« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

リリカルすばるでいいんじゃね?

061130 なのは漫画のために最近毎月押さえてしまっているメガマガ、今日出たやつ見たけどなんてーか新キャラすごい増えまくりやね。 いやそれ自体はいいんだけど…こちらの知らない空白期間が長いので、はやて達が知らないキャラと親しげにしてるのが置いてけぼり感というかちょっと寂しく感じてしまう俺はいけない奴なんだろうか。 んでも写真見て「かわいー」とか言ってるシャマルさんには君の方が可愛いよと言いたい。

とりあえず新ヒロインっぽい子描いてみる。しかしまだキャラが全然わからんので名前でも書かなきゃ誰だかわからんな; てか更に4年って…なのは19か、そいつはちょっとした(略)

 

それよりもあれよ、今日発売のカブトゲーム。思ってたよりずっと面白くてびっくり!いや買ったのは同僚なんだけど;仕事の合間にさんざん遊んでしまった。中田譲治さんのコーカサスかっこいいなー、そしてダークライダーキックに惚れた。原稿入稿するとき俺も買ってこよう。…入稿、そうだまだ終わってないんだカブトやってないでさっさとやらなk

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

時間の流れが早すぎるうう

061129 むおお、委託先に見本原稿送らなければいけないのをすっかり忘れてた;今夜中に台詞打って未完成でも読める状態にしておかないと間に合わなーい!

そいや明日はメガマガ=なのは漫画の日だね、今度はどんな新要素見せてくれるのか楽しみ。シャマルさんの活躍はあるだろうか。

あとカブトのゲームも出るんだった、ライダーのゲームシリーズはゲームとして遊ぶというよりなりきりゴッコのようなものとして楽しむのが正しいと思ってるので、今年のは普通に楽しみ。まあじっくりやれるのはまだ先だろうけど、そーいやうたわれるものも買っただけで全然やってねえ!やりてええー!

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

腕も痛えー

061128 今日も今日とて忙しく、飯食う以外は仕事と原稿。

横で同僚がゲーセンCXに影響されてPCエンジンの「妖怪道中記」やってるけど…あ、早くも挫折、無理だわなそれ。俺もなんかアクションゲームやりてー。

しかしここしばらく夜のスレ&チャットに参加してないから寂しい。ほぼ毎晩入り浸っていたからなー、さっさとやること終わらせて復帰したいよ。4コマや絵も投下してえー。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

破壊団長

061127 画像はキスぷれの新作ガルバトロン×ハルヒ(嘘だっ!)暴君×暴君か、こいつはちょっとしたボウケンだな。

最近DVDが出たからって仕事中に「ゴーグルV」流されたけど、なんかとてつもなくヌルいぞこれ;昔好きだった気はするんだがなあ。ここんとこ睡眠時間削ってる身としてはキツイ、寝ちゃうって。でもゴーグルロボの合体シーンはかっこいいと思うけど、つり糸は見なかったことにするとして。

そして外出した瞬間降りだす雨、おとなしく仕事&原稿やってろということか。くそう何も考えずゲームとかやりたい、今後の予定から見るにそんな時間はもうこない気がするけど。

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

20000ヒット! そして久々にカブト話でも

061126 本日カウンターが20000ヒットしました!いつも見ていただいてる皆様のおかげです、ありがとうございます!…でもすみません、ちょっと今色々たてこんでまして気の利いたイラストとか描いてる余裕がありませんでした;落ち着いたら近々何かしようとは思っていますのでご容赦ください…。 でも本当、こんなに早く二万いくとは思ってませんでしたのでとても嬉しいです。どうかこれからも当ブログと若林をよろしくお願いしますー。

 

そして今朝の特撮、ゲキリュウケンと剣二の友情がよかったリュウケンドー、小林靖子さんのナイス総集編なボウケンときてカブト。

今日のカブトはギャグパートもシリアスシーンも良くてほっとした。正直俺の感じではここ数話はちょっと今までとのつじつまが合わなかったり雰囲気おかしかったりで、「色々事情があって路線変更してるのかなー、やっぱ例年通り終盤は…;」って気がしてた。でも今回かなりカタルシスがあったし、こういう感じでラスト気持ちよくしめてくれればOKかと思えた。

あー今日は天道が天道らしかったのも大きいね、ここんとこ取り乱したりしてたから。冒頭で新ワームにぶっ飛ばされたけどそれについて『そういえばお前には借りがあったな』と余裕、そして再戦はきっちり勝利。欲をいえば逆転がちょっとわかりにくかったけど、でも天道らしさが戻ったようでよかった。やっぱコイツはこうでなきゃね。次回から本格参戦のダークカブトがまた大分雰囲気違うキャラっぽいのでそれとの対比が楽しみ。

そしてすっかりギャグ担当になってしまったホッパー兄弟…;いや面白いからいいんだけどね。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

リフレクト星人ってトトゥガに似てたよね

061125 光なき夜をゆけー♪と思ったら真っ黒な壁だった、そんなまったく先の見えない状況、みなさんいかがお過ごしでしょうか。…来年どころか年内の予定もころころ変わるっちゅーのはどういうことか。

先のこと考えても無駄だと思い知ったのでとにかく目の前のことから片付けねばね。一応体調だけは崩さないようにしてるつもりだけど。

とりあえずシャマルさんだ、うん。普通の等身のはシャマルさん、4コマとかでデフォルメさせてるのはしゃまるさん、俺の中ではそう呼んでます。って発音じゃ区別つかないけどね、すさまじくどうでもいい事かもしれませんが。

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

気持ち盛り上げていきまー

061124 っん真っ赤なぁーちかーいー! 昨日手に入れられなかったCD、福山芳樹さんの「真っ赤な誓い」、相変わらず手に入らないけど同僚に聴かせてもらった。うーんいいね、ここんとこの疲れがぶっとぶ感じ、お気に入りだから俺もちゃんと押さえとこう。 

んでも水樹奈々さんの「Justice to Believe」は手に入れた、こちらもかなりかっこいい曲で気持ち盛り上がるわー。ゲームの曲だけど俺にはもうなのはソングとしか思えなかったり。 基本的に俺は音無いと絵描けない人なんでこういういい感じの曲が出るとありがたい。おかげでシャマルさんも熱血気味。

いい感じといえばリンク張らせて頂いてる小作人列伝!!さんが、昨日のスレで4コマ「なのるんです」の第100回をアップされた。100回ですよ!すご。サイトの方にアップされるのはもうちょっと先かもしれませんが; 氏にはイベント等でもお世話になってるし、絵・漫画描きとしても尊敬している方なのでこれからも是非和ませ続けて頂きたいです。俺もがんばらねばー。 でもちょっと修羅場っててしばらくスレ参加できそうにない罠、このままではおわらんぞー(何故赤毛)

あとweb拍手の方、色々コメントいただきありがとうございます。なかなか個別にレスが出来なくて申し訳ありませんが励みになってます!

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

V作戦

Ton くそう、CD欲しかったのに近所の店売り切れとかおっしゃる。真っ赤な~ちか~い~!ネット通販するか…?

時間ムダにして悔しかったけど原稿はちょこちょこ進んでる…かな?明日からまたちょっと修羅場でしゅらしゅしゅしゅなんでガンダムのせて寝る。

…これ「コンビネーション」ってつづり間違えてないか?;

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

塗り塗り

061122 表紙塗り途中。カラーは時間かかる俺、目痛すぎ;今夜中にはケリつけたいなあ。まあ本編のトーン作業がたんまりあるんでまだまだ完成は遠いけど。

ところで最近気になるサイトがあります、ジザイトイズ様というところでめちゃくちゃ出来のいいトランスフォーマーを製作されているところです。その変形・造形技術にはただただ感動…!俺は造形力は無いけれど、一トランスフォーマーファンとしてこれから注目していきたいと思います。むー、テンション上がるね。俺も原稿がんばろ。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

風の癒し手ー

061121 ひたすら描いてます、目が超絶痛いですが。どうもパソコンでの作業は性に合わない…って何をいまさら言ってるんだ俺。

今日気分転換にいただき物の紅茶を飲んでみた。恥ずかしながらお茶とかあんま詳しくないんだけど、なんかホワイトティーってえらい貴重なものらしく、こうホワっとした熱気と香りには気が休まります。なるほどティータイムってのはいいものだね。

とか言いつつそうしてる間も何かシャマルさんのネタにならんかと考えてる自分が嫌;来年のイベントに向けて4コマも再開したいなーとか。そんなことよりまず目の前のモノを片付けろということで。

| | コメント (3)

2006年11月20日 (月)

タブレットがすり減る

061120 ちょっと冬の本の締め切りから逆算&仕事に使う時間を考えたら、実は結構ピンチだったりする罠。なんてこった。いや割り増し払えばもうちょっと余裕あるけど…できれば目標日までに仕上げたい。締め切りは何か描くのに必要なものだけど、それにつぶされてたまるかーい。

しかしパソコン作業は目がツライ;姿勢も悪いしその辺は改善しなきゃとは思ってるんだけどね…。

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

助けてくれロディマ…むぎゅ

061119 うわコンボイ司令毒キノコにつぶされてるの似合うなー。真ん中にいるタイタニウムのスカージは俺のじゃないんだけど、いい感じなんで欲しいな。

左にTFじゃないのもいるけど、コイツは食玩のズバーン。サイズが手ごろなんで他の物と色々組み合わせて遊べるのがいい。音声はないけど関節はDX版より可動するんでびっくり、あなどれねえなあ。

てかこの画像は今の俺の状況っぽいわけで(おい)色んなプレッシャーと疲れにムギュって感じ。まあんなこと言ってる間にちゃっちゃと手動かして今できることから片付けなきゃあかんのだけどね。合言葉は右手にペンを心にはシャマルさんを。わけわからんぞ俺。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

ヘアバン道

Bandou 来年のことを話すと鬼が笑うなんていいますが、笑えんわオラアァッ!という感じの日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな心を癒してくれるのが友人からのプレゼント、というわけで画像は友人の榊さんと大庭園さんからいただいたもの。シャマルとときメモの藤崎詩織がコスチュームチェンジ!こいつはちょっとしたボウケンだな!うをっまぶし。お二方ありがとうございますー♪

しかし冷えてきたなー、作業中は足元から冷気がクるんで気をつけねば。

サイドバーのいただきものに今日のイラストを追加しました

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

チェーンジゲッター1!

061117 石川先生を思ってゲッターを描く、石川先生の漫画は色々読んだけどやはり初期作にして今なお続いていたゲッターロボシリーズが自分的に好きだったので。

ゲッターは同じダイナミックロボのマジンガーZとはまた違ったキャラ立ちをしていて、Zはメカニカル色が強い存在だけどゲッターはどちらかというと変身ヒーローって感じがする。いや俺がそう思うだけなんで異論はあるだろうけど;

でも縦横無尽に姿を変え、マントをはためかせ空を舞う。石川先生の自由な発想と重厚なタッチで描かれたその勇姿に惚れ、色々影響もうけました。この作品・キャラがどこに行くのか、その結末を見届けることはもはや叶いませんが、今はただ胸躍らせる漫画を見せていただいたことに感謝します。改めてご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1)

2006年11月16日 (木)

いろいろ思う

061116 リンク集サイトTINAMIコミケ情報ページに登録してみました、画像も載せられるのがありがたいです。みんなの大好きなシャマルさんですよー(おい)

しかしそれには関係なくリインⅡを描く。冬の本には出てこないけど最近メガマガの漫画で可愛さ急上昇、3期での活躍が楽しみ。

 

 

話は変わりますが、昨日漫画家の石川賢先生が亡くなられました。ゲッターロボをはじめ非常に個性的で魅力ある漫画を多く描かれた方で、個人的にも好きな作家さんだったので残念です。まだまだ描かれる世界は沢山あるはずだったのに…ご冥福をお祈りします。

しかし今年は役者さん・声優さんや歌手さん等亡くなられる方が多い…。

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

ときをっこーえーろ

061115 ここんとこDVD見たりして気持ちが盛り上がったのでブラックをラクガいてみる。俺はどっちかっていうとメカっぽいものにロマンを感じる方だけど、ライダーはバイオ系の方がやっぱり「らしい」気がする。ブラックは変身途中のバッタ怪人状態や関節のスキマから筋肉が見えてるとことかがいい感じ。まあ悪役でメカっぽいシャドームーンの方が好きではあるけど、じゃあそっち描け俺;

そいや今日ちょっと散歩したら装着変身のブラックRXが出てた、そうかシャドームーンよりこっちが先だったか。しかし保留、どうせならロボライダーとバイオライダーに着せ替えできればいいのに、装着変身シリーズである意味ないじゃん;

あと超合金魂のガンバスターもあった、さすがにでかい!そして高い!ガンバスター自体は嫌いじゃないんだけど現状じゃ手ぇ出せませんがな。ここんとこ虫の剣やらダイボイジャーやら、年末にむけてサイズ・お値段ともビッグな商品のラッシュが続いて玩具屋さんも大変だなーとか思った。

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

癒しの風をプリーズ

061114 ちょっと首が痛い;姿勢悪いからなー自分。

むう、やはり原稿は締め切りギリギリになりそうな悪寒、仕事との平行作業は思った以上に進まない;鮫よ俺の代わりに描いてくれ。

まあ明日あたりから少し時間とれそうなんでこの機会に一気にすすめたる、多分。…天気よかったらちょっとブラつきたいけど(駄目やん) 久々に古玩具屋やアメトイ屋めぐりとかしたいなあ、そんなとこしか行くとこないんか俺。

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

ノーマッドとウォルコットも見たい

061113 いやはや、昨日の夜GA2見たけどなんつーかぶっとんでるね。まさか旧エンジェル隊との絡みが全然無いとは;回想でちょびっとだけか、GAらしいっちゃらしいんだけどさ。

まあ出番少なかったけど旧エンジェル隊、以前のアニメからスタッフ変わっちゃったから心配してたけど相変わらずの雰囲気で嬉しかったなー。特に烏丸ちとせがアニメ版の黒ちとせなのがもう!ちーぽん可愛いよちーぽん!ゲーム版とのギャップが一番激しいキャラだけど、この報われない子がフォルテさんに次いで好きすぎる俺。GAは語り出すとこれまた止まらん;

いや本当旧メンバーおもしろ可愛いわー、久々に前のアニメシリーズが見たくなった。フォルテさんやランファの暴れ、ミントの毒にミルフィーとヴァニラのボケ、そして黒ちーぽんの暴走ろけんろー♪ 仕事終わったら見直そう、100話以上あるけどね!

…またマッドハウスでこのメンバーのはっちゃけアニメを作って欲しいなあ。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

だらーっとしたいー

061112 仕事終わりにだらだらと近所の百貨店へ行ったり、そんぐらいしか気分転換の方法がないというのも悲しいものがあるけど。

そして割とよく行ってた飯屋が今週で閉店とか、なんてこったい。   それはそうと同僚がエヴァのガチャポンを回してたけどすさまじいダブり率、さすがに気の毒;しかしその後キャッチャーでマリオキノコのプライズ品ゲットしてた、恐ろしい子!明日職場の人の机に置いておこう、毒キノコだし。

そして玩具売り場で例のパーフェクトゼクターとダークカブトゼクターを見つける、まあ財布軽いんで保留だけど;しかし想像以上に虫の剣がでかくてびっくら、いいかも。ダークの音声はカブトと同じみたいね、残念。見た目は黒くてかっこいいんだが。

さあ逃避してないで原稿やらねば。でもあれだ、今日の突然の冷え込みはなんなんだ、たまらん;

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

うきっうきっ

061111 さて今日はあれの発売日でした、カブトのハイパーゼクターとダークカブトゼクター。とりあえず今回は仕事中なこともあって保留だけど。PS3?予約もしてないし買えるわけありませんよ、とりあえず欲しいソフトも金もないし。

そんなことより明日の夜の「ギャラクシーエンジェる~ん」に旧エンジェル隊が出るみたいね!2年ぶりだよフォルテさぁぁぁん!いや何を隠そう以前のGAアニメシリーズの時俺はフォルテさんにお熱だったのだ。好きすぎてアンソロとかも描いてた、今見ると絵ヘタすぎて目もあてられないが;とりあえず再会が楽しみ、前のシリーズみたく無茶苦茶してくれんかね。これでノーマッドがいればなあ。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

また少し暖かくなったかな

061110 むーもう週末かあ、ここんとこひたすら仕事&原稿なんで曜日感覚完全になくなってマス。

でもいい感じに頭の中漫画モードっていうか、今俺の心はシャマルさんでいっぱいだっ!という状態っぽい、原稿描くにはいい状態かと。もっともいっぱいいっぱいという感じでもあるケド;でもやっぱ俺シャマルさん好きだわ、いい本に仕上げたい。

話変わって今日の仕事中に久々仮面ライダーブラックを観たよ、劇場版・悪魔峠の怪人館。鬼ヶ島じゃなくて夕張に行くほう。冒頭で突然シャドームーンが夕張市の解説始めたりと中々頭が痛くなる映画だけどやっぱブラックはいいね。

そいや明日はあれか、プレイステーション3の発売日だ。まあ俺は今のとこ買う予定は無いけど世間的にはどうなんだろ、やっぱ明日のニュースで行列とか報道されるんかね。正直もうしみじみゲームやってる時間なんてないけど、メタルギア4あたりは気になるかなあ。

| | コメント (3)

2006年11月 9日 (木)

リュウジンオー ライジン!

061109 突然だけどここんとこリュウケンドーの白波がいい感じでたまらない。もともとコメディ系としてリュウケンドーは好きであったけど、真面目に面白い内容の回も増えてきてるね。

白波=リュウジンオーは出たときは剣二と不動さんがいいキャラだったのでちょっとお邪魔か?と思ってたけど、ここんとこ彼メインのいい話が多くて俺の中でランキングが急上昇。こういう少年達を守る兄貴的ヒーローっていいなあ、そしてあけぼの町っていいとこだ。

リュウジンオーのミクロマンあたり押さえとくかね、玩具はカブトとTF追いかけるのでいっぱいいっぱいなんだが;例の究極可動素体シリーズでリュウジンオー出してくれると嬉しいんだけど。

しかし日曜のスーパーヒーロータイムはリュウケン・ボウケン・カブトとそれぞれ違った面白さがある番組が並んでて嬉しいけど見るのも大変;好きだからいいんだけど。

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

地球ローラー作戦

061108 集めようボウケンジャーDXロボシリーズ!つーことで画像のは最強19台合体モード。それなんて究極大獣神?いやズバーンやダイボイジャーは俺のじゃないんだけど;サイレンビルダーやズバーンは乗っけてるだけだけどちゃんと電動走行するよ、ちょっとした段差で崩壊するけどね!

そんなわけでいきなり玩具話をしてしまった、つまり今日も特に何もなくお仕事のみの日でしたということで。

そいや最近装着変身で仮面ライダーブラックが出たんだけど、なんというか微妙なデキ;職場で触らせてもらったんだけどちょっと首長すぎるだろー、関節の適当な塗装や可動も今までの装着変身を考えるとあんまりでは。俺は世代的にブラック直撃なんでちょっと残念、次に出るシャドームーンも同じ型だろうから期待はできないか…シャドームーンは俺的ライダーランキングではかなり上位なんだが。

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

ここんとこの夜の冷え込み具合は異常

061107 吹きすーさぶかーぜーがー、よくにーあーあーうー♪そんなわけで今日は外出たらすさまじい風。幸い事故とかにはあいませんでしたが色々大変でした。

そして相変わらずお仕事と原稿描きだけで終わる日々、ぱーっとカラオケでも行ってストレス発散とかしたいよ。というかちょっと職場全体が調子悪い;風邪とかひろがらなきゃいいんだけど。今風邪なんかひいたらせっかく受かった冬コミの新刊が観鈴ちんぴんちっ。

冬コミといえば家の方に当選通知が無事届いたようで、まちがいなく当選したようです。いやネットでの確認だけじゃちょっとだけ不安なとこもあったので;よしやるぞ。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

TF話を始めると長いな俺;

061106 今日同僚が色々TFの海外商品をゲットしてきてテンション上がり気味の若林です。「クラシック」というシリーズは存在をよく知っててノドから手が出るほど欲しいのだけど、今回触らせてもらった「タイタニウム」シリーズも中々どうしていい感じ。まさか2010のスカージが出てるとはっ!「10万デストロン力だあー!」ちょーっと値がはるのだけど見つけたらウォーウィズン版コンボイとメガトロンぐらいは押さえときたいなあ。クラシックシリーズは国内販売の可能性がわずかにありそうだけどコイツは出そうにないからなー、TFファンの苦悩。

TFといえば先日のリリステでM・がんぢーさんの不完全変形シリーズの本、特に行けなかったTFファンケットの新刊・ロボッ子マスターズが手に入ってよかったー。なのはイベントなのにTF本を大喜びで買ってく俺は一体;でもご本人にご挨拶もできたし名刺がわりの本も受け取ってもらえて嬉しかったですよー。冬もお会いできるといいなあ。

TF話のついでだけど、このごろ例のMPスタースクリームがこれはこれでアリじゃね?と思えてきてしまった…「お前以前の日記で散々愚痴ってたじゃねーかっ!」という声が聞こえてきそうですが;いや実はキスぷれ設定で『ユニクロン戦争で死んだスタースクリームの幽霊が、地球でDrアーカビルの協力により手に入れた新たなボディがMPスタースクリーム』というのを聞いて「なるほどそれなら!」と納得してしまったので。お前は設定がつけばそれでいいんかい!…そう俺は「コンボイブラックバージョン」では気にしなくても「スカージ」という名が付けば飛びつき、「コンボイ・金ピカVerプレゼント」では趣味悪いと思うくせに「コンボイ・ゴールデンラグーンVer」と聞けば応募してしまう駄目サイバートロニアンなのさ!まあゴールデンラグーンはハズレたけどね!

あーオルタネイターズのネメシスプライムが滅茶苦茶欲しー。とどまることを知らない物欲、いやさTF欲!そんなことほざいてる暇があったら原稿描け俺!

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

めがっさ似合ってるとおもわないっかなー

061105 今日は先日のリリステに続きまた色々イベントがあったようで、まあ俺はお仕事だったんでどれにも行けなかったんだけど。

鶴屋さんオンリーは気になってたんだけどね、先日言ったえれっとさんも参加されてるし鶴屋さんはかわいいにょろ。

とか思ってたらえれっとさんがなのは絵を描かれてるううううう!?素敵すぎます。…しかし同じ緑なのにシャマルさんとのこの人気の差はなんだ!シャマルさんオンリーがあったっていいじゃないか!ごめんなさい夢見ちゃいました。

でもなのははまだキャラオンリーってやってないね、はやてあたり普通にいけそうだけど。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

冬コミ受かったー!

061104

場所は31日東メ05bです。よしゃー、夏のリベンジじゃー!そんなわけで冬の本の表紙下絵。詳しいコトは追ってこの場でご報告します。

さて後は本作るだけですよ、折角受かったんだからスペースの飾りつけやらおまけやらやりたい事はいっぱいだけど、何はなくとも新刊出さなきゃ始まらない。お仕事等でスケジュール的にちょっとキツイけどがんばれ俺。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

参加された方々おつかれさまです

061103 行ってきましたなのはオンリーイベント。お客さんの数が会場のキャパを超えてたので入れ替え入場だったけど、なんとか入れたしそれなりに本も買えて知り合いにも会えたのでよい感じでした。

残念ながら都合によりアフターイベントには参加できなかったんだけど;でも楽しんだ&やる気チャージが出来たよ、明日からまた描くべやー。

本当はもっと色々今日の内容日記に書くべきなんだけど、疲れているのでこのぐらいで…;

でも次はやっぱサークルとして参加したいなー、来年の5月あたりにまた色々あるみたいだから応募しよう。その前に明日あたり冬コミの当落発表じゃないか!ガクガクブルブル;

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

スタンドポップなんて飾る場所ないってば

061102 なのはのビジュアルコレクションを手に入れたー。都築さんのカードも手に入って一安心、リイン2かわいい。

久々に最初のころのイラスト見てるとまだ普通に魔法少女っぽいのが多くてちょっと和んだ、A’sのDVD絵なんて完璧バトル系だからなー。いや俺としてはいいんだけど。

しかしメガマガ系のイラストはあれだ、性的なのが多くて大変結構…いやけしからん!;シャマルさんはそういう方向のが全然無いし!(そっちか) あ、はやてとのいやーんシャマいっちんぐ(ネタ古っ!)があったか、でもあれちょっとデッサンが…いや俺も人のこと全然言えんけど;  そいやキャラ紹介で他のヴォルケンズは戦闘中のかっこいいシーンが一番大きい画像で使われてたのにシャマルははやてとの入浴シーンだった、そんぐらいしか見せ場が無いのかっ!…そだね。

話変わって、明日なのはオンリー即売会のリリカルステージってのあるんだけど、せっかくなんで一般客として行くつもり。結構土壇場まで予定空くかどうか微妙だったんだけど、なんとか行けそうなんで。どうせならサークル参加してみたかったんだけどねー、予定解らんし新刊も無理っぽかったんで今回は一般参加。でもなんだか入場が抽選だとか不穏な情報を聞いたんだが、行ったのに入れませんでしたは勘弁してほしい;

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

カリムさん

061101 昨日言ったメガマガでのなのは新キャラ、とりあえず描いてみる。この番組の(というか都築氏の)キャラにしてはめずらしく髪ハネてないね、昨日いきなり悪党呼ばわりしてしまったけど結構いいじゃないか。

ところで気がつけばもう11月になっちゃったのね、早い!早いよ!原稿早めにあげようと思ってるけどやっぱきついかなー。

全然関係無いけど今日ホビー誌見たらビーストウォーズ再放送するっぽいね、もう十年も前orzの番組だから初期のCGは今見ると結構ヘボイけど好きなんで楽しみ。本当はDVD欲しいんだけどねえ。それにのって玩具も出すようなこと匂わせてたからついに海外で出てたアニメカラーの初期ビーストを販売するのかっ!?俺がノドから手が出るほど欲しいクラシックシリーズのことも検討中らしいし、来年のTFはがんばってほしいなあ。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »