« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ナカジマ姉妹

070228 さて本日はメガマガの日、つまりストライカーズの新情報が出る日ですな。
シャマルさんの白衣が素敵すぎるのは今に始まったことではないけど、色つきで主要メンバーが紹介されてていいね。しかしなぜカリムさんだけまだ色が出ないのだ;あとフェイトの部屋着がけしからん、でもなのはの部屋着のほうがときめく俺。

つーか漫画でのスバルが、あれだ、可愛すぎる!かーわーいーすーぎーるー!ギン姉もノリが近くてやっぱ姉妹ですな。でもリボルバーナックルそれぞれ持ってるのか、ギン姉の格闘戦も見れるのかね、つか最後はスバルが両手装備しそうだけどそれは後々のおたのしみといったとこか。あとティアもすさまじくいい感じなんだけど、この娘は榊さんが描くので俺はナカジマ姉妹を描く、だぼぅなっこー。

キャロも民族衣装が可愛いかったし新キャラの魅力がどんどんあふれてきてるんでもう放送が待ちきれないですわ、あと約一月か!

| | コメント (3)

2007年2月27日 (火)

このドエロ野郎!

Syamangabiyori02 なんかweb拍手とかで昨日の「シャママンガ日和」が妙に好評だったのでなんとなく第2弾。突発ネタだったんで続ける気はなかったんだケド;今回はラヴ江で。
しかし描いてみて「シャマ江」はちょっといいななんて思ってしまったり、メカシャマルとは違うんか俺。

もうじき今月も終わりだけど、どうやら来月は更に忙しくなりそうでクラクラ;カンベンしてけれ!ぼちぼちオンリー用の原稿も始めないといかんのだけどなあ。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

草ってお前…石ってお前…

Syamangabiyori_1 だいたいそんな~か~んじ~ シャママンガ日和~♪

そんなわけで聖徳太子しゃまる、いやちょっと前から「ギャグマンガ日和」が楽しくてしょうがないので。大地監督はやっぱキてるね、素敵。声優さん達も大変そうだ。

ちなみに画像の元ネタは聖徳太子と楽しい木造建築。キャラの中では太子が一番好きかも、あ~ヌルヌルしてきた~。ラヴ江も捨てがたいけど。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

この完成度は…神か!?

今日はワンフェスでした、俺は行けなかったけど…俺がずっと欲してたブツの一つが手に入りましたー!TFクラシック・オプティマスプライム(コンボイ)!
0702252

0702253

さらに下の黒いのは海外版オルタネイターズ・ネメシスプライム、本当は今日会場で限定発売してたコイツの日本版が欲しかったのだけど、瞬間的に完売したらしいのでその代わりに;まあ思いのほか安く手に入ったから嬉しいのだけど。
それよりついに待望のクラシックコンボイが手に入って俺大喜び、いやあ話には聞いてたけどこれ本当にいいデキだわー、初代をうまくアレンジしたデザイン・簡単すぎず難しすぎずな変形ギミック・関節可動や武器等のプレイバリュー、どれをとっても最高レベル!なんでこれを日本で売ってくれないんだという文句は置いといて、コイツを作ったタカトミスタッフに惜しみない賞賛を。

クラシックシリーズはとにかく出来のいいものが多いんでこうなると更に色々欲しくなってしまうのだけど;…ちなみに会場に行って俺にお土産を買ってきてくださった方はこんなに色々ゲットされてきました。
0702251 うらやましいいい!触らせてもらったけどどれもすんばらしい玩具でしたわ。あ、後ろにいるでかいのは別ね;いろんな意味で

ホワイトコンボイ(プライム)ことウルトラマグナスもかっこいいなあ、色が変わるだけでこんなに雰囲気変わるのが面白い。よーしパパもいつかそろえちゃうぞー、…いやまあぼちぼちとね;

TFのことになると微妙にオカシくなるとこがあるんで気をつけんとな自分;おちつけ

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

戦うシャマルさん

070224

昨日の絵仕上げー。SDでもちょっと勇ましい雰囲気にしたかった、自分SDガンダム世代なんでかっこいいSD絵というのも好き。

そいや明日はワンフェスだったね。実は一回も行ったことがなかったりするんだけど、ちょっと明日も行けなさそう;ネット仲間の人達も参加するしジザイトイズ様のウィーリーやトイズR様のシャマルさん(!)なども気になったんだけどね、あと話題沸騰のフルアクションヴィータとか。まあどれもすぐに売り切れる気がするんで本当に欲しいなら相当の覚悟が要ると思うけど。ブラックコンボイは…通販で買えるかなあ。

フィギュアといえばリボルテックシリーズが「セイバー」とか「トロ」なんていうロボット以外の新たな方向に展開するみたいね、ぜひリリカルなのはもシリーズに加えてくれると嬉しいんだけど。はぁ、シャマルさんの立体マジ欲しい。

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

農丸・大河スペシャルとかも出してくれ

070223 今日のファミ通で正式に発表されてたけどPS3の「ガンダム無双」に武者ガンダム出るのね。くっ…初期SD世代の俺には心揺さぶられる要素だが…とりあえずPS3持ってないし保留、普通にPS2で出してくれりゃあいいものを。
でもこの武者ガンカトキさんがリファインしてるのか、かっこいいけど昔のが好きな身としてはやっぱ少し違和感が…まあFIXで出したりもするんだろね多分。

画像はなんとなく描いたSDシャマル…しかし時間が無く単色仕上げ;またちゃんと色塗ったら公開します。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

サントラもいいね

070222 そんなわけでエグゼリカ届いたー、そして猿のようにプレイ。まあまたしばらく忙しくなりそうだから今日ぐらいは。

いややっぱアンカーシュート楽しい、敵をバリバリ誘爆させるのが爽快。まあそれに気をとられてるせいでよく被弾するんだけど;
ストーリーモードがついたおかげでアーケードではイマイチよく理解できなかった最後のやりとりも解ったし、でもやっぱ孤独ENDかー…とか思ってたら特定条件で真のエンディングがあるとか、ノーコンティニューですか?!無理!後半のボスが全然変形してくれないぜオゥイェ。

まあちょくちょく触ってれば慣れてそのうちできるようになるかね。しかしあれだ、漫画描きたくなってきたぞこれで;機会があれば…。

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

ひぐらしとかも気になるんだが

070221 さてエグゼリカの発売が明日にせまったわけで、久々部屋の奥からドキャを引っ張り出してみる。仕舞い込んでたせいかあんまホコリ被ってないな、無事起動もして一安心。…相変わらずビジュアルメモリの音がうるさかったり日付を聞いてきたりがアレだけど。
ついでに色々遊んでみたけど(主に格ゲー)今更ながら悪くないねこの機械、Wii?PS3?今年はGD-ROMの時代がくるぜ!ありえませんかそうですね。

画像は去年なんとなく描いたもの、ラフ段階で日記にも上げてた気がするけど。色塗ろうと思ってたんだけどペン入れてから何だかイマイチな感じがして放置してた、メカ描くのに夢中でイキオイがないというかなんつーか。ゲームやってテンション上がったらまた描くかも、…ぼちぼち忙しくなってくるっぽいけど;

そいや今日ちょいとまた出かけたんだけど、せっかくなんで近場のメロンブックスを覗いてきた。はい、メカシャマポスターありました;もちろん嬉しいんだけどちょっとびくびく;これからもちゃんと漫画描かなきゃなあと。

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

しかしOGsが心配だ;

070220 雨降ってたけどちょいと出かける、ちょこちょこ用事を済ませたけど…やっぱりデンオウベルトねえぜこんちきしょー!こんな品薄になるとは思わなんだ、週末にデンガッシャーが出るからそれと一緒に入荷されるかねー。

それはそうとJAM Projectの新曲「RISING FORCE」が出てたんで購入。俺はファンなんで少々贔屓目もあるかもしれないけどやっぱり今回のもカッコイイ一曲だわー。サビが女性陣メインで歌ってるんでいつもの熱さとはまた違った感じがある、まっくん(奥井さん)の詞は綺麗だね。欲を言えば最後のサビは2回繰り返してほしかったかな…、Motto Motto-。
そいや先日ライブあったんだよなー、わりかしちょくちょく参加する方なんだけど今回はちょっと予定が見えなかったんでパスしてしまった、次回は行ければいいなー。話に聞けば春からの鋼鉄神ジーグの主題歌もJAMだとか、しかも久々水木アニキが参戦となっ!?こいつは期待せざるをえない!

画像は曲の雰囲気がよかったんでそのイキオイでラクガキしたくなって描いたシャマルさん、癒しの風ー。時間見つけて色も塗りたいな…それ以前にぼちぼち4コマも描かねば;

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

まんが肉っていいよね

070219 昨日の夜から引き続き一日中作業してた日。未だパソコン作業は苦手だなあ、目も疲れるし。

そして突然部屋の暖房が壊れる罠、きっとゴルゴムの仕業だ。まあここんとこそんなに寒くないんでいいっちゃいいんだけど、明日あたり早めに買いに行っとくかな。
デンオウベルトもついでに押さえたると思ったけど、友人からの情報で馴染みのヨドバシでも売り切れていたという話を聞いた、まじすか。やっぱゴルゴムの仕業や。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

パート2ダッシュ

070218 今日から新戦隊「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が開始ー、OPが戦隊らしいいい歌で気分が出るね。主人公が野生児なんていうのも戦隊だからこそ出来る設定か、面白いキャラで好印象だった。でもなんか今回は悪役側の親玉が人気出そう、そのうち味方になりそうでもあるが。

そして今日の電王もいい話でありました。良太郎が軟弱なようでいて、自分がよくないと思うことに関しては絶対に譲らないという芯の強さを見せてくれた。良太郎を心配していてもたってもいられないモモタロスマジ可愛い。ソードフォームに変身した時にバックで「ダブルアクション」がかかるのもしびれるなあ。
そいやこのバトル曲、やっぱりOPとは別シングルで出るのね、エイベックスは本当アレだな!カップリングにしてくれよ!しかも発売は4月、遅すぎじゃー!

しかしゲキレンのシナリオの横手美智子さんといい電王の小林靖子さん(靖子にゃん;)といい実力派女性ライターの活躍が目立つね、俺の中ではこのお二方に加え吉田玲子さんが3大シナリオライターだなあ。これからもいい話を見せてほしいね。

あ、ネットちょっと調べたら4月にモモタロスのソフビ出るのね、即買い。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

フェインティアとか使えないんかな

070217 来週いよいよ「トリガーハート エグゼリカ」の家庭用が発売です…DCで; 
ゲーセンでちょこちょこやってたけどやはり家でじっくり楽しめるのがいいね。自分メカ娘好きだから食いついたゲームだけど、内容自体敵捕まえて投げたりまとめて誘爆させたりとかなり気持ちよかったんでお気に入り。縦シューこんなにプレイしたのいつ以来だ…?エスプレイドあたりかな、古っ。キャラデザインやゲームの雰囲気がなんだか90年代的なとこも肌に合うんだよなあ。
そういや俺のドリームキャストどこ仕舞ってたかな;ゲーム手に入れる前に出して動作確認しとかんと。

あーでも確か同じ日にリアルバウト餓狼伝説のパックも出るんだったか、ネオジオン(ネオジオ好きの意)の俺としては久々に遊んでみたい気もするけどどーすべか。我が魂は90年代のアーケードゲームと共にありー(何故ケタロス;

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

やる気フルチャージ

Pop 先日の再販にあわせてメロンブックス様がウチの本の宣伝ポップを作ってくれました、こいつは超スーパーすげえどすばい!いや本当ありがたいことです、感謝。メロン店頭に貼りだされるらしいので機会見て俺も見にいきたいなぁ。
こちらもがんばって次の本に取り掛からねば…今のトコ目標は5月のオンリーで。

関係ないけど最近同僚がX-BOX360のソフトを色々プレイしてて楽しそう、アイドルマスターとかピニャータとか。何気に360って良作多いね、余裕があれば俺ものんびりやってみたいんだけどなあ。

| | コメント (5)

2007年2月15日 (木)

悔しいなあ

070215 うーむ、今日は仕事で我ながらとんでもない大ポカをしてしまったorz 最悪の状況にはいたらなかったのが不幸中の幸いだったけど、今後気をつけないと…;

そんなわけで画像はNo1うっかりライダーの橘さん(SIC版)模型誌の試作写真見ながら描いたけど立体が全然把握できません;相変わらずこのシリーズのアレンジはすごいなあ、そこが魅力なんだろうけど。
すぐに品薄になるのもSICの特徴、果たして今月発売予定の「ギャレン&カリス」を店頭で見かけることはあるのだろうか。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

しゃまチョコ

070214 あー明治の板チョコうまー、食べたかったから自分で買ったものですが何か?つか近所の99円ショップが明日で閉店で色々投売りしてたんで買ったんだけど。あそこ無くなると不便なんだけどなー、どんどん寂れていくぞこの辺。

…ところですごい今更だけど気がつけばカウンター4万hit超えていたのね;皆様ありがとうございましたー!…俺マジ腑抜け;
でも3万からあっという間だったんでびっくりです、それだけ多くの方に見ていただいてるということなのでめちゃくちゃ嬉しいですけど。ただ今現在ちょっと立て込んでましてキチンとした絵があげられず申し訳ありませんー;

 

ネットで聞いた話だけど「なのはストライカーズ」の主題歌が水樹奈々さんのライブで発表されたみたいね、「SECRET AMBITION」ってタイトルでA'sのエタブレよりさらにノリのいい曲だとか…うをー聴きてー!
主題歌といえば電王のOP、出るの3月下旬なのね…毎年のことながら遅いなー;

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

キューブコントローラー使いづらっ!

Kaakun_1 忙しい中、職場にあるWiiでのバーチャルコンソールでダウンロードしたゲームでちょろちょろ遊んでます。
ゲーセンCXでも扱ってた「ソロモンの鍵」がなかなかよく出来てて楽しい、ジャンプが上キーなのがちょっと慣れないけど。あとは魂斗羅スピリッツとか、あーやっぱドット絵のアクションゲームはいいね。
この調子でどんどんダウンロードできるソフト増やしてほしいんだけどね、まずはメジャーどこからかなあ。個人的にはメガドラのマイケルジャクソンムーンウォーカーとか出してほしいんだけど。でもマイティボンジャックなんかがすでにあるのは絶対有野課長がやったからだろうね;

画像は木星帝国新総統の日々

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

ダイダガダイダガ

070212 久々に宇宙刑事のビデオを見た、東映メタルヒーローシリーズの原点だけにやっぱりいいなー。ギャバンかっこいいよかっこいいよ一条寺烈、ていうか大葉健二さん。変身前も後も生身のアクションが活き活きしてて見てて楽しいね。
作品自体は3作目のシャイダーが敵が狂ってて一番好きなんだけど、不思議フシギふしぎ~♪

でもこのシリーズ3部作で終わってるのもったいないなー、ちょくちょく復活企画は立ってるっぽいんだけど最近の東映単体ヒーロー企画はみんなライダーにされちゃうみたいだからなあ;ちょっと残念。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

ガジャ様が目覚めるのは来年のVSか

As007

今回はバレンタインでしゃまござ。こういうイベントはネタになるから一応描くけど、個人的にはどうでもいい日でありんす、こんちくしょう。しかし俺の中でシャマルさんの料理の腕がどんどんデンジャーゾーンにむかって行くな;そのほうがキャラとして美味しいからいいんだけど。

 

今日サンクリに参加された方々お疲れさまでしたー、俺は行けなかったけど天気もよくていいイベントになったかと。今度俺もショップに新刊チェックにいこう。
そして本日よりメロンブックス様にてウチの既刊の販売が再開しました、右サイドバーの『メロンブックス通販ページへ』をクリックすると商品一覧に飛べますので興味のある方は是非よろしくお願いしますー。

話変わって今朝はボウケンジャーが最終回でした、ガジャ様が大ボスになっちゃったのは正直ちょっと残念だったけど(小者でいてほしかった…)まあ戦隊らしい最後でいいんでないかと。しかしエピローグでさらっと「宇宙に旅立った文明もあります…アトランティスとか」などとおっしゃってた気がしますが、それなんてクロノアイズ?;シナリオの人がファンだとは聞いていたケド;

そんなことより聞いてくれ!デンオウベルト買いに行ったらURIKIREだってさ!なんだって~;やってくれたなヨドバシ、The無駄足。
まあその辺の百貨店行けばあるんだろうけど値段が全然違うからなあ;仕事ひと段落するまでお預けかギギギギ。

ところでここのとこweb拍手にいただくコメントが増えてきました、ありがとうございます!個別にお返事することがなかなかできなくてすみません;

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

しかしブーストデバイスってどういう性能なんだろ

070210 なんだかんだで3期新キャラではキャロが人気あるみたいね。俺はとりあえず一番気になるのはスバルだけどこの子も確かに可愛いもんなー、いい子っぽいし。

ストライカーズといえば某携帯サイトでキービジュアルの待受け画像を無料配布してるとか聞いたので行ってみたら『お前のオンボロ携帯じゃ扱えねーよヴァーカ』と追い返された、おのれアニメロミックス(名前言っとるやんけ;)
しかしぼちぼち買い替え時かね俺の携帯、もう5年くらい使ってるし今時アンテナ立ててるのなんてめったに見ないからなあ;

そいや今日デンオウベルト発売日だったか、でも色々忙しくて買いにいけねええええ!明日あたりにはなんとか手に入れたい。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

夏受かりますように

070209 無事夏コミ申し込みでけたー、多分;いや職場の近所の郵便局微妙なとこあるんでちょっと心配、今日も申し込み用紙を変な切り離し方されたし…ミシン目にそって切ることも出来んのかい;
まあとりあえずやること一つ終了、まだ色々忙しいけど少しづつ終わらせていきまっしょい。

さていよいよ明後日のサンクリが近づいてまいりました、以前お知らせしたように当日はセ-15aサークル・タマゴ屋さんにて「シャマル対メカシャマル」の委託をしていただきます。俺は会場には行くことができませんが来場される方は是非お立ち寄りを、タマゴ屋さんの新刊がとても魅力的です♪
また当日よりメロンブックス様にて「シャマル対メカシャマル」と「しゃまるでございまーす」の再販も始まりますので、もしまだお手元に無く興味がある方はどうかよろしくお願いしますー。

画像はティアナをラクガキ、いやまだ正面から描いたことなかった気がしたので。

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

オンリー締めはもう少し先だったよな…

070208 うは、気が付けば夏コミ申し込み締め切り目の前やん;しかも今週末~来週頭って連休なのね、仕事の性質上あんま祝日とか関係ないんで忘れてた。ってことは明日には郵便局行かなマズイわけで、危ねえあぶねえ;

しかしこの申し込み用紙記入はめんどいなー、それでも前よりずっと書きやすくなったとは聞くけど。あとサークルカットもどんなの描こうか迷うわ、シャマルさん描けばいいんだろうけど…どんなのにしようかなあ。

話変わって職場の近所のヨーカドーでザコトルーパーのソフビが百円だったので買ってきた、…同僚が。あとはドレイクマスクドフォームが残ってたけど、さーすがにコレはいらんだろー;

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

セイバートロンでお留守番

070207 なんか昨日からココログがとてつもなく重いんですけど。今はなんとかなってるけどそのうち重さで更新できない日がありそう;なんとかしてくれココログ、メンテ多いくせにー。

そして今日は作業しときたかったんだけどイマイチ思うように描けず;ちょっと気持ち切り替えんとなー。

よしこんなときは玩具話だ。昨日ブラついて思ったけど玩具売り場見事にカブト・ボウケン・リュウケン系商品が無くなっちゃったなあ、投売りを期待していた物もあったんだけど;聞くところによるとハイパーゼクターが一万円で売ってたりするとこもあるらしいし、押さえておいてよかったなーとか思う。
しかし何だ、TFキスぷれ・オートルーパーのあまりっぷりは見ててツライな;キスぷれコンボイが思いのほか売れたからって出したらしいけど、コンボイは売れるに決まってるでしょ;キスぷれオリジナルキャラのオートルーパーをそれと一緒に考えちゃあかんて; 俺もロディマスまでは手にしたけどコイツはなあ…だって同じ型のバイナルテック持ってるし;レーザーウェーブマジかっこいい。

そんなわけで画像はレーザーウェーブ3種、左からスーパーリンク版・バイナルテック版・そして初代…と言いたいとこだけどこれは初代レーザーウェーブの元になったアストロマグナムって玩具、そのうち紫にリペイントしようと思ってるけどいかんせん古いモノなのでちょっとしたことで壊れそう;
あーでもコイツは元々TFじゃなかっただけに他のキャラとデザインラインが違ってて面白いなあ。特に無機質な一つ目顔は『凶悪かつ論理肌』という性格によく合ってる。まあ左のスパリン版は凶悪なだけだったケド;

| | コメント (3)

2007年2月 6日 (火)

今日は暖かかったなあ

070206 画像は暖かな日差しに照らされてバスの中でついウトウトしてしまったシャマルさん、そのせいでバス停乗り過ごしてこの後大変な目にあってしまう…。
いやこのネタはリリ学仲間の人が書いたスクの場面なんだけどね、のらとジジさんとこの連載シャマルさん。毎回和ませてもらってます。

さて今日はちょいと雑用に出かけていったのだけど、目的の場所が閉まってたりでがっくしorz無駄足。しかたないのでちょいブラついたら水樹奈々さんのアルバムが出てたので押さえてみた。なのはストライカーズのOPも決定したみたいでそっちも楽しみやね。

そういえば先週あたりからリリカルなのは系イラストサイトのSnow Rainさんに捕捉していただいてるようです、ありがとうございますー。なかなかしっかりとした絵が上げられませんがぼちぼちとがんばります。

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

たいまついらねええ

Miturugi ここんとこ時間見つけてはPS版の「魔界村」やってる、3本セットのやつ。いや今更ながら面白いわこのゲーム、当時は投げ出してしまったんだけどじっくり攻略法を覚えていくと進めるようになる、その感覚が楽しい。
一番よくプレイしてるのはやっぱ大魔界村かなあ、グラフィックも描き込まれてるし操作感がいい。安定して2週できるようにもなりました、やったよ有野課長ー。
超魔界村はキャラスピードがちょっと遅いのと強制スクロール面が好きになれないんだけど、こちらも解いていくとやっぱ楽しいわー。
最近こういうゲーム全然出ないもんなー、やっぱり俺は2Dアクションが好きなんだなと改めて思う。極魔界村ってのもやってみたいけどPSPは持ってないのよー、っていうか携帯機でこのゲームはきつすぎないか?;

画像は魔神ハンター

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

デンオウベルトは今週末か

Deno02_1 仕事と移動の連続で今日はへとへとです;

んでも朝の電王がめちゃくちゃ面白かったから気分はいいんだけどね!
うをー、モモタロスまじいいキャラ。ハナちゃんにベシベシ殴られてたり、非常に人間くさい動きにとキャラ立ちまくり。良太郎とセットでいいバランスだなあ。一見乱暴者のようでありながら女の子が轢かれそうなとき良太郎と「危ない!」って声がダブッたのがこうね、タマランね。さすがだわ小林シナリオ。
しかし戦闘ハデだったな、モンキャーボール投げまくり。さすがに毎回こうはいかないだろうけどこれからもがんばってほしいね。そいや今回はエンディング(バトル)テーマソングは無いのかな。
あとどうでもいいけど真魚ちゃん…もといナオミのカッコがなんだかえっちぃと思う今日このごろ。

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

鬼は外

As006

久々に「しゃまるでございまーす」、今日は節分だったのでそんなネタで。こういうイベントはなるべくネタにしとけとばっちゃが言ってた!…このフレーズもぼちぼち過去のものになるのかね。
しかし守護騎士達は実際何年くらい前から存在してるんかね、ベルカ時代とかかなり昔の話らしいけど詳細はよくわからないからなあ。

んで俺は豆はまかなかったけど恵方巻は食ってみた。無言で食い続けるというのはハタから見るとなかなかシュールだと思う;

サイドバーの「しゃまるでございまーす えーすっ」に第6回を追加しました

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

でんどー

070202 唐突にスバルのカッコをさせられたシャマルさん、いや何となく描いてみたくなったので。そいやスバルのインテリジェントデバイスってローラーブレードの方なのね、エークスプロジオーンって言うのかな。

でもここしばらくまた「しゃまござ」4コマ描いてないなー、ネタはじわりと貯めてはいるんだけど作画時間がなかなか取れない;少しづつでもがんばらんと。

話変わって今日のファミ通でPS2版の「ひぐらし」の発売日が2月22日に決まったと出てたけど、DC版のエグゼリカと同じ日じゃーありませんか、きついな。まあここんとこ相変わらずの忙しさで「うたわれるもの」も買ったままほとんどプレイできてない状態だからなあ;保留かねー。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

ぐあー ガメオベラかー

070201 昨日発売の「ゲームセンターCX番組本3」を買った。前からよく話題にしてる通り俺はこの番組のファンなんだけど、番組本は実は初めて手に入れた。いや今回は裏話や漫画などが収録されてると聞いたので。

まだ全部読めてないけどやっぱ面白いね、特に「たまに行くならこんなゲームセンター(たまゲー)」のメイキングなんかいいね。俺もたまゲーのロケ地巡礼に行きたいなあ。しかし驚いたのはイケメン笹野君が子持ちだったことか。

そいや番組に影響されて実家の押入れから「マイティボンジャック」見つけて職場でプレイしてみた、いや家にファミコン無いので;実に20年ぶりぐらいにプレイしたけど体が覚えててビックリ、そしてクリアでけたー♪当時はクリアできなかったのだけど有野課長のおかげでやれたよ!今度はお姫様も助けて真のエンディングを目指してみようかな。
画像はシャマルの挑戦。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »