« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

A's to StrikerS

0609301 今日出たメガミマガジンでとうとう「リリカルなのはStrikerS」のコミックが始まったよーい、新シリーズの内容の片鱗がついに明かされるっ。

やっぱなのはとフェイトはバリアジャケット変わったんね、特にフェイトは別ものに、執務官用かな。ってかなのはちゃんフトモモ出てるよ!?大人になったなあ…ってまだ15か、そうは見えないよ; 「覚えとこうね、戦いの場で~」の台詞はさすが戦技教導官というか、いくつもの修羅場をくぐった漢の貫禄がでてるよなのはさん…でもそこが素敵。

てなわけでもしかしてこのブログ初かもしれないラクガキなのは。いや俺なのは好きなんよ?無印の時からそのまっすぐな姿に惚れてますから。ただA’sからはシャマルさんが俺の心を更に強くつかんでしまったんだけど。

…今回のコミックでのシャマルさんの出番は3コマだったよ…しかも回想・イメージ図で台詞ナシ。よーしこれからもこの流れに反逆してやるっ。

0609302 そして明日はいよいよサンクリです。ソ-27b「小作人列伝!!」にて君を待つ! よろしくお願いします。

画像は今日出た雑誌やら玩具やら。黄金っつーかオレンジの剣やなこのダイソード…じゃなくてズバーンは。ハイパーガタックビデオはやっぱ押さえとく、バトルビデオ注文するのは龍騎以来だなあ。

夜にやってた「オールスター感謝祭」でぼっちゃまこと山本裕典君がマラソンで一位になってたよ、すげえ!ぼっちゃまかっこいいよそしてかわいいよ、賞金はぜひともディスカビル家再興に役立ててほしい。「俺はマラ・ソォーンでも頂点に立つ男だ」

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

らいだーじゃんぷっ

060929 明後日のサンクリ、言い忘れてましたが俺も行きます、委託していただいてるのでブースのお手伝いに。お邪魔にならないようがんばりまっす。

そして名札画像作ってみたり、シャマルホッパー。目つきが悪いのはやさぐれているのではなく単なる寝不足。当日これをつけてる奴がいたら(多分)俺です。

ところで一万hit絵ですが…ちょっと今週中にあげるのは無理そうです;すみません。なんとか少しづつ進めますー。やっぱり仕事の合間に自分の原稿やるのは集中力もおちて良くないなあ。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

日曜はサンクリ~

060928 今日は日差しも強く久々に暖かかったなあ、暑いのは困るけど今日ぐらいの気候なら過ごしやすくていいね。サンクリの日もこんぐらいの陽気ならいいんだけど。

さて無事委託先にも納品されたようなので改めて告知を。

10月1日のサンシャインクリエイションにて「しゃまるでございま~す」を委託再販しますー、場所はソ-27b「小作人列伝!!」様です。ちなみに本の内容はこのブログのサイドバーにある同名4コマと描きおろしショートコミックになります、初版分からの内容変更はありません。また同日よりメロンブックス様での書店委託分も再販します、サンクリに来られない方はそちらの方もよろしくお願いしますー。

ところで「うたわれるもの」の主題歌歌ってるSuaraさんのアルバムが出たはずなんだけど仕事場の近所じゃ全然みかけないよ;寂れる一方だなこの辺は。

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

ぐるぐるクロちゃん

Kurox2 うーむだるい、まあ仕事中は結構疲れたまるのでしょうがないけど。昨日に続いて今日も昼ごろまで雨が強く降っていた、外に矢車さん座り込んでいるんじゃないかってくらいに。午後にはやんだけど湿気が多くていやん。

今日TVのトリビアの泉が最終回だってんでだらっと見てたけど犬かわいかったなー、飼い主が他の犬と仲良くして自分シカトされるとどうなるかっての。ウチも犬飼ってるんでどうなるか試してみたいとか思ったけど、結果が微妙にコワイのでやめとこう; そしてマイケルのゲームや特撮ネタなんかは一般常識じゃねえの?なんて思っちゃった俺はもうまっとうな生き方はできないのかもね。

画像は某所のために作ったネコ、クリックすると動くかも。これ作ったことで気分転換にはなったけど、イラストとか原稿とかやることが多すぎてやっぱ気持ちがおちつかない;

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

奇跡を見せてやろうじゃないか

「10年!10年かけたんだ!10年以上かけてファン活動を続け…サン○イズの!バン○イの信用をかちとり少しづつ少しづつプラモ化への道をつないだ!」

06092601

そんなわけでガンプラMG「クロスボーンガンダムX1」!!長い間願い続けついに待望のプラモ化ですよ!一ファンとしても本当に嬉しいです。とりあえずサッと組んで一部塗装&スミ入れの状態だけどこのままでも十分かっこいい!いわゆるカトキ版と漫画版の間という感じで見るとかなりいいかと。まあ俺は漫画版が一番好きなのでそういう意味では肩や足にもうちょっとボリューム欲しいなとか、スラスターの先端部が違うなあとかあるけど。時間があればその辺じっくりいじってみたいんだけどね…。

0609262 とりあえずお手軽改造でシザーアンカーに市販のチェーンを使ってみる。さすがに内蔵させることはできなかったけど結構雰囲気出るね。

個人的ツボなのは差し替えナシでフェイスオープンできるところ、こう気軽に「コフォオオッ」ってできるのは楽しい♪あとコンパチでX1改・改にもできるけど…今回はノーマルなX1にしてみた、F91世代の俺はシーブックことキンケドゥが好きなのだ。ただ胸が曲面なので紋章がうまく貼れない;なんてこったい。

いやでも本当クロボンはいいなあ、11月にはハリソン専用F91も出るし!このままガンガン盛り上がってほしい。とりあえずX1が出たならアレとかコレも出るよね!(笑

0609263

設定上はありえないけどX1とX1改・改を並ばせてみたり。

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

制服ですよ!?

Itimaniwai 友人の大庭園さんから一万hitお祝い絵をいただきましたー!うっひょうブレザーシャマルさんだっ!ってアナタいくつよ!?無理あるでしょシャマルさん(爆   ありがとうございました♪今日はいい夢が見れそうです。

コメントやweb拍手にお祝いくださった方々もありがとうございますー!やる気チャージ!

さて俺も一万hit絵塗らないと…;なんとか今週中には…

どうでもいいけど仕事中にむしょうに100%オレンジジュースが飲みたくなった、カラダが何かを欲してるのか。いや不摂生なんで色々足りてない気はするけど;

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

10000HITしましたー

060924 本日当ブログのカウンターが一万hit超えました!開設して早3ヶ月、いつも見てくださってる皆様のおかげです。ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますー!

すさまじく嬉しいので一万hit記念イラストを描い…てる最中です;やっぱりシャマルさんですが;なんとか近日中には仕上げます~。

さて来週はサンクリ…気候も冷えてきたし体調には気をつけねば。

| | コメント (7)

2006年9月23日 (土)

とりあえずフォークを置くんだ

060923 例によってお仕事開始日は生活リズムあわせのため眠いわけでして、今日も睡魔との戦いでした。

さて久々に「うたわれるものラジオ」のハナシでも。昨日の更新分聴いたら…柚木さんお休み!?想像以上にショックうけてる自分にびっくり;せっかく2週間ぶりに力也さんが帰ってきたのに。先々週の小山剛志さん(俺の中では仮面ライダーオーディン・もしくはアドベント音声)の激しいセクハラ(笑)発言にも耐えてがんばったのに…。

そして力ちゃんを惑わすさぁやこと大原さやかさん、さすがですレイラさん。力ちゃんのいっぱいいっぱいな感じが可愛すぎる、しかしこれを聴いてる柚木さんのことを考えると…来週が怖すぎます、「刺しますよ♪」って…。

あーでもシャマルさん、いや柚木さんの声聞けないとこんなに寂しいのか俺は、もう《キンッカンッキンッ 二次元が初恋じゃだめですかー!?》よ俺は。だがこの想いが俺の明日へのパワーなんだっ!そんなわけで原稿がんばろう、でも今日はもう寝かせて…。

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

台風はくんな

Bigdie 部屋にこもって真面目に漫画描いてました、明日からお仕事モードなんで枚数稼ぎたかったけどもうちょっと描きたかったな…。

今日TVのニュースでどっかで(適当でゴメン;)桜が咲いちゃったっての見たけどハルヒの仕業だと思った俺はもうちょっと現実に目を向けるべきか。

あと明日からゲームショーなのね、仕事始まるんで行けないけど。正直新ハードは今のところそんなに引かれるモノを感じないのでいいけど、有野課長に会いたかったかな…。

画像はX-BOXと聞いて思い出したもの ソルジャー(ソルジャーソルジャー)インザスペェース!

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

描きますっ

060921 冬コミ用の本の作画始めました。スタートするまでが長い…といいたいとこだけどスタートしてからも長いんだよなあ;

とりあえず自分の本からやってるけど、例のリリカル文芸部による合同誌の原稿もあるんだよね…まあ描きたいネタはあるしあのメンバーと何か作るのが楽しそうだからやろうと思ったんだからがんばるよー。…そいや俺の仕事先のスタジオで作る本もあるんだよなあ…;それでなくともまた明後日からみっちりお仕事期間に突入するのに…

ま、なんとかなるっしょ(強がり)とりあえず漫画描いてる時間は楽しいので問題なし。シャマルさんがかわいく描けるといい夢が見れる気がする。

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

ゴミ捨てんな

060920 今日はいい天気だった!雲もほとんどなくそんなに暑くもない秋晴れ。

なのでブラッと出かける、けして漫画のネタが出ずで逃げ出したのではなくない。まあ詰まったら気分転換必要だし多分。実はウチからちょっと行くと海があるのでよく見にいくのです、ぼけーっと見てるだけでも結構楽しい。あーデジカメ持ってきゃよかった、このブログに似合わない綺麗な風景写真UPするチャンスだったのに。

しょうがないので画像はエルフェンリートの坂東さん&ナナマユわん太、俺の中では海辺といえば坂東さんなのだ。結構前にラクガいたものだけど。

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

若林がぼーっとしてたら脳内ネーム中です

060919 今日は雑用が色々あったけど、とりあえずこなせたのでよかった。

後はしっかり次の本のネームを作って、ちゃっちゃと原稿描きに入らねば。でもどうも細かいとこでネタ出しに詰まるんだよなあ…まあいつものことだけど。焦るとあんまいいこと無いっぽいしじっくりやりたいんだけど…仕事始まると原稿描くのきついから今のうちに進めときたいんだけどねえ。

久々になのはのビデオでも見るかなー、ここんとこ本編のシャマルさんを見てなかったし。

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

再販しますっ!

060918 今日は台風の影響でとんでもなく蒸し暑い日だった…雨にはそんなに降られなかったのが救い、台風の被害にあわれた方々は大変だもんなあ…。

さてそんな気候の中印刷所へ行ってきました、というわけで告知を。

10月1日のサンシャインクリエイション33にて「しゃまるでございま~す」を委託再販いたします。スペースはソ-27b「小作人列伝!!」様です。また同日よりメロンブックス様での書店委託分も再販します、よろしくお願いしますー!

おかげさまで先月書店委託分があっという間に無くなり、手に入らなかった方々から再販希望の声はあがっていたので、今回思い切って第2版を作ることにしました。イベントでの委託を申し出てくださったサークル小作人列伝!!のつかもと様にも大感謝です、ありがとうございます!

そして話変わって印刷所の帰り、昼飯を食おうとなんとなく向かった吉野家がすごいことになってた…なんだよ最後尾はこちらですってのは;どうやら今日は一日だけの牛丼復活デーだったみたいね。試しに並んで店入って豚丼とか注文して店員さんを呆れさせるのも面白いかと思ったけど、俺は並んでまでして食う気はしなかったんで隣のカレー屋へ。まあお祭りなんだろうけどね。

リンクに「小作人列伝!!」さんを追加しました

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

どうせ俺なんか… 変身!

060917 毎週日曜はカブトのことばっか書いてる気がするけど、今日もやっぱりそうなってしまう;

しかし毎度のことながら内容がぎっしりつまってるんで書ききれないー。とりあえずキックホッパー&矢車さんのかっこよさに惚れた、すごいキャラ変わったけど俺こういうヤバげなタイプ好きだなあ。「影山…俺と一緒に地獄に堕ちよう…」こりゃホッパーゼクター購入確定か。もう荷車さんとか呼ばせないぜ、役者の徳山さんも面白くていい人だし。

あと戦闘挿入歌が変わってカガミンの歌になったけど、その初使用が天道対加賀美なのがまたにくいね。そしてTVシリーズ初のジャンプするカブトのライダーキック、かっこええわあ。

しかしここのとこのぼっちゃまの萌え度は異常だけどなんか影山も面白いな、ここまでヘタレると気持ちいい。そして姿も見せずにゼクター取られたドレイクに涙、噂じゃ役者さんの都合とか聞くケド。

…来週のぼっちゃまお子様フォームはなんやねん;期待させてくれる。

さて、録画してあるガイキングやうたわれも見なければ…てか原稿やれ俺;

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

今日はだらりと

060916

ちょっとサイドバーの配置変えました、なんかカウンターが消える現象がよく起こってたけどこれで改善されればいいけど。

寝違えたのか首と肩が痛い、まいったなあ。

そして仕事終わったはいいけど、毎度仕事場から帰るのがまた大変、疲れもあって結局一日使っちゃう。明日はしっかり動かねば。メビウス…行けないかなあ;

画像は新旧アトランジャー、今見てもかっこいい。

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

休むぜーい

060915 お仕事ひと段落だーよしゃーぁ。

いやあさすがにボドボドです、とりあえずぐったりのびる。でも今回の休みもそんなに長くないからやれるときに動いとかないとなあ。

まあ今日のところは沈みます…どうでもいいけど近所のコンビニ、お客いるのに店員二人で話しすぎ。ウルトラ職務怠慢。ウルトラといえば明日からメビウスの映画始まるんだなあ、余裕があったら行きたいけど…微妙か;

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

仕事疲れがたまる時はあそべ

0609141 夜に食べたミスドのポン・デ・リングがうまかった、これ突然食いたくなるんだよなー。

さて先月買ったPS2の「メルティブラッド」ようやっと隠しキャラのネコカオスが出た。すさまじくメンドイ条件だったけど中田譲治氏のネコ声で笑わせてもらったのでよし、中田さんはプロだなあ…。

んで画像は昨日言ってたリュウケンドーのアクションフィギュア、昼寝ポーズも難なくとれてしまう…なんつーか自然な感じがすごい。素体のみでの販売もしてほしいなあ。

0609142

「ピカッ!(ビシッ)」

「痛い!?酷いわ!」  

何コレ

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

フルアクションのコーカサスとかほしいな

060913 なんか涼しいというより寒い気が、そして夜出かけると帰りに雨に打たれる罠。

俺が買ったわけじゃないけどリュウケンドーのアクションフィギュアを触らせてもらったらそのデキのよさにびっくり。なんつーかよく動く、とれないポーズは無いって感じ。タカラの技術力はやっぱすごいなー、会社が違うから無理だけどこの素体でカブトとかできたら最高なんだが。…ソフビ切り取って着せてみるかなー。

画像はコスプレシャマル、いや今日は9月13日で仮面ライダーカイザ(913)の日らしいのでなんとなく。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

いただきものっ その2っ

060912 今日は雨ー、そしてぐっと涼しくなった…というかむしろ肌寒いくらい。微妙な気候のこの時期は着るものに困る。

そんなことより聞いてくれっ!再び大庭園さんからシャマルさんを頂いてしまった!…美人だっ!ちょっと俺おかしくなりそうなんですけど、こう…「気になるとなりのおねいさん」的な感じというか…ごちそうさまです!何気にネコもかわいすぎるのですが、下のイタズラねこ的シャマルさんもああんもう!まさにここんとこの仕事疲れをぶっとばす癒しの風(TV放送版)だっ。

ところで9日にUPしたうるうるシャマルさん、大変多くのご好評をいただき感謝です。web拍手の方にコメントくださった方々もありがとうございました!

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

流星、夜をまっしぐら

060911 残業はきついなーっと、んでも予定押してきてるからしっかりやらんと。うーむこの忙しさの中、冬用の本を描かねばならんのか…考えててもしょうがないし今やれることから片付けていかねばなあ。

職場で使ってるチャリがどうも調子悪い。先日いつものチャリ屋で診てもらったケド全体的にガタきてるっぽいなあ…いや俺のマシンゼクトロン(ヘラクス用)はまだ戦えるハズだ!たとえタイヤが裂けブレーキが甘くても!(それやばくね?)

そして画像は唐突に描きたくなったスパロボのアイビス、俺はスパロボオリジナルキャラではアイビスが一番好きなのさー。2次αで初登場した時は「なんじゃこのうじうじした主人公は」とか思ってたけど、トラウマを吹っ切って覚醒するエピソードのかっこよさに感動した。そしてそれ以降の夢持つ熱血系お姉ちゃんっぷりにすっかりトリコ、ハイペリオン合体シナリオも興奮したね。…さて10月からのスパロボOGアニメに彼女の出番はあるのだろうか、お願いしますよ寺田さん!

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

いただきものっ

060910 今日は日差し暑かったなあ、室内にいてもじりじりと照らされてたまらんかった。そういや今日はとらパイベントがあったんだっけ、俺は行けなかったけど参加された方々おつかれさまでした。

そして今日のカブトも相変わらずの情報量ですごかった、ネタの開示が早い、けど謎が解けたらまた新たな謎が…たまらんね。

そんなことより聞いてくれ!画像は友人の大庭園さんからいただいたネコしゃまるっ!かわいすぎるじゃないか!とりあえず最近疲れ気味なんで今日はこの子なでながら寝マス。大庭園さんありがとーございましたー♪

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

シャマルのキャラソンも入れてほしいなあ

Bloguruuru 今日は仕事のあと職場のメンバーとカラオケに行ってきました、明日からまたちょっとハードになりそうなんで景気付けに。近所にカラオケ屋があるとこういう時助かるね。

いや歌った歌った、そこまで長い時間は取れなかったけどかなり満足。しかし油断してると意外な曲が入ってたりするから驚く、そしていざ選んでみると最近聴いてなかったせいですっかり忘れてて歌えない罠、だめじゃん。 しかし色々発散できてよかった、また行きたいね。

画像は困ったシャマルさん、クリックすると別窓でうるうるします。ところでこれ作った時まずいつものスレにネタとして投下したんだけど、即この絵使って別スレ立てられてビビった;画像だけじゃなくレス文章自体も俺の書いたやつのコピペだったんで俺が立てたと勘違いされるジャマイカ。俺の描いたもの気にいってもらえるのは嬉しいけど個人でウフフと楽しむだけにしてね、シャマルさんからのお願い。

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

ラ・メーン

060908 仕事場の近所にラーメン屋があってよく行くのだけど、そこの店長のオヤジさんがいいキャラです。

なんというか、フレンドリーなんだけど何言ってるかよくわからなかったり;会計で待ってると「あじゃーっす」と何度も言ってたり; でも調理場で中華鍋ふってるとちょっとかっこよく見えるから不思議。 今日は人手が足りなくてレジ打ちしてもらったけど、「ワリカン?」「いえ、別会計で」「…?」オヤジさん機能停止、なんでよ。さらにやたら手が遅い、すげえ不安、でもなんだろ、オヤジさんに萌える(?!) いつぞやは何故かアメもらっちゃったしなあ…「たまには…ヒャェッヒャッヒャッ」意味わかんね、でもまた来るよ。

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

除湿がイマイチ効果弱いな…

060907 眠い…今日はかなり早起きで仕事だったんで夜更かしグセがついている身にはきつかった。テンションも変だったし、落ち着け俺。 それに加え湿気もすごい日だったし、もうジメジメ蒸しちゃって集中力も散漫、先が思いやられるなあ…;

とりあえず今日のとこは早めに休んで明日以降にそなえますか、体調だけは崩すわけにはいかんね。

関係ないけどPS2の「うたわれるもの」、また延期してしまった…10月かあ、次こそちゃんと出てくれるかなあ。ゲームもやりたいけど特典のラジオCDが早く聴きたくて辛抱たまらん俺です。

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

冬受かれればいいけど

0609062 なんとなく冬用のネタも出来てきたのでちゃっちゃとネームきって作画入りたいのだけど、お仕事始まるとその元気も吸われるんだよなあ…。気張らねばやられる!

しかし今日は雨のおかげで比較的涼しかったけど、暑かったり涼しかったりで落ち着かないなあ、台風は来なかったみたいだけど。明日はちょっと移動があるんで雨はいやだなあ。

しかし休みの間にもう一回くらいカブト映画も見たかったのだけどね、まあDVD待ちかな。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

ちょっと疲れ気味かなあ

060906 外出したら日差しがきつかった、やっぱりまだまだ油断はできないということか…暑い。

むー今日はちょっと作業やらで日記も遅れたし、少し頭ぐるぐるしてます、まあこんな日もあるかなあ。

また長い仕事始まるんで気持ち切り替えなきゃなあ。画像は話と全然関係なくちょっと珍しいソフビ、ジャンボーグAのデスコングキング。なんか日本じゃ売ってないとか。一見なんの怪獣かわかりづらいけど、パンダ…のぬいぐるみが怪獣化したものです。その設定も珍しいな;

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

今シーズンは海腹さんと大魔界がよかったなあ

060904 いかん、少ない休みを有効に使わねばならんのに今日はエンジンがかからず…。年末までの予定を考えると今から冬用の本つくらなきゃまずいくらいなのに。

というか9月になったとたん急に秋らしくなったね、過ごしやすいのはいいんだけど迫り来る年末を感じさせられてビビる、あっという間なんだろうなあ…。

そういや先週ビデオに録っといたゲームセンターCXを見たけど、今シーズンずっと使えないと言われてきたイノコMAXが結構活躍してびっくり。人は成長するんだなあ、でも泣くなよ;次のシーズンは未定らしいけど、あっさり終わってたんで多分またやるだろうね、待ってますよ有野課長。

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

ちぇんじびーとるっ…?

Beetle いやはや、今日のカブトの情報量はすごかった。多くの劇場が今日でカブトの映画公開を終了するのにあわせて、一気に謎明かし&新たな謎の提示って感じ。少し予想はしてたけどひよりの正体を今の段階でぱっと明かしたのにはちょっと驚いた、まだまだネタは仕込んでいるということか…今年のライダーはやっぱり違うね。未来の天道と予想されるハイパーカブトの真意や囚われの仮面、天道の本当の妹などこれからも目が離せない!

個人的にぼっちゃまがなんつーか…か、かわいい;自分の正体を知らず加賀美や岬に心を許し無邪気に笑う、登場した当時はこんなにいいキャラになるとは思わなんだ、どうか悲劇的結末を迎えないでほしいと思う俺は見事に制作側の思惑にはまってるんだろなあ;

あとガイキングもものすごい盛り上がり、今月で終わるらしいし。このままキレイにまとまればロボットアニメとしてかなりの傑作になるなー。

画像はチェンジビートル、クリックすると別ウィンドウで動きます…多分;GIFアニメ初めて作ってみたけど面白いね、難しいけど。そのうち踊るシャマルさんとか作りたいなあ。

あとブログちょいといじりました、日記のバックやコメント入力欄にシャマさんを。まあ色々模索中という感じで、見やすさ優先なら何もしない方がいいのかもしれないケド;

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

鋼の戦神達

060902 今日はCD「スーパーロボット大戦15周年記念ソングコレクション」を手に入れました。これ先月の中ごろに出てたハズなんだけどなんか全然見かけなくてようやっとゲット、俺としたことがスパロボ系CDを手にするのにこんなに遅れてしまうとはっ。

ラインナップは知ってたから新曲目当てで買ったけど、前の曲も全部新アレンジで新録されててびっくり。新曲は真・龍虎王やバンプレイオスのテーマはもちろんだけど、戦艦ハガネのテーマがすごいよかったなあ。はあ…やっぱり水木一郎アニキ果てしなくかっこいい、そういや今日ニンテンドーDSで出た超操縦メカMGのCMソングもアニキ歌ってたなあ。今年の夏はコミケ等で忙しくてスパロボライブ行けなかったのが残念。影山さん率いるJAMともども、これからも熱いのを歌い続けてほしいね!

話とは関係なく、画像は以前スレにでたネタの女性化ザフィーラ。ザフィは好きなんだけどシャマル以上に影うすいなあ…。

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

やはりホッパーゼクターもいっとくかなあ

060901 今日はちょっと雨が降ったせいか急に涼しくなったなあ、過ごしやすいけど。

今日出た雑誌で確認したけどカブトの新ライダー、キックホッパーに変身するのやっぱパーフェクトハーモニーのあの人らしいね、荷車さん(違う)TVシリーズでも劇場版でも不遇な目にあってるけどその復活劇に期待。

ボウケンの新ロボの名前…ズバーンってすげえな;でもいくらプレシャスとはいえちょっと雰囲気違いすぎない?出てくるの一年遅かったな…どう見てもマジレンジャーのキャラな気が、さてはマジトピア製のプレシャスか。でもなー…個人的な意見だけどやっぱダイソードっぽいなあ…すごい科学の先生に対してちょっとこれはどうなの東映さん、…バンダイさんかな。

あと今号で特撮エースが休刊だったけど一峰大二先生がスペクトルマンを描かれていたのにちょっと感動、やはり一峰先生のまんがは味わい深くていいわあ。

web拍手コメントにメロンでしゃまござを購入したとご報告してくださった方、ありがとうございますー。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »