« 家路ーをいーそーぐー | トップページ | ゼクター喋るんかい »

2006年10月28日 (土)

宇宙を一つに

0610281 画像はトランスフォーマー×女の子の俺的イメージ。

そんなわけで「TFキスぷれ・ホットロディマス」を手に入れました。今回は初めから買う気まんまんで予約してたけど、さすがコンボイにくらべて落ち着いてるというか、割と普通に店にあるみたいね。

前にも言ったけど思いのほか世界観とかTFファン的に気になる所が多いので、今回も取説の文やドラマCDをチェックしてみたら…『ユニクロン戦争時、TFによって投棄されたガルバトロンが地球に墜落し東京壊滅、人類はTFの排除・掃討を決めた』…やっぱりお前のせいかロディマスゥゥゥ!!本当コイツはアニメ版2010の時からロクなことしねーな!好きだけどさ!(おい)

しかしドラマのほう、ロディマスの声が置鮎龍太郎さんになっててスーパーリンク版イメージかな?と思ってたけど、しゃべり方はかなり意識して昔のホットロディマスっぽくしてたね。置鮎さんも好きだけど、だったら当時やってた石丸博也さんに演じてほしかったなーと今日のメビウスのタロウ声を聴きながら思ったり。しかしヒロインの声優サン、シナリオ渡されたのが当日とか言わない方がいいんじゃ…適当な収録なのバレるで;

0610282 玩具の方は海外でリジェ(ってかミラージュ)として売られてたモノのリペイント&一部パーツ替えだけど、なかなか可動・プロポーション共に良好。二丁拳銃とか釣竿変形のエグゾーストエリミネーターとかホットロディマスらしいパーツ類が嬉しいね。ちょっと膝関節がユルいんだけど前のコンボイもそうだったな…せっかくポーズつくのに立たせ辛いのが残念。んでも当然ビークルモードも美しいし、変形もだいぶ解りやすくなってようやっとバイナルテックも完成されてきた感があるね…だからまたシリーズ再開して欲しいなーとか思うわけで、駄目ですかそうですか。

そいや噂で「マスターピースメガトロン」が出ると聞いた。今度はちゃんと当時のアニメイメージで作ってほしいね、でないとMPコンボイと並ばせる意味ないし。まあその場合変形したワルサーが多分実物より大きくなるけど、TF的には些細なことです。

|

« 家路ーをいーそーぐー | トップページ | ゼクター喋るんかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家路ーをいーそーぐー | トップページ | ゼクター喋るんかい »