« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

とりっくおあとりーと!

061031 今日は気分転換のため出かけてきた。したら近所に米軍基地があるんだけど、お子様達がものすごい仮装行列してて今日がハロウィンなのを知った。あんま馴染みのないイベントなんで気にしてなかったけどこうして祭りっぽいの見てみると結構面白いね。時間があればもちっと気の利いたハロウィンイラストも描いてみたかったなー。

んで買い物、なにはなくとも昨日言ってたメガマガを。あとなんかなのはのビジュアルファンブックが出るらしく、それとメガマガあわせのキャンペーンがあると聞いたのでわざわざ店選んで行ったのに、ファンブックは2日発売とか言われた、話が違うぞゲーマーズ。

それはそうと今月の漫画にシャマルさんにキャラが被った新キャラが出てるとネット仲間から聞いてたんでチェック。このカリムってお姉さんか、ふーむ……かわいいじゃないか。いやいやいや!きっとあれだね、グレアムみたくストライカーズの黒幕だよ、シャマルさんの存在価値を奪おうとしてる時点ですでに悪(ノドにかすったフォークを見ながら)。まあそれはともかくすでに騒がれてたなのは血ダルマ状態とかもショックっちゃショックだったけど、シャマルさんがめがっさ可愛かったのでよし。先月に続いて今月もセリフなかったらどうしてくれようかと思ってたけど。

あとCDいっぱい買った、ケツ振りが頭を離れないギャラクシーエンジェる~んのOPとJAMProjectの新譜、カガミンが歌うカブト新エンディング、更に店で存在を知って手にしたロックマンゼクスのサントラ。これから原稿みっちり描くのに音楽は必須なのでしかたなし!これでちょっと前に買った電波ソング「最強○×計画」のヘビーローテーションという悪夢のような状況から抜け出せる、いや好きで聴いてたんだが。

ついでにメロンブックス寄ってみたけど「しゃまるでございま~す」は無かった…いや皆さんに手にしてもらったのだろうから喜ぶべきことなんだけど、店頭に置いてあるって状態をちょっと確認したかった。店に来るのが遅い俺がマヌケなんだが。せっかくだから参考までに何かなのは本買おうかと思ったけど、考えてみれば3日になのはオンリーあるからタイミングとしては最悪だったね、駄目じゃん俺。でもえれっとさんのハルヒ本「あさくら☆わはー」があったんで購入、にょろーんな4コマも美麗イラストも素敵なんで最近好きな作家様です。バカな?!朝倉がこんなにかわいいとは! めがっさにょろの新刊も楽しみ、イベントには多分行けないケド;

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

描き描き

061030 一日原稿描いてたのでいよいよ日記に書くようなことがない、さあ困った;

でもその甲斐あって(?)とりあえず冬の本キャラのペン入れはできたー。でもこれから背景描いて修正してトーン作業…まだまだ道は長い、漫画描くのって楽しいけどやっぱ大変やね。

そいや今日メガマガの発売日だったか…明日ちょっとみてくるかね、なのはの漫画だけが目的なんだが。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

ゼクター喋るんかい

061029 雨が降ったと思ったら午後は嘘みたいに晴れるという妙な天気でした。まあ部屋にこもって原稿描いてりゃ関係ないけどね。

最近のカブトは本編もいいけど、番組終了後のズバーンとの絡みで笑わせてくれる。今日の吹き替えしてた天道変な声だったなー。

そいや例の「ハイパーガタックDVD」届きました。カガミンの空回りがかわいい、しかしここまでおバカな子ではないよね;天道ダンスとか笑うとこ多くてよかったけどWハイパーライダーもかっこよかった。正直初めてハイパーガタック見たときはギョッとしたけど、ハイパーカブトと並ぶとやっぱ気持ち盛り上がるね。ゲームにも登場するらしいし玩具にもならんかね。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

宇宙を一つに

0610281 画像はトランスフォーマー×女の子の俺的イメージ。

そんなわけで「TFキスぷれ・ホットロディマス」を手に入れました。今回は初めから買う気まんまんで予約してたけど、さすがコンボイにくらべて落ち着いてるというか、割と普通に店にあるみたいね。

前にも言ったけど思いのほか世界観とかTFファン的に気になる所が多いので、今回も取説の文やドラマCDをチェックしてみたら…『ユニクロン戦争時、TFによって投棄されたガルバトロンが地球に墜落し東京壊滅、人類はTFの排除・掃討を決めた』…やっぱりお前のせいかロディマスゥゥゥ!!本当コイツはアニメ版2010の時からロクなことしねーな!好きだけどさ!(おい)

しかしドラマのほう、ロディマスの声が置鮎龍太郎さんになっててスーパーリンク版イメージかな?と思ってたけど、しゃべり方はかなり意識して昔のホットロディマスっぽくしてたね。置鮎さんも好きだけど、だったら当時やってた石丸博也さんに演じてほしかったなーと今日のメビウスのタロウ声を聴きながら思ったり。しかしヒロインの声優サン、シナリオ渡されたのが当日とか言わない方がいいんじゃ…適当な収録なのバレるで;

0610282 玩具の方は海外でリジェ(ってかミラージュ)として売られてたモノのリペイント&一部パーツ替えだけど、なかなか可動・プロポーション共に良好。二丁拳銃とか釣竿変形のエグゾーストエリミネーターとかホットロディマスらしいパーツ類が嬉しいね。ちょっと膝関節がユルいんだけど前のコンボイもそうだったな…せっかくポーズつくのに立たせ辛いのが残念。んでも当然ビークルモードも美しいし、変形もだいぶ解りやすくなってようやっとバイナルテックも完成されてきた感があるね…だからまたシリーズ再開して欲しいなーとか思うわけで、駄目ですかそうですか。

そいや噂で「マスターピースメガトロン」が出ると聞いた。今度はちゃんと当時のアニメイメージで作ってほしいね、でないとMPコンボイと並ばせる意味ないし。まあその場合変形したワルサーが多分実物より大きくなるけど、TF的には些細なことです。

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

家路ーをいーそーぐー

061027 二度にもわたる延期の末、ようやっと発売し手に入れましたよPS2版「うたわれるもの」!無事予約特典もわらわらついてきてホクホクです。

っつっても今は時間があればまず冬の原稿あげなけりゃーって状態だから、じっくりやるのはしばらくお預けかなあ…。でもせっかくなんでOPを見る、気分盛り上がってきたー、んじゃちょっとだけ進めてみましょか、気がつきゃ1時間、俺弱ぇー;

いやでもあれね、つい音声もしっかり聞いちゃうようん、力ちゃんかっこよすぎ。割とこういうゲームって主人公の声とか無かったりするけど、コレに関してはカットするなんてもったいないこと出来ませんわな。それに…はぁ、柚木さんマジ素敵すぎ。ハクオロとエルルゥのやりとりを聴いてるだけで本当和むわ、ラジオとは大違い…『刺しますよ?』ナンデモナイデスゴメンナサイシャマルサン。

まあ真面目な話がっつりやるのはしばらくガマンだけど、アニメではやっぱ相当カットされてた場面がありそうなんで非常に楽しみー。とりあえずシャマル…エルルゥの「はにゃにゃ~」で今日はいい夢が見れそうだウム!

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

もっかいもふもふしたかったなー

家で犬飼ってたのだけど、そいつが今日死んだとの連絡をもらった。ここんとこ調子悪かったのでちょっとヤバそうな気はしてたんだけどね、まあ犬の寿命考えたら十分生きたんでよかったと思う、安らかだったらしいし。

ただ俺は今仕事中で帰れないんで最後のお別れができないのが残念なんだけどね。それにここんとこ腹具合悪そうだったから食事を減らしたりもしてたんで、こんなことなら好きなもの思いっきり食わせてやりたかったなぁとか、原稿にかまけてないでもちっと遊んでやりゃよかったなーとか。気がつけば俺の人生半分近くは一緒にいたんだなーとか思うとちょっとしんみりしちゃうけど。

いや別に事故とかでもないしそんなにショックではないんだけどね;この場でこんなこと書くのもどうかナーとか思ったんだけど、まあたまにはこんな日もーという感じで。

|

2006年10月25日 (水)

くしゃみもとまらん

061025 ぐあ、今日は鼻炎がひどかった…。割と定期的に襲ってくるんだけど、とにかく息ができないわ頭がもうろうとするわで仕事に集中できん、つらい。

まあ風邪とかじゃないんでしばらくすれば治まるとは思うけど、鼻痛いわー。

気持ちを紛らわすためこんなラクガキしてみたけど、そいやシャマさんらヴォルケン達は病気とかあるんかなー、無いか。でもあれか、主のはやてが体調崩したら影響うけそうだね、一家全員ダウン。役にたたんぞ守護騎士。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

ターゲット:2006

061024 睡眠時間が少なく劇的に眠いです。まあそんなことはおいといて、今日は朝から雨にうたれてすっかり冷え込みました…寒くなるの急すぎだっての。

話変わって最近俺はネット仲間と雑談するのが日々の楽しみの一つになってきてるんだけど、ここのとこ俺の好きなトランスフォーマーについてダラッと語れたのが嬉しかったり。TFは歴史長いけどアメリカ的というか荒唐無稽というか…いわゆるロボット物としてもガンダムとかとは対極にあるモノっぽいんで、あまりオタ仲間とでも深く話せる相手がいなかったりするんで。

ここんとこ日本のTFは玩具展開的にもちょっと下火なんで、なんとか盛り返してほしいんだけどねえ…海外で売ってるクラシックシリーズとか輸入販売してくださいよ本当。でも今日電撃大王に載ってた「TFキスぷれ」の漫画見てみたけど…ちょ、ちょっとこれはいくらなんでも;やっぱしばらくは冬の時代が続くのかね…。

たのむから初代デバスターとメナゾールを復刻してください、という願いをこめてラクガキ。俺はサイバトロンもデストロンも両方好きだけどデザイン的にはデストロンの方がかっこいいのが多いかね、キャラもイカれてる奴ばっかで面白いよ。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

やっぱ思ってたより進まないなあ

061023_1 机に向かってるとシャマルさんが飲み物とか持ってきてくれる、そんな幻想を抱きながら作業作業。

原稿は描いてると「もうちょっとこうした方がええんちゃう?」と思いちょこちょこ変わっていくものだけど、今日は延々悩んでしまった。まあなんとなく突破の糸口はみつかったっぽいんでがんばりましょ。

と思ったらお仕事が始まるんだった、仕事中に自分の原稿やるのは今までの経験からかなりキツイ、てか無理なのが解ってるんで…まあ気持ち切り替えていくしかないね!問題は11月どのぐらい自分の時間が取れるかだよなあ…そう思って冬の原稿早めにやってるつもりだけど結果的にギリギリになりそうな悪寒。余裕があったらうたわれ本なんかも作りたいナーとか思ってる場合じゃないね。…作りたいなあ;

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

手がちょい痛い

061022 今日は一日原稿描いてた日、しかし思うように進まなかったりでちょっとヘコむ;手が止まるといらんこと(ネガな方面)考えちゃってヤバいんで自分に言い聞かせて突っ走るしか。

来月の予定も不明瞭なんで出来る限りのコトはしときたいんだけどねえ…。今月も気がつけばあと10日無いのか、こいつは困った;もうちょっと時間の使い方がうまくなりたいね。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

私にいい考えがある

0610211 メビウス見損ねた、一時間早く放送ってなんだよ。

それはともかく今日は久々トランスフォーマー話でも。先日アップした写真にチラと写ってたけど「キスぷれコンボイ」を最近手に入れました。発売したのはちょい前だけどその時はパッケージに引いちゃって保留してた、そしたらなんかあちこちで品切れになっちゃって無いとなると欲しくなる愚かな自分。幸いネット通販でみかけたので購入、そこもすぐに売り切れになったから運がよかったというべきか。俺のコンボイコレクションにまた一つ追加だ。

でもこのシリーズ、あんま内容気にしてなかったけど世界観設定が2005年のユニクロン戦争後の現代を舞台にしたG1シリーズのIF世界という、なんともTFファン的にクラッとくる設定なんでやんの。死んだコンボイが新たなボディで復活だの人類がTFを殲滅する組織を作ってるだのなんか普通に見たいぞ俺。なんでこの内容で萌え方向にいくのかよくわからんなあ…パット・リー作画のコミックで読みたい、ってもうドリームウェーブは潰れちゃったんだったな…。

0610212 玩具のほうはロボットのプロポーションがかなり好み、コンボイらしいマッシブなアメリカンヒーローって感じ。車もさすが元バイナルテック(オルタネイターズと言った方がいいか)だけあってよく出来てます。ただ変形が相変わらずちょっとコツがいるねー、硬いとことかドアが取れやすいとか、バイナル慣れしてる俺にはこのぐらい気にならないけどタカラ的に狙った新規層の人にはちょっとコレはきついんじゃないかな…。そういやコレ日本では本当はバイナルテック・ジンライで発売する予定だったとか、なるほど確かにこの顔つきはどちらかと言えばジンライだね、バイナルストーリーでのジンライの立ち位置なんかもものすごく気になるんだけど、もう展開終了しちゃったからすべては闇の中か…。

俺はロボ+女の子というのはキライじゃないっていうかむしろ大好きなんだけど、それにしても方向性がなあ…キスでパワーアップですか、シャマルさんのキスなら俺もパワーアップしそうだけど、色んな意味で。だったらいっそフィギュアの頭をロボにブッ挿すと武器が展開するイグニッションギミックとか付ければいいんじゃね?フォースチップやマイクロンみたいにさ。あとヘッドマスターJrみたくロボの頭になっちゃうとかね。俺みたいなTF玩具ファンとしてはそんぐらいやってもらわないと、ただフィギュアつけただけじゃ面白み薄いなーと思う。

…まあ次に出るホットロディマスも予約しちゃったけどさ。

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

シャークナッパー

0610201 原稿から逃げるように(おい)だらりと散歩。

立ち寄った100円ショップで目にしたものはっ!?…ハンドパペット人形、鮫の。

いやコイツは職場の同僚が持ってて触らせてもらったら中々どうして愛嬌があってね、すっかり気に入ってしまったので見かけたら押さえとこうと思ってたのよ。こうわきわきやってるとなんか和む、極上のプッチャンみたいな。

0610202 0610203 0610204 店でブラブラされてるとことか故郷を思う鮫とか。『あー人間魚食いてえ』

 

 

画像が荒いのは携帯で撮ったせいなのでご容赦を、家の近場に海があるのはいい。

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

日が空くと更新怠けそうで怖い

061019 昨日のブログのメンテ、早く終わったとか聞いたけど夜にまた問題が発生したとかで再度メンテ、結局更新できなかったよ。しっかりしてくれココログ。

んで昨日の話だけど友人に会った、久々なんで色々話せてよかった…って何話したかよく覚えてない程度のたわいもないことだけどね。比較的一般人なんで俺の部屋に飾ってる(放置とも言う)プライマスやアルティメットダイボウケンに戦慄していたようだ、ホッパーゼクター付けさせンぞ。とりあえずカブトを布教させようと企んでみる、ちゃんと見ろよー。

あと昨夜のアニメのスパロボ、アイビス出たねアイビス!まあファンサービス程度の出番だったけどアイビスラブの俺にはご褒美です。でもこの話のペースじゃアルテリオン(OGだからアステリオンか)に乗って大活躍は期待できないかねえ。テンザンとかさっさと倒してくれ。

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

48時間メンテってなんやねん

Syaex3 なんかココログがメンテするらしいので今日の分早めに更新。そして明後日までやってるらしいので明日の日記は多分お休みします、なんてこった。てかついこの間もメンテナンスしてた気がするんだけど、大丈夫なのかここ。

久々にしゃまござを描きましたー、先日のリリカルスレ一周年祭り用に。今やってる作業諸々が終わればまた定期的に4コマも描いていきたいんだけど。

サイドバーのしゃまるでございまーすにEX3を追加しました

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

音でかいなコレ…;

061016 いったんお仕事ひと段落、今回かなりブーストかけたんでちょっと疲れた…。

そして短いながらも自分の原稿に専念できる期間がっ!ここでしっかり進めとかないと冬の新刊やばそうなんでハチマキ締めるぞー!

やばいと言えば職場の近所のコンビニ、ちょっと前に店員がヤヴァいと書いた気がするけど、気が向いたので久々行ってみたら見たこともない店員ばっかり!名札にスタッフとか書いてあるよ!?そして非常に手際いい!こいつはあれか、さすがに文句きてデキのいいスタッフが派遣されてきたか。前のヤヴァ店員ズはどこいったんでしょ、仕事一から叩き込まれる施設とかに送られたかね。地獄を見て帰ってくるかな、別に帰ってこなくていいんだけど。

そして地獄と言えばホッパー、ようやっと手に入れた『RiderPunch!』  遊んでないでさっさと原稿やれ俺。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

これじゃお姉さんというよりお母さんか…?

061015 むう…ちょっとお仕事に対する意欲がなくなる感じに、まあ言ってもしょうがないことは言わず今できることをがんばるしかないよね!

そんな時はヴォルケンズを描くと心安らぐ、シャマルさんはみんなのお姉さんなのだ。A’sサウンドステージ2での過去の場面でヴィータに「寒いからこっちいらっしゃい」と言ったシャマルさんの優しさに俺も触れたい。まああの話はちょっと怖い昔のシャマルさんの声が聴けたのが一番よかったのだけど。

 

お話変わって「タマゴのお部屋」さんに相互リンクさせていただきました!管理人のタマゴルビー様とは友人づてでお会いして、以前同人誌を委託配布していただいたりしました。リリカルなのはのめちゃくちゃ可愛い4コマを描かれています、最高ですああんもう!未見の方は是非どうぞ。俺もリリカルまじかるがんばりマス!

リンクに「タマゴのお部屋」さんを追加しました

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

継続は力ちゃん

061014 口内炎だいぶ痛みがおさまってきました、でも相変わらず存在してるんだが…麻痺してきただけか?

そして今日ホッパーゼクター買うつもりが職場の近所に未だ入荷していないという仕打ち、こんちくしょう。

そんなことより俺が毎晩参加してるリリカルスレ、今日で一周年でした。続いてるなあ…すげえ。俺は年明けあたりからの参加なんでまだ一年たってないけど、毎晩これだけ盛り上がって続いていくのだからあそこの住人のパワーというか妄想力はすごいと思う。このスレがなかったら「しゃまるでございまーす」も描かなかっただろうし…これからもまったりと付き合っていきたいね。とりあえず冬に出す部誌の原稿が半分出来ました、もっとがんばれ俺。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

インドの山奥で~♪

061013 ここのとこ仕事中に流される「レインボーマン」のDVDが面白い。アニメじゃなくて特撮の方ね。なんつーか今の番組とテンポが全然違うのね、現代じゃやれなさそうなヤバめなネタも扱うし、これを当時はゴールデンタイムに放送してたんかい。でもちょっとまったりすぎる時があって見てるこっちがヨガの眠りに誘われそうになるのが困りものか。何気にフォームチェンジするヒーローの先駆けでもあるのね、全然違うモノに変わる上かっこいいとは言いがたいケド;

んで画像は昨日に続いてSDの騎士ガンダム、好きすぎ。ちょっと目つきキツいかなあ…ナイトは優しいイメージなんだが。…いや本当はレインボーマン描こうかと思ったんだけどどうやってもかっこよく描けなかったので;ここんとこSDガンダム絵が増殖してるねここ。

ガンダムといえば今月のボンボンで始まった「ガンダムALIVE」が面白そう。こういうごちゃまぜガンダムヒーロー漫画を俺は見てみたかったんだ!って感じ。本誌もここんとこ色々模索してるし…描いてる高山瑞穂先生が個人的に好きな作家さんなので盛り上がってくれるといいなあ。アニメ会社とのアレコレがあるのかもしれないけどまたガンプラでガッツンガッツン戦い合う漫画も見たいなと思う俺はガンダム野郎(ボーイ)世代、…つか描きたい。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

精太&緒羅四恩も欲しいなあ…

061012 昨日言ってた口内炎、増えました、なんでじゃー!?

そんなことより、今日職場のメンバーで飯食いに行った店で「ニョッキ」というのを初めて食べてみたけどなんとも言えない食感がクセになりそうな美味さでした。「ン・まーい!今度はニョ・キーのフルコースを食してみたい…!」 ぼっちゃま 自重

ぼっちゃまといえばカブト・カブトといえばホッパーだけどパンチラホッパーこと影山君の中の人がブログで「リリカルなのはA’s」を見て気に入ったと言ってましたな、やはり武器にハマったか…「ホッパーゼクター…ぶち抜け…!」『Jawohl!RiderPunch!』こうですか!?ていうか影山の中の人のオタクっぷりはすさまじいね、いい感じです。

そして先日言ってたコンビニ売りのSDガンダム、今日買ったら武者がでたー♪いやーいいねやっぱり、盾を変形させてフライング形態にできたり腰アーマーの裏にちゃんとバルカン仕込んでたりと小さいながら実によく再現してある。そんなわけでブラックドラゴンに続いて武者ガンダムをラクガキ、…順番的にナイト描くべきだったかもしれないけど;

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

いやな位置にあって痛い…

061011 なんか口内炎ができて痛い;ついでにその周辺の歯も。ストレスかはたまた疲れてるか。どーにも気になるのでとりあえず薬局で塗り薬を買ってきたけど…なんかデロリとして気持ち悪いな、効くんかコレ。まあ気休め程度に。

ところで昨日UPした壁紙、大きいサイズで載せることができたのでサイドバーに置いておきます、元絵と一緒に。昨日のが小さかったよーって方はよろしければどうぞ。

画像は記念絵撮影終了のシャマルさん、衣装が重くて大変だったとかなんとか。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

壁紙とか

Syamakabe_1

先日UPしたイラスト、せっかくなので壁紙にしてみました。お気に召しましたらどうぞ使ってやってください。 もともとリリカル文芸部スレ投下用に作ったものだけど。

…って今調べてみたけどこのブログ、どうやらUPできる画像サイズ800×600が最大みたいね;本当はこの壁紙1024×768なんだけど小さくなっちゃてる;不便だなあココログ…。

 

ここのとこ仕事中に聴く曲がない、自分の原稿やってる時も聴いているのでさすがに持ってる歌ローテーションじゃ飽きてくる;自分絵描いたりする時音楽聴きながらじゃないとイマイチ集中できないタチなので。職場の近くにはロクな店がないので新しいCDも買えないしなあ…結局Suaraさんのアルバム手に入れてないし。

と思ってたら今日友人が仕事場に送ってくれたCDがいい感じだったのでよかった、燃えろもーえろウサミミ仮面よー。

いやでも本当曲聴くの好き、もっぱら特撮・アニソンやゲームミュージックだけど;自分結構音楽から絵やハナシ浮かぶことが多いんでそういう意味でも大事なものだなあ。ちなみにこの一万ヒットシャマルさんの図はナムコXカプコンのOP「すばらしき新世界」を聴きながらなんとなく思いついたり。

 

…それはそうと近所のコンビニの店員の不出来さがいよいよヤヴァい、今度店長みかけたら一言もの申したる。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

いまいちインクの走りが悪い

061009 昨日今日と嫌味なくらいいい天気だな…まあ洗濯物が乾くんでいいけどさ。あーどっか旅行にでもいきてえ。

とりあえず仕事の合間に原稿、リリカル仲間の合同誌を優先的に、文芸部らしい(?)内容にしようかとか。

今のとこ楽しみなのは夜のスレ&チャットと週末に出るホッパーゼクターか、…他に娯楽はないんか俺、まあこれが俺なんだとか。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

データ不明

061008 昔売ってた元祖SDガンダムのダウンサイジング版がコンビニで売ってたので懐かしくて購入、いやあこのころのSDは世代なんで好きだわー。とりあえずナイトガンダムとサタンガンダム恐怖の正体が出た、武者もほしいなあ。

そんなわけで懐かしさのイキオイでサタンガンダムことブラックドラゴンをラクガキ、描いててめちゃくちゃ楽しい、やはり俺はSDガンダム第一世代なんだなあ。

 

それはそうと今日は睡眠時間が少なく眠い。今朝職場にむかう駅のホームで、頭にカナブンみたいな虫くっつけてそのまま気づかず歩いていってしまった女性を見て「動くアクセサリーは恋のカブト虫スパイ」というタイトルが頭をよぎった。いやこれは東映版スパイダーマンにあった話のサブタイトルでけして俺の頭がおかしくなったわけじゃないんだけど!でも朝っぱらからそんなの思い出すようじゃやっぱボケてたね俺は;さっさと休んで明日にそなえますか…。

今日のぼっちゃまもかわいかった、そしてホッパー兄弟は何しにきたんだ;

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

10000hit絵完成~

10000hit

そんなわけで遅ればせながら一万ヒット記念イラスト完成しました。日頃ブログを見ていただいたり本を手にしてくださってる皆さんへ感謝を込めて、これからもよろしくお願いします。ちなみにイラストで使っているベルカ魔方陣はTRICKorTREAT様で公開されている素材を使わせていただきました、神楽様ありがとうございました。

 

さて今日はめちゃくちゃいい天気だったのですが、あえてヒキコモって原稿描いてました。また拘束お仕事期間に入るので進められるうちに進めとかないとヤバそうなので;でもちょいとゴタついて目標にしてたノルマは達成できなかった…なんとかしないと。

ところで何故俺は朝っぱらからしずくちゃんなぞ見ているのだ?それはヒロイン(?)の「うるおいちゃん」をシャマルさん…柚木さんがやっているから!そこまでおっかけるのもそろそろ病気かと我ながら思うが;まあ番組内容はさすがに俺みたいなのが見るものではないのでノーコメントだけど…高めの声でこれまたいい感じの柚姉さんなのでしかたがないっ!ああんもうシャマルさんかわいいな!

あと今日のメビウス、仮想空間だけどゼットンが出てたね。やっぱかっこいいよ、なんだかよくわからない不気味なデザイン、「ズェーットン・ヒポポポポポ…」という鳴き声(?)そして初代マンを倒したインパクト…メビウスが仲間の声援で勝利するのもいい具合に王道だし、初代の無念を晴らした感じが気持ちよかった。ゼットンはいい!…二代目?なんすかそれ食いモンすか?

| | コメント (6)

2006年10月 6日 (金)

机の近くにベッドがあるのはよくないね

061006 台風の影響で雨と風がすさまじい日だった…、日記書いてる今もかなり吹き荒れているんだけど。でも幸いこちらには直撃しないようで、明日は台風一過のいい天気だといいな。

とりあえず今は原稿とかをカリカリやってます、やれるうちに、そんなわけで日記に書くことがあんまないのが困りドコ;毎日眠いよ。明日あたり晴れたらちょっと出かけようかね。

ところでもう結構前になっちゃったけどブログ一万ヒット記念絵、なんとか明日にはあげられそうです。シャマルさんオラに元気をくれー。

あと友人からいただいたイラストがたまってきたのでサイドバーにいただきものコーナーを作りました、俺によし。イラストくれたみんなありがとう!これからもよろしくプリーズ!(おい)

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

ハラワタをぶちまけた

061005 なんか今期のアニメ新番組53本ぐらいあるとか、とてもじゃないけどチェックしきれねー!でも前情報ナシでたまたま見たのが自分の中でスマッシュヒットすることもあるからなあ(なのはとかうたわれとか)、だからなるべく見ようとは思うんだけどね…。

そいやうたわれ最終回について何も言ってなかった気がするけど、あっちこっちで絶賛されてるから今更俺が言うこともないか。ラストのシャマル…じゃなくてエルルゥは綺麗でした、一週間遅れ放送のTVKめっ。でもラスト数話からの超展開はちょっとついていくのが大変だったかな;果たしてゲームはいつ出るのでしょう?

そんで昨夜から始まった「武装錬金」っての、スレ仲間からシャマルさんが斗貴子ってヒロインをやるって聞いたので見てみた。いやあなるほど、人気出そうだこの娘(ってか漫画ですでに人気あるんだよね?)とりあえず柚木さんの芸幅の広さにあらためてびっくり。ブラックウィドーがちょっと近いかな?しかし可愛さも感じられる…エルルゥが終わって寂しかったけどこれでシャマル分は補給できそうだ。…いやうたわれラジオ聴いてるからそれで十分っちゃ十分なんだけど。

しかし今年の柚木さんのヒロイン率はすごいね、このいきおいでなのは3期でも出番が増えればいいのだけど。

| | コメント (3)

2006年10月 4日 (水)

いただきっ

Sakasya いつも色々お世話になってる友人の榊蒼十朗さんからイラストいただきましたー。以前色紙に描かれたものだそうですが、しゃまござ再販祝いに。見てるだけでほんわかしてくるシャマルさんです、ありがとうございましたー!

というか未だ自分のイラストが塗れていないことが申し訳ないです…;中々時間がとれなくて、というのは言い訳だな;がんばりまっす!

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

More Than Meets The Eye!

061003 画像のブツ、トランスフォーマーUSAエディション・プライマス。こいつは2月ごろ日本で発売して、入荷数が少なかったのかあっというまに店から消えてしまったもので、俺も手に入らなかったのだけどその後通販で海外版が小数予約受付されたので注文、半年以上かけてようやっと手に入れたー。

なにせこいつはTFの故郷、惑星セイバートロンが変形する全TFファン待望(多分)の一品。俺が持ってなくてどうする!?という感じなので。そもそもこのブログのタイトル(つかサークル名)って初代TFの変形する時の擬音(?)からとっているのにここのトコあんまTF商品買ってなかったんで話題にしてなかった。そんなわけで今夜はじっくり語りますか。

0610032 とりあえず惑星モードに、ほぼ完璧に球状になるのはすごいね。表面を見てるとセイバートロンの様々な施設がありニヤリとさせられる。首都アイアコンやデストロンの溜まり場ケイオン等、セイバートロン観光気分。眺めてるだけで日が暮れそうな俺;せっかくなので(?)ユニクロン襲来、今こそプライマス・トランスフォーム!

0610034

でかいっ!シャマルさんもびっ・くりくーりくり♪

0610033 「さあ!戦いだあ!」(声・政宗一成氏)

さっきすでにプライマスの横にユニクロンの生首があったみたいだけど気にしない。実は本編では未だこの「プライマス対ユニクロン」という場面は描かれていないのだけど、やっぱり並べたくなるよなあ。

こうしてみるとユニクロンのほうが一回り大きいのね、でも頭が小さい分プライマスのほうが巨大さを感じるなあ。

変形パターンもシンプルで好印象。変形のときわざわざチップスクウェアを挿さないと動かないのもたまらない、そういう無駄に凝ったギミックこそ真の玩具道…考えた方最高です。それにこのサイズと重量でキチンと自立するだけでもすごいのに当然のように全身フル可動、ガンガンポーズつけて遊べます。さらにこの全身にくまなく彫りこまれた超絶メカディティール…!圧倒的なスケール感を演出し見る者を飽きさせない。他にも隠しアームやサウンド&ライト発光等全身ギミックの嵐、まさに遊び心の塊といえる至高の一品、TFの一つの到達点といえましょう!

この技術と熱意でどうかこれからもよい玩具が創られていくよう願います。これ触っててあらためて自分は変形玩具…トランスフォーマー好きなんだなあと思った今日このごろ。

ロボッツインディスガーイズ!

| | コメント (3)

2006年10月 2日 (月)

ごきげんようお兄様

061002_1 気がつけばもう10月になってたのね、部誌の締め切り月内だよ…ご迷惑かけないよう早くやらねば。

迷惑といえばこの日記、今書いてるの実は3日で本当は昨日の夜のうちにあげるハズが「メンテナンス中のためダメぷー」とか言われてあげられなかった。メンテ時間が一時間早まったとかわけわからない、おのれココログ。

そんなわけで遅れたけどせっかく描いたラクガキもあったんでのせる。一昨日のカブト、イベント行ってたので見たのは昨日だったんだけど相変わらず面白いー。影山がなんかすごくよかったけどこれからどうなるやら。矢車さんの「俺の弟になれ」発言から多分同ネタ多数だろうけど一応ラクガキ描いてみる。この台詞ダンクーガBURNのシャピロも思い出すな。

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

感謝感激

061001 サンクリ無事終了しましたー。来てくださった方々ありがとうございましたー!本日よりメロンブックス様での店頭・通販委託も再開しましたので来られなかった方はそちらの方もよろしくお願いしますー。

そしてサンクリ会場での委託販売をしてくださった「小作人列伝!!」様、本日は本当にお世話になりました、ありがとうございました!他にもお会いした多くの方々、お疲れ様でしたー!イベント後の二次会にもお誘いいただき感謝してもしきれません。

しかしイベントってやっぱりいいですね、たくさんの人のパワーが満ちてる感じがします。このイキオイで冬の原稿もがんばれ俺ー。…でもとりあえず今日はダウン;

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »