« 夏コミ初日終了ー | トップページ | まんが祭り終了ー »

2006年8月12日 (土)

声優・鈴置洋孝氏のご冥福をお祈りいたします

060812 今日は地道にお仕事。昨日の今日で正直きつかったけどようやっと一段落ついた、長かったなー。

ところで一昨日知った話だけど…声優の鈴置洋孝氏が亡くなったそうで…ショック大きいです。氏の声はものすごく渋くてかっこいい声から優しく安心できる声、時にはおちゃらけた三枚目など幅広い芸風で僕も子供のころからアニメ等でたくさん聞いていた親しみ深い声優さんでした。有名なところではガンダムのブライト艦長とか、もうスパロボでブライトさんの新しいセリフは聞けない…「左舷弾幕うすいぞ!なにやってんの!」  聖闘士聖矢の紫龍やドラゴンボールの天津飯もよかった…。なにより好きだったのは初代トランスフォーマーのスタースクリーム。あの野望だけは一人前でひたすら姑息、相手や状況によって態度をころころ変える小物っぷり…海外アニメならではのキャラ付けに氏の演技が加わることでものすごく印象深い悪役が作られてました。難しいかもしれないけどいつかスパロボにトランスフォーマーが出たとき氏のスタースクリームがまた聞けると期待していたのに…来年公開予定の映画版の吹き替えを楽しみにしていたのに…。 今はただ心の底からご冥福をお祈りします、すばらしいキャラの数々をありがとうございました。

…さて、明日はコミケ最終日。仕事も終わって行けるようになったし、文芸部員さん達とも会えそうなんで気持ち切り替えて楽しんでくるぞー!

|

« 夏コミ初日終了ー | トップページ | まんが祭り終了ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏コミ初日終了ー | トップページ | まんが祭り終了ー »