« ガイアー | トップページ | レッドウィプスカモーン♪ »

2006年12月13日 (水)

アリーナとフローラが好き

061213 ドラゴンクエスト9がニンテンドーDSで出るみたいね、こりゃゲーム業界はますますDSの独壇場か。でもこのニュースにはちょっとびっくりしつつもよく考えりゃ俺的にはどうでもいいかななんて思ったり、そんなしみじみゲームやってる暇ないしなー。

でも歴代のシリーズは一通りやってはいるんだけどね。好きなのは3~5あたりかね、特に5。レヌール城のイベントが好き、年上のお姉ちゃんと夜中抜け出してオバケ退治ですよ!?たまりません。スーパーファミコン時代は何周もクリアしたり仲間になるモンスター全部手に入れたりレベル99にしたりともの凄いやりこんだなあ、お話も好みだったし。あのワクワク感がまた味わえるなら新作もやってみたいとは思うんだけど。

ドラクエ話ついでに一言、ドラクエモンスターズの新作のキャラがガンとばしててなんか怖いんですけど;PS版モンスターズをやりこんだ身としてはちょっと気になるゲームなんだけどねえ。可愛い少年少女が竜王とかゾーマとかを連れまわすのが異様で面白いんじゃないか。

せっかくドラクエ話なんでホイミスライムなんかラクガいてみたけど…おかしい、何か違う;パーツ的にはあってるハズなんだがなんか怖いぞ。忘れちゃうもんだなあ;あと適当に描いた子、シャマルさんにしとけばよかったか、らしくないぞ俺。

|

« ガイアー | トップページ | レッドウィプスカモーン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイアー | トップページ | レッドウィプスカモーン♪ »