« 体調はだいぶ回復 | トップページ | この地球に、未来を »

2007年1月23日 (火)

またメンテか!

070122 突然のブログメンテナンス、しかも朝まで。というわけで昨夜は日記が更新できませんでしたので翌日ですが昨日の分を。おのれココログ。

ちょいと用事があって出かけてきました、病み上がりだけどそうも言ってられないので。んでその帰りにカブトの映画DVDやらなんやら押さえつつアメトイ屋で画像のブツを手に入れる。
海外版TFクラシック・THE ULTIMATE BATTLE、これまた日本未発売の新造形コンボイ&メガトロンのセット。俺が前から欲しい欲しい言ってるクラシックコンボイとはまた別のモノなんだけどコイツも狙ってたものの一つなんで俺大喜び、TF馬鹿丸出しですね。
コンボイの方はほぼ初代そのままのデザインだけど、さすが作り直してるだけあってプロポーションいいし、変形ギミック的にも以前出たロボットマスターズ版とマスターピース版をうまく合わせた感じでよくまとまってる。ロボット時に背中のレバーを押すと上半身をクルクル回転させられる意味不明ギミックが気になるけど。

Kurukuru_1 ←こんな感じ クリックすると別窓でくるくるします

メガトロンはG2の戦車メガトロンを踏襲しつつかなりカッコイイ仕上がりになってます、どちらかと言うとこっちが俺的に目当てだったり。面構えもよくまさに破壊大帝。
あとオマケでDVDが入ってて、内容は日本でも放映してたマイクロン伝説・スーパーリンク・ギャラクシーフォースの映像を編集したものだったけど、セリフや歌が英語になってるだけで雰囲気が大分違ってて面白かった。絵見りゃ大体何しゃべってるか解るし。しかし向こうのテーマ曲は相変わらずコレなのか、タイトルをひたすら連呼;

いやもうこうなってくるとお前はどんだけTF集めりゃ気がすむんだと思われそうだけど;海外ではTFは日本のガンダムみたいなモノなので種類は本当アホみたいに出てんだもん。夏の実写映画の玩具だってコンボイだけで既に4種類もあるし!チクショウ楽しみ!馬鹿か俺は。

|

« 体調はだいぶ回復 | トップページ | この地球に、未来を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調はだいぶ回復 | トップページ | この地球に、未来を »