« シャークナッパー | トップページ | 手がちょい痛い »

2006年10月21日 (土)

私にいい考えがある

0610211 メビウス見損ねた、一時間早く放送ってなんだよ。

それはともかく今日は久々トランスフォーマー話でも。先日アップした写真にチラと写ってたけど「キスぷれコンボイ」を最近手に入れました。発売したのはちょい前だけどその時はパッケージに引いちゃって保留してた、そしたらなんかあちこちで品切れになっちゃって無いとなると欲しくなる愚かな自分。幸いネット通販でみかけたので購入、そこもすぐに売り切れになったから運がよかったというべきか。俺のコンボイコレクションにまた一つ追加だ。

でもこのシリーズ、あんま内容気にしてなかったけど世界観設定が2005年のユニクロン戦争後の現代を舞台にしたG1シリーズのIF世界という、なんともTFファン的にクラッとくる設定なんでやんの。死んだコンボイが新たなボディで復活だの人類がTFを殲滅する組織を作ってるだのなんか普通に見たいぞ俺。なんでこの内容で萌え方向にいくのかよくわからんなあ…パット・リー作画のコミックで読みたい、ってもうドリームウェーブは潰れちゃったんだったな…。

0610212 玩具のほうはロボットのプロポーションがかなり好み、コンボイらしいマッシブなアメリカンヒーローって感じ。車もさすが元バイナルテック(オルタネイターズと言った方がいいか)だけあってよく出来てます。ただ変形が相変わらずちょっとコツがいるねー、硬いとことかドアが取れやすいとか、バイナル慣れしてる俺にはこのぐらい気にならないけどタカラ的に狙った新規層の人にはちょっとコレはきついんじゃないかな…。そういやコレ日本では本当はバイナルテック・ジンライで発売する予定だったとか、なるほど確かにこの顔つきはどちらかと言えばジンライだね、バイナルストーリーでのジンライの立ち位置なんかもものすごく気になるんだけど、もう展開終了しちゃったからすべては闇の中か…。

俺はロボ+女の子というのはキライじゃないっていうかむしろ大好きなんだけど、それにしても方向性がなあ…キスでパワーアップですか、シャマルさんのキスなら俺もパワーアップしそうだけど、色んな意味で。だったらいっそフィギュアの頭をロボにブッ挿すと武器が展開するイグニッションギミックとか付ければいいんじゃね?フォースチップやマイクロンみたいにさ。あとヘッドマスターJrみたくロボの頭になっちゃうとかね。俺みたいなTF玩具ファンとしてはそんぐらいやってもらわないと、ただフィギュアつけただけじゃ面白み薄いなーと思う。

…まあ次に出るホットロディマスも予約しちゃったけどさ。

|

« シャークナッパー | トップページ | 手がちょい痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャークナッパー | トップページ | 手がちょい痛い »