« 夏コミ情報 | トップページ | リリカルしゃまる »

2006年7月28日 (金)

しゃまるのこととか

060728 さて、昨日コミケ参加報告したので今日は発行予定誌「しゃまるでございまーす」についてちょいと語ります。

多分一般的な「なのは」ファンの認識ではシャマルは…まあ地味というか、あまりメインはるキャラではないと思われてるでしょう。なのはやフェイト、はやて等の魔法少女達の方がやっぱり強くて可愛いし、ヴォルケンリッターの中ではヴィータやシグナムにスポットあたりがちだし。それにA’s2話でなのはのリンカーコアを不意打ちでぶちぬいたりして、黒いキャラっぽいという第一印象もうえつけてしまったし…いや俺もそのときはそう思ってたけど。

でもね!シャマさんには魅力がいっぱいあるんだよ!他の守護騎士のことを気遣うとこや主はやてに対しての優しいお姉さん的な姿、うっかり屋だったり気弱だったり…なのは達に正体がばれそうで動揺してるとこなんてああんもう!あと声もね、柚木さん素敵!

でも例えば同人なんか見てもシャマルメインの本なんてほとんどないし(ざっと見た感想なので、俺が知らないだけなのかもしれないけど…)そこでためしに定時スレにシャマルの4コマ描いて投下したら想像以上に好評をいただけたので、調子にのってぽちぽちと投下してるうちに気がつけば本になってたという流れ。そうなるとスレのみんながいなければこの本はできてなかったんだなあ…感謝してます、本当。

そんなわけで果たしてどれだけ需要があるかわからないシャマル本だけど、とりあえず俺のシャマ妄想・「リリカルなのは」への想いはつめこめたような気がするのでよし!そんな感じで。

画像は話と全然関係無いので気にしないで

サイドバーのしゃまるでございまーすに第16回を追加しました

|

« 夏コミ情報 | トップページ | リリカルしゃまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏コミ情報 | トップページ | リリカルしゃまる »