« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

再販のお知らせ

Hakkaniwai_1 あっという間に1月も終わってしまいました、ついこの間年明けたばっかな気がしますが。

さて今回はお知らせを、去年の冬コミの新刊「シャマル対メカシャマル」を2月11日のサンシャインクリエイション34セ-15aタマゴ屋さんのスペースにて委託配布していただくことになりました。委託のお願いを快く引き受けてくださったサークル・タマゴ屋のタマゴルビー様ありがとうございました!
しかしタマゴ屋さんのサンクリ新刊…逆転って;すごく楽しみです♪
更に同日からメロンブックス様にて「シャマル対メカシャマル」と「しゃまるでございまーす」の再販も始まる予定です、まだお持ちでない方で興味がある人は是非お手に取っていただければと思います、よろしくお願いしますー。

そして画像は知人の藤井敏さんにいただきました、大人の魅力を感じるシャマルさんですわぁ…ありがとうございますー!シャマルさんへの愛はあふれてるつもりですが…ここのとこまた4コマ停滞してるからなあ;しっかりしろ俺。

サイドバーのいただきものに今日の画像を追加しました

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

魔法少女、育てます

070130 さあさあ、本日発売のメガミマガジンは「リリカルなのはストライカーズ大特集」でしたよ。いよいよ本格的に始動といった感じでいてもたってもいられません(おちつけ)

メインキャラの情報・設定画も公開され、絵描く身としても大変ありがたいですわ。とりあえずスバルとティアナは描いたので、もう一人の新ヒロイン「キャロ」を描いてみる。この子、友人達とあーだこーだ話してるうちに『表向きはニコニコしてるけど、内心フェイトからエリオを奪おうとする腹黒娘』という勝手なイメージがついてしまったんだけど;でも実際はやっぱ普通にいい子みたいで安心(あたりまえだ)…でもポジション的にシャマルさんと被るっぽいからやはり気は抜けんな。

あーでも漫画見る感じやっぱスバルは可愛いね、俺好みの元気でいい子ですわ。漫画版とアニメ設定見比べた感じスバルの胸は4年間で成長したということでいいのカナカナ?そいや先日上げた壁紙スバル&ティアナ、今回の設定画見たら結構細かいパーツ間違っていた;まあそれも含めて放送前ならではの味ということで。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

スカルハート

070129 画像のはマスターグレード・クロスボーンガンダムX1フルクロス。去年のX1プラモ化に続き未だ漫画未登場のコイツがキット化、ちょっと気が早いけど嬉しいね。

当然フルクロスのパーツに目がいくけど、より漫画版に近い形になった頭部や新規パーツのムラマサブラスター・ピーコックスマッシャーもいい感じ、大迫力ですわ。
…とかいいつつコレ俺が作ったのじゃないなんて言ってみたり(おい)いや時間なかったので;でも欲しいわやっぱ。
ちなみに胸のパーツが片方取れてるのはわざとです。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

そんなわけで今日から「仮面ライダー電王」はじまりました、見た感想は…まさに主題歌のフレーズ通り!いーじゃんいーじゃんスゲーじゃん!

Deno01_1 そんなわけで唐突に電王4コマ。良太郎といいモモタロスといいキャラ立ちまくり、第一話でここまでやってくれるんだからたまらんね。
とにかくキャラ紹介・作品の雰囲気出し・おおまかな設定の提示にバトルと十分すぎるぐらい面白い初回でしたわ。つーか内容濃い!これぞ小林靖子ライダーやね。話を追うだけでなくモモタロスがいきなり自転車に轢かれるとか敵に突っ込んで一撃返り討ちとか笑わせるとこもばっちりやってくれてるし。こりゃもう毎週ワクドキですよー。

ちょっと違うとこではイマジンのキャストが豪華だったのもよかった。関さんと梁田さんだもんなー、これから出てくる敵や電王の別フォームもいい声優さん使ってくれると楽しいんだけど。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

壁紙ー

30000kabe

昨日のイラスト、壁紙にしましたー。上の画像のリンクではちょっと小さいので、ちゃんとしたサイズの画像はこちらをクリックしてください↓
サイズは1024×768です

さて今日はリリカルパーティーのチケット発売日でしたが、今回もあっという間に無くなったみたいね;会場も前回よりでかいとこになったハズなのに…、なのは人気恐るべし。

話変わって今日の夜に久々トリビアの泉がやってた。作業の片手間に見てたけど、犬がご主人を救えるかって実験は面白かったなあ。いや俺が犬好きだってのもあるけど。ご主人そっちのけで肉むさぼったり砂かけたりしたのに笑った、でもキチンと助け呼びに行く犬とかにはちょっとグッときちゃったようん。ウチの犬は…多分自由という名の遥か彼方へ走り去ってしまうであろう…;

サイドバーの「イラスト」にいままで描いた絵をいくつか纏めました

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

30000hit絵 そしてキャストはっぴょー

30000hit

遅ればせながら30000hit記念絵ー。シャマルさんがいないという脅威の事態ですが、まあ今回はストライカーズ応援という意味も含めて新キャラメインで。

んでついさっきなのはストライカーズの公式ページが更新されて、新キャラのキャストが発表されたね。スバルの声は俺の中では極上の香の人だ…もしくはケロロの夏美か、元気あふれる感じのキャラだねやっぱ。ティアナはカレイドスターのメイだ、いや他にもめっちゃたくさん演ってる人だけど俺の中でのイメージが。あとはひぐらしのレナか、つまり  なのは「おいで鉈女」 ということか。 
しかし今回は女キャラよりクロノとロッサのキャストに目がいく…これなんてキョンと古泉?鶴屋さんや朝倉もいるしこりゃ敵側でハルヒ声とかも出てくるんじゃないかと;SOS団リリカル世界に集結す!あ、そいや今日あたりDVD最終巻出たんだっけか。
話がずれたけど;じわじわと情報解禁されてきてテンション上がりっぱなしだわ本当、月末のメガマガの特集も楽しみ。

…ところでキャスト欄にいないユーノ以下多くの旧メンバーの扱いが気になるけど…まあちゃんと出てくるようん; シャマルさん出てて本当よかった…たとえイラストが前の使い回しでも。かっこいいおっさんキャラで力ちゃんも出ないかね。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

一応ニュースは見てるけど

070125 いつぞやのスバルをなんとなく塗り途中、寒色系主体なんでやっぱ見た目好み、ヘソとか。

むーところで俺はあんま世間のニュースとかに対してここで意見言ってないけど、先日起きた殺人事件は色々酷かったなーと。京都と神奈川で親戚を殺し歩いた25歳男の。
そいつ自体とんでもないヤツだけど(逮捕時もまったく罪悪感無さそうな態度だったし)それ以上に警察がね、京都での殺人事件の段階ですでに指名手配出してたとか、でも世間には公表してなかったとさ。公表されてればその後神奈川で殺された男性もその犯人を親戚だからって家にあげなかっただろうに…しかも公表しなかった理由が「容疑者が自殺するかもしれないから」だって、アホか。それに関して警察側は「コメントはありません」コメントなんかいらんわ謝罪だろーが。

まあなんというか、ちょっとカチンときたのでつい書いてしまったけどやっぱこういう日記はウチらしくないか;たまには。

話題を変えませう、今度タカラトミーが「ツンデレワンセグテレビ」というのを出すという情報をいただきました。それ自体はまあふーんって感じなんだけど、他にもトランスフォーマーの声とかで対応するのも考えてるというのに俺異常反応。それじゃまるでテレビに変形したTFとコミュニケーションしてるようではないか!海外では実際に使えるMP3プレーヤーに変形するサウンドウェーブとかも出てるようだし、まさしく生活に溶け込んでいくロボット・ロボッツインディスガイズですな!

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

加湿器買うべきか

070124 うう、回復したと思ったのに発作的にセキが止まらなくなる;部屋が乾燥してるというのもあるのかね。

そんなわけでやらなきゃいかんこと多いのにどうも身が入らない、景気付けにゴリライボンコにちょっと抱えてもらってみたり。てか顔怖いよ司令官。

あ、そいや夏コミのサークルカットとかもぼちぼち描かなきゃなあ。メインは相変わらずシャマルさんだろうけど、せっかくストライカーズもやることだしスバルとかも入れてみようかね。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

この地球に、未来を

070123

昨日買った劇場版カブトのDVDを観た。うんやっぱこれ好きだわ俺、ライダーのDVD買うのも久しぶりだけど。キャラでは何故か妙にコーカサスが好きなんだよなぁ俺、「バラが見つめるのはもっとも強くもっとも美しい者…だから私は戦うのです。」何言ってんだコイツ;最高。今年の電王映画はどうなるんかねえ(気が早すぎるだろ!)

ヴィータ「すっげーハイパーキックすっげー強えー!でもなんで最後カガミとか消えちゃったんだ???」
シグナム「この大和という男…仕える主を見誤ったとはいえ、その騎士道には少し共感を覚えるな」
シャマル「ミサイルに飛び込んだ時の天道クンと加賀美クン、息切らしながらあんなに顔近づけて…ちょっとドキドキしちゃったわ(はぁと」

そしてDVD見てテンション上がってごっこ遊びを始める守護騎士達、そんな八神家の午後。

| | コメント (0)

またメンテか!

070122 突然のブログメンテナンス、しかも朝まで。というわけで昨夜は日記が更新できませんでしたので翌日ですが昨日の分を。おのれココログ。

ちょいと用事があって出かけてきました、病み上がりだけどそうも言ってられないので。んでその帰りにカブトの映画DVDやらなんやら押さえつつアメトイ屋で画像のブツを手に入れる。
海外版TFクラシック・THE ULTIMATE BATTLE、これまた日本未発売の新造形コンボイ&メガトロンのセット。俺が前から欲しい欲しい言ってるクラシックコンボイとはまた別のモノなんだけどコイツも狙ってたものの一つなんで俺大喜び、TF馬鹿丸出しですね。
コンボイの方はほぼ初代そのままのデザインだけど、さすが作り直してるだけあってプロポーションいいし、変形ギミック的にも以前出たロボットマスターズ版とマスターピース版をうまく合わせた感じでよくまとまってる。ロボット時に背中のレバーを押すと上半身をクルクル回転させられる意味不明ギミックが気になるけど。

Kurukuru_1 ←こんな感じ クリックすると別窓でくるくるします

メガトロンはG2の戦車メガトロンを踏襲しつつかなりカッコイイ仕上がりになってます、どちらかと言うとこっちが俺的に目当てだったり。面構えもよくまさに破壊大帝。
あとオマケでDVDが入ってて、内容は日本でも放映してたマイクロン伝説・スーパーリンク・ギャラクシーフォースの映像を編集したものだったけど、セリフや歌が英語になってるだけで雰囲気が大分違ってて面白かった。絵見りゃ大体何しゃべってるか解るし。しかし向こうのテーマ曲は相変わらずコレなのか、タイトルをひたすら連呼;

いやもうこうなってくるとお前はどんだけTF集めりゃ気がすむんだと思われそうだけど;海外ではTFは日本のガンダムみたいなモノなので種類は本当アホみたいに出てんだもん。夏の実写映画の玩具だってコンボイだけで既に4種類もあるし!チクショウ楽しみ!馬鹿か俺は。

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

体調はだいぶ回復

070121

世間ではここんとこ納豆が品薄だったのに、その原因となった番組が嘘データ放送してたとかで大変みたいね。俺は経験上TV番組で言うことはあんま信用しないことにしてるからいいんだけど、まあこれで納豆がまた食えるならそれでよし。売り切れとか本当カンベンしてほしかったので。

そんなわけで(?)本日カブト最終回でした。うん、まあアレはどうしたの?みたいにツッこみ出してもキリがないし、自分の中で想像していた最悪ラストではなかったのでいいんでないかと。前向きなのか後ろ向きなのか解らんぞ俺、あ、三島さんはいい悪役でありました。

なんにせよ一年間絶えず話題を振りまき、楽しませてくれた番組だったから終わりはやっぱ寂しいわけで、スタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした。天道やカガミン、ぼっちゃまにやさ車さんと本当面白いキャラが豊富だったなあ。中年・おじいちゃんキャラに萌えるという現象も味わったしね、じいやに田所さん・カガミパパン、はぁ…ガジャ様マジ可愛い、ってボウケンジャーはまだやってるっての;

さて来週からいよいよ電王やね、未だ未知の部分が多いけど小林靖子さんのライダーならきっとまた一年間楽しませてくれるに違いないっ!

…全然関係ないけど俺が風邪で苦しんでる間に家に新しい犬が来た。安かったから可愛かったから買ったらしいが、まあいいか。とりあえずロボットモードに変身したりはできんのか、あー日曜朝のビースト再放送が面白いッシャーマル

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

トンボとハチは店に残ってるなあ…

As005

久しぶりにしゃまござー、未だ風邪が抜けきれてませんがなんとか。たまには原点にもどってA's本編からのネタを、ちょっと怖いシャマルさん。

ところでWeb拍手等で「しゃまござ」再販に関するご要望&ご質問が多かったのでここでお知らせを。
来月上旬ごろにウチの同人誌「しゃまるでございまーす」
「しゃまるでございまーす特別編 シャマル対メカシャマル」を再販いたします。今まで同様メロンブックス様での委託販売という予定です。2月のサンクリ会場でも委託していただけるかもしれません、そのあたりも決まりしだいお知らせいたします。

というわけで、まだ未入手で興味がある方はよろしくお願いしますー。

サイドバーの「しゃまるでございまーす えーすっ」に第5回を追加しました

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

薬に頼りたくはないんだけど

070119 昼間はだいぶ調子よくなってたんだけど、夜になってまたセキと寒気とダルさがぶりかえした件について。

いやこのままじゃ休み全部風邪で流れてしまうっての;やっとかなあかんコトいっぱいあるのにー。中途半端に作業したのがマズかったのか?

元気出そうと描いたシャマルさん看護フォームもいまいちな感じ;4コマももう何日描いてないんだか、風邪治したらバリバリ描きますんで(予定)今しばらくお待ちくださいー。

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

一機やらせてもらってよかですか

070118 セキが止まらないけどまあ回復には向かってると思われる今日この頃です、とりあえずラクガキする元気はあるので。

そんなわけで画像はファミコンの「マイティボンジャック」のイメージ、まあカセットに描かれてる主人公はバードマンみたいなおっさんなんですが。
なんで突然こんなの描いたかと言うと、CS放送の「ゲームセンターCX」の今週分を見てグッときたから。まあ前からこの番組はDVD買ったりでハマッてることをお伝えしてるけど、今週放送したのは去年の暮れにやった番組イベントでの「有野の挑戦」、挑戦したソフトがこの「マイティボンジャック」。実はこのゲーム以前の放送でも取り上げて3日間やってもクリアできずという結果に終わってました。このソフトは俺も子供のころプレイして最終面で力尽きた記憶があったので、有野課長の敗北はとても残念だった。けど今回なんと600人以上の観客の前で再挑戦という大胆な企画を、男だねここのスタッフは。
そして結果は…いやあ、正直すごい;決してただうまいプレイを見せたわけではなく(っていうかどちらかと言うとヘタだったし;)それでいて駄目ダメなわけでもなく…なんというか生の舞台でここまでドラマチックに盛り上がるとは、有野課長とこの番組は本当にゲームの神に選ばれてるんじゃないかと思った、マジで。最後の観客席からの拍手喝采、その一体感はトリハダものだった。
大勢の観客が一人のゲームプレイを見て一喜一憂する、冷静に考えたら異様かもしれないけど、そこには確かに人の心を掴み震えさす何かがあった。課長おつかれさまー、イノコMAXにも今回は素直に拍手。
あー俺もイベント会場に行きたかったなー;あのグルーヴ感はそうそう味わえるものじゃなさそう、ホント面白かった。

 

お話変わって、先週からヴァルシオーネαさんに相互リンクさせていただきました、遅ればせながら久彦様ありがとうございました!またお会いできる機会を楽しみにしています。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

メガトロンも出してくれるかなー

0701171  うー未だ全快ならず、まあ一日休んだんでだいぶ回復はしたけど…。

そしてたとえ体調崩してても通販は届くわけで、画像はリボルテックのコンボイ&ウルトラマグナス。
このリボルテックってフィギュアシリーズ、前にイングラムを触ったけどなかなかいい感じだね。カチカチ動く関節が気持ちいい。ちょっとコツいるけどかなりイキオイのあるポージングもできるし。
デザインもドリームウェーブのアメコミ版をもとにしてるのでケレン味がきいてて迫力があるわー。このウルトラマグナスの中身こと通称「ホワイトコンボイ(プライム)」はもともと玩具だけの仕様でアニメ等には存在しなかったんだけど、アメコミのウォーアンドピースで印象的な登場をしたので市民権を獲得したみたいね。
あーでもコンボイ触ってたらちょっと元気出てきた、本調子だったら絵描いたんだけどちょっと今日はやめときますわー;ノド痛い。

0701172 せっかくなので旧TF玩具と並べてみたり、はぁ…司令官マジ俺の司令官(意味わからん)

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

体調悪ー

070116 むう、やはり風邪をひいてしまったようだ。昼間は特にヤバかった;んでもまあやるべきことは一応片付けられたからよかったけど。ここ数ヶ月ずっと気張りっぱなしだった気がするし少しは休めということなのだろうか。
そんなわけで絵を描く気力もないので;撮り溜めしといた意味不明画像でも貼って今日は寝よう。わーマッチ棒ってよく燃えるなあ。

仮面ライダー武蔵「劇場版カブトのレンタルが開始されました…私の活躍、DVDでもご覧いただけましたか?」うんにゃまだ見てない、つか劇場で観て面白かったから日曜発売のDVD買うつもりなんで。

あ、あと先週言ってたWebコミックがやっと配信されました→「マップス ネクストシート」 配信場所がYahooコミックに移動したので前の日記でご紹介した場所では見れません;無料配信なのでお気軽にご覧くださいー。

う、またちょっと気分悪くなってきた;さっさと寝よう…

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

ノドに直接ぶっかけるタイプの薬が好き

070115 んが、昼過ぎからじわじわとノドに痛みが、そしてダルい。コイツはひょっとしなくても風邪か!?おかしいなー一応予防はしてるつもりだったんだが;締め切り直前だってのに何やってんだ俺は。とりあえず今日はちゃっちゃと休もう。

画像は現在の状況をシャマルさんで表現。しかしうつ伏せ絵だといつものようなラフ線画だけでは何が描いてあるのかよくわからないっぽかったので、ちょろっと色つけてたらますますダルくなってきましたとさ。アフォか俺は。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

俺、参上!

070114 本日カウンターが3万hitいきました、いつもご覧くださる皆様ありがとうございます!ここで記念絵でもあげられればいいのですが…ちょっと今現在たてこんでまして;またの機会に、すみません;
しかしブログ開設して早半年…あ、7ヶ月かな;こんなに多くの方々に見ていただき本当に感謝です、どうかこれからもよろしくお願いします。

さて日曜といえばカブトだけど、今回はちょっと苦しいながらもなんとかまとめようとがんばってた感じで。最初のプランからは変わっちゃったのだろうけど、それでもまあラストいい具合に締めてくれれば俺はいいなーと。来週の最終回に期待と不安を。

そんでもっていよいよ予告が流れた「仮面ライダー電王」!こんなのライダーぢゃないっなんて毎年の定型意見は俺は今更無いけど、やはり目がデカイとそれだけでインパクトがあってキャラが強いね。このデザイン俺はもう慣れたけど、それでもほぼ毎年「こ…こいつが今度のライダーか!?気になる…見てみるか;」と思わせるモノが出てくるのはすごい。
しかしやっぱあれだね、台詞まわしがうまいよ。『もしかして…桃太郎かも』『いっとくが俺は初めからクライマックスだぜ!』あの短い予告で想像力と期待が高まった、さすが小林靖子さんだぜ!放送前に色々想像してワクワクするのは視聴者の特権、楽しみにしてまっせー。

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

うぃー

070113 今日ようやっとウチの職場にWiiが来ましたー。何気に近所のゲオに入荷してたのでびびった、もうだいぶ量産されてるみたいね。

そんなわけで同僚達と遊びまくり、とりあえず「メイドインワリオ」と「スカッドハンマー」を。うんやっぱりヌンチャクコントローラーはプレイ自体が新鮮やね、ワリオはくだらない(ほめ言葉)ミニゲームを息切れするほどムキになってやってしまった。ハンマーもコントローラーふりまわしてザクを蹴散らすのが気持ちいい。
ただ気が付くと手がすげー疲れていることに;仕事込んでるのにマズイっての。

0701132 あーでも上のラクガキみたいにワリオのシステムでキャラゲーとか出してくれるとすげー面白い気がするんだが。つか「なのは」でアクション系のゲームがやりたい。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

銀河の鷲

070112 今日マクドナルドでなんか新メニューが出るとかいうので行ってみた、娯楽が少ない身としてはそういうの気になるのよー。
なんかメガマックっつって肉4枚重ねとかでびびる、でかくて食いづらっ!んでもまあボリュームはあったのでよかった、盛大に崩れたけどね!
しかし勢いでラクガキしたのはいいけどメガロ・ザマックなんて今のロボ好きっ子は知らんだろなー;

そいやぼちぼち1月新番組とか始まってるんだろか、忙しくて今期全然チェックしてないけど。

あ、あと昨日言ってたweb漫画、配信はどうやら16日からの様子;

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

最近また近所のラーメン屋の水がマズい

070111 画像はwebブラッドで12日から配信(確か;)の漫画、「マップス ネクストシート」のミュズ。長谷川先生のスペースオペラ再来!という感じで個人的にも楽しみな一本です。

話変わって先日出たアニメ誌で「なのはストライカーズ」のメイン新キャラ達が一通り名前発表されたね。あのピンク髪の子はキャロというのか、未だどんな立ち位置のキャラなのかはわからないけど何故か腹黒キャラというイメージがある;GAのミントみたいな。
そいやリリカルパーティーのチケット販売っていつからだったかね、予定が合えば行きたいんだけど。

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

根性のあるプライム必要!

07011001 天気はいいけどめちゃ寒い、冬らしい気候といえばそうなんだけどまだまだ冷えそう。

さて先日ブラブラしたときに手に入れた海外版のトランスフォーマーフィギュア「タイタニウム・オプティマスプライム(コンボイ)」が最近お気に入り。今更言うまでもなく俺はTFファンなんだけど、最近日本じゃなかなか新作が出ないのに対して海外ではなんだかすごい盛り上がってて悔しい思いをしてる日々。そんな中こういう日本未発売商品を見かけるとこう…つい手が伸びちゃうわけで。

07011002 そんなわけで今日はTF話。
このコンボイはアメコミの「TF・ウォーウィズン」に登場したバージョンで、地球に来る前・故郷セイバートロンでの姿という設定。初立体化なので絶対手に入れたると思っておりましたわ司令官。
大きく張り出した胸とそこに埋め込まれた車輪が特徴的なロボットモード、力強くていい感じ。そしてシンプルながら王道な変形パターンを経て完成するビークルモード、SFメカなので明確なモチーフはないけどちゃんとコンボイのイメージを感じさせるデザインが素敵。まあアメコミ版では後ろにコンテナらしきものもくっついていたけどそれはさすがに省略されてるね。
この「タイタニウム」シリーズはとにかく金属パーツが多くて、触るとズシリとくる感覚がたまりません。ラインナップも新旧さまざまなキャラがあって面白いんだけど…ちょっと日本じゃ発売の希望は薄いかなあ。まあでもコンボイだけでも手に入っただけよしとしときましょ。

07011003 せっかくなので同じタイタニウムシリーズのメガトロンと対決、これは俺のじゃないけど機会があれば手に入れたいなあ。

とりあえず日本での展開は来月の「バイナルテック・ブラックコンボイ」と3月の「MPメガトロン」に期待。夏には映画も公開されるけど、映画版TFはちょっとデザインがなあ;まあなんだかんだ言いながらも出れば買いそうだけどね俺は。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

おにぎり10点

070109

スバルはご飯大好きっ子、シャマルさんの料理だって美味しくいただける…はず?;

しかし仕事してると書くことが少なくて困る;シャマルさんとの脳内妄想日記でも書いてみようかと思ったけど、そういうのは漫画で表現すべきだ俺。

どうでもいいけど近所の店からカブトやリュウケンドー系の玩具が軒並み消えてる;あとでいいかーなんて保留にしてたものが全然見かけなくなる恐怖!せめてパーフェクトゼクターは押さえておくべきだった;ありがたいことに同僚がダークカブトのソフビを手に入れてくれたのでいっちょコイツをフル可動化させますか、ゲーム版ダークライダーキックを再現させたい。番組では最近ヘタレてるけどね。

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

しゃまるんるん

Xfile_1 画像は昨日からリリ学スレの看板になったもの、もとは文芸部裏部誌用に描いたんだけど。シャマルさんと一緒にいるのはスレ仲間のXさんが作ったキャラ。

 

さて今日はお仕事中に久々「怪傑ズバット」を見た。まあ好きな番組なんで何度も見てるんだけど、いつ見てもすさまじい番組ですわ。早川さん=宮内洋さんかっこよすぎ、惚れる。ダッカー用心棒のフィギュアとか出ないかなあ(出ねえよ;)
「あんたの腕前、日本じゃあ二番目だ」 シャマルさんで日本一になりたいな俺は。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

最近の回転寿司って色んな物回ってるね

As004

遅ればせながら本年初しゃまるでございまーす です。ここんとこ自分の中で新キャラ強化キャンペーンでスバルだのティアナだのばっかり描いてた気がするけど、シャマルさんがやはり俺のメインヒロインなんだっ!きっと。しかしお行儀悪いぞシャマルさん。

そしてぼちぼちお仕事開始するわけで、正月だらーっとできた分この後の予定が怖いのだけどスバルハチマキ巻いてがんばんべー。

サイドバーの「しゃまるでございまーす えーすっ」に第3回・4回を追加しました

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

銃が恋人

070106 昨日に引き続き今日はティアナを描いてみる、昨日のスバルと対なイメージ。背中のデザインわからんけど。
しかしリリカルスレ仲間の間ではこのティアナ、なんだかとんでもないキャライメージにされてて早速不憫、まあ俺にもその原因があったり無くなかったりするんだけど。しかし放送前なのにここまで盛り上がれるのもすごい、オラもワクワクしっぱなしだぞ!

そいや今日からデルトラクエストのアニメが始まった。最初の過去話をサラッと流してすぐリーフを出したね、まあ過去話しっかりやっちゃうと一話まるまる使っちゃうだろうし初回から国滅ばされる鬱話やるのもアレなんで正解かね。リーフの登場シーンなんかはアニメ的にはいい変更かと。そしてバルダがダウンして次回に続くか、さすがだぜおっさん。

あとは…あ、メビウスに仮面ライダーカイザの中の人が出てたな。軽いけどいい人キャラだったのに、カイザのイメージのせいで何か裏があるようにしか見えなかった;

 

そして今更ですが拍手やメールで新年のご挨拶や本の感想等くださった方々、ありがとうございました!個別にお返事が中々できず申し訳ありませんが、すべて自分の元気となっております。

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

はらぺこスバル

070105 今日はブラリとお出かけ、まあ目的はすぐ終わったんであとはダラダラと色々見たり買ったり。

日本未発売の海外版タイタニウムコンボイ(ウォーウィズンオプティマス)をちょっとお値段高めだったけど買ってしまった。まあこっちで売りそうもないし、また一つ俺のコンボイコレクションに追加だ!こうなるとやはりクラシックシリーズも欲しいなあ、こちらは日本でも売ってくれると信じてるんだけど。

画像はそれとは関係なくなのはストライカーズのスバル。リリ学文芸部仲間とはすでに新キャラについてあーだこーだと盛り上がっているのだけど、とりあえずこの子は健康優良ハラペコ娘に決定。おむすびとか大好物です。ちょっとストZEROのさくらのイメージが入ってるけど、あとアイビス。

お話変わって、リンク先一件追加しました。「ヴァルシオーネα」 以前ご縁があって知り合えた久彦様のサイトです。もう言葉では表せないほど素敵なイラストが満載です!ディフォルメキャラの愛らしさもたまりません。すごく刺激になりました、自分も精進します!

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

この距離なら、バリアは張れないわねっ!

070104

そんなわけで先日公式に「なのはストライカーズ」のメインビジュアルが公開されて、じわじわと情報が出てきました。そちこちの反応を見てると不安の声が若干多い印象だけど俺としてはもうね、なんというか期待しかねえー!って感じです。いや信者といわれればそうなのかもしれないけど;新キャラが割と好みっぽいし、成長したなのは達も新しい魅力を持ってるし、何より原作者の都築さんとスタッフのみなさんを信用してるのできっとまた熱いドラマを見せてくれるでしょう。スバル達の持ってるデバイスとかもこんな動きであんな活躍を超作画で…とか想像するだけでヨダレが出ますわ。

とりあえず見た目の第一印象でスバルがいい俺だけど、キャラ的にいじりやすそうなのはティアナかね、どことなく不憫キャラな気がする…。
「見たスバル?スリップストリームよ!」「うん!」

シャマルさんは…大丈夫、どんなに出番がなくても俺は描いてみせるっ。…しかし年明けてからまだ一枚もシャマルさんを描いてなかったり(ヲイ;

ちなみに画像はリリ学スレでネタとしてセリフ違いのを投下済み、なのでどっかで見かけても気にしないで。

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

桃鉄

070103 さてぼちぼち発表され始めた今年の新ライダー、「仮面ライダー電王」ですってよ奥様。

いきなりモチーフが桃太郎だとか電車に乗ってくるだとか、毎度驚かせてくれるなーとか思ったけど以外と早く慣れました。設定見れば結構面白そうだし、なにより俺の好きなシナリオライターの小林靖子さんがメイン脚本らしいのでもう期待するしかない!ギャグでもシリアスでもいけそうだ。

しかしあれね、カブトがここんとこすっかり時間ネタを無かったことにしちゃってるのは電王も歴史改変ネタだったからみたいだね。翌年のために今やってる番組の内容を変更するのはどうかと;いや俺の想像だけどさ、でもクロックアップも全然使わなくなっちゃてるしなあ。まあラストかっこいいシーンで締めてくれればいいんだけど。

そいやなんか海外で龍騎やるっぽいね、ファンとしては気になるから逆輸入してくれんかねー。

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

やる気チャージッ

070102 画像は年末にネット仲間や友人からいただいたシャマル系…というかしゃまるでございまーすネタのモノ。もうなんというか嬉しいという言葉では言い切れないものがありますよー!
左はサークル小作人列伝!!さんの新刊「なのるんです4」の裏表紙、右はサークルどうでもいい屋の榊さんにいただいた色紙、そして真ん中のはリリ学スレ仲間の方からいただいた自作のしゃまるさんフィギュア!
みなさんありがとうございました!これが俺に勇気と力をくれるンだっ!さーじゃんじゃんいいもの描くぞー。

でも今日は初詣に行って後はダラり(駄目じゃん;)いやーでもなんか久々のまったり気分、正月やねー。

あー年末手に入れたヒュッケバインボクサーを作らなきゃ、録画たまってる番組も消化せねば、やりたいゲームも…;

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

ハッピーニューイヤー2007

Nennga2007

新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞ当ブログと若林をよろしくお願いいたします。

昨日の今日なので新年早々ぐったりしていますが;あらためて昨日(昨年?)のコミケに参加された方々お疲れさまでした。そしてうちのスペースにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!ただ慣れていないせいでわたわたしてしまって、スケブ等のご依頼にお応えできず申し訳ありませんでした;   今年もまったりと色々やっていければと思います。よい一年になりますように。

でもとりあえず今日は寝正月…一年の計は元旦にありと言いますが、ヤハリソウイウコトカ!

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »