの人には勧められないけどTFファンとしては本当感涙の一品でしたわ。
『デストロン軍団 アターック!』

| | コメント (1)

2007年3月29日 (木)

今日は暑いくらいだったなー

070329 なんとなくハルヒを描いてみる、結構ここで話題にはしてるけどラクガキしたのは俺初めてかも。鶴屋さんやキョンは描いたのにね。
ハルヒといえば最近ネット仲間ののらとジジさんとこのスクのハルヒが可愛い、エキセントリックな態度とはうらはらに内面は普通の子だったりする我らが団長だ。

そいや昨日あたりからファミリー劇場でなのはストライカーズの番宣が流れ出した、もう辛抱タマランですたい!

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

なのはには空が似合うと誰かが言ってた

070328 昨日なのはストライカーズの公式ページが更新されて詳しいキャラクター紹介が掲載されましたー。アクセスが集中してるようで中々つながらないケド;なんとかチェックできたー。
…って本当なら昨日話題にするハズだったのに、こんなタイミングでメンテナンスとは…ココログ空気読めい(無茶いうな;)バージョンアップのためのメンテだったはずなんだけど何か変わったのか?全然わからんが。

話がずれたけど;キャラ紹介が載って部隊のエンブレムやらメンバー構成やらが色々判明してますます期待をふくらませてくれますな。謎だったカリムさんの髪が金髪だったのはちょっとびっくりしたけど;やはりシャマルさんと被るっ!?そうでもないか。
つかシャマルさんの紹介文の短さに俺が泣いた、ザフィ?彼はまあしょうがないでしょ(おい)
スバルとティアのバリアジャケットがまだ訓練隊バージョンなのから察するにしばらくはこのカッコで活躍するっぽいね。正式な機動六課バージョンのジャケットを装着する場面でまず一盛り上がり見せてくれるのでしょうな、うは楽しみ。

そんなこんなで画像は戦技教官なのはさん、すっかり大人の魅力を身につけた厳しいながらも優しい我らがエース・オブ・エースだ。
キャラ配置的には悟空みたいになるのかね、ピンチに現れ圧倒的強さで仲間を救う。ちくしょー!やっぱりなのはさんは最強だぜー!!

| | コメント (2)

2007年3月27日 (火)

見ろ!手が汚れてしまったではないかっ!

070327 お昼休みにこんぼいわ、若林です。
いやこの日記書いてるの27日のお昼なんだけど、なんか今日の午後からココログが24時間メンテに入るとかいうので早めに更新。…別にそんな日ぐらい更新せんでもいいやろと思われそうだけど、まあ一応。しかしメンテ多いなココログ。

つってもまだ昼なんで特に書くこともなくずっとお仕事してました、まあ普段から日記かといわれると微妙な内容のブログだけど;

画像は休日スバル、その元気ハツラツハラペコっぷりに付き合わされた娘も呆れ気味、榊さん今回もセンキュ。
んでもやっぱこの二人のコンビはいいね、まだ本編始まってないけど。…って気が付けばあと一週間くらいか;あーなんかヌルヌルしてきた・あ間違えたドキドキしてきた~、ついにストライカーズ始まるのかー。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

激気!激気!

07032601 特撮は電王の話ばっかしてる気がするけどゲキレンジャーの方も悪くない、っていうかむしろ例年以上に面白いようん。ただ電王が良すぎるんでちょっと自分の中で影に隠れがちなだけで。

そんなわけでファンの間で話題の「ミニプラ・ゲキトージャ」を組んでみる。こいつはいわゆる菓子玩、お菓子のオマケなんだけどそのクオリティの高さがあちらこちらで噂になってたので。

 

07032602 いやーそのデキといったら想像以上でしたわ。 
変形合体はもちろん、ロボット状態のプロポーションが非常にかっこいい。
なおかつ関節がとにかくよく動く!けして複雑な作りではないんだけどその完成度は脅威、組みながら感心しっぱなしでしたわ。もともと格闘家タイプのロボなのでそのキャライメージを見事に表現できる一品かと。
成形色が赤・青・黄だけなのはコスト的にしかたないとは思うのでちょろちょろっと塗装もしてみたり、黒とグレーが入るだけでグッとかっこよくなるのでおすすめですわ。

07032603 せっかくなのでDX版と一緒にポーズ。
DX版も電動ギミック等いいところはあるんだけど、やっぱりアクションフィギュア的なミニプラの方が今年の戦隊のカラーにも合ってるかね。
ゲキセツコン!掌底!大頑頑きゃk(どしーん)

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

泣けるで!

Full 突然クロスボーンガンダムフルクロスを描く。
ガンプラ等で先行して出てたこのフルクロスだけどいよいよ今月売りのガンダムエースからコミックにも登場ー。10年以上前から続くクロスボーンガンダムの物語もいよいよ最終章、文字通り「最後のX1」の戦いを見逃すなっ!
…ってこの絵肩アーマーのラインの位置左右で間違ってるじゃん;俺マジ腑抜け、泣けるでorz

というわけで今日の電王はキンタロス登場ー、お話ももちろん相変わらずの面白さだったんだけど…道場破りのシーンで出てきた空手家を見て思わず声を出してしまった、「次郎さんじゃん!」
そう、俺の好きな仮面ライダー王蛇やシャンゼリオンなんかのスーツアクターを務めた岡元次郎さんが顔出しで出てたのだ。ファンなんで嬉しくなっちゃったけどさらにキンタロスのアクターも務めるようでタマラン、ものすごいがっちりした体格の方なので気が優しくて力持ちなキンタロスにはピッタリ!次郎さん体型のイマジンがマサカリ持って近寄ってくるなんてマジ誰も勝てなさそう;

あとはあれね、今回敵のイマジンが黒小山こと(笑)小山剛志さんだったりとか。ちょっと前なら「おわっ仮面ライダーオーディンだ!」とか思ったのだろうけどもう今は『うったわれる~もの~♪』しか浮かばない;でも渋い声でかっこよかった、「浪川、がんばってるよ俺」って感じだね。

そんなわけで今回はキャストの方が異様に気になってしまった回でした;でも来週のアックスフォーム登場も大期待。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

パタパタしゃまる

As009

とんでもなく間が空いてしまったけど;久々しゃまござー。
このシーンのシャマルさん、なんかお弁当作ってたけど誰用だったのだろう?騎士はみんな蒐集に出てたし、はやては入院中…差し入れってOKだったかな、シャマル料理は入院患者さんには危険な気がするけど。
しかし今更ながらエプロンつけた姿はいいよね、慌しく部屋を掃除しながらいろんなものをひっくり返しちゃうシャマルさんだ。

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

これじゃ園児だシャマルさん;

070323 ストライカーズの放送が近づきリリパの開催もあと一週間ちょいだけど、公式ページで会場販売品が発表されたね。
やはりスターターブックは出るようで、資料性が高ければいいんだけど。あとなんか機動六課メンバーのエンブレムピンズとか。まだデザインが出てないんでこれはなんとも言えないなあ、個々のメンバーのというよりスターズ分隊とかのだろうか。それぞれのキャラごとにエンブレムがつけばそれはそれで面白いんだけど、鋼鉄の7人。

話変わって今日出かけた時ビーストウォーズの再販「テレもちゃ」が出てたので持ってなかったのをいくつか押さえてみた。コンボイとかはロボマス版持ってるんでダイノボットとシャマルさん…じゃなくてクモ姉さんを。
もうビーストも10年以上前と気づいて時の流れにちょっと目まいを覚えつつ、それだけ古い品なのに今見ても全然見劣りしないデキに改めて感心する。やはりTFはいい!
しかしこのころからシャマルさんの中の人のことは「芸幅広いなー」と好きではあったけど、その後エルルゥ等本格正統派ヒロインまでばっちり演じられるとは思わなんだ。まあシャマルさんを見た時点でびっくりしたんだけどね;スタコラシャッシャー。

…あ、画像の「医療班」って漢字間違えた;

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

新必殺技 朝マック!

070322 突然緑の美少年ことパクマンを描いてみる、同じく緑なお姉さんに空前絶後の危機が!

いや最近復刻版仕掛け貯金箱「PACKMAN」をなんとなく買ったので。こいつは俺が好きな漫画「ゲノム」に出るスパロボ・パクマンの元となったものらしいのでキャラグッズとして(?)手元に置いておきたくなったので。

いやーしかしゲノムに限らず古賀亮一先生の漫画はどれもこれも笑いが止まらず困る、これだけアホなもの(褒めてます)を描けるのはこの人だけだね、天才ですわ。君も読んで健康優良なワルイコになろうぜ!
音速丸も好きだけどやはりパクマンさんが最強かなあ。 

106_0649 「あっひゃああ?!ちょっとやめてよハンサム君!忍ー!助けろおおお~」
「ククク…今日の俺はアニメと現実の区別がつくぐらい絶好調だぜ…?」

みたいな。聞くところによるとゲノムの新刊が来月出るそうな、やっとか!毎回のページ数が少ないから単行本のペースすげえ遅いんだもんなあ;楽しみ。
なんとなく通販見てたら旧ゲノムの単行本すげえ値段上がってるなあ;出版社潰れたし数もあんま出てなかったんだろうね。 

しかしエルエルとシャマルさんってなんか似てる気が、見た目とか雰囲気とか。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

TFの着音とかどっかにないかな

Maps0703 久々に「マップス ネクストシート」のミュズを描いてみる、ぼちぼちコタツもしまう時期かね。
そんなわけでFLEX COMIXブラッドにて昨日第3話が更新されました、お時間があるときにでも是非ご覧くださいな、1話と3話が無料で読み放題っ!(鶴屋さんっぽく)

さて今日は携帯を買い替えました、機種変更。といっても型落ちで安いのを、ワンセグ?なんすかそれ。実際俺は通話とメールができればいい人なんで。それでも前に使ってたのよりぐんと性能アップ&できることが増えちゃって使いこなす自信が全然ありません、ぼちぼち5年ぐらい同じの使ってたしなあ、それでも買った当時は10年は使う気でいたんだけどね。さすがに充電池がもたなくなった;携帯は性能上げるよりももうちっと燃費のいいのはできないのかね。

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

心を強くする 大事な言葉とか

070320 色々細々した用事を済ませていると気がつけば一日が終わる、うむ困った;

そんなわけで出かけたついでに電王のOP買ってきました、やっと発売だよ遅っ。
そしてヘビーローテーションに入る、いやー軽快でいい曲だわ。一緒に買ってきたゲキレンジャーの主題歌と並んでテンションあがるー。

…でもなー、事実上一曲しか収録されてないっていう仕様はどうなの;去年のカブトもそうだったけどエイベックスの商売は酷すぎ。こんなインストばっか集めててそれでいてTVサイズも入ってやしない、それが入るのはサントラですかそうですか。こんなことしてるからCD買わない人増えちゃうんだよなあ。

つい文句が出てしまったけど、それはこの曲が好きだからです本当。歌詞なんかもすごく電王の世界を象徴しててトリハダものだし、作詞の藤林聖子さんはギンガマンの時からのファンだけど毎回いい詞書く人だなあ。
「今」を塗り替えろ!そこか~ら~♪

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

リペー

50000hitkabedeath

先日の壁紙、なんとなくデストロンVer作りました。大きなサイズはこちら↓
デストロン娘壁紙 1024×768

悪側っぽい配色のつもりだったけど中途半端だったかも;普通にブラックバージョンとかにしとけばよかったか。褐色肌っていいよね。
しかし色が違うと雰囲気変わるなあ、やっぱ色の印象って大きいんだなーと。

それにしてももう3月も後半にかかるってのに寒いなあ;一時期暖かかったけど冬に逆戻りか。…3月後半、自分で言ってちょっとビックリ;時間経つの早いって!;

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

トイフェス行ってきました

070318 今日は休日で天気もよかったので、なんとなく「東京トイフェスティバル」に行ってきました。
ちょいと本の相談等をしに印刷所へ行かなければならないこともあったので、せっかく近くまでいくなら顔出してみるかーと。

行くからにはまあそれなりにお目当てもあったわけで、今夏劇場公開される実写映画版トランスフォーマーのコンボイ(オプティマスプライム)の玩具とかが展示されてるとか聞いてたので。実物を目の前でいち早く見れるのはなかなか面白そうだなあと。

070318op  じゃかじゃん!こんな感じで。

あ、撮影はちゃんと近くにいたスタッフの方に許可いただきました、つかみなさんじゃんじゃん撮ってたし。

いやーコイツのデザインを最初CGで見たときはひっくり返ったけど、こうして玩具になるとなかなか立体栄えしてかっこいいじゃないか。
昔のキャラ達をCGで描いてくれることを期待してた身としてはこのクリーチャーげなデザインは最初は嫌だったんだけど、だいぶ慣れたというかこれはこれでアリかなと。ビークル形態がかなり実車に忠実なのでロボットモードとのギャップがいい意味で大きくて面白いね。

070318op2

あとこんなのも、コンボイの生首と腕。いわゆるなりきり系で生首は被ってしゃべると声が機械音声になるボイスチェンジャー、腕はトラックから一発変形して自分の腕に装着して遊ぶもの。いやーさすがアメリカン、サイズもものごっついデカイのでもし家に置いたらすげー邪魔魔除けとかになりそうね。…これ見てたら初代のアニメ第22話「スチールシティ」を思い出した、コンボイがバラバラにされて基地やワニの部品にされちゃう話。

んでもって会場ブラブラしてたら、フリーマーケットで古玩具やらアメトイやらが安く大量に売ってるのにちょっと理性を失いかける;こういう会場でのフリマは初めて見たけどすごいんだね。

その後イベントスペースでキスぷれ公録やらパンチラホッパー影山うっちい君やらを見て、近所の即売会に参加してた榊さんとなんとなく合流して帰る。
こういうイベントに行くのも久しぶりだけど面白かったなー、また予定が合えば行ってみよう。

そいや今日確かハルヒのライブもあったんだっけか、そっちも盛り上がったんだろうなー。

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

50000hit記念絵

50000hitkabe

遅ればせながらカウンター5万hit記念壁紙作りましたー!すでに6万行ってるのにアレですが;
例によって上の画像からのリンクではサイズが小さいので、ちゃんとした壁紙サイズは下のリンクから。
5万hit壁紙・1024×768
今回はなのは系ではなくトランスフォーマーで、先日手に入れたキスぷれカセットロンのロザンナ…それの擬人化娘を。まあもとからロザンナは「アイドル」という立ち位置のキャラのようですが。

070317 ブツはこんな感じ、真ん中のピンクの。いやいやバカにしたものじゃないんですってば!
このカセットロン3体はなにせ20年前の復刻品、それを考えるとこの技術力はすごい!こんなうすっぺらいカセットテープ型から驚きの変形、それでいてなかなかの好プロポーション、左のグリッドなんかはちゃんと四足独立可動!細かいとこではロザンナの変形途中に肩を広げると連動して顔が出る等、製作者様の遊び心・サービス精神がひしひし伝わります。
この型のカセットロンを持っていなかったので注文したけど思った以上に面白い品で満足、さらにオマケのCD「初代TF主題歌キスぷれ版」がこれまたいい感じでびっくり。

なのでテンションあがってラクガキしたのが今回のイラストー、たまにはなのは系以外のものもいいかなーと。っていうかウチのブログ&サークル名、TFの変形擬音からとってるのにちゃんとしたTF系イラストあげてないのはどうかと思ったし。…いや今回のもTF絵か?と言われたらなんか違う気もするけど;

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

いまいち絵に色気が出ないのが悩み

070316 今回も榊さんとの合作を、うーむやっぱこういうの楽しい。アニメディアに二人のデバイスの待機状態らしきものが出てたのでそんな感じで。
なのははレイジングハート起動の時キスをしてたけどこの二人はどうなんだろね、マッハキャリバーとかの人格が男性的か女性的かにもよるか。なんとなくクロスミラージュは男な気がする。

んでもって関係ないけど「デストロイオールヒューマンズ」クリアしました。後半結構キツかったけどいろんな意味で面白かったわ、なんかチートコードも発表されてるようだからもう一周してもいいカナ、いいから原稿描け俺。
4コマもまたずいぶん間が空いちゃったしなあ;ネタはあるから一気にガーッと、多分きっと。

| | コメント (1)

2007年3月15日 (木)

黒イボンコ

070315 先月のワンフェスで限定発売された「バイナルテック ブラックコンボイ」がようやく届いたー。
ワンフェス会場では瞬殺されたのでその後の通販での少数販売に賭けてたのだけど、それもものすごい倍率だったようで;けれど運よく注文が出来て無事手に入れられ満足ー。

ブツ自体は以前のキスぷれコンボイことオルタネイターズ・オプティマスプライムのリペだけど素材がダイキャストに変更されてるのが大きなポイント。もともとボリュームがあったボディにふんだんに金属パーツが使用されてて、そのずっしり感とヒンヤリした手触りがたまりません。

105_0587 関節も前のものより強化されてて自重でヘタることもなく飾れマス。くはータマラン。この調子でまたバイナルテックシリーズが再開してくれたら嬉しいんだけどねぇ…海外ではジャガーやランブルが出てるそうじゃないか、いいナー。

あと以前頼んでたキスぷれカセットロンも届いたけど、これについてはまた今度の機会にでも。付属のCDが思いのほかいい感じだったよ。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

まっがーれ↓

070314 ホワイトデーなので珍しく男性キャラを描いてみる、キョンと古泉。…嘘ですホワイトデーなんて無縁なもの今の今まで忘れてました;ただ単にキョンと古泉のキャラソンを聴いたので描きたくなっただけ。
しかしなんだかんだでハルヒのキャラソンシリーズ続いてるね、キョンの妹や喜緑まで出るとは思わなかったけど。アニメの次シリーズも楽しみ。
…しかし考えてみれば俺まだハルヒとか描いたことないのにキョン&古泉を先に描いてしまった、まあこの二人面白いから好きなんだけど、クロノとヴェロッサか。

あ、話変わるけど今なのはストライカーズの公式サイト見たら放送局決定したのね。…やっぱりTVKは地上波で一番遅いのかあああああ!!しかも夜中の3時て;リアルタイムでチェックするのは厳しそうだ。いいなあテレビ和歌山…。 

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

ギャグマンガ日和のサントラいいな

070313 先週出たアニメディアになのはのピンナップが載ってたね、水着は少々季節はずれな気もするけど。

カレンダー絵にかろうじてシャマルさんがっ!小さっ!つかなんか空中を見てるよこの人;よく見ると目線こっちに向けてるっぽいけどパッと見 どこか宙を見てる~♪
いや相変わらず素敵なんだけどね、うん。

ところでスバルのデバイスは待機状態ペンダントなのね、マッハキャリバーの方か。リボルバーナックルはどうなんだろ。

あと未だTVKの放送日が発表されてないのがなんともかんとも、ファミ劇より遅れるなんてことはないだろうな…不安だ;

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

くつろぎ機動六課

070312 最近仕事の合間にちょくちょく「デストロイ オール ヒューマンズ」というゲームやってます、めちゃくちゃ濃いオタクネタがちりばめられた破壊アクション。正直解らないネタも多いし;決して万人にはおすすめできないけど、こうストレス発散にいい感じ。声優陣が豪華なのもいい。

それとは全然関係なく画像は榊さんとの合作イラスト、俺はスバル描いてます。二人が見てるのは多分今月のアニメディア水着ピンナップ。
しかしここのとこよく榊さんと合作絵描いてるけど、なんていうか楽しい。色々勉強にもなるしね。もっといろんな絵師の人とこういうことができる機会があれば嬉しいんだけど。

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

ダブルアクション

070311 主題歌&エンディングCDはまだ出んのか!そんなわけで今日の電王も堪能しました若林です。

いやあ毎回言ってる気がするけどモモタロス良すぎ、動きもいいしとにかくなんていうか…和む!デンライナー内のウラとの喧嘩も変身後の「飛ぶんじゃねえ!」「俺の勝手だ!」なイマジンとの掛け合いも。つか敵のイマジンも契約者の前で何気に正座してたりとキャラがあって楽しいなあ、まあ今回の奴は人襲ってるから倒さなきゃいかん敵だけど。

そいや今回の契約者、龍騎でOreジャーナルにいた島田さんじゃないか;その後スマートブレインに入社したハズだけどどうやらあそこ潰れたっぽいからブラブラしてたのかね。

モモもも言ってるけど今日は電王をラクガキする、いやモモタロスは榊さんが描くので。

Daction せっかくだからお互いに描いたものを合成してみる。あーダブルアクションのCD早く欲しいわー。

あ、今更ですがデンオウベルト手に入れました。謎の隠し音声が気になる…。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

しゃまる&すばる

070310

先日に続きサークルカット、とりあえずオンリーには2つ申し込む予定。出るからにはそれぞれできちんと2冊新刊出したいからなあ、がんばらんと。描きたいネタはあるけどなかなかまとまった時間が取れない;

ところで昨日言ってたなのは放送ネタバレについて色々ご意見をいただきました、ありがとうございますー。始まってみないとなんとも言えないところがありますが、ご意見参考にしつつぼちぼちやっていこうと思います。

あとウチのブログ、昨日一日の訪問者数がはじめて1000hit超えました!リンクして頂いてる方々に捕捉サイト様、そしてご覧になってくださってる皆様ありがとうございますー!

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

きゃろーん

070309 箱根のみなさーん!キャロちゃんですよー!
…なんかちゃん付けするとチョコボールのマスコットキャラみたいな響きだな;スバルすばる言ってる俺だけどなんだかんだでこの子もいいなと思ってるとかなんとか。

ところでストライカーズの放送時期がちょろちょろ発表されてきたけど、やはりチバテレビームは最速の名をほしいままにするのか。俺はA'sのころは約一週間遅れだったTVK組なんだが、今回も地上波では一番遅いのだろうか。まあ見れるだけ幸せなんだけど。

でもこのブログ開始して以来初のなのは本放送なんだけど、ここ見てくれてる人の中にはネタバレとかやっぱ嫌な人いるよね…どうしたもんか。俺放送見た瞬間に絵とか描いちゃいそうだしなあ;なるべく多くの人にまったり見てってもらえる場でありたい…でもファンとしてガンガン落描きしたり感想語ったりもしたいし…その辺は難しいとこだなぁ;

| | コメント (5)

2007年3月 8日 (木)

ブルーレイより100メガショック

070308 画像は5月のオンリー向けサークルカット用に描いたしゃまるさん。

ぼちぼち申し込み締め切りが近いからさっさとすませるべきなんだけど、どうもこういう作業はギリギリになってしまうクセが;
本もぼちぼち作らなければ、忙しさに流されて時間がどんどん過ぎていってしまうからなあ;

070308ps3 あと全然関係ないけどウチの職場にレベルじゃねえぞでおなじみのPS3がきました。画像はニューマシン軍団…左の方に何かあるけど。
つってもガンダム無双ちょっとやったぐらいで他に気になるソフトとか無いのがなんとも。俺自身も当分新ハードはいらないしなあ;

あ、でも夏ごろにWiiのバーチャルコンソールでネオジオソフトが配信されるみたいね、ネオジオンの自分としては非常に楽しみ。PSとかに移植されてないマイナーソフトをじゃんじゃん出してほしいなあ、わくわく7や天外魔境真伝、ガンガン行進曲なんか久々にやりたい。格ゲー以外ではフライングパワーディスクとかブレイジングスターとか…(多すぎで以下略

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

この愚か者が!

0703071 そんなわけで昨日出かけた先で購入したもの、TFクラシック・メガトロン。
こいつも例によって日本未発売の品なんだけど、とにかくデキがいい!TFファンとしてずっと欲しかったものの一つでようやっとゲットですわ。

先日手に入れたクラシックコンボイと並んで飾れるのが嬉しいわー。

0703072

陰陽弾をくらえー(死語か?;)いや二丁あるのは同僚も手に入れたから。しかしこの銃(のようなもの)すごいな;色もそうだけどシリンダーの位置もとんでもないし銃口さえ空いてない;海外では銃の玩具が出せないとは聞くけどここまで変えないといかんのか、まあTF的SFガンと思えば味わいがあるし、何より久しぶりの銃モチーフのメガトロンなのでそこは素直に嬉しい。
そしてロボットモードのかっこよさがすさまじい!スマートながら背中のパーツでボリューム感と大帝の貫禄十分、関節もよく動くし何より面構えが凶悪でいい。

0703073 同シリーズのコンボイと対決。いやあどちらも本当いいデキですわ、探したかいがあるってもんです。
国内導入は未定だけど、ぜひともタカラトミー様にはがんばって展開してもらいたいね。

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

そいやまだマッハキャリバーを描いたことがないなあ

070306 あースバルは可愛いなあ、メガマガの漫画見て以来なんだかグングン俺の中のランキング上昇中。まぁまだシャマルさんを超えてはいない…と思う、多分きっと;

今日はちょっと出かけたんだけど立ち寄った中古玩具店でWF限定ブラックコンボイが28000円くらいで売ってた、フザケルナ。まったく転売する連中ってのは後を絶たないなあ、さらに俺が大注目中のジザイトイズさんのウィリー&サイクロナスもとんでもない値段で売られててげんなり;こういう人等が買い占めるせいで本当に欲しい人が手に入れられないという状況は嫌になる。まあこのディーラーさんの作品がここまで評価されてると考えることもできるけど…。
そんなこと思いつつ自分は欲しかった海外TFを手に入れる、日本で売ってないんだから仕方が無い!ブツの紹介はまた今度。

お話変わって、最近サークルGewalt代表のEXCELさんと相互リンクさせていただきました→(CGLAB) EXCELさんどうもですー!またイベント等でお会いできるのを楽しみにしてます♪あとシャマル本とか。

さらにCG定点観測様からも捕捉していただきました、ありがとうございます!これからもぼちぼちがんばっていきますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

スクールカレンダーなので4月から

070305 外がすさまじい嵐です、明日には天気よくなるとは言うけどこういう状況でのパソコン作業はちょっと不安な俺。

さて今日はお知らせを一つ、月咬さん主催のリリなの合同スクールカレンダーに参加させていただきました。12サークル合同という大きな企画で、参加されてる方々が非常に豪華な面々だったのでちょっとビクビクでしたが;
画像は俺の担当月のイラストの一部、気候がいいので八神家みんなでゴールデンウィークにピクニックー…みたいな内容です。販売時期等詳しいことはリンク先の告知ページを参照ください。どうぞよろしくお願いしますー。

関係ないけど昨日からなんか左手首が痛い、変にひねった覚えもないんだけど…まあ幸い利き腕じゃないんで助かった、時間がたてば治るとは思うけどちょっと怖いな;

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

釣られたー

070304 やはり良太郎にみんな惚れていくのか、そんなわけで今日の電王も面白かったですわー。
ロッドフォームは戦ってると背中の赤がちょいと気になるけど、キック技もイスルギの特撮もよかったし何より変身への盛り上がりがまたたまらなかった、良太郎は大物だ。ウラタロスも大嘘つきだけど話の展開がうまくて嫌な感じはないし、本当出てくるキャラがみんな魅力的だわな。

それに何ていうかきちんと子供番組らしさがあるというか、見てて面白いだけじゃなく「ごめんなさい」とかそういう基本的だけど大事なことをしっかりやってるのが好印象。コ・コ・ロを 強くする ダ・イ・ジな 言葉とか~♪早く主題歌発売しやがれー。

しかしカニイマジンは前回の撃墜といい妙に憎めない奴だったなあ、子供も命まで奪ったりはしなかったし(まあTV的にそれはいくらなんでもマズイのだろうけど)。声がカーレンジャーのゼルモダだったし、イマジンは毎回声優豪華だね。

あと冒頭のハナさん最強な場面、フォークを見て柚姐さんを連想したのは俺だけではないハズだ。

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

オリーブオイルを求めて

As008

またまた間が空いてしまいましたが「しゃまござ えーすっ」
せっかくタイトルがえーすなので今回はA's本編第2話からのネタで、買い物の途中だったよシャマルさん。
しかしすっかり忘れてたけど今日ひな祭りだったのね、だったらそれをネタにすればよかったなーとちょっと後悔;

Makura 今日はもひとつオマケ、昨日のイラストを榊さんの描いたティアナと合体させてみた。なんとなくピローケース風に。この二人はなのは&フェイトとはまた違った感じのいいコンビになりそうで楽しみだね。

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

50000hit!

070302 ウチのブログが5万hitいきました、いつも見てくださる皆様ありがとうございますー!ここのとこweb拍手にも本の感想など色々いただけて本当感謝です、力になります!
うー、せっかくキリのいい数字だからじっくり描いたイラストとかをアップしたいのだけど…ちょ、ちょっとただ今立て込んでまして;なんか毎度こんなこと言ってる気がしますが…また機会を見つけてということで;すみません。

とりあえず寝スバルを描いてみる、シャマルさんも素敵だけどスバルの可愛さが俺の中でやばいことになってる今日このごろ。ちなみにこのイラストは榊工房さんの今日の日記絵となんとなく対になってます、多分。

そして気が付けば3月に突入している罠、忙しさでオンリーイベントへの申し込みを忘れないよう気をつけないと;

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

フル可動とかの方が好きなんだけどね

070301 メガハウスのアレンビーフィギュアを購入ー、そして電王系アイテムはまったく無かった…デンガッシャーさえもorz

まーそれはそれとしてアレンビーですよ。Gガンダムのキャラなんだけど自分この子好きなんで、なんかこう元気あふれる感じがいいよね。伊達にスパロボIMPACTやMXでノーベルガンダムフル改造でエースにしてないよ俺、まあ正直この子をゴッドガンダムに乗せられるならそれが理想的なんだけど。
俺はなのはストライカーズでスバルがいいとか言ってるけどつまりこういうタイプに弱いんだろうね多分。じゃあシャマルさんはどうなんだといわれると困るんだけど;それはそれこれはこれ。

07030102 しかし最近のフィギュアは本当デキいいね、早くヴォルケンリッターとかも立体化してくれんかな。まあ出てもヴィータやシグさんが先だろうしシャマルさんまで順番回ってくるかわからんけどね!

あとSICのギャレン&カリス本当にどこにも見かけないなあ;もっと数作りゃあいいのに。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »