« リリカルしゃまる | トップページ | とりあえず »

2006年7月30日 (日)

黄金戦士

060730 最近のガイキングの盛り上がりは異常。今朝のもすごかった、いや都合によりまだラスト付近しか見てないんだけど。ガイキング・ザ・グレートへのパワーアップからの逆転劇、内容もそうだけど作画も力入りまくりで久々に正統派かつかっこいいロボアニメ見た気がする。DVD欲しくなるよ…こういういい番組がもっと増えるといいね。

リュウケンドーやカブトも安定して面白いんで追うのが大変、来週はカブト映画やるんだよなあ…お仕事真っ最中だろうけど早く観たいよ。

話変わって画像のブツ、超合金ゴールドライタン。右が新作の超合金魂で左が20年ちょっと前の品。なんつーか、うおっまぶしっ!って感じデス。シンプルなスタイルに光輝くメッキコーティング、美しい表面処理にズシリとくる重量感!まさに至高の一品ですな…いや俺のじゃないんだけどね(おい)でも旧版も十分デキいいと思ってたけど、こうして並べて何に驚いたってライター形態のサイズがほぼ同じなのよ!魂の方が若干厚みがあるけど、ロボになったときのこのプロポーションの差を考えると…収納の妙というか、技術の進歩がうかがえます。当時ダイヤの刃でケズリ出してた表面の模様も今回は型で作れてるみたいだし…いや恐るべきは日本製玩具技術の進歩かな。

|

« リリカルしゃまる | トップページ | とりあえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリカルしゃまる | トップページ | とりあえず »