« 今日は暖かかったなあ | トップページ | オンリー締めはもう少し先だったよな… »

2007年2月 7日 (水)

セイバートロンでお留守番

070207 なんか昨日からココログがとてつもなく重いんですけど。今はなんとかなってるけどそのうち重さで更新できない日がありそう;なんとかしてくれココログ、メンテ多いくせにー。

そして今日は作業しときたかったんだけどイマイチ思うように描けず;ちょっと気持ち切り替えんとなー。

よしこんなときは玩具話だ。昨日ブラついて思ったけど玩具売り場見事にカブト・ボウケン・リュウケン系商品が無くなっちゃったなあ、投売りを期待していた物もあったんだけど;聞くところによるとハイパーゼクターが一万円で売ってたりするとこもあるらしいし、押さえておいてよかったなーとか思う。
しかし何だ、TFキスぷれ・オートルーパーのあまりっぷりは見ててツライな;キスぷれコンボイが思いのほか売れたからって出したらしいけど、コンボイは売れるに決まってるでしょ;キスぷれオリジナルキャラのオートルーパーをそれと一緒に考えちゃあかんて; 俺もロディマスまでは手にしたけどコイツはなあ…だって同じ型のバイナルテック持ってるし;レーザーウェーブマジかっこいい。

そんなわけで画像はレーザーウェーブ3種、左からスーパーリンク版・バイナルテック版・そして初代…と言いたいとこだけどこれは初代レーザーウェーブの元になったアストロマグナムって玩具、そのうち紫にリペイントしようと思ってるけどいかんせん古いモノなのでちょっとしたことで壊れそう;
あーでもコイツは元々TFじゃなかっただけに他のキャラとデザインラインが違ってて面白いなあ。特に無機質な一つ目顔は『凶悪かつ論理肌』という性格によく合ってる。まあ左のスパリン版は凶悪なだけだったケド;

|

« 今日は暖かかったなあ | トップページ | オンリー締めはもう少し先だったよな… »

コメント

○初カキコミさせていただきます。
自分もキスぷれはロディマスのみ買いました。
オートルーパーはただの量産型を思い入れのある司令クラスと同じ値段で、というのが無理があるよタカラさん
あれで値段がもう少し安ければなのですが...

バイナルもそろそろ車オンリーから、何か新しいプレイバリューに期待したいですね。

投稿: Mがんぢー | 2007年2月 8日 (木) 08時19分

おお!Mがんぢーさんコメントありがとうございます!
ロディマスの出来はすごくよかったですね、オートルーパー自体もちょっとキツめな表情や人造TFという設定・さらに元バイナルだけあって完成度も高く悪いものではないとは思うのですが、やはり手は出しにくいですね;

バイナルテックはシリーズとしてはかなり好きなものだったので、是非新たな形で再スタートしてもらいたいものです。

投稿: 若林まこと | 2007年2月 8日 (木) 21時56分

スパリンレーザーウェーブが凶悪な“だけ”だと言うのなら、G1レーザーウェーブもアニメではメガトロンにはいはい従うだけで主体性のない腰巾着な“だけ”、アメコミ版では自身の論理性にのみ従い傍若無人に動く“だけ”のキャラですね。
思い出が美しいのはわかりますが、過去を美化して今を叩く姿勢は見苦しいことこの上ない。

投稿: ARM | 2007年8月25日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は暖かかったなあ | トップページ | オンリー締めはもう少し先だったよな… »