« おにぎり10点 | トップページ | 最近また近所のラーメン屋の水がマズい »

2007年1月10日 (水)

根性のあるプライム必要!

07011001 天気はいいけどめちゃ寒い、冬らしい気候といえばそうなんだけどまだまだ冷えそう。

さて先日ブラブラしたときに手に入れた海外版のトランスフォーマーフィギュア「タイタニウム・オプティマスプライム(コンボイ)」が最近お気に入り。今更言うまでもなく俺はTFファンなんだけど、最近日本じゃなかなか新作が出ないのに対して海外ではなんだかすごい盛り上がってて悔しい思いをしてる日々。そんな中こういう日本未発売商品を見かけるとこう…つい手が伸びちゃうわけで。

07011002 そんなわけで今日はTF話。
このコンボイはアメコミの「TF・ウォーウィズン」に登場したバージョンで、地球に来る前・故郷セイバートロンでの姿という設定。初立体化なので絶対手に入れたると思っておりましたわ司令官。
大きく張り出した胸とそこに埋め込まれた車輪が特徴的なロボットモード、力強くていい感じ。そしてシンプルながら王道な変形パターンを経て完成するビークルモード、SFメカなので明確なモチーフはないけどちゃんとコンボイのイメージを感じさせるデザインが素敵。まあアメコミ版では後ろにコンテナらしきものもくっついていたけどそれはさすがに省略されてるね。
この「タイタニウム」シリーズはとにかく金属パーツが多くて、触るとズシリとくる感覚がたまりません。ラインナップも新旧さまざまなキャラがあって面白いんだけど…ちょっと日本じゃ発売の希望は薄いかなあ。まあでもコンボイだけでも手に入っただけよしとしときましょ。

07011003 せっかくなので同じタイタニウムシリーズのメガトロンと対決、これは俺のじゃないけど機会があれば手に入れたいなあ。

とりあえず日本での展開は来月の「バイナルテック・ブラックコンボイ」と3月の「MPメガトロン」に期待。夏には映画も公開されるけど、映画版TFはちょっとデザインがなあ;まあなんだかんだ言いながらも出れば買いそうだけどね俺は。

|

« おにぎり10点 | トップページ | 最近また近所のラーメン屋の水がマズい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎり10点 | トップページ | 最近また近所のラーメン屋の水がマズい »