« 今日はうぃーですか | トップページ | 完成したのにすっきりしないとは »

2006年12月 3日 (日)

この期に及んで玩具話

0612032 ここにきてプリンターが動かなくなっただと!?次から次へと障害が、そんなドラマはいらんちゅーねん。

そんなわけで心癒すために通販でTFバイナルテックのオーバードライブ(赤い方)とグリムロック(銀の方)を購入。これ自体はちょっと前の商品なんだけど、年末安売りされてたんで。バイナルテックはコンセプトもデキも非常にいいんだけどね、変形の難易度と値段がネックで保留にしてたものが多かった。もう一つ気になる点としてボディのデザインがリアルっぽいのに対し顔の造形が昔のキャラ意識しすぎて合ってなかったってのがあるんだけど(そのギャップが味だと言えばそうなんだが)こいつらは比較的いい雰囲気。あーでもやっぱいいわこのシリーズ、海外版と違ってダイキャスト使ってるのとか初期のカーロボットが好きだった身としても嬉しいし。すでに展開終了してるんだけどね…無くなってから初めて気付くこの気持ち。

0612031 しかしガチャポンのハルヒフィギュア合うな、前にガルバトロンでもやったけど。ちゃんとした等身よりむしろこういうディフォルメかかってる方がTFには似合うのかもしれない。…いやでもこうして組み合わせて遊ぶのはユーザーが勝手にやって楽しむことだから、やっぱ公式でやっちゃったのはどうかと思うなー;とりあえず今はマスターピースメガトロンがちゃんとアニメカラーで発売してくれることを祈るのみだね。

|

« 今日はうぃーですか | トップページ | 完成したのにすっきりしないとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はうぃーですか | トップページ | 完成したのにすっきりしないとは »